東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


おまかせランチコース@西麻布ガストロミー アムール

西麻布のビストロ通りにあるキャーブドひらまつの向かい側にある路地を入り、右手奥の2Fにあるのがフレンチ ガストロミー アムールです。
今年6月にNew Openしたばかり。
後藤シェフは★★★のカンテサンスで修行され、来栖けい氏のエキュレで初代シェフを経験された方。
まだお若くて、イケメンです。
この店がある場所は長くテナントが埋まらなかったですが、以前は上海百貨店という中華レストランがあり、その前はコリーダという会員制レストランがありましたが、なぜか長続きしません。

回転ドア

入り口の回転ドアは健在です。

室内

1Fはビストロボーテという女性シェフがやっているカジュアルなレストラン。
3F,Roof Terrace もありますが使われてないようです。
店内はだいぶ改装されてきれいになっていました。

テーブルセッティング

ドリンク

上はテーブルセッティング。
ランチメニューは6,000円のおまかせコースのみです。
飲み物はノンアルコールで桃のグラニテをなんじゃらかんちゃらで忘れました。
美味しかったです(+900円) ○

続きを読む
関連記事
  1. 2012/09/30(日) 13:31:56|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープニング前の東京駅

10月1日オープニングする東京駅に行ってきました。

DSC00181.jpg

駅前はセレモニー用のテントや進行中の工事で雑然としていてちょっと残念な
状況です。

DSC00184.jpg

以前の駅舎と比べても、きれいになっただけではなく高さも揃ってすっきり
しました。重厚感もあって東京の玄関口としての威厳があります。

DSC00183.jpg

JPの旧中央郵便局。硝子の高層ビルも含め立派になりました。東京駅の外観とも
マッチした旧庁舎を残したのは正解です。鳩山さんにしてはgood job。

DSC00185.jpg

皇族専用の出入り口です。
皇居前広場から東京駅に繋がる無駄に広い直線道路を行幸通りと言います。
下図で丸ビルと新丸ビルの間にある2本の通りは、実は1本の大通りです。


大きな地図で見る

行幸(ぎょうこう)は天皇が出かけることを表し、行啓(ぎょうけい)は
皇后、皇太后、皇太子などその他の皇族が出かけることを表します。
戦後昭和天皇が地方の視察や国体で出かけた時、砂利道をやっつけで舗装
した通りを行幸通りや行幸道路と名付けて日本各地にできました。
東京駅の行幸通りが無駄に広いのも、東京湾から吹く涼しい風を都心部に
入れることで、都内のヒートアイランド化を少しでも和らげる狙いがある
ようです。

DSC00186.jpg

駅の構内はいたって普通の作りです。
もう少し外観に見合った重厚さがあってもいいように思いました。
 
面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/29(土) 10:08:16|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら 相棒

6年以上に渡って私の足となってきたLEXUS GS350とも明日でお別れです。
大した故障も事故もなく6年間過ごせたのは、この車のおかげです。

旧レクサス


有り余るエンジンパワーに、思い通りに切ることができるステアリング、
あえてアクセルを踏み込まなくてもスピードが出るため、余裕を持って
運転する習慣が付きました。

今日は感謝の気持ちを込めて最後の洗車をしました。
6年間ムートンで手洗いをしてきたので、ボディーには、すり傷一つありません。
ワックスは一度も掛けたことはありませんが、ボディーコートのおかげで新車当時の
艶を今でも維持してます。

新しいオーナーさんにも大事にしてもらえるといいな。
レクサス 買い換え
関連記事
  1. 2012/09/28(金) 09:21:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

財布コレクション

財布にも賞味期限があることをご存じですか。
風水では金運を招く財布が細かく決められています。
財布の形は長財布が良く、二つ折り財布は避けた方が良いでしょう。
お札を正確に二つ折りにしていれば、二つ折り財布でもかまわない
そうですが、実用的ではありません。
色は黄色、黒、白、茶色(ベージュ)、ゴールドが金運を招くといわれて
ますが、黄色は支出も増える恐れがあるので黄土色を選んだ方がいいよう
です。逆に赤、青の財布は金運を下げるため避けるべきです。
財布の寿命は1,000日(約2年8ヶ月)でそれを過ぎると運気は下がります。
遅くても3年以内には買え替えることをお勧めします。
そんな私はどうしても財布を買う機会が増えてしまい使ってないものも
含めるとけっこうな数になります。

ウォレットチェーン付き財布

ウォレットチェーン付き財布
ポケットに入れるタイプよりも大型のため、バッグに入れて使う方が使い勝手がよい。
メーカー:comme ca men(日本製)
購入時期:2012年
価格  :定価15,000円くらい

エナメル財布

エナメル財布内部

エナメル財布
外は黒のエナメル、中がゴールドという風水では最強の色です。
カラフルなジッパーがかわいい。現在普段遣いにしています。
PARCOのセールで2割引で購入

メーカー:SAMANTHA KINGZ(日本製)
購入時期:2012年
価格  :定価19,000円くらい

続きを読む
関連記事
  1. 2012/09/24(月) 23:14:47|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランチ@芝 KOSO(コーソー) 本店

昨日はついてませんでした。
お墓参りの途中から雨が降り出し、びしょ濡れになりました。
気を取り直して、せっかく遠出したのだから美味しいのもでも食べに行こうと東銀座 徳うち山に電話すると今日は早じまいしますと断られ、それならば前から気になっていた築地 芳野で極のばかしを食べようと人でごった返す築地場外に行くと店のシャッターが閉まっています。
えっ何でと思い隣のお店で聞くと今日は休市日ですからやってません。
そうか今日は祝日なんだと、改めて自分の調査能力の無さを恥じました。
時計を見るとランチのラストオーダーである1時半まで残り15分程度、頭の中でどこなら間に合うか計算した結果、はじき出したのが芝 koso 。
2,3年前に行った時はディナーコース15,000円以上の高級鉄板焼店、でもランチは安く、貴重な生肉料理を食べられるとこに惹かれました。
しかし、メニューに牛トロ重が載ってなく、牛切り落とし重(@1,500円)を注文。

DSC00128.jpg
DSC00129.jpg


前菜 シーザーサラダ 
   サラダ自体は普通だがコーンがスィーツ並みに甘い △
   白身魚の刺し身サラダ
   おまけでついてくるものならこんなものかも △

DSC00130.jpg


牛切り落とし重
野菜は茄子、ズッキーニなど数種類を素揚げにしてあり、ビジュアルは悪くない。
牛肉も1,500円のランチにしては美味しいし、量も十分です。
ただ致命的なのは少なめのご飯にかかったタレの塩辛さでしょう。
牛肉が美味しいのに、ご飯にまで味を付ける意味が分かりません。
肉もご飯も同じように濃い味が付いていては口をさっぱりさせたくても逃げ場がありません。
この味がちょうどいいと思う人はまずいないと思います。
出来る腕を持っているはずなのにもったいない ◇

【shop data】

芝 KOSO(コーソー) 本店

住所:港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園1F
営業時間:
月-土:11:30~14:30(L.O)
月-金:18:00~27:00(L.O)
土  :18:00~22:00(L.O)
休日:日・祝祭日休
カード:可
駐車場:店の隣にコインパーキング有り
芝 KOSO 本店
食べログの評価
:夜:- 昼:3.24
          料理:3.21 サービス:3.07 雰囲気:3.26 CP:3.10
店の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   ◇  食材    ○
技術   △ ボリューム △
接客   ○  内装    ◎
雰囲気 ◎  コスト    ○
客層  接待・カップル ランチはファミリーや一人も可
評価  55
味付けさえ改善されれば評価はかなり変わります。惜しい。
食べログ情報では生肉を食べられると複数の書き込みがありますが、店に確認すると、生肉は銀座店のみの提供だそうです。
シェフが入れ替わったとのことなので、それにともない料理内容や味が変わった可能性が考えられますが、どこにも記載がありません。
同じ1,500円なら徳うち山で鯛茶漬けを食べていればよかった

*雰囲気は騒々しさ、BGMを含めた居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。
koso名刺


 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/23(日) 08:14:30|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は御彼岸

今日は御彼岸ですね。

昨夜は大雨が降り心配しましたが何とか晴れました。

DSC00122.jpg

きれいな花も用意したので、お墓参りに行ってきます。

関連記事
  1. 2012/09/22(土) 07:44:53|
  2. 季節ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人のお宅訪問 ② ジャニーズの大御所

【ご注意】
外部検索エンジンで、東京グルメ時々ファッション、有名人のお宅訪問のキーワード検索をしても2件程度しか表示されません。
右上窓のブログ内検索をご利用なされば、すべて表示されます。


今回は男性です。

がっかりしないで下さい。
たぶん見てみたい有名人の中で上位に入ると思います。
山手通りをカーナビに従って路地に入ります。3ナンバーだとかなりぎりぎりの道です。急に道幅が広がったところにその家はあります。

木村拓哉 工藤静香 自宅 豪邸 住所 目黒区

道路側に窓がほとんど無い要塞のような家は、この家の主人がただ者でないことを想像させます。
この方です

木村拓哉 工藤静香 自宅 豪邸 住所 目黒区
SMAP キムタク 工藤静香 自宅 住所 豪邸 ジャニーズ キムタコ 中目黒 スマップ 家 目黒区 芸能人
そう、日本一有名な木村さんです。
なぜ高級住宅街でもないこんな場所に家を建てたのか不思議です。
同じ最寄り駅でも、お子さんが通う学校に近い旧山手通りの方が芸能人も多く住んでいて、住環境も優れています。
キムタクご本人が若い頃からこの辺りに住んでいるという噂を聞いているので、何か愛着があるのでしょう。
木村拓哉 工藤静香 自宅 豪邸 住所 目黒区

ネットで木村拓哉 住所で絞り込み検索していくと出ていることは知っていましたが、わざわざ訪れるほどでもないと、ストリートビューで確認しようとしたら、なぜかこの家の前数十mだけ見ることができず不審に思いました。
new ミニアイコン
2016.10.23.
表向きはストリートビューで見られないことになっていますが、実はそんなことはありません。
やり方によってはちゃんと見られます。
木村拓哉 工藤静香 目黒 自宅 豪邸

new ミニアイコン
2016.06.07.
空撮写真を追加
都合が悪いものも上からだと見えてしまいます。
記事でも窓がない要塞のような家と書きましたが、その秘密が画像から読み取れます。

家の外壁と思っていたコンクリートの壁、実はベランダの、目隠しであること読み取れます。
何が何でもガラス戸に人影が映るところを隠したかったのでしょう。
家の大きさを実物よりも大きく見せる効果もあります。

木村拓哉 工藤静香 目黒 自宅 豪邸 木村拓哉 工藤静香 目黒 自宅 豪邸

木村拓哉 工藤静香 目黒 自宅 豪邸

二軒隣の紫色の家がTVにも出た工藤静香の実家です。
若い頃から、この辺りに住み続ける理由は工藤静香の近くに住んでいたかったのでしょうね。
木村拓哉 工藤静香 目黒 自宅 豪邸

木村拓哉 工藤静香 目黒 自宅 豪邸 木村拓哉 工藤静香 目黒 自宅 豪邸

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/19(水) 18:07:17|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏のお気に入りファッションアイテム

暑い夏も先が見えてきたので、夏に買ったファッションを総括しましょう。
今年一番活躍したのはこれ
デッキシューズといえば夏の定番アイテムですが、今年は特に流行った
ように思います。お出かけはほとんどこれでした。

DSC00111.jpg


デッキシューズ
メーカー:SERAFINI (ITALY 製)
価格:約4万円くらいだったような

正直購入するまでSERAFINIを知りませんでした。
調べるとSalvatore Ferragamoのfactory brandとのこと。
セレブです。
ネイビーとキャメル部分はヌバックといい皮をペーパーで起毛させてます。
さすがイタリー製とてもおしゃれです。

DSC00113.jpg
HAND MADE であることを示すタグ。

デニムをロールアップしても

DSC00114.jpg


デニム
メーカー:ARTISAN
     日本製
価格:約3万円くらいだったような

ハーフパンツと合わせても
とてもおしゃれです。

DSC00115.jpg


ハーフパンツ
メーカー:BURBERRY BLACK LABEL
     日本製
価格:15,000円くらい

難点は靴の寸法がだんびろ甲高なので、私が全速ダッシュすると
脱げそうになるところと、トリコローレのワンポイントが靴底で
誰も気がついてくれないことかな。

DSC00112.jpg


SERAFINIのメンズシューズは路面店での取扱はたぶん無いと思います。
今回のはcomme ca men platinum で購入しましたが普段は扱ってません。
デッキシューズについてもほぼ完売状態です。
コムサ メン プラチナ フェラガモ セラフィニ
気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/18(火) 19:08:21|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒場東大前の小さなパン屋さん ル・ルソール

昼メシを食べ忘れ、まだ夕食は早いと思ってパンを買うことにしました。
どうせなら美味しいパンがいいと思い、駒場東大前駅に近いル・ルソールへ
この店は予約が取れないことで有名な青山のフロリレージュへパンを納めて
いるとのことで、期待して行きました。
お店は予想していたよりも、かなり小さい。もう少しで通り過ぎてしまうとこ。
買ったのは
パン オ フロマージュ

パン・オ・フロマージュ

トスカーナ

トスカーナ

名前はうろ覚えなので間違っていたら、ごめんなさい。
買った時間が5時近く。ターミナル駅のチェーン系列パン屋ならともかく
小さなパン屋さん、焼いて何時間もたった売れ残りのパン(失礼な言葉お許しを)
がこれだけ美味しいのはすごいことだと思います。
ただ、私のチョイスが悪かったのか、どちらのパンも塩味がきつく飲み物
無しで食べるのは辛い。
勝手にハードルを上げた私が悪いのですが、ワインのつまみとしてなら
お勧めします。

【shop data】
ル・ルソール
ジャンル:パン、サンドウィッチ
住所:東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F
営業時間:8:00-19:00
休日:月曜日・火曜日
イートインはありません。

お勧め度 今回は評価無しで m(_ _)m

ルルソール名刺

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/16(日) 12:17:09|
  2. スイーツ・パン・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人のお宅訪問 ① あっちゃんといえば

【ご注意】
外部検索エンジンで、東京グルメ時々ファッション、有名人のお宅訪問のキーワード検索をしても2件程度しか表示されません。
右上窓のブログ内検索をご利用なされば、すべて表示されます。


あぁ、ミーハーな話題だな。

でも、このカテゴリは僕の得意ジャンルかも
どうせ書くなら、旬な話題を書きましょう。
昨日発売の写真週刊誌でAKBの元センターがイケメン俳優にお姫様だっこで自宅に連れて行かれる写真がフライデーされてました。
参考になるキーワードが、築1年、コンシェルジュの居る高級マンション、渋谷区、駅から徒歩7,8分、道路の柵、入口の階段、これだけヒントがあれば十分です。
おそらく、雑誌が出た時点で事務所は引っ越しを決断したでしょうから正確には前田敦子が住んでいたかもしれないマンションです。
場所は渋谷駅の高台にある高級住宅街。
外観はこんな感じです。

前田敦子 自宅 マンション 住所 渋谷区

前田敦子 自宅 マンション 住所 渋谷区

お姫様だっこされて運ばれる時見えた、特徴的なガードレール。
前田敦子 自宅 マンション 住所 渋谷区

酔っぱらって泣きじゃくっていた、エントランスの階段。
前田敦子 自宅 マンション 住所 渋谷区

3LDKの家賃が70万円とはいっても事務所の経費でしょう。
激写 センチュリーフォレスト 佐藤健

参考にしたHP
センチュリーフォレスト
【追記】
こんな広い敷地にいったい何があったのか気になって調べてみました。
まだ渋谷が繁華街になる前の昭和33年、通称ウグジュウという公団住宅が作られました。
2009年に解体されるまでわずか150人が居住していたようです。
AKB48 センター 佐藤健 お姫様だっこ ケツ丸出し 週刊文春 スクープ 泥酔 合コン 前田敦子 自宅 住所 家 渋谷区 鶯谷町 代官山 芸能人 センチュリーフォレストマンション 場所 どこ
興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/15(土) 18:27:01|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷感寝具 エアコンマット そよ

都内はまだまだ熱帯夜が続いてますが、今年はこれのおかげで寝苦しくて
寝不足になることはありませんでした。
そよ

エアコンマット そよ ←メーカーHPにリンク

エアコンマットといっても風が吹き出して涼しくなるわけではありません。
機構
背中に溜まる熱や汗の湿気をファンで外に排出する仕組みなのだが、これが
予想以上に快適です。
涼しいというよりも、寝ている間に背中に汗をかかないよう維持されるので
朝起きても寝汗をほとんどかきません。
私が買ったのはハーフサイズでしたが、やや段差が気になりました。
今度買う時は高いフルサイズを買うつもりです。
AX-HM1210S            19,900円
AX-HM1211H(ハーフサイズ) 12,900円

東急ハンズ各店にて取扱
 
ひんやり 寝不足 口コミ おすすめ 涼感 寝苦しい 熟睡 寝汗 クール
関連記事
  1. 2012/09/13(木) 22:38:55|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代々木上原の気になる建物 (東京ジャーミイ)

小田急線や井の頭通りで代々木上原駅を通られたことのある方なら、あれは
何だろうと一度は疑問に思われたのじゃないかという建物

タワー遠景

ロケット?ミニ東京スカイツリー?私も昔から気になったので入ってみました。
この建物は東京ジャーミイ・トルコ文化センターといい、1Fがトルコを
紹介する文化センター、2Fにイスラム教の礼拝堂があります。
出入りは自由ですが、宗教施設なので尊敬の念や静寂を保つ心遣いが無いと
いけません。
2階に上がる階段手前でトイレに入ろうとしたところから、かなりの
カルチャーショックです。
入り口にサンダルが置いてあるので、トイレ用と思い履き替えましたが、
中に入りまず目に付くのが、シャワーの列、なぜトイレにシャワーがあるの?
次に戸惑うのが、小用便器が無く全て個室。個室には昔の和式便器から金隠しを
取り除いた穴が開いているだけの便器があり立ってしないよう張り紙があり
困惑します。個室から出ても、手を洗う蛇口がないのでシャワーで洗うことに
なります。
少し調べてみましたが、これらはイスラム教の教えに基づいていることが、わかり
ました。
イスラム教では礼拝の前に身心を清浄にするため、タハーラを行います。
礼拝にさきだって水場へ行き、身体の特定の部分を定められた順序で浄めることを
ウドゥーといい、蛇口から流れ出る水を右手のひらに受けて用います。
睡眠、放庇、尿便、嘔吐、流れる出血、失神、性交があった場合無効となり、
やり直さなければなりません。そのために水場がトイレに設けられていると
思われます。

礼拝堂のエントランス

礼拝堂前のエントランス、床は大理石貼りで豪華です。

礼拝堂入口

礼拝堂の入口。ここで重要なことが2つ。靴は脱いで下駄箱に入れます。
女性は髪の毛を隠さなければならないため、入ってすぐ左に置いてある白い布で
頭部を隠さなければなりません。


礼拝堂内部

礼拝堂内部は何も置いてないためシンプルです。シャンデリア、ステンドグラス
とへたなキリスト教教会よりのきれいです。

礼拝堂天井

天井のドーム

礼拝堂2階

礼拝堂の2階は女性専用フロアーのため男性は入れません。

メッカ方向?

キブラ(メッカのカアバ神殿の方角)を示す印ではないか。

帰り際、ちょうど礼拝時間と重なったため、ぞくぞくと信者の方が入ってこられました。
トルコは中近東の中でも親日国として知られています。
イスラム教を理解する上でも、一度訪れて損はないと思います。

【参考データ】
東京ジャーミイ・トルコ文化センター
礼拝場見学上の注意

場所:東京都 渋谷区 大山町 1-19
開館:10:00-18:00

写真撮影の許可をいただきありがとうございます。

面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/09(日) 14:12:09|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

等々力の秘境 等々力渓谷散歩

こう暑いと少しでも涼を求めて等々力渓谷へ。
渓谷の入口は等々力駅改札を出て、徒歩で1分少々。

渓谷曲がり角

改札を出て成城石井方向に向かい、翠家というお豆腐屋さんの角を右へ曲がります。

渓谷入口

曲がってすぐにあるゴルフ橋のたもとが渓谷の入口になります。

ゴルフ橋

渓谷から見上げたゴルフ橋。

渓谷沿い1

渓谷を流れる谷沢川。表通りとの温度差は数℃あるため、階段を下りるとひんやり
します。
世田谷の住宅街にこのような渓谷が存在するのは奇跡としか言いようがありません。

渓谷の看板

終点の等々力不動尊までは片道1km程度。ゆっくり歩いても15分程度で着いてしまい
ます。
 
続きを読む
関連記事
  1. 2012/09/09(日) 00:09:46|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチコース@MASA'S KITCHEN 47

ツレのリクエストが中華料理とのことで、1年以上ぶりに恵比寿にあるMASA'S KITCHEN 47へランチしに行きました。
頼んだのは平日限定小さなランチコース@3,500円。

DSC00018.jpg

まずは前菜4種盛から。右奥から時計回りにピータンの蟹ソースかけ 濃厚な蟹ソースがとても美味しい ◎
豆腐に玉ねぎのスライスがかかったもの。見たとおりの味 △
せせりの焼き物 中華では珍しい鶏のせせりを中華風に焼いたもの ○
最後の料理は残念ながら失念。あまり印象がなかった。

DSC00019.jpg

揚げ物
海老の春巻き 右のナプキンで包み手で持って食べるが、初めは熱くて持つのに苦労する。
海老がぎっしりで食べ応えがあり、調味料を付けなくても美味しい◎

DSC00020.jpg

レタスの湯引き 
湯がいたレタスをオイスターソースとともに炒めてある。
もちろんこれはこれで美味しいのだが、シンプルな味付けのため食べる前から味の予想がついてしまい、驚きがない。
量が多く後半飽きてくる。○

DSC00022.jpg

黒酢の酢豚
豚肉が大きいため、ナイフとフォークで切り分けて食べます。
皿の左にあるのは花巻。黒酢ソースを付けていただきます。
個人的な好みではあるが、黒酢の酢豚は豚肉表面のクリスピーな部分に濃厚な黒酢がしみ込んだ食感を楽しむ料理だと考えています。
その点で大きめの豚肉より一口大の肉、片栗でとろみを付けた黒酢よりも煮詰めて自然なとろみの黒酢の方が好みです。 △

小籠包(写真は取り忘れ)
黒酢の酢豚の上にあるのが小籠包の付け酢。
もちろん美味しいが、たまたまか中のスープがアツアツというほど熱くなかった○

担々麺(写真は取り忘れ)
汁有りか無しかを選べます。
今回は汁無しで。個人的な好みですがもう少し花山椒を利かせて欲しい○

DSC00024.jpg

デザート
杏仁豆腐。まぁ普通の味です○


【shop data】

マサズキッチン 47
ジャンル:中国料理
住所:渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿 B1F
営業時間:
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:30(L.O)
休日:月休
カード:可
駐車場:店の隣に有料立体駐車場有り
MASA’S KITCHEN 47
食べログの評価
:夜:3.66 昼:3.69
料理:3.69 サービス:3.61 雰囲気:3.66 CP:3.56
店の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   ○  食材   ○ 
技術   ○ ボリューム◎ 
接客   ○  内装   ◎
雰囲気 ◎  コスト   ○ 
客層  カップル・友人同士
評価  65
ミシュランが★を付けた店と考えると、どうしても評価は厳しくなります。
だいぶ前に来た時とコース内容があまり変わらないのはまずいです。
せめて季節毎に変えるくらいのことがないと、リピーターの足は遠のきます。
    
*雰囲気は騒々しさ、BGMを含めた居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

【追記】
今回はシェフが不在、入店が遅かったなど不運な条件が重なったかもしれません。
ランチのふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソースは以前食べてとても美味しかったです。
この店の場所は、何かとお騒がせで話題になっている家庭料理割烹 園山から歩いても1分。
腹ごなしの散歩で見物してきました。
来年園山が閉店する前にまた行ってくるかな
マサズキッチン名刺
中国料理 おしゃれ ダイニング ミシュラン 一つ星


【関連記事】
2017.08.08.ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース @ 恵比寿 マサズキッチン 47
2015.07.21. よだれ鶏冷麺 @ 恵比寿 マサズキッチン47
2013.08.27. 冷やし担々麺@恵比寿 MASA’S KITCHEN 47
2012.09.07. ランチコース@MASA'S KITCHEN 47

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/07(金) 23:17:35|
  2. 中国料理・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白桃パフェ@千疋屋総本店 日本橋本店

8月某日
アートアクアリウム展2012のついでに向かい側にある千疋屋総本店 日本橋本店2Fフルーツパラーに入りました。
年に1回程度来ていますが、7,8月の白桃パフェは外せません。

白桃パフェ

カウンター席で作業工程を見ているのが楽しいです。
一人に桃をまるまる1個使用しますが数が合いません。
見ていると1切れは味見のため口の中に消えていきます。
完璧な桃だけを使うためには仕方がありません。

蜜がしたたる白桃をフォークで刺して口に入れると、完熟した桃はほとんど噛まなくても消えて無くなり甘さと桃の香が広がります。
何も知らされずに、いきなり口にしたら、あまりのおいしさに悶絶するでしょう。
桃の下には桃のジェラート、その下にアイスクリームとピーチのペーストと完璧なバランスです。

2012年バージョンは2,100円。年々高くなるような気がしますが、不満は全くありません。
下の売り場で桃を見ると小振りのものでも1,575円。同じ桃かはわかりませんが、採算が取れているか心配になります。
白桃パフェは7,8月限定なので食べたい方は来年までお待ちください。
土日は行列必至です。

【shop data】
千疋屋総本店 日本橋本店2F フルーツパーラー 
ジャンル:フルーツパーラー、サンドウィッチ、洋食
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー 2F
営業時間:
(月~土)11:00~22:00(L.O.21:30)
(日・祝) 11:00~21:00(L.O.20:30)
休日:無休
カード:可

お勧め度 ★★★★★(5点満点中)

千疋屋総本店名刺


ピーチパフェ フルーツパーラー 期間限定 おいしい 激うま 絶品
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/06(木) 16:46:42|
  2. カフェ・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム@コレド室町

8月某日
カード会社のご招待でアートアクアリウム展2012に行ってきました。
1000匹の金魚が様々な巨大金魚鉢で泳ぐ姿は圧巻です。

DSC00011.jpg

DSC00012.jpg

DSC00014.jpg

珊瑚礁で泳ぐ金魚。ということは海水で泳ぐ金魚?

DSC00015.jpg

入場料が無料だった上、外のカフェでシャンパンをサービスしていただきました。
ちょっと炭酸がきつくて、私好みの味ではありませんでしたが

ダイナースクラブ アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム
江戸 金魚の涼
会場 コレド室町 4F
会期 9月24日(月)まで
時間 11:00-23:30(最終入場は23:00まで)
金、土、祝前日、19時以降DJ、ライブパフォーマンス有り

面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2012/09/06(木) 15:02:28|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして

初めてブログを作りました。
無謀にもFC2に

食べ友との食歴や遊んだ履歴、また購入したファッションについてアップしていきたいと
考えています。

不慣れでもたつくかもしれませんが、よろしくお願いします。
関連記事
  1. 2012/09/05(水) 17:33:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (634)
出店・閉店・移転 (70)
和食 (149)
鮨 (16)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (24)
中国料理・ラーメン (54)
カレー (39)
鉄板焼 (21)
カフェ・Bar (41)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (19)
大人の社会科見学 (48)
雑談 (516)
ファッション (90)
おもしろ動画 (191)
遊び (46)
グッズ (28)
車 (48)
経済・投資・統計 (122)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (291)
中国・韓国関連 (141)
ブログ (51)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP