FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


茶番会見

昨日の会見で、宮迫とロンブー田村亮は、ヨシモトと芸人の対立という方向に持っていこうという目論見がミエミエです。
でも、私が知りたいのは、ヨシモトが会見を邪魔したかどうかではありません。






あなた方は、なぜ直営業に手を出したのですか?

直営業をする理由はいくつかあります。
①ヨシモトからの収入が足りなくて、生活が苦しい。

②より贅沢な暮らしがしたくて、収入を増やしたい。
脱税しても自由に使える金を得たい。

③遊興費が欲しかった。
宮迫みたいな売れっ子芸人でも、ヨシモトからの収入はすべて振込なので、結婚していれば家庭の収入です。
個人の遊興費に使うには、奥さんの承諾が必要です。
クレカを使って大勢での飲食なら認めてもらえるが、キャバクラや愛人を囲うとなると認めてもらうのは難しいでしょう。

田村亮くらいなら一般的なサラリーマンよりも収入はあるでしょう。
有名芸能人のような派手な暮らしはできなくても、そこそこの生活はできたはずです。
それでも、コンビ内格差があり、奥さんからはもっと稼げないのと言われたら、悪いと分かっていても、直営業に手を出したのでしょう。

宮迫に至っては、同情の余地は全くありません。
かつては、浮気の証拠を突きつけられて『オフホワイトです』と笑いで誤魔化しました。
今回はさすがにその手は使えません。

宮迫はこのままでは、TVに出ることをスポンサーが許しません。
それによって最も損害を被るのは、ヨシモトです。
謹慎期限を切りたくても、世間が許してくれません。
金のためならどんな手でも使うのが大阪商人です。
ヨシモトがヒール役になって宮迫が泣き落とす会見をすれば、風向きが変わるのではないか?
更に宮迫一人では心もとないので、解雇を言われてない田村亮まで巻き込んで二人がかりで泣き落とすという力技にでました。

うまくいけば、解雇は可哀想という流れができて期限付きの謹慎にできるかもしれない。
どうせもともと事実上の引退だったのだからダメ元でやってみようということになったと考えれば、あの茶番会見も納得できます。

あの会見を陰でプロデュースしたのはヨシモトでしょうね。
うまくいけば、ヨシモト、宮迫が共にウインウインでメリットがありますし、ダメでも当初の予定通り引退するだけです。

明日ヨシモトがどのような会見をするのか、見ものです。
ヨシモト側が折れて、期限付き謹慎にできれば、誰も文句を言えないという筋書きでしょうね。
スポンサーには、世間の風向きが変わったのだから、仕方が無いということで押し切るつもりでしょう。

予定通り引退させるということだったら、私の見立てが的外れだったかもしれません。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/07/22(月) 00:00:02|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディナーコース @ 中目黒 香約 | BLOG TOP | 2019年7月21日 気になったTwitter>>

comment


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
グルメ全般 (309)
My favorite Restaurant (13)
出店・閉店・移転 (159)
和食 (314)
懐石・割烹 (48)
和定食 (109)
丼 (34)
鍋・おでん (15)
天ぷら (21)
鮨・海鮮丼 (39)
蕎麦・うどん (24)
とんかつ (19)
イタリアン (11)
フレンチ (32)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (43)
中国料理・ラーメン (101)
カレー (85)
鉄板焼・ステーキ・焼肉 (37)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (35)
湘南・横浜のレストランや遊び (20)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (19)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (896)
ファッション (130)
おもしろ動画 (414)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (106)
経済・投資・統計 (206)
季節ネタ (130)
芸能ネタ (401)
中国・韓国関連 (302)
健康 (5)
ブログ (76)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP