FC2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


ネットに氾濫する怪しい商品

私はお年なので、歯周病にかかっているため、プラークコントロールが必要なので、歯の隙間や歯周ポケットに入った食べかすを洗い流すのに口腔洗浄器使ってます。

もう5年くらい前に買ったブラウンの口腔洗浄器が壊れたため買い直すことにした。
ところが、大型量販店に行っても同じ製品がありません。
ブラウンのHPを見ると同じ商品名の製品は電動歯ブラシで洗浄機能がついてません。

仕方がなく、ネット通販サイトで探すと型番は違うものの全く同じ製品が見つかりました。
ブラウン オーラルB 口腔洗浄器 オキシジェット イリゲーター MD20(MD19の更新型)
ブラウン オーラルB 口腔洗浄器

アマゾン販売サイト

楽天販売サイト


カスタムレビューを見るとどうも評判がよろしくありません。
・以前と比べて水流が弱い。
・発送元が中国。
・取説がブラウンの印刷物ではなく、プリンターで印刷した粗末なもの。
・取説が中国語。

ここまで書かれていたら、普通は偽物を疑います。
でもネットで細々と売っている商品にこんなプラスチック成形品を使ったら元を取るのは不可能です。
ブラウンのカスタマーセンターに電話して詳しく聞いてみると次のことがわかった。
・該当商品は日本で販売をしていない。
・ネットの型番の商品は海外(ヨーロッパ)で販売しているもの。
ということは、EUから輸入したものを売ってるのか?

そこで疑問が一つ。
・電圧は110-240Vなので日本、EUどちらにも対応してるが、コンセントの形状が違うので付け替えなくてはなりません。
・おそらくそれを中国でやったのだと思われますが、なにせスマホの電池が爆発する国のこと、大丈夫でしょうか。
CEマークという電気安全規格を通してません。コンセントに繋ぎっぱなしにしたら発火するかもしれません。
ノイズで誤動作する可能性もあります。

結局私は買うのを諦めました。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/07/15(水) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トロステーキ重 @ 銀座 寿司家 神火 | BLOG TOP | 中国には結婚証というものが存在する>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ミシュランガイド東京 2020 リスト一覧をアップしました。
知りたい方は画像をクリックして下さい。

ミシュランガイド2019

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR