FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


尾崎牛100%ハンバーグ @ BISTOROT SYU SHIROKANE

本日は8月27日にオープンしたての新店です。
私はなるべく外れを引きたくないので、ある程度実績のある店を選んできましたが、今回この店惹かれた理由は尾崎牛が食べられるということです。
尾崎牛は宮崎県産の黒毛和牛ですが、宮﨑牛というくくりで仕分けされることを嫌い、あえて生産者の名前をブランド名にしました。
尾崎牛は旨みの凝縮された赤身と良質な脂肪で、TOPブランドの黒毛和牛ですが月に30頭しか出荷していないため、一般の流通ルートにはのらず、直販でしか入手できないため、食べられる店も限られています。
私が好きなのは麻布十番の尾崎幸隆という和食屋ですが、そう頻繁に行かれる店でも無いため、ランチでも行かれる廉価版の店を探していました。
場所は外苑西通りを目黒方面に向かって、プラチナストリートに曲がらず直進した白金トンネル手前で左に曲がったところです。
1Fはパン好きの人なら知っている金麦というパン屋で、2Fに店はあります。
ビストロ シュー

ランチメニューは黒板メニューの前菜3種、メイン3種から選びます。
(1,800円)
ビストロ シュー
私は前菜を秋鮭とほうれん草のキッシュ、季節のサラダと、メインは尾崎牛100%ハンバーグを選択。
お水はハーブティーです。
ビストロ シュー

お店のすぐ裏が目黒自然教育園のため緑が多く、眺めは悪くありません。
ビストロ シュー

秋鮭とほうれん草のキッシュ、季節のサラダと △
ビストロ シュー
キッシュは特筆するものがありませんが、サラダはなかなかです。
ミニトマトはかなり甘くて美味しかったです。生のほうれん草やハーブも収穫したてのようなみずみずしさです。
キッシュの右上にあるのはジェノベーゼソース。

尾崎牛100%ハンバーグ ○
ビストロ シュー
ハンバーグに敷いてあるのは玉葱のグリル。かなり甘みが強くトロトロなのでハンバーグと一緒に食べると美味しい。
じゃが芋のグリルもかなり美味しい。
メインの尾崎牛100%ハンバーグも牛肉の旨みが良く出ていてかなり旨いです。
ベーシックなソースは悪くはないが、ちょっとオイリーです。もう一工夫あると完璧です。
不満なところは焼き方がレアですと言われた割りには中までしっかりと火が入っています。
現在の衛生基準ではレアで提供するのは難しいのかもしれませんが、できれば俵型のレアで食べてみたかったです。

パン ◇
金麦のバケットを使用してるようですが、切ってからトーストしてるため断面が焼けて乾いていてイマイチです。
せめて、ブロックで焼いてから切る配慮をして欲しかった。

コーヒー
ビストロ シュー


【shop data】

店 名 : BISTROT SYU SHIROKANE (ビストロ シュー 白金)
ジャンル:ビストロ
住 所 :港区白金台5-11-4 バルビゾン21 2F
営業時間:11:30~13:30(L.O.) 17:30~23:00(L.O.)
休 日 :火休(不定休有り、facebookで確認)
サービス料:昼は無し、夜は不明。
カード :確認できず
駐 車 場:コインパーキング
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間無し

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   △  食材    ○
技術   △ ボリューム △ 
接客   △  内装    △ (カジュアル)
雰囲気 ◇  コスト    △ 
客層  カップル・友人同士
ビストロ シュー 白金
食べログの評価
:夜:- 昼:3.27
          料理:3.17 サービス:3.17 
          雰囲気:3.17 CP:3.00

ランチの評価はもう少し上げてもいいような気もします。
私の評価で雰囲気が低いのは、店内の整理整頓が悪いことと、臭いがこもること。
またたまたまか、騒いでいるグループがいたためです。
評価  60
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
前菜はやや期待外れでしたが、メインのハンバーグは満足できると思います。
シェフはまだお若いので、経験を積めばまだ伸び代があるのではないでしょうか。
尾崎牛が前面に出ますが、いい野菜を使っているのでこれを生かした料理を作れればスペシャリテになるのでは。
ハンバーグとしては五反田にあるA5ランクの牛肉で作られた有名ハンバーグ店のものよりも数倍いいと思います。
私もそう沢山ハンバーグを食べ歩いたわけではありませんが、都内で2,000円以内で食べられるハンバーグとしては、トップレベルだと思います。
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。


 
この店の最大の弱みは駅から遠いことです。白金台駅からでも10分くらいは歩くことになるでしょう。

周りの家も、なかなか雰囲気があります。
ビストロ シュー
 ミート 矢澤 矢沢 俺の 

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/10/07(月) 00:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピックボランティア | BLOG TOP | 目の悪い人にだけに見える画像>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (295)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (153)
和食 (278)
懐石・割烹 (47)
和定食 (93)
丼 (31)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (19)
とんかつ (15)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (40)
中国料理・ラーメン (86)
カレー (78)
鉄板焼 (32)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (14)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (856)
ファッション (126)
おもしろ動画 (401)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (196)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (382)
中国・韓国関連 (266)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP