FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


それでも私が、『舛添やめろ』と言い出しにくいわけ

大学教授、官僚、国会議員といった人種は税金で飲み食いするのが当たり前と勘違いしているので、今回のような行動をしてしまうのでしょう。

評論家やペイペイの国会議員なら、上の人間を非難していれば喝采を浴びますが、自分がTOPになった今非難できる対象はいません。
守りに入るしかないので、あのようなシドロモドロの会見になってしまうのでしょう。





もちろん、こんなせこいことをするような、器量が狭い男を認めているわけではありません。

文春にタレこんだのは、知事の動向を熟知している人物です。
自分の側近からも、こんな男の下で働きたくないと嫌われたのだと思います。
裸の王様だったのかもしれませんね。

ただ、いま都知事選をしても、ろくな候補者がいません。
それどころか、手を上げそうなのが、東国原や橋下と聞いたら、むしろやめてくれというのが、本音です。

大阪をダメにしたのは、維新の会じゃないですか。
弁護士の知識を使って部下を恫喝して、自分のYes Man にしたてやる気を無くさせる。
仕事をする気がないから、不祥事ばかり起きて何もしない職員ばかりになってしまった。
シャープを始め企業も元気を無くして、生活保護者が激増してしまった。
同じことを東京でやられたらたまりません。
東国原だって、ただのセールスマンで、行政の長としての仕事はしていません。

猪瀬直樹→舛添要一とやめる毎に人材が悪くなっていきます。
首相交代が頻繁になると経済が悪くなるのと同じ構図です。

都知事選挙をすれば、それだけで50億円程度の費用がかかります。
いくら舛添が無駄遣いをしているといっても、その百分の一もしていないでしょう。

これからは、使い道を都民は見ているんだぞと分かれば、今までのようなことはできないでしょう。
その上で、任期一杯仕事をさせるのが、最善の選択だと私は思います。

羽鳥慎一モーニングショー 2016年5月16日

いつもは、やたらデカい声で文句ばかり言う石原良純が、小声でぼそぼそ話すので、羽鳥から『もっと大きな声で話して』と注意を受けます。
父が知事の時代に相当恩恵を受けていたのでしょう。
『良純さんはどうでしたか』と振られるのを恐れてほとんど話に加わりません 

石原慎太郎は、週に3日程度しか登庁しなかったのは、有名な話です。
石原が新銀行東京につぎ込んで都民に与えた損害は400億円程度といわれています。
にもかかわらず、その責任を追及されることはありませんでした。
それと比べたら舛添なんて小さなものです。

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/05/17(火) 00:00:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一般人は知らなくても、一部マニアには有名なブランド | BLOG TOP | 上海ディズニーランドのレストラン>>

comment

確かに今選挙やり直してもロクな奴がいませんね。私も橋下の独裁気質は大嫌いですが、彼の時代に大阪の無駄遣いが減ったのも事実でした。それまで大阪府と大阪市の中の悪さのせいで、大阪市が貿易ビルを建てれば大阪府はそれより1m高いビルを建てるといったことが平然と行われていました。この二重行政を解消し府と市を統合しようとしたのが大阪都構想でしたが僅差で敗れ橋下は引退しました。不祥事ばかり起きているとおっしゃいましたがむしろそれ以前から不祥事ばかりでやる気がなかったので橋下になってからの方が職員に緊張感が出てきて市民にとっては良くなったと思います。まあでも彼は当分政治家をやるつもりはないでしょう。なんたってテレビに出て講演会で稼ぐほうがはるかに知事より実入りはいいでしょうから。あとシャープが悪くなったのは橋下のせいではなくて経営陣が液晶への投資判断を誤ったからだとおもいます。それにしても都知事選の人材難はホントに深刻ですね。
  1. 2016/05/18(水) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. mk5
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

二重行政は非効率と言いますが、現状の組織を最も効率的に動かしているかと
いわれたら果たしてそうなのでしょうか。
大阪の貧困率は、8大都市の中でも抜きんでて深刻なのは、やはり行政が
やるべき責任果たしていないと私は考えます。
  1. 2016/05/18(水) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (294)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (152)
和食 (277)
懐石・割烹 (47)
和定食 (93)
丼 (31)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (18)
とんかつ (15)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (40)
中国料理・ラーメン (86)
カレー (78)
鉄板焼 (32)
カフェ・Bar (65)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (14)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (856)
ファッション (126)
おもしろ動画 (400)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (196)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (381)
中国・韓国関連 (265)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP