FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


三陽商会がバーバリーとのライセンス契約終了

日本でバーバリーといえば三陽商会がライセンス契約で生産してきたものが主流でした
が、6月でライセンス契約が終了し、今後は英国バーバリー直販に切り替わります。
派生商品である『バーバリー・ブルーレーベル』『バーバリー・ブラックレーベル
は2015年6月まではライセンス期間がありますが、それ以降3年間契約延長をしたもののバーバリーの名称が使えなくなるためブランド名は変更するようです。
Burberry Black Label  
Burberry Blue Label

バーバリーブラックレーベル バーバリーブルーレーベル

三陽商会でバーバリーが占める売り上げ割合は20-30%、派生商品も含めると約半分だそうだから影響は少なくありません。

英国バーバリー直営ショップで売られている数十万円もするコートが日本で売れるとは思えないのですが、本気で百貨店展開をするつもりなのでしょうか。

Burberry のタグを欲しがるのは中国人観光客ぐらいですが、日本人でも中年以上の男女はブラックレーベル・ブルーレーベルには抵抗があるので、どこかに乗り換えるのでしょうか。
私も10年以上バーバリーは買っていません。
ブラックレーベルでもセンスが悪く、ついて行けません。

バーバリーが日本で直販の体制を構築するとは考えにくく、おそらく中国を睨んで長期的なブランド価値を上げる戦略を考えているのではないかと思うのは考えすぎでしょうか。

ヤナセがフォルクスワーゲンから契約を打ち切られて、当時日本では無名だったアウディーをメジャーなブランドに育て上げたように、三陽商会も新たなブランドを作り出せるかで会社の業績が大きく変わるのでしょう。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/05/20(火) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬をスマホアプリで加工したら想像以上だった | BLOG TOP | マスコミに囲まれて>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR