FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


アメリカ コロナ感染者分布

感染者数が10万5千人にせまるアメリカ合衆国。
中国はもちろんのことイタリアすら追い越して、今や世界で最大のコロナ感染国になりました。

欧米コロナウイルス感染者数






しかしその感染者分布をみると驚きです。
LA、シカゴ、NYC、デトロイトなど大都市中心に広がっているのはもちろんですが、農業が中心で人が密集してるイメージが無い内陸部でも、ほぼまんべんなく、広がっています。
一番小さな点は一桁なのでそんなに多くはありませんが、感染者がいない地域を見つける方が難しい。

アメリカ コロナ感染者分布

今月初めまでは、感染者数が100人もいなかったアメリカです。
一か月もたたないうちに、あれほど広い国でそんなに広がるとか考えられません。
アメリカは今期のインフルエンザによる死者数は二万人に迫る勢いです。
風邪くらいで医者には行かないアメリカ人です。
本当にインフルエンザで死亡したか、疑わしいです。
おそらく昨年暮辺りから蔓延が始まり、徐々に広がっていったと考えるのが常識的な線でしょうね。
ウイルスの蔓延を知らず、行動制限をしなかったことで、ここまで広がってしまったのでしょう。

もちろん、大都市でオーバーシュートが起きたのは、最近のことかもしれません。
なにせ、握手はしても、マスクもせず、家に帰ってもうがいや手を殺菌する生活習慣がない人達ですから、一度広がったらひとたまりもありません。

東京も早ければ来週末、遅くても昨来週末辺りには、オーバーシュートを起こしてロックダウンを発令するのではないかと、予想しています。
気道挿管を必要とする重症患者が500人を超えると医療崩壊が始まるようです。
超える前に外出禁止を出さないと意味が無いので、その頃には出さないと間に合わなくなるでしょう。

Corona virus in New York man falls out in the streets


東京でもこんな風景が、日常にならないことを願うばかりです。

安倍首相は国内感染が始まったころから、症状が出ない人のPCR検査を行わない方針を立てた。
たぶんそれは、習近平国家主席から8割は無症状か軽症者なので検査をしない方が感染者数を抑えられるという情報を得ていたのだろうな。
でも実際にはウイルスが変異していて若者でも死亡例が出てきて、慌てて方針変更したんでしょう。
中国はPCR検査はしてなかったが、少しでも熱がある人は片っ端から街中で連行して、隔離する政策を取っていた。
だから抑え込みにある程度成功できたのだろう。
習近平に騙されたとは言わなくても、不確かな情報を信用した安倍首相の責任は真逃れないでしょう。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/03/29(日) 00:00:05|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国はコロナウイルスを終息できるのだろうか | BLOG TOP | 猫パンチは本能だった>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
グルメ全般 (309)
My favorite Restaurant (13)
出店・閉店・移転 (159)
和食 (314)
懐石・割烹 (48)
和定食 (109)
丼 (34)
鍋・おでん (15)
天ぷら (21)
鮨・海鮮丼 (39)
蕎麦・うどん (24)
とんかつ (19)
イタリアン (11)
フレンチ (32)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (43)
中国料理・ラーメン (101)
カレー (85)
鉄板焼・ステーキ・焼肉 (37)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (35)
湘南・横浜のレストランや遊び (20)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (19)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (896)
ファッション (130)
おもしろ動画 (414)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (106)
経済・投資・統計 (206)
季節ネタ (130)
芸能ネタ (401)
中国・韓国関連 (302)
健康 (5)
ブログ (76)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP