東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


不可解な人身事故

昨年大晦日に人身事故をしてしまいました。
それがとても不可解なのです。







大晦日の夜7時頃、家の近くの幹線道路を右折した時、横断歩道手前に人が立っているのに気が付いたのですが、立ち止まって下を向いていたため動く様子もなかったので、徐行しながら曲がりました。
右折事故

後輪が横断歩道を越える頃、何かを乗り越えるような振動を感じたため、すぐに停車して、バックミラーで確認したが、誰も写っていない。
嫌な予感がしたため、車を降りてみると、人が転んでいる。
番長『大丈夫ですか?』
相手『大丈夫、ちょっと痛いけど。』
番長『病院にお連れしますから、車に乗って下さい。』
相手『大丈夫、大丈夫、ちょっと痛いけど。』
そんなやりとりを数十秒間していたが、なぜか乗ろうとしません。

道の真ん中に車を止めていたため、後ろに車の列ができてしまったため、一旦車を道路脇に寄せるため車に戻りました。
再び相手がいた場所に戻ると、いなくなっています。
信号機が変わって渡ってしまったようです。

普通なら、面倒なことが無くなったので、ラッキーと走り去るところですが、この時私の頭をよぎったのは、1週間ほど前に起こった、ノンスタイル井上が起こしたタクシーとの当て逃げ事故。

実は私、あの事故は、嵌められたなと、思っていました。
車と車が接触したら、どんなに軽微でも、かなりの衝撃や音が出ます。
それを気が付かずに走り去るような人は普通いません。
降りて、傷を確認して、軽微ならいいですよと、そのまま分かれることも珍しくありません。
仮にそのような形で分かれても、後で相手の気が変わって、近くの交番に駆け込まれたら、先に届けた方が被害者になってしまいます。
相手が芸能人だと、わかったとたん、こいつは稼げると考えたとしても不思議ではありません。

私もそれと同じことをされたらマズいなと考え、駅前の交番に届けだけは出しておこうと思いました。
あえて、Uターンして交番に向かうと人混みができています。
その人混みの中心に、先ほどぶつかった相手がいます。
私が、『いましがた事故を起こしたが、相手がいなくなったので、届けを出しに来ました』というと、
『それ私です』
『近くで見ていた人に届けた方がいいと言われ、来ました。』
危ないところでした。しかしここからが変なのです。
番長『救急車を呼んで病院で診察してもらって下さい。』
相手『いや、大丈夫ですよ。少し痛いだけ。』
警官『病院に行ってもらわないと困るよ。』
そんなやりとりを、延々10分近くしていましたが、相手は病院には行きたくないを繰り返すばかり。
しまいには警官も病院に行かないのなら、事故として成立しないから届けを受理しないとまで言っても、それなら届けなくてもいいと言い出す始末です。

結局男は駅の方に歩いて行ってしまい、私もおとがめ無しで解放されました。
でも、もし私が交番に行っていなければ、ひき逃げ犯として手配されていた可能性がありました。

何で、交番に届けようと思ったかというと、もちろん芸能人の当て逃げ事件もありますが、相手の男の風体が明らかにこの辺に生活している人と異なる身なりであったこと。
また、私に落ち度が無いのに、相手がワザと後ろのタイヤの下に靴を入れたのじゃないかと感じたため当たり屋ではないかという感じがしたのです。

自分に非が無くても、警察を入れることを嫌がる人が多いかと思いますが、法に則った行動をしておかないと、いつ犯罪者に仕立てられるかわかりません。
皆さんもくれぐれお気を付け下さい。

お役に立てたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2017/02/25(土) 00:00:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<Apple Park 完成 | BLOG TOP | 金正男氏を殺害した女>>

comment

不来方丸様

いつも、拍手のコメント、ありがとうございます。

当初、酔っ払いかと思ってましたら、ふらつく様子もない。
前方不注意でぶつかったとしても、足よりも身体が先にぶつかるはずです。
ふざけてか、わざとか、わかりませんが、つま先をタイヤに差し込んで
みたら踏まれてしまったのじゃないでしょうか。
病院に行くと、何で足を踏まれたか、突っ込まれると思い、かたくなに
拒否したのじゃないかと思われます。
  1. 2017/02/27(月) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京2018は
12月1日発売です。


ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (111)
出店・閉店・移転 (72)
和食 (168)
天ぷら (12)
鮨・海鮮丼 (22)
蕎麦・うどん (11)
とんかつ (6)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (24)
中国料理・ラーメン (54)
カレー (43)
鉄板焼 (21)
カフェ・Bar (44)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (19)
大人の社会科見学 (49)
雑談 (527)
ファッション (91)
おもしろ動画 (200)
遊び (46)
グッズ (28)
車 (50)
経済・投資・統計 (124)
季節ネタ (87)
芸能ネタ (296)
中国・韓国関連 (145)
ブログ (51)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP