FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


不都合な真実

私を含めて戦後生まれの日本人は、自民党の方針で戦時中の歴史を教えてもらえませんでした。
一応教科書には書いてあるものの、3月になって時間切れであとは各自で読んで下さいと言われてお終いでした。
そのため韓国人が戦時中日本からひどい仕打ちを受けたから恨んでるといわれると、そうなんだと納得してしまい反論ができませんでした。

似非ジャーナリストが、日本人は韓国人が許してくれるまで謝り続けなくてはならないと言われるとそういうものかと思ってました。






しかし、韓国人の間でも様々な意見があり、戦後は反日教育により情報操作されてきたことが、わかる動画が韓国でも話題になっています。

漢陽大学教授 ミン・ヒヨク教授(86歳)は日本統治時代を知る、数少ない知識人。
日本人を擁護すると暴力を振るわれたり、差別を受ける韓国で真実を語ることは相当勇気がいります。


【重要証言】 「日本に感謝しています」~韓国人大学教授が語る日本統治時代の真実【ザ・ファクト】



日本に統治されることは、ロシアに占領されることと比べたら、惨めにならずにすんだと当時の韓国人は考えていた。
統治時代反日なんて全くなかった。
日本人は韓国人を全く差別せずに扱ってくれた。
当時の同級生とは、統治時代を懐かしがって、今でも同窓会を開いている。
戦後反日教育が始まったが、メチャクチャです。
若者は間違った知識を鵜呑みにしている。
教授も話しているが、韓国人は昔の韓国は日本よりも文化が進んでいたというプライドがあるので、日本人からバカにされるのが許せないため、反日に走るそうだが、それって理由になって無くない?
そもそも仏教は中国から高句麗に伝わったのを帰化人が伝えたに過ぎず、韓国発祥でも無い。
日本人の多くは中国から仏教は伝来したと今でも思っている。
多くの中国人が日本に来るのも、中国では無くなってしまった皇帝時代の中国文化が日本に残っているからで、韓国は一度仏教を弾圧して仏像を破壊したので、そういったものは残ってない。
日本に中国や韓国の仏像が多く伝来したのも、文化大革命のような宗教的迫害から逃れるため、所有者が手放したと考えられている。

今の韓国ではTVで日本語をしゃべると、韓国語に訂正してしゃべるように強制される。
日本製品がTVに映り込みことすら避けられている。
官庁が日本製品を使わないように指示を出すことは、正にヘイトスピーチです。
残念ながら、最近の韓国に言論の自由はありません。
それでも、日本人が韓国人を批判すると一部のマスコミや政治家、ジャーナリストは差別だと非難するのは何なのでしょう。

正しい歴史を教えてこなかったり、海外に向けて各国の言葉で情報発信してこなかった日本政治の弊害にしか思えません。

統治前の韓国 ソウル(明治28年)
南大門前までバラック小屋が押し寄せている
画像の名前
粗末なバラックがどこまでも続くソウル市内
画像の名前

統治時代の韓国 ソウル
変化は一目瞭然
画像の名前

画像の名前

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/09/17(火) 00:00:05|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニワトリを動けなくする、いくつかの方法 | BLOG TOP | 人は子犬の反面教師>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
グルメ全般 (291)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (148)
和食 (279)
懐石・割烹 (47)
和定食 (94)
丼 (31)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (19)
とんかつ (15)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (40)
中国料理・ラーメン (86)
カレー (78)
鉄板焼 (33)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (15)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (64)
雑談 (856)
ファッション (126)
おもしろ動画 (403)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (196)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (383)
中国・韓国関連 (271)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP