FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


韓国の反日が止まないわけ

戦後最悪といわれる、日韓関係。
しかし日韓が国交を持ったのは東京オリンピック開催後の1965年です。
それ以前は、今の北朝鮮と同じ大使もいない状態。
対馬漁民は韓国軍から機銃掃射を受けて射殺されるため、命がけで漁をしていました。
その当時と比べたら、まだ平和です。






これだけ韓国経済が冷え切ってしまい、中国やアメリカからも投資をしてもらえず、日本の助けが無いとどうしようも無い状態にもかかわらず、反日姿勢を崩そうとしない文在寅大統領。
大多数の日本人は、韓国が困ればどうせ日本に泣きつくしかないから、いずれは向こうから折れてくるだろうという見通しが甘かったことに気が付いただろう。
歴代の韓国大統領は政権末期になって支持率が低迷すると回復の切り札に反日を利用してきた。
今回のそれと同じだろうと考えて来たのでしょう。
しかし、文在寅大統領は韓国経済がディフォルトを起こしても反日を貫く覚悟だと考えています。

彼が望んでいることは、南北統一しかありません。
どうせ、統一したら韓国経済が低迷してディフォルトを起こすことは避けられません。
そうなれば、アメリカや日本が助けざるを得ないと思っているのでしょう。

統一を実現するには金正恩の機嫌を取って取り入る必要があります。
それには、反日を貫いて日本を共通の敵として共感させることが有効であると思っているのでしょう。

いくら日本を怒らせても、最終的にアメリカの言いなりになる安倍首相は怖くないと考えているのでしょう。
統一したら北の核兵器が手に入るので、日本を脅すことなど簡単です。

ただその目論見は、平和交渉が決裂し、金正恩が韓国を必要としなくなったことがはっきりしたこと。
トランプ大統領も文在寅を全く信用しておらず、ベトナムに同席すらさせてもらえませんでした。

それでも文在寅は、反日を変えようともしません。
ここまでやったのでは、やめても何も変わらないので、金正恩の気が変わることに一部の望みを期待してるのでしょう。

ただ、自民党が検討している、大使召還や輸出規制には反対です。
いきなり切り札を切ったのでは、将来交渉を詰める時にカードが無くなります。
北朝鮮と拉致日本人の返還交渉が進まないのも、圧力をかける交渉カードが無いのが主な原因です。

まず輸入品を規制してジワジワと韓国経済を追い詰めるべきだと思います。
日本の苺を違法で品種改良して輸出している農産品。
竹島周辺や日本領海で操業している水産品。
本来なら厳密に検査をして日本の規格に合わないもの輸入を止めるべきなのに、政府は検査を免除しています。
アメリカや中国は水産品の衛生基準が適合しないと韓国産の水産品の輸入を禁止しています。
中国はそれに加えて韓国産キムチに寄生虫が含まれると輸入を禁止しています。
韓国も福島、山形、の水産品や農作物の輸入を根拠無く禁止しているのだから、それに対向する意味でも輸入禁止をするべきでしょう。
日本もそのあたりから始めたら良いでしょう。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/03/28(木) 00:00:05|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Twitterで話題の斬新な和菓子 | BLOG TOP | バンザイ事故>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (295)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (153)
和食 (277)
懐石・割烹 (47)
和定食 (93)
丼 (31)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (18)
とんかつ (15)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (40)
中国料理・ラーメン (86)
カレー (78)
鉄板焼 (32)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (14)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (856)
ファッション (126)
おもしろ動画 (401)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (196)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (381)
中国・韓国関連 (265)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP