FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


すきやばし次郎 北京出店の誤報

11日ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)は8月にすきやばし次郎が北京に出店するため起業家のJohn Zing氏はこれまで約80万ドル(約8100万円)を投資した報道した。
のちにWSJ紙は小野二郎氏の次男隆士氏がこれを否定したとして記事を削除した。

すきやばし次郎

8月開店なら、そろそろ店が出来上がってないとムリな時期だし、それ以前の問題として中国で寿司に使えるような魚を調達することはムリなので、毎日羽田から空輸するつもりなのか?
・半日飛行機に乗った魚の鮮度に二郎氏は満足するのだろうか?
・昼過ぎに届いた魚を店まで運んで、捌きはじめて夜営業に間に合うのだろうか?
という問題があります。
それが可能であれば、もっと東京の有名寿司店が中国に進出しているはずでしょう。

中国の人民網は上海や香港にもオープンさせると歓迎してるみたいですが、廻転寿司チェーンが進出して環境を整備しないと高級店が海外進出するのは難しいでしょう。

「寿司の神」小野二郎さんの「すきやばし次郎」が北京に進出

「すきやばし次郎・北京に進出」・・・否定報道後も中国では情報が独り歩き



興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/07/15(火) 00:00:00|
  2. 鮨・海鮮丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名物親子丼 @ 並木橋 はし田屋 本店 | BLOG TOP | なぜ見た目の第一印象が大事なのか>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR