FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


狙い撃ち取り締まり

駐車監視員制度が導入され、駐車違反の取り締まりもだいぶ変わりました。
・駐車を現認した時点で取り締まりを開始。
・罰則金を納付すれば減点はしない。
・警察署へ出頭も不要。
・取り締まりは民間人が行う。

これで少しは公平な違反取り締まりができると喜んでました。
確かに繁華街の道路からは違法駐車はなくなりました。
住宅街にもコインパーキングが整備された。

私も5分以上駐車する場合は、駐車場を使用しますが希に路駐すると駐禁を取られることがあります。

まぁ、違反をした自分が悪いのですから仕方がありません。
ただ何となく、もぁっとした疑問を持ってました。

数分しか止めてないのに、何ですぐに取り締まりされたんだ。
それも1度や2度じゃありません。
次第にそれは確信へとなって、確かめずにはいられなくなりました。

ある時、駐車したあと物陰から見ていると、少し離れた陰から駐車監視員が出てきました。
明らかに止めた直後を狙って、運転者が建物に入るのを見てから取り締まりを始めていることがわかりました。

それからは、短時間駐車する場合でも人が隠れられる物陰がないかを確認するようになりました。
ここまでなら取り締まる側との駆け引きですからある程度は許せますが、今回私がぶちぎれた事件が、

片側2車線の幹線道路、約500mの間に車十数台が駐車してました。
そこに私が停車して、約5分ほどの用事をするため、車を離れました。
まぁこれだけたくさんの車が止まってるのですから、端から取り締まっても私の番になるには数十分かかるので、安心して離れました。
幸い正面が公園のため駐車監視員が隠れられるような物陰もありません。

5分後、嫌な予感がして小走りに戻ると私の車を囲むように駐車監視員がいます。
シャッターを押されてはお終いなので、大声を出して私の車であることをアピールすると、苦笑いしながら自転車に乗って去って行きました。

ここでいくつかの疑問が、
①何で最後に駐車した私の車が十数台も並んで駐車している車の中で真っ先に取り締まりされたのか?
おそらくは、駐車している車の間にでも隠れて見ていたのでしょう。他に隠れる場所はありません。
でも既に止めてある他の車を摘発しないで、私がターゲットにされるいわれはありません。
②私が声掛けをした後、他にも駐車している十数台の車は取り締まらずに去って行ったのはなぜ?
駐車監視員としての仕事をせずに去って行ったということは、始めから私の車だけを取り締まるのが目的だったのか?
なぜ、他の車は取り締まらないのか?他の車は仕込み?
取り締まり済みの車なら違反キップが貼られるので遠目でもかなり目立ちます。
違反キップ

監視員は取り締まりのターゲットにする車を選別してるのでしょうか?

公平に取り締まりが行われているのなら、自分が悪いと諦めがつきますが、何とも後味が悪い出来事でした。

お役に立てたら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/01/28(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<北京地下鉄にスイカアニキ出現 | BLOG TOP | 今日は手抜きで>>

comment

むかしレッカー車に持って行かれた時代は
1、駐車位置がレッカーしにくい
2、高級車、特にベンツなど傷をつけると弁償にお金がかかる
3、レッカーしてるとその道路の交通の妨げになる。などの理由がありましたが…それにしても不公平でした。
★しかし今のレッカーなしでの不公平の理由は何が基準かまったくわかりません(-_-;腹立たしいです。
  1. 2015/01/28(水) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. 通りすがりさん
  4. [ 編集 ]

Re: non-title

平日の12時過ぎ。

駐車していたタクシーやトラックは近くの有名ラーメン店にでも行ったのでしょう。

乗用車だってたくさん停まってました。

何で私が狙われたのか、ずっと考えていました。

一つだけ思い当たるのは、いつものことですが多少派手な格好だったかもしれません。

遠目で若者と思われて狙われたかな。
  1. 2015/01/28(水) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
グルメ全般 (295)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (151)
和食 (288)
懐石・割烹 (47)
和定食 (99)
丼 (33)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (19)
とんかつ (16)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (41)
中国料理・ラーメン (91)
カレー (81)
鉄板焼・ステーキ・焼肉 (34)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (16)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (866)
ファッション (126)
おもしろ動画 (408)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (198)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (387)
中国・韓国関連 (288)
ブログ (77)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP