FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

機内で眠れぬ夜を過ごして、ハワイホノルル空港に出発日と同じ日の正午に遡って到着。
ところが空港コンピュータダウンで入国審査が混み合っているとのことで機内に30分程度待たされました。

やっとドアが開き、入国審査に並ぶも、大混雑。
到着ロビーを出ると普通のツアーならネームプレートを持ったガイドが待っているのだが、誰もいません。
どうしたらよいかわからず、ウロウロしていると見知らぬアメリカ人がバッグのネームプレートをみて、HISかと聞かれたので、そうだと答えると、HISはあっちだと教えてくれた。
言われた方向に数分歩くと確かにHISの旗が立っていて大勢の人がいます。
ハワイ 2日目

到着ゲート近くは狭くてスペースが無いため、離れた場所に集合場所を設けたようですが、事前に何の説明もありません。
他社の添乗員がアシストしてくれたおかげで、見つけられましたが、もう少しで迷子になるところでした。
バスに乗せられて着いたのが、ロイヤルハワイアンセンターにあるHIS レアレアラウンジ

ワイキキ市内を循環するレアレアトロリーバスの無料乗車券をもらい、解散。
レアレアトロリーバス 

ホテルまでは自分の力で行かなくてはならないが、どこで降りるかの説明も無し。
とりあえず、やってきたバスの運転手にホテル名を告げるが知らないとつれない返事。
こちらの発音が悪いのかと思い、ツアーのガイドに書かれたホテル名を見せると、乗れと言われる。
ハワイ 2日目

ワイキキビーチを通り過ぎて、降りろと言われた場所でホテルを探すも見つかりません。
ハワイ 2日目
仕方なく、近くのホテルに飛び込み聞くとあっちだと言われる方向を探すも影も形もありません。
もう一度ヒルトンホテルに入り、日本人コンシェルジュに聞いて、全く違う場所であることが判明。
タクシーを拾い、連れてってもらうことにしたが、東洋系の運転手も良くわかってません。
何度も地図を見せ、さらに同僚のタクシー運転手に聞いてもラチがあきません。
結局ホテル近くを何度もグルグル回り、10$で到着したのが20$になってしまいました。
後でわかったことですが、マリアという同じ名のホテルが最初の場所にあり、その後も勘違いで運ばれそうになりました。
飛行機が正午に到着したのに、ホテルチェックインは4時という遅さ。
最初からハワイの恐ろしさを味わうことになりました。

OHANA WAIKIKI MALIA(オハナ ワイキキ マリア)
かなり築年数が古いホテルで、エレベーターは超遅くて、すごく揺れます。
着いても数秒間ドアが開かないこともしばしば。
ただ、部屋は清潔で快適でした。

へとへとなので、ベットで休んでいるうちに外は暗くなり夕食時間。
ガイドブックも持たず、事前に調べてなかったので、行き当たりばったりで、レストランを探しに散歩。
ビーチに近い方向へ数分間歩くと、何とロイヤルハワイアンセンターがあるではないですか。
歩いて数分のホテルへ行くのに何と長い時間がかかったのか。

ホテルまでの地図を印刷してくれていれば、すぐだったのに、、、
でも、中心地に数分で行けるのは、うれしいです。

ロイヤルハワイアンセンター周辺には数々のブランドショップや有名レストランがあり、この辺りではコアとなる施設です。
ハワイ 2日目

ハワイ 2日目

何軒かレストランの下見をして、決めたのは無難にもお好み焼きの千房。
まあ、当たりではないかもしれないが、大はずれもないだろうと日本のレストランを選択。

店 舗 名:千房CHIBO
ジャンル:お好み焼き・鉄板焼
所 在 地:Royal Hawaiian Center 2201 Kalakaua Avenue, Suite A-305 Honolulu, Hawaii 96815
営業時間:11:30~15:00 15:00~22:00

休 業 日:無休
混 雑 度:19時頃、待ち時間 0分

千房CHIBO
食べログの評価
:夜:3.08 昼:3.00
料理:3.09 サービス:3.06
雰囲気:3.03 CP:3.03

料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

ピーチスカッシュ(+4$)
ハワイ 2日目

ハワイ産まぐろのポキ(+13$)◇
マグロのブツに胡麻油で風味付けをした刺身。
居酒屋料理と思えば、悪くはない。
ハワイ 2日目

シーフードサラダ(+9$)◇
烏賊・海老・タコのボイルが入ったサラダ
まあ、普通かな
ハワイ 2日目

シーフード盛り合わせ(+21$)△
烏賊、ホタテ、海老の鉄板焼
ハワイ 2日目

プライムサーロインステーキ(+35$)△
赤身肉のステーキ。値段が高いが味はそこそこ。
もともと、日本と同じレベルの料理を期待する方がムリです。
ハワイ 2日目

千房焼き(+22$)×
これはいけません。
ボリュームを出すために厚く仕上げているみたいですが、焼き時間をかけすぎているため、具材に火が入りすぎてパサパサ。
その割に粉がネトネトで、日本人なら食べられません。
一切れ食べて後は残しました。
ハワイ 2日目

ハワイ 2日目

料理 115.2$(消費税4%)
TIP  20.0$
合計 135.0$(16,200円/2名分)

【感想】
日本のお好み焼きチェーン千房の系列店のようです。
日本では大衆店ですが、ハワイではそこそこ高級です。
結果的にこの判断は正解だったようです。

【チップ情報】
タクシーとレストランはチップが不可欠。
だいたい、15-20%が目安。
アメリカ本土は10%くらいなので、観光地価格です。
支払い時に15%、17%、20%から○を付けて金額を加算します。
スタバやフードコートのような場所は取られません。
私は15%に付けてましたが、嫌な顔をされませんでしたので、問題ないと思います。

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

お役に立てたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/04/15(水) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach | BLOG TOP | 3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (294)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (152)
和食 (277)
懐石・割烹 (47)
和定食 (93)
丼 (31)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (18)
とんかつ (15)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (40)
中国料理・ラーメン (86)
カレー (78)
鉄板焼 (32)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (14)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (856)
ファッション (126)
おもしろ動画 (400)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (196)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (381)
中国・韓国関連 (265)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP