fc2ブログ

東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


ランチのおまかせ鮨 千曲 @銀座 鮨 おちあい

アートアクアリウムに行く前のランチで、ツレのリクエストが寿司ということでしたが、私の数少ないデータベースでは思い浮かばなかったので、よく見るブロガーの方が行きつけの銀座 鮨 おちあい にしました。
場所は昭和通り、三原橋と蓬莱橋の中間。
鮨おちあい

ランチのコースは
千曲 5,250円(13貫)
栴  3,150円(10貫)
吉野 2,100円(10貫)

今回は千曲を注文。

カワハギ(肝のせ) ○
鮨おちあい

白身名前は失念 △
鮨おちあい

左?・右赤貝 △
鮨おちあい

ヤリイカ △
鮨おちあい

中トロ ○
鮨おちあい

左鰯・右鰺 △
鮨おちあい

雲丹軍艦 ○
鮨おちあい
味はいいが、やや冷やしすぎ

新子 △
鮨おちあい
3枚付け
穴子 左ツメ・右塩 ◎
鮨おちあい
塩は穴子の味がダイレクトに味わえ、びっくりするほど美味しかったです。

浅蜊の汁 △
鮨おちあい

ネギトロ巻き △
鮨おちあい

卵焼き △
鮨おちあい
やや甘めの味付けですが悪くはありません。

基本鮨には味が付いているので醤油を付ける必要はありません。


【shop data】

店 名 :鮨 おちあい
ジャンル:寿司
住 所 :中央区銀座7丁目13-1 JOYビルⅡ2階
営業時間:11:00~14:00  17:00~22:00
休 日 :日祝休
サービス料: 価格に込み
カード :可
駐 車 場:コインパーキング有り
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間無し

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   ○  食材    ○
技術   ○ ボリューム ○ 
接客   △  内装    △
雰囲気 △  コスト    ○ 
客層  カップル・接待
鮨 おちあい
食べログの評価
:昼:3.58 夜:3.51
           料理:3.60 サービス:3.57 
           雰囲気:3.57 CP:3.55
正直思ったほど評価は高くないなという印象です。お茶が不味いという人が
見られますが、寿司屋のお茶にそんなに期待するものでしょうかw

評価  68
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
私は寿司オタでは無いため、うんちくを語ることも、重箱の隅をつつくような論評もできません。
単に食べて美味しかったかどうか程度の感想しか言えませんので、過剰に期待をしないようにお願いします。
寿司は、いわゆる女鮨。見た目にもかなり小さいですが、最後まで食べると量的には満足です。
ネタの質もランチとは思えないくらい上質です。
ただ食べ終わって頭に残るようなネタを挙げろと言われた時にあまり強烈な印象に残るネタが見当たらないのも事実です。
それでも、私が過去に食べた寿司屋の中ではTOPクラスだと思います。
あえて、ケチを付けるのなら、ご主人が一人で切り盛りしているため、どうしても接客が手薄になるところがあります。
全ての席にお皿がセットされていますが人が動くと、どうしても埃がたつので、できれば置かない方がいいように思われます。
寿司屋の評価は味に加え、価格、大将との相性などが加わるため、なかなか難しいですが、食べログの評価以上の満足度は味わえるいい店だと思います。
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

鮨おちあい

鮨おちあい
 

 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/08/06(火) 00:00:00|
  2. 鮨・海鮮丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界一危険なハイキングコース | BLOG TOP | 変化する工業デザイン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!


関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (13)
グルメ全般 (460)
My favorite Restaurant (20)
出店・閉店・移転 (251)
和食 (562)
懐石・割烹 (106)
和定食 (170)
丼 (57)
鍋・おでん (20)
天ぷら (35)
鮨・海鮮丼 (68)
蕎麦・うどん (61)
とんかつ (39)
イタリアン (18)
フレンチ (46)
イノベーティブ ・フュージョン ・洋食・各国料理 (75)
中国料理・ラーメン (194)
カレー (127)
鉄板焼・ステーキ・焼肉 (54)
カフェ・Bar (101)
スイーツ・パン・フルーツ (49)
湘南・横浜のレストランや遊び (25)
ミシュラン関連 (68)
トラブル店 (32)
食品偽装問題 (23)
大人の社会科見学 (71)
雑談 (1174)
ファッション (163)
おもしろ動画 (441)
遊び (50)
グッズ (41)
車 (145)
経済・投資・統計 (279)
季節ネタ (143)
芸能ネタ (459)
中国・韓国関連 (428)
健康 (22)
ブログ (92)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 dream_catv@yahoo.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR



PAGE
TOP