FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


女性にワザとぶつかる『ぶつかり屋』

車にぶつかる『当たり屋』ではなく、人ごみでワザと女性にぶつかる『ぶつかり屋』が増えているようだ。
















以前にも書いたが、私が会社員だった頃、駅の通路でよくぶつけられる被害を受けた。
Twitterでは、小柄な女性や妊婦さんがターゲットになっているように書かれているが、私も男性にしては華奢なので標的になったのかもしれない。

『当たり屋』の目的
女性は痴漢行為と考える人もいるようですが、私はストレスの発散行為だと考えています。
会社の行きたくないという気持ちを、自分よりも弱い無防備な人を見つけて、いたぶることを楽しむことで、通勤の楽しみにしようとしているとしか思えません。

発生エリア
渋谷、新宿、池袋が多いとされていますが、特に池袋がひどいというのが共通認識です。
私の場合自宅最寄り駅や乗り換えの横浜駅であったことはなかったが、会社の最寄り駅でたびたび被害を受けた。

発生場所
ホームや改札内だと監視カメラがあるせいか、ぶつかられたことは無く、改札を出た狭い通路で、よくぶつけられた。

発生時間
私は圧倒的に朝でした。帰りは皆無でした。
朝だと、お互い忙しいので、そのまま行ってしまっても、追いかけてこないと考えているのでしょう。

当たり屋の特徴
Twitterでは、おじさんが多いと書かれているが、私の場合30代男性が多かった。
20代の女性から見たら、オッサンなのかもしれない。
初めの頃は、私がぼうっとしているからぶつかったと思っていたが、そうではなかった。
観察していると、当たり屋は、ターゲットを物色しながら、標的をロックオンすると、早足で一直線に向かってくるのですぐにわかります。
だいたい、がっしりとした、がたいがいい男性です。
肩を回しながら、すれ違いざまに自分の肩を私の肩にぶつけてきます。

自衛対策
女性は、ぶつかる直前に、歩く方向を変えて回避するか、大柄な男性の後ろについて守ってもらうしかありません。
私はぶつかる直前に肘を前に突き出してブロックします。
そうすれば、肘がワンポイントで相手にぶつかり、ダメージを与えられます。

これだけ頻繁にツイートがあるということは、かなり多数の『当たり屋』が存在するということです。
女性の場合は、イタイと大声を出してしゃがんで、相手が逃げようとしたら周囲の人が捕まえることを期待した方がいいでしょう。
逃げなくても、『病院で診察を受けるので、名刺をください』と逃げ得にならないようさせることが重要です。
相手の会社名がわかれば、労災で診察を受けて、後から会社経由で相手の会社に請求することもできます。

奥様や恋人に注意を喚起しておいた方がいいでしょう。

【出典元】
【話題】わざと女性にぶつかる「ぶつかり屋」は実在するのか?

『わざと女性にぶつかる男』が存在するらしい

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/05/14(月) 00:00:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2018年上半期 運用成績 | BLOG TOP | 橋の欄干を突き破ったトラックのドラレコ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京2018
掲載店一覧表 画像をクリック↓

ミシュランガイド東京2018


関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
グルメ全般 (233)
My favorite Restaurant (9)
出店・閉店・移転 (101)
和食 (205)
懐石・割烹 (35)
和定食 (68)
丼 (21)
鍋・おでん (10)
天ぷら (16)
鮨・海鮮丼 (28)
蕎麦・うどん (14)
とんかつ (9)
イタリアン (9)
フレンチ (24)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (29)
中国料理・ラーメン (67)
カレー (54)
鉄板焼 (27)
カフェ・Bar (53)
スイーツ・パン・フルーツ (32)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (32)
食品偽装問題 (20)
大人の社会科見学 (58)
雑談 (654)
ファッション (108)
おもしろ動画 (282)
遊び (48)
グッズ (34)
車 (77)
経済・投資・統計 (155)
季節ネタ (110)
芸能ネタ (335)
中国・韓国関連 (185)
ブログ (59)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP