FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


ローラが 辺野古埋め立て反対 請願での違和感

ローラが自身のInstagramで発案した、米軍の辺野古移設工事の中止を米国政府に請願するための署名活動。
10万人の目標に対して、18日には目標を達成してニュースとなった。

View this post on Instagram

Sneak preview of my new apartment by Virgilabloh 🌱😙🏡

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -








ただ私には、何とも納得できない違和感が残った。
ハリウッド進出を希望して事務所と確執があり、芸能活動が事実上できなかったローラ。
やっと和解ができたものの、バラエティー番組のハーフおバカ枠は他の人に取られて、今さら彼女を使おうというTV局はありません。
CMとモデルの仕事で細々とやっていました。
注目されてなんぼの芸能人ですから、最近はやたら露出度の大きい仕事を入れるようになりました。

画像の名前

今回の発言も当初はその一環と思っていました。

ただ、こういう場合、これによって誰が一番得するかを考えることにしています。

・野党
野党同士で議席を取り合ってもメリットがありません。
・沖縄県民
辺野古の工事が止まれば、普天間基地の返還が遅れて那覇市民にとってディメリットしかない。
基地跡地に娯楽施設ができれば、雇用ができて沖縄の景気が良くなることも期待できる。
ただ、お隣の国と同じで、表だって賛成することは、はばかれる。

ほんの一部の人の意見で日本の世論が分断されることを一番望んでいる国はどこか?
沖縄から米軍が撤退して一番利益を受ける国はどこか?
尖閣列島が喉から手が出るほど欲しいのはどこの国か?

あえて国名を上げることも必要ないでしょう。
私が一番危惧してるのは、中国によるロビー活動です。
民主主義の弱点である、多様な意見を使い、世論を分断することは彼らの常套手段です。
特に中央政府の意向に楯突いている沖縄県民を引き剥がすことは容易いことです。
さらに影響力の強い芸能人を使って若者と中高年で分断ができたら彼らにとって大成功です。
ペニーオークション詐欺でも分かったように、当時売れっ子だった芸能人が次々とSNSを使って小遣い稼ぎをしていた実態がばれ、一部は干されました。
数十万円程度の金でも、芸能人は簡単に詐欺師の片棒を担ぐのです。
ましてや、大国が本気になって芸能人を動かし出したら何がおきるか考えただけで恐ろしいことです。

仮にアメリカ政府が辺野古問題を取り上げたとしても今から代替え地を探していたら、移転は何十年も先に伸びてしまいます。
さらには、アメリカ世論が、『アメリカ軍が日本を守っているのに基地に反対するのなら、もっと費用分担に金を払え』という方向に傾くかもしれない。
そこまで考えて彼女が発言しているとはとても思えません。

彼女のInstagramを見て、一番頭を抱えているのは、事務所とCM企業でしょう。
もしも政治的発言でスポンサー契約を打ち切られたら、唯一稼げたCM出演料がなくなり、芸能人としてやっていけなくなります。
たぶんそこまで考えずに発言してるのでしょう。
彼女がずるいのは、自分の国籍を明らかにしないこと。
日本国籍を持っていれば日本人と言うはずなのに、それを明らかにしないのは、二重国籍なのかもしれません。

まずは、日本の国益に沿った行動を若者にも望みたい。
もちろん、政府にも長期的に沖縄の負担軽減を考慮した政策を考えて、他国がつけいる隙を与えないよう考えるべきです。

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/12/21(金) 00:00:03|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビーナスラインで遭遇した、驚きのもの | BLOG TOP | 死んだふり>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
グルメ全般 (301)
My favorite Restaurant (13)
出店・閉店・移転 (154)
和食 (299)
懐石・割烹 (48)
和定食 (102)
丼 (34)
鍋・おでん (15)
天ぷら (21)
鮨・海鮮丼 (36)
蕎麦・うどん (21)
とんかつ (17)
イタリアン (11)
フレンチ (31)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (41)
中国料理・ラーメン (92)
カレー (84)
鉄板焼・ステーキ・焼肉 (36)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (17)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (880)
ファッション (128)
おもしろ動画 (410)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (105)
経済・投資・統計 (202)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (393)
中国・韓国関連 (295)
健康 (5)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP