東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


中国人観光客が巻き起こす想定外のトラブル

中国人団体観光客による爆買いも一段落。
最近はリピーターの個人観光客が増えた。
新宿、渋谷、銀座のレストランや洋服店の中でも普通に中国語が飛び交っている。
爆買い

以前は着ている衣類で中国人を容易に見分けられたが、銀座辺りの若い女性観光客の中には、日本で買ったのか、日本人と見分けられないファッションをする観光客まで出てきている。








10月17日の消息網によると
香港のホテルの宿泊した本土からの団体観光客。
他の客とトラブルを起こさないよう、ワンフロアーをすべて割り当てて隔離したのでもう大丈夫と一安心した。
ところが、ホテルの廊下に腐敗臭が漂うようになる。
もしかして、殺人事件?
ホテル関係者が各部屋を開けて中をあらためたところ、浴槽から生きた上海蟹が大量に発見された。

上海蟹

驚いたホテル関係者が中国人観光客に確認すると、
「新鮮な海鮮が食べたくなっちゃって、カニを買ってきたんだ」
しかしキッチンがないので茹でられず、浴槽に放置していたのだという。
この光景は、ホラーだな 

以前中国人の友人から生きた上海蟹をいただいた。
生きた上海蟹は、ただでさえ生臭い臭いがする。
茹でても、翌日になると強烈な臭いがでて、とても食べる気になれず、捨てた記憶がある。
でも、あの蟹どうやって税関をすり抜けたのかな。まさか手に持って運べるわけも無いので、スーツケースの奥に隠したんだろうな。
洋服が蟹クサくなったろうな 


10月19日光明網
浙江省台州市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦。
名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った。

温水便座 爆買い

滞在先の東横インの部屋のベッドの下に箱があるのを発見。
前の客の忘れ物だと思い、魔が差して持ち去ったという。
その後、ホテルからガイドの携帯へ連絡が入り、ガイドからホテルの備品の便座であることを知らされ、返送したとのこと。

中国人観光客がチェックアウトした後に備品が消えることは、良くあることのようで、ホテルも注意していたようだが、まさか、温水便座を持っていくとは考えていなかったようだ。

浙江省台州市というと上海市中心部からすぐ近い場所です。
もっと、都会から離れた地方の人が海外旅行をすると、北京や上海市民すら驚くようなことを平気でするようなので、もっと大変だろうな。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/10/23(日) 00:00:02|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0

trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京2018は
12月1日発売です。


ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (111)
出店・閉店・移転 (72)
和食 (168)
天ぷら (12)
鮨・海鮮丼 (22)
蕎麦・うどん (11)
とんかつ (6)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (24)
中国料理・ラーメン (54)
カレー (43)
鉄板焼 (21)
カフェ・Bar (44)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (19)
大人の社会科見学 (49)
雑談 (527)
ファッション (91)
おもしろ動画 (200)
遊び (46)
グッズ (28)
車 (50)
経済・投資・統計 (124)
季節ネタ (87)
芸能ネタ (296)
中国・韓国関連 (145)
ブログ (51)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP