FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


日本人に足りないもの

先日も書いた通り、アメリカの経済は非常にダイナミックに動きます。

戦争で武器を大量に作ったり、あまり感心できないところもありますが、それを除外しても成長率は非常に高いです。

それに対して日本はバブル崩壊以降、ベースアップはほとんど見込めない。









アメリカ人と日本人で仕事のやり方がそんなに違うのでしょうか?

一人1人の能力にそれほど違いがあるとは思えませんが、アメリカ人にあるとしたら、変革を恐れず、むしろ積極的に変えていくダイナミックさがあること。

アメリカ大統領は2期8年でお終いだが、ほぼその度に共和党と民主党で大統領が交代しています。

あのトランプでさえ、その法則が適用されました。

日本なら安泰であるはずの公務員でさえも、大統領が替わるたびに、何万人も入れ替わります。

企業も時代が変われば花形産業は入れ替わります。

自動車産業も落ち目だと分かるとデトロイトを人々は捨ててシリコンバレーのIT企業に移動します。

日本の政治家は企業が傾くと雇用を守るという名目で税金を投入するが長い目で見ていいことではありません。

先行き成長が見込めない企業に税金を使ってもドブに捨てるようなものです。

目先の利く政治家だったら、その金で新しい産業を興して儲けられる企業を育てるはずです。

今政治家に求められるのは、世の中を変えていく力があるかどうかです。

消費税を上げません。
教育費は無償にします。

なんて、心地がいいことばかり言うような政党、政治家は信用できません。

IMFは日本の財政は、消費税を上げないと破綻する恐れがあると再三警告しています。
銀行が国債を買い上げられなくなると、ディフォルトを起こして円は急激な円安になります。
少子化で納税額が先細りなのに、税金のバラ撒きを続けたら、ますます赤字解消は難しくなり、しまいには、預貯金を強制的に取り上げるか、資産税をかけて家を売らせることになるでしょう。
そのための、マイナンバー制度ですから。

円安になると食料品を輸入に頼る日本ではインフレが起き物価は急激に上昇します。
たった2%の消費税をケチったため、物価は数十%上昇するでしょう。

そうなれば、教育費無償化などできるはずもありません。
ギリシャのように公務員がストライキをして町中にゴミが溢れるでしょう。

そんな危機感も無い政治家に、あなたは投票しますか?
秋元康と仲が良いからといってAKB総選挙に税金を投入するような人を選んで本当に大丈夫ですか?
今こそ、日本は社会を大きく変えるべきでしょう。

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/10/22(日) 00:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017.10.21.Twitterで気になった生き物たち | BLOG TOP | ランチコース琴棋詩酒 @ 恵比寿 龍天門 >>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (293)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (152)
和食 (277)
懐石・割烹 (47)
和定食 (93)
丼 (31)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (18)
とんかつ (15)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (40)
中国料理・ラーメン (86)
カレー (78)
鉄板焼 (32)
カフェ・Bar (64)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (14)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (856)
ファッション (126)
おもしろ動画 (400)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (196)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (381)
中国・韓国関連 (265)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP