東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


ゴールデンウィーク休暇を取ります

ゴールデンウィーク期間中、ブログはお休みをいただきます。

ただ、特に用事があるわけではないので、気が向いたら更新をすることがあるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

おしゃれ番長
関連記事
  1. 2015/04/28(火) 12:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネパール地震

地震直後に鳥の異常行動。
地震に驚いた鳥が空を埋め尽くしています。
Turkish Tourist Captures Moment of Earthquake From Kathmandu Balcony

27秒付近から。

video of the earthquake in nepal tourists ran scattered


エベレストのベースキャンプを襲った雪崩
一瞬見える雪崩の本体は巨大な壁のようで、逃げ場がありません。
Hit by Avalanche in Everest Basecamp


【出典元】
Mail Online

関連記事
  1. 2015/04/28(火) 08:20:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドローン規制法の愚かさ

政府は今国会にドローン規制法を出すつもりのようだが、相変わらずドタバタのやっつけ法令になりそうです。
クアッドコプター

そもそもパリでドローンを使ったテロがあったり、
韓国で北朝鮮のドローンが墜落していたり、
といった報道が過去1年以上前から多数出ていたのにもかかわらず、
政府の中枢部である、首相官邸で何の対策もしてなかったことが、今回の事件でバレてしまい大失態をサラしてしまったわけで、その責任を規制で国民に押しつけることは筋違いです。
発電所や官庁街のようなテロの危険が心配される地域に飛行禁止規制をかけることは当たり前としても、購入や操縦に免許や許可制を取ることは世界の大勢に逆行することになります。

ドローンが今後世界中で普及して、新たなビジネスチャンスになることは誰もが認めているわけで、日本だけが規制をかければ、その芽を摘むことになります。
官僚は規制を作ることで、自分たちに既得権益を作り出して、権力を得ようとする輩です。
携帯やスマホでもそれがガラパゴス化を作り出して、国際競争力を無くしました。

所有者に規制をかけるよりも、むしろ、進入をさせないように、ドローンをキャッチして撃墜するセキュリティー技術を作って世界中に売り込んだ方が新たなビジネスチャンスになります。
ドローン特有の高周波のプロペラ音は簡単にセンサーで捕らえられます。
ラジコン電波の妨害なんてミサイル撃墜と比べたら簡単でしょう。
日本人だけ規制しても北朝鮮なら明日にでもドローンに爆弾を積んで原発めがけてぶつけるくらいの技術力は持っています。
グローバルホーク

1年前にアクションを起こしていれば、今頃には完成していたのではないでしょうか。

政治家も官僚も想像力が乏しすぎます。

【関連記事】
ドローン関連記事ブログ内検索

共感できると思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/28(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラ

土曜日から始まった実写版『シンデレラ



さすがディズニーらしい仕上がりです。

ただ私が子供の頃にも、アニメ映画でシンデレラを見た記憶があります。
調べてみると1950年にディズニーが製作したもののようです。
もちろん私も生まれてません。

夢はひそかに (シンデレラ)
シンデレラ

ウォルト・ディズニー(Walt Disney) - シンデレラ(Cinderella) Part1
シンデレラ

ウォルト・ディズニー(Walt Disney) - シンデレラ(Cinderella) Part2
シンデレラ

シンデレラ (英: Cinderella) は、仏語の『サンドリヨン(仏: Cendrillon)』(灰かぶり姫)からきているとも言われています。

三越を中心に行われているシンデレラ展

銀座三越
映画ではCGで処理したようです。
銀座三越 


日本橋三越
日本橋三越 

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/27(月) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨークの奇跡【恩送り】

ニューヨークでは電車内で花を売る人がいます。
貧しい人が多く、少ない手間賃を稼いでいます。

これからご覧に入れる動画は、電車内で花を売っていた女性におきた奇跡をたまたま乗り合わせた乗客が撮影したものです。

花を抱えた女性に、男性が近づきます。

男『その花1本いくらだい?』

女『1本1ドルだけど、15本買ってくれたら14ドルでいいわ』

すると男は
『花は全部で何本あるんだい?』

女『140本あるけど?』

男『わかった。じゃあ全部買うよ。140ドルでいいね?』

女『えっ?うそでしょ・・・』

男はポケットから札束を取り出すと150ドルを女性に手渡した。

男は女性にこう言った。
男『その代りお願いがあるんだ。この花を全部、タダでみんなにあげてくれないか?絶対約束だよ。守れるかい?』

女『ええ、約束は必ず守るわ』

女性は突然おきた奇跡に感極まって涙をぬぐった。
女は立ち上がって叫んだ。
女『みんなー、今日はこの花全部タダよ。自由に持ち帰って!』



英語圏では『Randome Act of Kindness』という運動が流行りつつあります。
親切の連鎖
日本語では『恩送り』というのでしょうか。

自分が幸福に感じたときに、誰とは言わずに幸せのおすそ分けをすることで、みんなが幸せになれるという考え方です。

仕事が上手くいった。
旅行をして楽しかった。

何でもいいのです。

お金を出した男性も、花売りの女性も、車内にいて花をもらった乗客も、みんな幸せな気分になれたことでしょう。

たとえば
初デートで気分が良いときに、ひとりのおばあさんが寄ってきて
『家族が相手にしてくれないので金が無い』
手作りの巾着を差し出して『500円で買ってくれないか』と言い寄ってきました。
私も気分が良かったので、『良いですよ』と買ってあげたら、
デートの相手の子が『バカね、絶対にウソに決まってるじゃない』となじられたことがあります。
私は『いいじゃないか、幸せのおすそ分けをしてあげたいんだ』といったのですが、女性は理解できないようです。

そのデート相手が誰だかは、ご想像にお任せします。
泣ける話
興味深いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/26(日) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリフィクスランチ @ 銀座 ファロ資生堂

今月初め頃のランチになります。
銀座中央通り資生堂パーラーの10階にあるイタリアンのお店。
3年ぶりくらいになるかな。
ファロ資生堂

ランチはほぼプリフィックスコース(+4,000円)の一択になります。

テーブルセッティング。
お皿のセンスがちょっとアンティーク。
ファロ資生堂

飲み物
グラスのスプマンテ
ファロ資生堂

パン
グッシーニ、フランスパン、クルミパン、
ファロ資生堂

前菜
赤茄子のミルフィーユ仕立て モッツァレッラチーズとトマトゼリー添え △
ファロ資生堂

ツレは本日のスープ
ファロ資生堂

パスタ
カラスミ、蛍烏賊とブロッコリーの自家製オレキエッテ(+500円)◇
味はちょっと微妙。まずくはないが自家製オレキエッテが私の好みではない。
ファロ資生堂

ツレはスパゲッティ アサリのトマトソース
味見をしたが、こちらの方が良かったな。
ファロ資生堂

スワロフスキーのビルが見えます。
ファロ資生堂

メイン
帆立貝のソテー アンディーヴと胡桃のサラダ ウイキョウとオレンジのピュレ ○
まあ、無難に美味しい。
ファロ資生堂

ツレのチョイス
骨付き仔羊ロース肉のグリルと春野菜添え 赤ワインソース(+1,000円)
油っぽいと放棄したため私のホタテとバーター。
私が食べた部位は一部脂身の部分を外せば、さほど、油っぽくはなかった。
味は普通かな。
ファロ資生堂

デザートはワゴンサービスで食べ放題です。
ファロ資生堂

ラズベリーのケーキ、フルーツのコンポート、もう一つは失念。△
ファロ資生堂

ツレはババ、ティラミス、パンナコッタ
ファロ資生堂

食後の飲み物
コーヒー、紅茶などから選べます。

【shop data】

店 舗 名:レストラン ファロ 資生堂
ジャンル:イタリアン
所 在 地:中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
営業時間:
11:30~14:30(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)
休 業 日:日祝休
サービス料:10%
カード :可
ドレスコード:男性の短パン、サンダルは不可。
小学生は高学年以上可。
駐 車 場:(円/分)
予約困難度:直前予約

ミシュランの評価: 

ファロ資生堂
食べログの評価
:夜:3.60 昼:3.76
料理:3.92 サービス:4.02 
雰囲気:3.95 CP:3.59
料理の評価はかなり過剰です。
銀座の土地代+過剰な男性サービス員の人件費代と考えれば、価格は仕方がないレベル。

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   △  食材    △
技術   ◇ ボリューム ○ 
接客   △  内装    ○
雰囲気 ○  コスト    ◇ 
客層  友人同士・家族連れ
使用用途 気合いの入ったランチ
総支払額:13,500円(2名分)飲み物2杯含む

評価   58
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
前回よりも料理のレベルはだいぶ落ちたかな。
ロオジエができて、優秀な人員が持って行かれたので、多少落ちるのは仕方ないが、できるだけ維持して欲しかった。
たまたまかもしれないが、客が異常に少なかった。
それに比べて男性のサービス員の数が多く、ほぼマンツーマンでウォッチされていて、皿を動かそうものなら、すぐさま飛んできます。
多少放置された方が、私は気が楽です。
お年寄りは、こういうサービスを好むのかな。
資生堂のブランド力と銀座という立地を考慮しないとコスパは落ちます。


*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

ファロ資生堂名刺 ファロ資生堂名刺


花筏
ファロ資生堂

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/25(土) 00:00:00|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015 肉フェス 夜の混雑度

初日の夜8時頃ですが、行列は全くなく、売り切れている店もありません。
肉フェス 2015年

短い行列ができてるのは格之進と700円の安いテッチャン焼きくらいです。
肉フェス 2015年
空席が目立ちます。
肉フェス 2015年

単価を1,400円に上げたことが原因でしょう。
1,400円ならランチで普通に1人前を食べられます。
昨年のような熱狂はもう起きないかもしれません。

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/24(金) 22:53:28|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015 肉フェス 初日 会場混雑度

たまたまオープニングにぶつかりました。
肉フェス

肉フェス

昨年で懲りたのか、初日はガラガラです。
わずかに混んでいたのは。
握り炙り鮨と格之進
肉フェス
サーロインサンドと上ヒレステーキくらいでしょうか。
肉フェス

まだ浸透してないからで、来週以降どうなるかはわかりません。

私は本日、超多忙なので、行けそうにありません。

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/24(金) 10:44:46|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク転倒事故

萩原流行さんの事故の一報を昨晩聞いて驚きました。
私も30歳を過ぎてから中型自動二輪の免許を取った熟年ライダーでした。
ただ結婚を機にバイクに乗るのはやめて売ってしまいました。
家族を持ったらリスクは取らない方がいいと判断しました。

自身で転倒を起こしたことは一度もありませんでしたが、他人のバイクが転倒するところは数多く見ています。
バイクが転倒するには、いくつかのパターンがあります。
1.雨の降り始め
道路のホコリが雨で濡れ、ドロドロした状態の時は、非常に滑りやすく転倒をおこしやすいです。
2.センターライン・横断歩道
アスファルトと違いラインが引いてあるところは、つるんとしていて非常に滑りやすくなっています。
交差点を曲がって横断歩道でスリップして転倒するのをよく見ました。
3.マンホールの蓋
鉄の鋳物でできたマンホール蓋もとても滑りやすいです。
工事現場で鉄板が敷かれてると、車でもブレーキがきかなくて怖いです。
4.側溝の蓋
道路の脇にある側溝の蓋はコンクリートでできているため、表面がツルツルでとても滑りやすくなっています。

今回の場合、目撃証言でも
・小雨が降り始めていた。
・あり得ないほど近くをバイクが併走していた。
・ふらふら走っていた。
・転倒したバイクが警察車両にぶつかり、追い越し車線にはね飛ばされた。
という話しなので、ここから推定できることは、


青梅街道と環状七号線の高円寺陸橋下交差点が近く渋滞していたため、バイクは車と車の間を縫うようにセンターライン上を走行していた。
前方の警察車両がウインカーを出して進路変更してきたため、ブレーキをかけたらセンターライン上に降り始めた雨で滑りやすくなっていたため、タイヤがロックして転倒して警察車両にぶつかったと推定されます。

人間は老化とともに注意力や反射神経が低下することは避けられません。
3年間に5回も事故を起こすのは、かなり異常事態です。
普通なら運転を控えるか、最低でも危険なバイクの運転はしません。

警視庁のHPを見ると、バイクによる死亡事故は全死亡事故の1/4で歩行者に次いで人数が多いです。
都内の交通事故死者数構成率 
しかも。損傷部位は、頭部と変わらないくらい胸部が増えています。
死亡事故における損傷主部位 
胸部をガードするプロテクターが売られているくらいです。

参考になったと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/24(金) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ログロード代官山 オープン

先週金曜日にオープンしたログロード代官山を見に行ってきました。

初めての週末ということもあって入り口から人でいっぱいです。

地下化で廃線となった代官山-渋谷間の地上部を利用した商業施設。
電車上下線幅しかありませんから、せいぜい6-7mのウナギの寝床のような細長い形の土地に5棟が並びます。
ログロード代官山

■ SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

入り口にあるブルワリー。
事実上現時点で唯一の施設といってもいいかも。
行列で中にも入れませんでした。
ログロード代官山

ログロード代官山

ログロード代官山

スプリング バレー ブルワリー 東京 食べログ

時の人からもお祝いの花が
ログロード代官山

■ Fred Segal WOMAN
婦人服のセレクトショップ
ログロード代官山

ログロード代官山

THE MART AT FRED SEGAL
ドーナッツ屋さん
昼過ぎでしたが、売り切れでした。
ログロード代官山

カムデンズ ブルー スター ドーナツ 食べログ

■ TARTINE BAKERY & CAFE

たぶん一番期待されているショップなのですが、オープンが間に合わず5月以降になる見込みです。
ブルーボトルコーヒーも飲めるとのこと。

屋上庭園に上がってみました。
渋谷(並木橋)方向
整備中の空き地
ログロード代官山

代官山方向
高層マンションはアクセス代官山。
ログロード代官山

ログロード代官山の入り口からは東横線が見られます。
ログロード代官山が地下部の天井にできていることがわかります。
ログロード代官山

ショップにでも入らないと10分で通り過ぎてしまうような小さな施設です。
デートには向かないかもしれません。
TARTINE BAKERY & CAFE がオープンしてから行った方がいいでしょう。

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/23(木) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年 春 肉フェス

昨年のゴールデンウィークに開催されて、大盛況だった肉フェスが、再び開催されます。
肉フェス

【開催概要】

Food Nations ~肉フェス~TOKYO 2015 春

開催期間
前期 2015年4月24日(金)~4月29日(祝水)
後期 2015年5月1日(金)~5月6日(祝水)
4月30日(火)は入れ替えのため休み

開催時間:10時~22時(5月6日は21時まで)

料金:入場無料
   飲食代は食券・電子マネー

会場:駒沢公園 中央広場

駐車場は限られているため公共機関をお勧めします。

アクセス方法
電車 田園都市線 駒澤大学駅徒歩15分
バス JR 渋谷駅 恵比寿駅
   東横線 都立大学駅 自由が丘駅

きりんさんパーキング(225台)


昨年は、長時間の行列や売り切れで断念する人が続出して大変なことになりましたが、それの反省からか、今回は昨年600円から1,400円へと大幅に値上げをしました。
一部の有名店に人が集中すると昨年の二の舞になりそうな気もします。

今年は幕張のイオンモールでも
5月1日(金)~5月10日(日)まで肉フェスが開催されます。

また横須賀 長井海の手公園 ソレイユの丘でも
5月1日(金)~5月6日(水) 5月9日(土) 5月10日(日)に肉マグロフェスが開催されますのでお近くの方は検討されてはいかがでしょうか。

私ですか?
散歩コースなので、様子を見て空いていたら行くかもしれません 

2015.04.22. 14:00
急ピッチで設営が進む会場
肉フェス 肉フェス

【関連記事】
肉フェス @ 駒沢公園

肉フェス 混雑度 昼

肉フェス 混雑度 夜

行ってみたいと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/22(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人のお宅訪問 No.26 キンキン、ケロンパ

改めて、何を書こうか考えても、何も浮かびません。
昔から数多くの番組の司会をしていますが、どちらかというと毒にも薬にもならない番組ばかりで印象に残る物がないように感じます。
同年代の司会者は亡くなるか、フェードアウトしていて、引き際が遅きに失した感が、否めません。

そうはいっても、TV業界に貢献した人であることは、否定できません。

そんな方のご自宅がここです。

愛川欽也 渋谷区 自宅 豪邸 愛川欽也 渋谷区 自宅 豪邸

敷地は広く、家は立派だが、エントランスに緑がなく殺風景です。
愛川欽也 渋谷区 自宅 豪邸

ストリートビューからキャプチャーした画像の方が綺麗ですね。
愛川欽也 渋谷区 自宅 豪邸 愛川欽也 渋谷区 自宅 豪邸


上手く隠れています。
しょっちゅうこの辺りを通ってる私でも、この道の存在は知りませんでした。

さらに、一軒おいた隣マンションを見た時、何か違和感を覚えてシャッターを押しました。
普通に考えれば、セレブマンションがあってもおかしくない土地柄ですが、胡散臭さを感じたのでしょう。

愛川欽也 渋谷区 自宅 豪邸

家に帰ってから調べてみたら、ホリエモンとつるんでフジテレビを乗っ取ろうと持ち株会社である日本放送の株を買いあさっていた村上ファンドが経営する介護施設のようです。
介護施設には似合わないような豪華内装に高級車が並んでいるのは、どうも匂います。

ジュリアナ東京の経営からグッドウイルで介護事業に参入した折口のように、介護を食い物にしているような気がします。
村上ファンドといっても、本社をシンガポールに移して、日本ではファンド募集ができないはずなので、純粋に資金運用としてやっているのでしょう。
芸能人 タレント 愛川欽也 うつみ宮土理 渋谷区 自宅 豪邸 住所 家 場所 どこ
【関連記事】
キンキン逝く

【ご注意】
外部検索エンジンで、東京グルメ時々ファッション、有名人のお宅訪問のキーワード検索をしても2件程度しか表示されません。
右上窓のブログ内検索をご利用なされば、すべて表示されます。


面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/21(火) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

皇居内にオウム施設?

Google mapで皇居を見るとオウム真理教皇居支部道場という表示が見られます。
皇居Google

同様にGoogle map で警視庁を見ると恒心教警視庁サティアンという表示が出てきます。
警視庁Google map

もちろん、どちらも実在しない施設です。

どうもGoogle mapのサイトにセキュリティーホールがあるみたいで、ハッキングされて勝手に書き換えられているようです。

【追記】2015.04.20.  22:00
さすがに、Googleもネットで話題になり始めたのに気が付き、名称を削除したようです。

【追記2】2015.04.21.  12:00
今度は、恒心教総本山、オードリー春日トゥース、ゆぱー、などの書き込み。
モグラ叩き状態です。
皇居Google map2


面白いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/20(月) 19:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

ハワイ5日目といっても手元の腕時計は、まだ4日目に入ったばかりです。
ハワイ 最終日

ハワイ 最終日

ホテルのチェックアウトは正午なので、午前中は荷物を置いて、お土産を買いに行けます。

もう一度アロモアナセンターへ行ってみることに。
ハワイ 最終日

ハワイ 最終日

考えてみると、お土産らしい物は何も買っていません。

特に欲しい物があったわけでもなかったのですが、一つくらい記念になる物を買っておこうかと、以前から気になっていたJIMMY CHOOへ行ってみました。

芸能人御用達の財布を買うことにしました。

Gold スタースタッズ付き Black バイカーレザーウォレット
ハワイ 最終日

ハワイ 最終日

ハワイ 最終日

日本価格95,040円
85,000円くらいだったからあまり安くはなかったかもしれません。

ツレは爆買いモードが止まらず買いまくってました。

飛行機が出るのは午後5時50分頃、2時間前にはチェックインをしなくてはならず、1時頃に空港入りをしましたが、デューティーフリーも売店もなく、暇を持て余しました。
ハワイ 最終日

羽田到着は夜の10時前。
運悪く渋谷行きのリムジンは出たばかり。
仕方なく新宿行きに乗り恵比寿駅まで戻り、タクシーで帰宅。

【総括】
当然のことながら、物価は高めです。
1$=120円というレートが異常事態で、1$=100円と思えば、さほど腹も立たちません。
ただ、味の方は相変わらずの低レベルです。
食材のクオリティーは低い。
味つけは濃い。
気配りができてないのに、チップだけはしっかりと請求されます。
日本と同レベルの料理を求めず、異文化を楽しんだ方がいいでしょう。
HISのツアーは、初めてでしたが、従来のツアーとは違い自分でやらなくてはならないことが多く、慣れないと戸惑います。
まぁ、安さと引き替えですから致し方ありません。
良かったことは、拘束時間がほとんどなく、好きな時間にブラブラして気に入った店に入れたこと。

来週はゴールデンウイークです。
ハワイに行かれる方の参考になれば、幸いです。

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/20(月) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

明日はいよいよ、帰国です。
ハワイ最後のディナーは、多少奢っても、やはりあの店でしょうね。

六本木で予約が取れない人気店。
Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener ホノルル店
Tボーンステーキで有名な店です。
ハワイ ウルフギャングステーキ

ドルフィンウォッチングからホテルに戻って、予約しようとしたら、予約サイトが動いてません。
仕方なく、電話をしてみると『Hello』ではなく『もしもし』といわれビックリです。
間違って、日本に電話してしまったかと思い、焦りました。
あわてて、ウルフギャングさんですかと聞くと『そうです』
どうも、日本人客が多いので、ナンバーを確認して日本語と英語を使い分けているのかもしれません。
おかげで、予約はスムーズにできましたし、メニュー内容を質問することができ、参考になりました。

食べログを見ると、予約時間に行っても、かなり待たされると書かれていたので、フライングして30分早めに到着。

入り口
ハワイ ウルフギャングステーキ

廊下にはテラス席も
ハワイ ウルフギャングステーキ

入り口には、セクシーお姉ちゃん軍団がお出迎えしてくれます。
顔はちょっと微妙~ 
ハワイ ウルフギャングステーキ

名前を告げると、30分後にもう一度来いと追い返されました。
しょうがないので、ブラブラ時間潰しをして、再び来店。

すぐに、案内されました。
ウエイティングバーはアメリカ人ばかり。
ハワイ ウルフギャングステーキ

店内
ハワイ ウルフギャングステーキ

メニューは日本語併記で見やすい。
ハワイ ウルフギャングステーキ
Tボーンステーキが名物ですが、事前にポーションを確認したら900gの骨付き肉を焼くので可食部は800g。
二人でシェアしても一人400gでほぼ1ポンドは絶対にムリです。
他の肉でも骨付きで600g。可食部をシェアすれば250g程度ならがんばれば食べられるかもしれません。

飲み物
ジンジャーエール(+5$×2)
ハワイ ウルフギャングステーキ

パンとバター
パンの国なのに、どうも美味しいパンに巡り会いません。
いつ焼いたかわからないようなまずいパンが冷たいまま出てきます。
一手間かけて、温めただけで味はかなり変わるのに。
この店のパンは日本のパンに近い味で、多少マシです。
バターはこんなにたくさんいりません。
しかもバターナイフが付いてきません。
ハワイ ウルフギャングステーキ ハワイ ウルフギャングステーキ

CAESAR SALAD(+15.95$)△
これはシェアしたハーフポーションです。
バケツのようなサラダが出てくるんじゃないかとどきどきでした。
味は悪くありません。
ハワイ ウルフギャングステーキ

WOLFGANG'S CRAB CAKE(+26.95$)△
名物料理はシュリンプカクテルなのですが、写真を見ると私の苦手なブラックタイガー見えたので、蟹料理にしました。
生の蟹を期待したら焼いてありました。
味は悪くないですが、好みの味ではありませんでした。
タルタルは必要ないでしょう。しかも大量すぎます。
これでフルポーションです。量が少なくて助かります。
ハワイ ウルフギャングステーキ

RIB EYE STEAK(+60.95$)
リブアイはあばら(リブ)に近い肉。
サシはないが、ジューシーで人気の部位。
味はまぁまぁ。
ドライエージングの熟成肉だそうだが、ビックリするほど旨いわけでもない。
一般的なUSビーフと比べたらだいぶマシ。
ガス火で焼いたのか、表面はパリッとして、油っぽくはありません。
中はいい感じにミディアムレアです。

私は骨が付いた部位
大きさがわかりにくいかもしれませんが、これでも、けっこうな量あります。
ハワイ ウルフギャングステーキ

ツレは骨の無い方
ハワイ ウルフギャングステーキ

ステーキソースなのかな。
でも甘すぎてステーキには合いません。
ブロッコリーにかけていただきました。
ハワイ ウルフギャングステーキ

私はがんばって完食しました。
ツレは半分ちょっと食べたかな。
ハワイ ウルフギャングステーキ ハワイ ウルフギャングステーキ

STEAMED BROCCOLI(+14.95$)
付け合わせに頼んだのは、ブロッコリー。
笑っちゃうようなてんこ盛りです。
どうもアメリカ人の付け合わせは日本人と概念が違うようです。
ハワイ ウルフギャングステーキ

紅茶(4$×2)

改めて店内を見ると、ほぼ日本人。
ハワイ ウルフギャングステーキ

店 舗 名:Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener ホノルル店
ジャンル:ステーキ
所 在 地:ハワイ2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:
[日~木] 11:00~22:30
ランチ 11:00~15:30
ハッピーアワー 16:00~18:30
ディナー 15:30~22:30
[金・土] 11:00~23:30
休 業 日:無休
混 雑 度:当日の4時間前に電話予約(日本語対応)
Wolfgang's Steakhouse
食べログの評価
:夜:3.54 昼:3.35
料理:3.61 サービス:3.54
雰囲気:3.54 CP:3.41
安価に抑えたいのなら、ハッピーアワーに予約すると安上がりにできますが、その時間帯はお腹がすいていません。

支払代金
料理 143$(消費税4%)
TIP  22$
合計 165$(20,000円/2名分)

【感想】
客は7割方が日本人です。
アメリカ人にとって、80$を払ってまでも食べたい料理ではないのでしょう。
私もハワイだから入りましたが、日本だったら1万円出しても行きたいレストランには入りません。
日本人にとって、美味しく食べられるステーキのポーションは100-150gが限度だと思います。
それを越えると苦行でしかありません。
ちょっとずつの小皿料理を何種類も食べる方が、日本人の志向には向いていると思います。
熟成肉ブームもマスコミ主導のステマにしか私には思えません。


ディナー後はお土産を漁りに街へ。
日本では珍しいVICTORIA'S SECRETの路面店を見つけて、ツレに教えると、それまで抑えていた買い物スイッチがON。
私は店の前で1時間以上待たされることになりました。

ハワイ ウルフギャングステーキ ハワイ ウルフギャングステーキ

ハワイ ウルフギャングステーキ

日本人好みの店なのになぜか東京は羽田にしかありません。
渋谷に作ったら、大混雑しそうなのに。

【関連記事】
日本人にウケがいいミランダ・カー

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/19(日) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

ハワイも丸々1日遊べるのは今日が最後。
昨日申し込んでおいた、オプショナルツアーでドルフィンウォッチング&BBQに行ってきました。

アクティビティーの集合時間は早いです。
6時半起きで、準備をして7時20分過ぎにはホテルを出ます。
途中コンビニで朝食を買って、ロイヤルハワイアンセンター近くの集合場所に。
大型バスに揺られて高速道路で1時間以上。
オアフ島西部にあるヨットハーバーに到着。

DOLPHIN STAR
ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ハワイといっても、この辺りは木も生えない不毛の地です。
住宅はほとんどありません。
ドルフィン ウォッチ

30分もするとデッキに出るよういわれて、海を眺めているがイルカどころか魚も跳ねません。
本当に見られるのか段々不安になります。
1時間程度走ると小舟が集まっている場所に着きます。
シュノーケリングをしてるようです。
ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

速度を落としてゆっくりと走り始めると船の周りにイルカが集まります。
ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ

ドルフィン ウォッチ ドルフィン ウォッチ
一瞬でしたが、イルカが回転しながらジャンプするところが撮れました。
ドルフィン ウォッチ

おそらく、この辺りがイルカが居着く根なのでしょう。

帰港する途中、ハンバーガーが提供されます。
バンズに自分で好きな野菜をはさみ、焼きたてのハンバーグをとともにいただきました。
ドルフィン ウォッチ

ひとり98$ですが、これだけ見られたなら、大満足でしょう。

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/18(土) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンキン逝く

愛川欽也さんがお亡くなりになりました。

司会者というイメージが強いかもしれませんが、元々は名声優であり、深夜放送の人気パーソナリティーでした。

お熱いのがお好き(1959年)

マリリンモンロー(向井真理子)
トニーカーチス(故広川太一)
ジャックレモン(故愛川欽也)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13098457


この日のWBSで大江麻理子アナが声を詰まらせながら訃報を読んでいるのが印象的でした。


興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/17(金) 12:40:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

ワイキキはあまり面白くないので、ハワイの定番スポットである、アロモアナセンターへ行ってみました。
アロモアナセンター 

無料のトロリーバスに乗って10分程度。
ハワイ アラアモアナ

東京のデパートに入っている海外有名ブランドならほとんどあります。
サンリオ、サマンサタバサ、といった日本ブランドもあります。
雰囲気は日本のアウトレットモールに近いのかな。
ものによっては、20-30%程度割引している場合もあります。
ただ、Duty Freeではないので消費税4%はかかります。
為替や為替変換手数料を考えると日本よりも10%以上安くないと高いものを買うことになります。
また、壊れても日本では修理してもらえない可能性があることを考えて判断した方がいいです。
ハワイ アラアモアナ

ハワイ アラアモアナ

ハワイ アラアモアナ

私は海外旅行すると、良くスーパーに行きます。
食をみると、その国の様子を知ることができます。
今回はアロモアナにあるWalmart(ウォルマート)へ
ハワイ アラアモアナ

アロモアナセンターから徒歩で数分。
中は巨大倉庫のようです。
ハワイ アラアモアナ

ハワイ土産定番のマカデミアナッツチョコが6箱入りで5$だから1箱100円の激安価格。
山積みです。
ハワイ アラアモアナ

野菜はパック入りが1パック5$(600円)は割高に感じます。
ハワイ アラアモアナ

牛肉は価格もさることながら、1枚が大きすぎます。1ポンドステーキかな。
ハワイ アラアモアナ

豚肉は半端ない枚数。酸化して不味くなります。
ハワイ アラアモアナ

鶏の丸焼きが5$(600円)。日本ではあり得ません。
ハワイ アラアモアナ

一番ビックリなのが、カップケーキ。
48個入り?
スパイダーマン   トイストーリー
ハワイ アラアモアナ ハワイ アラアモアナ
スターウォーズ  バットマン
ハワイ アラアモアナ ハワイ アラアモアナ 
アップルパイ

ハワイ アラアモアナ ハワイ アラアモアナ
朝晩食べ続けても何日分なのでしょう?


日本ではウケないビビットな色ばかり。
ハワイ アラアモアナ ハワイ アラアモアナ

ハワイ アラアモアナ

塩や砂糖は一番中毒性が高い添加物で濃い味や甘い物を取ると習慣性ができて、常に食べてないと我慢ができなくなります。
子供の頃から、こんなに大量の肉やスイーツばかり食べていたら、太るのは当たり前です。


夜はワイキキに戻り昨日下見したイタリアンに予約。
電話予約は自信がないので、ネットで予約する。

ハワイ アラアモアナ

飲み物
Peach Lemonade(+6$)
ハワイ アラアモアナ

Sage Sangria(+14$×2)
ハワイ アラアモアナ

フォカッチャ
ハワイ アラアモアナ

小海老とホタテ、ほうれん草、マスカルポーネのプルスケッタ(+18$)△
ハワイ アラアモアナ

生雲丹のパスタ(+33$)◇
ソースに粘度はあるが、雲丹の風味がイマイチ。
ハワイ アラアモアナ

本日の鮮魚と季節野菜の炭火焼フレッシュディルの香り(+29$)△
ハワイ アラアモアナ

キングサーモンと季節野菜の炭火焼 塩漬けハムとアンチョビのクリームソース(+26$)◇
サーモンがオイリーで塩味がキツイ。
ハワイ アラアモアナ

紅茶(+6$)
ハワイ アラアモアナ

ミネラルウォーター(+8$)

奥のテーブルでは、日本人グループが結婚式の2次会で、どんちゃん騒ぎをしています。
時代は変わりました。

ハワイ アラアモアナ

店 舗 名:Taormina Sicilian Cuisine
ジャンル:イタリアン
所 在 地:ハワイ227 Lewers St, Honolulu, HI 96815
営業時間:
[日~木] 11:00~22:00
[金・土] 11:00~23:00
休 業 日:無休
混 雑 度:当日の1時間前にネット予約
Taormina Sicilian Cuisine
食べログの評価
:夜:3.07 昼:-
料理:3.07 サービス:3.07
雰囲気:3.07 CP:-

支払代金
料理 162$(消費税4%)
TIP   23$
合計 185$(22,200円/2名分)

【感想】
今回ハワイで食べた料理の中では一番まともな料理でした。
ただ、同じ価格帯の日本イタリアンと比べるとだいぶランクが落ちます。
雰囲気も良く、落ち着いた店です。
ハワイでこの味が食べられるのなら悪くないと思います。
日本人スタッフもいるので、安心です。

【クレジットカード情報】
クレジットカードが使えないのは、ピローマネーとバス代くらいで、タクシーやスタバを含めて数$の決済でも嫌な顔をされることはありません。
現金は100$も、持っていれば十分でしょう。
ただハーゲンダッツや一部タクシーではダイナースが使えませんでした。
自国のメガバンクが発行してるカードくらい使えるようにしろよ。

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/17(金) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再生回数400万回 話題のCM

G's Baseball Party というタイトルのCM
最後まで何のCMなのかわかりません。



G's というスイッチを押すと普通のOLやサラリーマンが野球選手に変貌します。

途中出てくる黒人をみて、『あれ、クロマティーじゃないか』とすぐにわかる私は年寄りかも。

トヨタのCMと知ってびっくり。

メイキング映像



う~ん、車が飛ぶ部分がどう撮ったか知りたい。

面白いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/16(木) 09:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

ハワイ3日目といっても、丸々遊べる日は今日と明日の2日間だけです。
今日は海岸に行って遊ぶつもり。

まずは、HISラウンジに行ってオプショナルツアーの申込を行う。
その後、朝食を食べにフードコートへ。
ハワイ3日目 ワイキキ
驚かされるのはその値段の高さ。
ハワイ3日目 ワイキキ
試しにフォーファクトリーというベトナム料理のお店で朝食。
ベジタブルフォー(+8.29$)
ハワイ3日目 ワイキキ

シーフードフォー(+9.39$)
はんぺんのような練り物に海老が入ってます。
ハワイ3日目 ワイキキ

別皿で生もやし、青唐辛子、謎の葉っぱ(かなりスパイシー)
ハワイ3日目 ワイキキ
どちらの味もほとんど変わりません。
フォーはぼそぼそして美味しくありません。
唯一の救いは、薄味なこと。
8$といえば日本円で1,000円ほど。
日本なら有名ラーメン店で食事ができます。
都内なら半年と保たずに潰れるでしょうね。

ワイキキビーチまで10分ほど歩く。
ハワイ3日目 ワイキキ ハワイ3日目 ワイキキ

ハワイ3日目 ワイキキ ハワイ3日目 ワイキキ

ハワイ3日目 ワイキキ ハワイ3日目 ワイキキ

綺麗だが、何も遊べるような設備はない。
早々に切り上げて近くのハーゲンダッツへ
日本では見かけないメニューが色々あります。
ハワイ3日目 ワイキキ

スプレ-チョコがついたコーン。
高カロリーでしょうね。
ハワイ3日目 ワイキキ

人気はレインボー
ハワイ3日目 ワイキキ

私はコーヒープラペチーノ
クリームは断りましたが、チョコソース付き。
結構旨い。
ハワイ3日目 ワイキキ

ツレはマンゴースムージー
ハワイ3日目 ワイキキ

ハワイ3日目 ワイキキ ハワイ3日目 ワイキキ

ランチはワイキキのエッグシングスへ
私はポルトガルソーセージと卵(+9.95$)
卵はスクランブルエッグを選択
付け合わせにはサイコロポテトを選択
ソーセージはスパムみたいに塩辛い×
スクランブルエッグはカチカチに炒めてあります×
サイコロポテトは油っぽい×
ハワイ3日目 ワイキキ

半分食べてギブアップです。
ハワイ3日目 ワイキキ

ツレはホウレンソウ、ベーコンとチーズのオムレツ(11.95$)
付け合わせはパンケーキ3枚
オムレツはけっこういけます△
ハワイ3日目 ワイキキ

パンケーキ◇
この店の名物料理ですが、私には理解不能です。
ハワイ3日目 ワイキキ

料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

塩辛い料理なのに、テーブルには調味料の山。
味つけは、自分で調整しろっていうのがアメリカ流?
ハワイ3日目 ワイキキ
クーラーはなくてもフルオープンの窓から入る風は気持ちいい。
ハワイ3日目 ワイキキ

店 舗 名:Eggs'n Things Waikiki Beach Eggspress
ジャンル:卵料理
所 在 地:ハワイ2464 Kalakaua Avenue Honolulu
営業時間:6:00~14:00 16:00~22:00

休 業 日:無休
混 雑 度:13時頃 待ち時間15分
Eggs'n Things
食べログの評価
:夜:3.24 昼:3.14
料理:3.31 サービス:3.16
雰囲気:3.32 CP:3.03

料理 29.23$(消費税4%)
TIP  5.0$
合計 34.23$(4,100円/2名分)

【感想】
客の半分以上が日本人。
名物のホイップクリームがてんこ盛りなパンケーキを食べている客も少なくありません。
パンケーキ 

日本でもこんな料理に行列を作る理由がわかりません。
卵料理なのに半熟ではなく、全ての料理にしっかりと火が入っていて、かつ塩分か強すぎます。
値段云々以前に料理として成立していません。

いずれ改めて書きますが、日本のEggs'n Thingsとこの店には何の関係もありません。
ハワイ3日目 ワイキキ ハワイ3日目 ワイキキ



ランチ後の予定はアラモアナ地区にショッピングへ

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/16(木) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

機内で眠れぬ夜を過ごして、ハワイホノルル空港に出発日と同じ日の正午に遡って到着。
ところが空港コンピュータダウンで入国審査が混み合っているとのことで機内に30分程度待たされました。

やっとドアが開き、入国審査に並ぶも、大混雑。
到着ロビーを出ると普通のツアーならネームプレートを持ったガイドが待っているのだが、誰もいません。
どうしたらよいかわからず、ウロウロしていると見知らぬアメリカ人がバッグのネームプレートをみて、HISかと聞かれたので、そうだと答えると、HISはあっちだと教えてくれた。
言われた方向に数分歩くと確かにHISの旗が立っていて大勢の人がいます。
ハワイ 2日目

到着ゲート近くは狭くてスペースが無いため、離れた場所に集合場所を設けたようですが、事前に何の説明もありません。
他社の添乗員がアシストしてくれたおかげで、見つけられましたが、もう少しで迷子になるところでした。
バスに乗せられて着いたのが、ロイヤルハワイアンセンターにあるHIS レアレアラウンジ

ワイキキ市内を循環するレアレアトロリーバスの無料乗車券をもらい、解散。
レアレアトロリーバス 

ホテルまでは自分の力で行かなくてはならないが、どこで降りるかの説明も無し。
とりあえず、やってきたバスの運転手にホテル名を告げるが知らないとつれない返事。
こちらの発音が悪いのかと思い、ツアーのガイドに書かれたホテル名を見せると、乗れと言われる。
ハワイ 2日目

ワイキキビーチを通り過ぎて、降りろと言われた場所でホテルを探すも見つかりません。
ハワイ 2日目
仕方なく、近くのホテルに飛び込み聞くとあっちだと言われる方向を探すも影も形もありません。
もう一度ヒルトンホテルに入り、日本人コンシェルジュに聞いて、全く違う場所であることが判明。
タクシーを拾い、連れてってもらうことにしたが、東洋系の運転手も良くわかってません。
何度も地図を見せ、さらに同僚のタクシー運転手に聞いてもラチがあきません。
結局ホテル近くを何度もグルグル回り、10$で到着したのが20$になってしまいました。
後でわかったことですが、マリアという同じ名のホテルが最初の場所にあり、その後も勘違いで運ばれそうになりました。
飛行機が正午に到着したのに、ホテルチェックインは4時という遅さ。
最初からハワイの恐ろしさを味わうことになりました。

OHANA WAIKIKI MALIA(オハナ ワイキキ マリア)
かなり築年数が古いホテルで、エレベーターは超遅くて、すごく揺れます。
着いても数秒間ドアが開かないこともしばしば。
ただ、部屋は清潔で快適でした。

へとへとなので、ベットで休んでいるうちに外は暗くなり夕食時間。
ガイドブックも持たず、事前に調べてなかったので、行き当たりばったりで、レストランを探しに散歩。
ビーチに近い方向へ数分間歩くと、何とロイヤルハワイアンセンターがあるではないですか。
歩いて数分のホテルへ行くのに何と長い時間がかかったのか。

ホテルまでの地図を印刷してくれていれば、すぐだったのに、、、
でも、中心地に数分で行けるのは、うれしいです。

ロイヤルハワイアンセンター周辺には数々のブランドショップや有名レストランがあり、この辺りではコアとなる施設です。
ハワイ 2日目

ハワイ 2日目

何軒かレストランの下見をして、決めたのは無難にもお好み焼きの千房。
まあ、当たりではないかもしれないが、大はずれもないだろうと日本のレストランを選択。

店 舗 名:千房CHIBO
ジャンル:お好み焼き・鉄板焼
所 在 地:Royal Hawaiian Center 2201 Kalakaua Avenue, Suite A-305 Honolulu, Hawaii 96815
営業時間:11:30~15:00 15:00~22:00

休 業 日:無休
混 雑 度:19時頃、待ち時間 0分

千房CHIBO
食べログの評価
:夜:3.08 昼:3.00
料理:3.09 サービス:3.06
雰囲気:3.03 CP:3.03

料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

ピーチスカッシュ(+4$)
ハワイ 2日目

ハワイ産まぐろのポキ(+13$)◇
マグロのブツに胡麻油で風味付けをした刺身。
居酒屋料理と思えば、悪くはない。
ハワイ 2日目

シーフードサラダ(+9$)◇
烏賊・海老・タコのボイルが入ったサラダ
まあ、普通かな
ハワイ 2日目

シーフード盛り合わせ(+21$)△
烏賊、ホタテ、海老の鉄板焼
ハワイ 2日目

プライムサーロインステーキ(+35$)△
赤身肉のステーキ。値段が高いが味はそこそこ。
もともと、日本と同じレベルの料理を期待する方がムリです。
ハワイ 2日目

千房焼き(+22$)×
これはいけません。
ボリュームを出すために厚く仕上げているみたいですが、焼き時間をかけすぎているため、具材に火が入りすぎてパサパサ。
その割に粉がネトネトで、日本人なら食べられません。
一切れ食べて後は残しました。
ハワイ 2日目

ハワイ 2日目

料理 115.2$(消費税4%)
TIP  20.0$
合計 135.0$(16,200円/2名分)

【感想】
日本のお好み焼きチェーン千房の系列店のようです。
日本では大衆店ですが、ハワイではそこそこ高級です。
結果的にこの判断は正解だったようです。

【チップ情報】
タクシーとレストランはチップが不可欠。
だいたい、15-20%が目安。
アメリカ本土は10%くらいなので、観光地価格です。
支払い時に15%、17%、20%から○を付けて金額を加算します。
スタバやフードコートのような場所は取られません。
私は15%に付けてましたが、嫌な顔をされませんでしたので、問題ないと思います。

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

お役に立てたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/15(水) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第1日目 羽田

いまさら、ハワイかと思われるかもしれませんが、今回が初ハワイです。
シカゴ・ニューヨーク、香港、オランダ、イタリア、オーストラリアと人並みの海外旅行をしてきましたが、メジャーな観光地であるハワイはあまり興味が無く行ってませんでした。
今回は2011年に上海へ3週間滞在していたのに続き、久しぶりの海外です。

初海外は入社したばかりのニューヨーク出張でした。
当時はアメリカ入国には、visaが必要でした。
今はvisa無しと思ってたら、2010年からESTAをネットで申請しなくてはならないといわれました。

これが、とんでもなく面倒くさい。
内容は簡単だが、英語表記で対応しなくてはならず、初めての人が書こうとしたらゆうに30分はかかります。
しかも申請料の決済をクレジットカードで決済しなくてはならず、カードを持たない人はどうするのでしょう。

今回友人から急にハワイへ行こうと言われましたが、忙しいサラリーマンでは首を縦に振る人はそうはいないでしょう。
なるべく安くつけようと、旅行会社はHISを利用。
希望は羽田発着、ホテルは中心街に近いことくらいですが、それでも何やかや12万円近くかかりました。

リムジンで1時間以上かかる成田と違い40分で到着できる羽田はアクセスがいいです。
ハワイ 羽田

ただ、成田の場合一歩空港内に踏み込むと異次元の空間で、『さあ、海外旅行に行くぞ』というアドレナリンが出まくるのと違って、羽田空港は平凡な雰囲気で海外に行く実感がありません。
ハワイ 羽田

出発が深夜12時ということもあり、チェックインは10時近く。
機内食は食べる気がしないので、事前に腹ごしらえを。
つるとんたん、せたが屋もありますが、行列で断念。
軽く蕎麦を食べに『二尺五寸』という蕎麦屋に
最高気温が10度以下という冷たい雨が降る晩だったので、温かい天ぷら蕎麦を注文。


天ぷら蕎麦(+1,850円)
ハワイ 羽田

空港内の蕎麦屋なのであまり期待してなかったが、期待に反して予想外に美味しい。
ダシはきちんと取れているし、蕎麦も街場の蕎麦屋よりもキチンとしている。
ハワイ 羽田

天ぷらは蕎麦屋のレベルだが、海老はかなり立派です。
ハワイ 羽田

まあ、1,850円も取るのだから当たり前と言えばそうかもしれないが、高くてもまずい蕎麦屋はけっこう多いです。
それに比べれば、高くても美味しいのは、かなりまともです。

機内に入り、飛び立つ頃には、日付が変わりますが、ハワイ到着は再び前日に戻ります。
明日は『夢のハワイ』って死語ですね。

【関連記事】
3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第2日目 at Honolulu

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at Waikiki Beach

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第3日目 at ALA MOANA

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 ドルフィンウォッチング

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第4日目 最後のディナー

3泊5日 ハワイ 弾丸ツアー 第5日目 帰国

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/14(火) 00:20:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってまいりました

勝手に休んで申し訳ありませんでした。
本日戻ってきました。
年のせいか、6時間を越えるエコノミーは、正直辛いです。
今日はゆっくり休んで、追々報告します。

おしゃれ番長
関連記事
  1. 2015/04/13(月) 00:57:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はお休みします

実は今週、ハワイで遊んでます。
帰国は13日に入ったあたりを予定してます。
戻ったら、また詳しくご報告します 
関連記事
  1. 2015/04/11(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤城牛140日熟成の極厚ローストビーフ @ 広尾 29 ビストロ ガストロス

3月18日広尾商店街のはずれにオープンしたばかりのレストラン。
六本木で人気の旬熟成という熟成牛専門店のスタッフが立ち上げたステーキ店。
平日ランチだとハンバーグくらいですが、土日は限定20食で熟成牛のローストビーフ(150g)が食べられるとのこと。

入り口のすぐ隣は祥雲寺の山門。
ビストロ ガストロス

週末メニュー
ビストロ ガストロス

パン ◇
まぁ、普通。
説明はなかったがメニューを見るとお代わり自由だったみたい。
ビストロ ガストロス

赤城牛140日熟成の極厚ローストビーフ (+1,800円)
150gはボリュームがあります。
味はそれなりに美味しいですが、やや筋張っているため噛み切るのが大変です。
わさび、胡椒、塩が付いてますがソースがあった方が美味しく食べられるのでは。
ビストロ ガストロス

【shop data】

店 舗 名:29 Bistro Gastros(ニク ビストロ ガストロス)
ジャンル:ステーキ、ハンバーグ
所 在 地:渋谷区広尾5-1-20 B1
営業時間:11:30~13:30(L.O.) 17:00~23:30(L.O.)

休 業 日:月休
駐 車 場:コインパーキング(円/分)
混 雑 度:週末12時頃、待ち時間 0分

ビストロ ガストロス
食べログの評価
:夜:- 昼:-
料理:- サービス:- 
雰囲気:- CP:-

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   △  食材    ◇
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   △  内装    △
雰囲気 △  コスト    ◇ 
客層  女性グループ
使用用途 ママ友のランチ

評価   58
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
肉はボリュームもありますが、何か足りない。
焼き野菜ももう少し量がほしいところです。
パンと一緒に食べるなら、スープもほしいですね。
肉の一点豪華主義ランチでは、食事としてのバランスが悪く満足できませんでした。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

ビストロ ガストロス ビストロ ガストロス



【おまけ】
広尾商店街を歩いてると行列が
ビストロ ガストロス

フライドポテト専門店みたいです。
AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)

帰りがけ、青山墓地の中を通ると、桜がちらほら
ビストロ ガストロス ビストロ ガストロス

ビストロ ガストロス ビストロ ガストロス

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/10(金) 00:00:00|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドバイの王女が美人過ぎる

日本では佳子様が人気ですが、海外の王室でも美人王女が話題になっています。
佳子様 


UAE ドバイ(Dubai)の王女が美人です。

マリヤム王女
マリヤム王女 

サラ王女
サラ王女 

サマラ王女
サマラ王女 

サマラ王女 

ファーティマ王女(1994年生まれ)princess fatima of dubai
ファーティマ王女 

ファーティマ王女 

ドバイ王女

ドバイ王女

Princess of Dubai Maryam Mohammed Rashid Al Maktoum with Tom Cruise
ドバイ 王女

ドバイの王女 

ドバイの王女 

イスラム教の国なので、女性が表舞台に出ることがほとんど無いため、プロフィールが良くわかりません。

気に入っていただけたら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/09(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セールで夏物バッグ

PARCOのセールを使って夏物バッグをまとめ買い。

革製トート
新しい『PEAT』というシリーズ。
色はメンズでは珍しいターコイズ。
私が想像していたターコイズは、ティファニーブルーだったので、ちょっと悩んだが買ってしまった。
【ブランド】SAMANTHA KINGZ
【 カラー 】ターコイズ
【購入時期】2015SS
【購入価格】定価 59,400円 (割引後 48,114円)
サマンサキングズ

キャンパス地のトート
気軽に買い物などに使えそうなトート
【ブランド】SAMANTHA KINGZ
【 カラー 】
【購入時期】2015SS
【購入価格】定価 19,440円 (割引後 15,746円)
サマンサキングズ

定期的に開催されるカード会員限定19%OFFセール。
おまけがたくさん。

ミニチュアバッグ
う~ん、使い道がよくわからん。
ターコイズトートと色がお揃いなので、チャームに付けるかな。
サマンサキングズ

ボールペン
店員さん一押しのブルー
サマンサキングズ

Samantha.Kingz instagram

気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/08(水) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドローンの進化形

クアッドコプターは玩具レベルまで低価格化して誰でも手が届くようになった。
さらなる進化がおきています。
昆虫の動きを模したドローン。
遠目ではほとんど本物と区別がつかないかもしれません。

蝶型ドローン 

本物に限りなく近く、テクノロジーを用いて再現したのがFestoのロボットeMotionButterfly

羽ばたくためのアクチュエーター、制御基板、バッテリーがコンパクトに収納されています。
ドローン
羽根についたロゴ以外ロボットと見分けることができません。
ドローン



蟻型ロボット

ドローン



カメレオンの舌の動きをするロボットのハンドリング


こんなものが、普通にウロウロしてたら不気味です。

【出典元】
gizmag

【関連記事】
スマホで操縦可能な鳥型ドローン

興味深いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/04/07(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【移転】 おまかせのディナーコース @ 恵比寿 アーリア ディ タクボ 【移転】

【移転】
2016年4月に渋谷区恵比寿西2-13-16 ラングス代官山へ移転したため、恵比寿のお店は閉店しました。

代官山 TACUBO



続きを読む
関連記事
  1. 2015/04/06(月) 00:00:00|
  2. イタリアン

日テレとABCマートのズブズブな関係

白金の高層タワーマンション(相場1億7千万円)購入資金を無利息で貸し付けて貰ったり、超高級外車ベントレー(2千~2千5百万円)をスポンサーから提供して貰っていたことが明るみに出て窮地の日テレ上重聡アナ。

白金タワー 

上重聡

ベントレー 

上重聡アナ すっきり 謝罪


本人は自ら出演している『すっきり』の中で、言われているような関係はなく、友達だというように説明してますが、そんな説明で納得する人はまずいないでしょう。
普通の会社でもコンプライアンスを社員に取引先から過剰な接待を受けないように教育している昨今です。
より高いモラルを求められるマスコミが、そんな緩い基準なのですかと聞きたいくらいです。

普通に考えたら、問題が出た時点で出演を自粛させるべき日テレがどうしたいのか、わかりません。

その理由が利益供与したABCマートと日テレの関係から見えてきました。

『すっきり』とABCマートが番組内でスニーカー開発プロジェクトを企画していて、コラボ商品を5月に発売する計画になっていました。
(問題発覚後日テレのサイトから削除されています)
上重聡

上重聡アナと交際中で年内にも結婚との噂の安座間美優が出演中のABCマートCM
夫婦で丸抱えの予定か


これでは、会社ぐるみで、一企業から利益供与されていたんじゃないかと勘ぐられても仕方ありません。

不思議なのは、なぜか追求するべき放送各社がほとんど追求してこないこと。
みんな似たようなことをしてるんでしょう。
本気で追求したら、製作協力費という名目で受け取ってきた賄賂が今後貰えなくなり、制作費がピンチになりますから

業界人の合コン好きは有名な話しです。
最近は知りませんが、少し前まで合コンに出た女の子には会社が発行したタクシー券をお車代に渡しているのは、出席した子から聞いてました。
今なら、業務上横領で即懲戒解雇になる可能性がありますが数年前まで堂々と行われていました。

放送局も取材先から金を貰ってヨイショ番組を製作するという悪しき慣習を考え直す時期だと思います。

今後上重アナには、国税当局から厳しい追及が入るでしょう。
ざっと見て2億円近い物品が無利子で貸し付けられていたのですから、利子分3%でみても、毎年6百万円が贈与されていると見なされて65万円が贈与税として追徴される可能性があります。
返済計画が無かったり、実際返済が行われてないと、即全額贈与になり半分は無くなるでしょう。

下手に懲戒解雇をしようものなら、上層部だってやってるだろうと逆ギレされるのが怖いので、次の就職先を決めて因果を含めてからでないと発表できないのでしょう。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/04/05(日) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad