東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


30過ぎた実家暮らし男性の評価

最近驚いたのは30歳を過ぎた男性が実家暮らししているのを多数の未婚女性はキモイと思っているという話を聞きカルチャーショックを受けました。。








私の時代は、男性は結婚するまで実家暮らしをするのが当たり前だった。
ただ、平均初婚年齢は30歳よりも若かったので、30歳の頃には結婚しているか結婚が決まっている人が多かった。

最近は結婚する人が減少して、40歳50歳で実家暮らしする人がいるためそのようなことが言われ出したのか?

私は20代で、いろんなことが一気に起きた。
・退職して家業を継ぐ。
・家業を廃業して工場を整理、設備機械を同業者に売却。
・転職。
・工場及び自宅敷地を売却を地主と交渉。
・新事業の立ち上げ。
・新しい自宅の敷地取得と建築。

これだけのことを10年弱で一気に行った、
合間に婚活をしていたがどうしても片手間だったため、多少婚期が遅れた。

人並みに新車を買い維持して、家を建てる貯金は貯めていました。
卒業後の就職先は家からかなり遠いため、3年間だけ独身寮にいたが、追い出されたあとは当たり前のように実家に戻った。
転職先も遠かったが、一人暮らしをするということは考えませんでした。
毎日残業して、帰宅してから食事を作るということはムリでしたし、コンビニ弁当は口に合わないので一人暮らしなんてできるはずがないと思っていました。
結婚時には借金などはすべて完済していました。

良くわからないのは、一人暮らしをすると男として何がアップグレードできるのでしょうか?
親にパラサイトしていたような認識もなく、幼い頃から片親のような生活だったので、面倒は見なくてもそばにいるのが当たり前と思っていました。

私から見たら、成人した女性が両親のことをママ、パパ、と呼んでいることの方が、よほど気持ち悪いのですが、どうですか?

一人暮らしなんて、男のキャリアの中では、大して役に立っていないと考えています。

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2017/01/24(火) 00:00:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外に知らない松方弘樹 | BLOG TOP | 今シーズン初しゃぶしゃぶ @ 白金高輪 今福>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京2018は
12月1日発売です。


ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (111)
出店・閉店・移転 (72)
和食 (168)
天ぷら (12)
鮨・海鮮丼 (22)
蕎麦・うどん (11)
とんかつ (6)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (25)
中国料理・ラーメン (54)
カレー (43)
鉄板焼 (21)
カフェ・Bar (44)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (19)
大人の社会科見学 (50)
雑談 (528)
ファッション (91)
おもしろ動画 (200)
遊び (46)
グッズ (28)
車 (50)
経済・投資・統計 (124)
季節ネタ (87)
芸能ネタ (296)
中国・韓国関連 (145)
ブログ (51)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP