FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


外国人とのトラブル

外国人観光客が増えると共に、こんなところでというような場所でも外国人と遭遇することは珍しくありません。

2ヶ月ほど前、某大手私鉄の人気ターミナル駅付近に出向いた時、駐車場を探してウロウロ。
やっとのことで狭い路地にある駐車場を見つける。
1台しか空いてないスペースにはバックでしか入れられません。
一旦路地に出てバックで入れようにも路地が狭くてハンドルが切れない。
50cmくらい小刻みにバックと前進を繰り返したが入れそうにないため、諦めかけたところ、金属で硝子を叩く音がする。
運転席の窓を開けて振り返ると大柄の白人男性がわめいている。
降りて話を聞くと『車がバックした時、自分の自転車にぶつかった。』とのこと。
ぶつけた音もしなかったが、後ろにいたという認識がなかったので、接触したのかと思い『すみませんでした』と謝罪した。
しかし、自転車はスタンドで立っているし、怪我をしている様子もないので、一応『お怪我はありませんか』と尋ねました。
すると、警察を呼ぶから車を動かさないように命令口調で言ったかと思うと、スマホで話し始めます。
電波が悪いのか、その場からいなくなってしまいました。
待てど暮らせど戻ってきません。
最悪仲間を連れて戻ってくるのではないかと心配になり、私の携帯で110番したところ、ほどなく警官と一緒に戻ってきました。

一通り事情聴取され、怪我や破損の無いことを確認するのに約1時間かかりました。
それでも連絡先を交換させられ、いったい何が目的でこの外国人は警察まで呼んだのか、真意を測りかねていました。
終始警察官に私がぶつけてきたことをアピールしていましたが、私が急にバックしたわけでもなく、停まっている車に自転車をくっつけて止める方もおかしいのに、終始上から目線で命令口調なのも気に入りません。

しかし警察官の一言が自体を急展開させました。
『自転車の破損状況も確認して下さい』と
私『写真を撮らせていただいても、かまいませんか』
常にコンデジを持ち歩いているので、タイヤの状況、荷物かごをあらゆる角度からパシャパシャと撮りました。
すると、相手の外国人は急に『もういいだろう。私は忙しいので行きたい。』と帰ろうとしました。

私が考えた警察官を呼んだ理由は
①私への嫌がらせで警察に連絡した。
②後で何かあった時に、裁判をするために呼んだ。
③自転車が壊れたと因縁をつけて後で金をせしめるため呼んだ。
④スマホで110番できたのに、わざわざ駅前の交番まで歩いて呼びに行ったのは、私が逃げるようにトラップを仕掛けたのではないか。

日本人なら人身事故や物損事故でないと警察をわざわざ呼ぶことをしませんが外国人は何を考えているかわかりません。
日本に住んでいる外国人がみんな日本が好きとは限りません。
むしろ仕事で日本人と対峙して恨みに思っている人物も少なくありません。
外国では当たり屋が横行しているのも事実です。
トラブルになっても慌てずにキチンと警察を入れて事実を記録していれば裁判になっても勝てます。
ちなみに、2ヶ月たっても、相手から何も連絡はありません。

外国人が警察を呼びに行っていなくなった間に、私が逃げ出すこともできましたが、もしも、それをしていたら、相手の思う壺でした。
皆さんもお気を付け下さい。

Insurance scammer tries his luck on two cars


Insurance scammer goes all out


参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/07/30(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷やかけ すだち @ 目黒中町 蕎や 月心 | BLOG TOP | リムジンVS貨物列車>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ全般 (293)
My favorite Restaurant (12)
出店・閉店・移転 (152)
和食 (277)
懐石・割烹 (47)
和定食 (93)
丼 (31)
鍋・おでん (15)
天ぷら (20)
鮨・海鮮丼 (34)
蕎麦・うどん (18)
とんかつ (15)
イタリアン (11)
フレンチ (30)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (40)
中国料理・ラーメン (86)
カレー (78)
鉄板焼 (32)
カフェ・Bar (64)
スイーツ・パン・フルーツ (34)
湘南・横浜のレストランや遊び (14)
ミシュラン関連 (45)
トラブル店 (18)
食品偽装問題 (22)
大人の社会科見学 (65)
雑談 (856)
ファッション (126)
おもしろ動画 (400)
遊び (49)
グッズ (39)
車 (104)
経済・投資・統計 (196)
季節ネタ (129)
芸能ネタ (381)
中国・韓国関連 (265)
ブログ (75)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP