東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


やまとなでしこ の思い出(その1)

休み中くらい、緩い話題でも許してください。

2000年10月から12月のワンクール月9で放映されたドラマ『やまとなでしこ』。
視聴率は常に20%越という歴代2位の人気ドラマでした。
 

画像の名前








『やまとなでしこ』 OPV


【ストーリー】
富山の寒村から上京した松下菜々子。
世はバブルまっただ中、たぐいまれなる美貌を利用してCAになる。
玉の輿を狙って合コン三昧。
そこで知り合った魚屋の堤真一を金持ちの医者と思い好きになる。
しかし、ウソはすぐにバレ、すれ違いが続く。

【関連外部サイト】
やまとなでしこ Wikipedia 
【出典元】
やまとなでしこ ロケ地ガイド

ストーリーもさることながら、ドラマの中に登場するトレンディーなレストランが話題となり、放映後はしばらくの間、予約困難でした。
20年近く経っているため、ほとんどのレストランは閉店するか代替わりしていますが、現況を含めた情報を書いてみましょう。
当時登場したレストランを思い出して書いてみましょう。


■ 【移転】 NOBU Tokyo (無国籍・南青山)
当時はソーホーズが運営していたNOBU。
駒沢通りと骨董通りの接続がなかった頃、計画道路の真上にお店がありました。
ソーホーズが経営危機になり閉店。現在はロバートデニーロの経営ファンドの支援を受けて虎ノ門で再開した。

nobu nobu

NOBU東京 NOBU東京

■ 【代替わり】青山 アルトモンド(イタリアン)
アルトモンドは現在、アンティーブという地中海料理の店になったが、プールのロケーションは当時のままです。
【関連外部サイト】
ラピュタガーデンHP
ラピュタガーデンInstagram

昔は、1階のエレベーター前に、インカムを付けた黒服がいて、予約無しの客は近づくなオーラを出していました。
隣の玻璃(ボーリー)でも食後、頼むとプールサイド席でお茶ができます。

   右の写真で奥に見えるのが、玻璃(中国料理)になります。
アルトモンド アルトモンド

アルトモンド アルトモンド

アルトモンド

■ ミュージアム1999 ロアラブッシュ(青山・フレンチ)
現在はロアラブッシュという名前で営業中。
駅から遠く、ほとんどの客は車で来るため、バレーで車を引き取ってくれます。
他とは格が違うことを感じますね。
ドラマにもたびたび登場します。
ロアラブッシュInstagram



ロアラブッシュ ロアラブッシュ

ロアラブッシュ ロアラブッシュ

重くなりすぎたので分割します。

 
 
関連記事
  1. 2017/05/04(木) 00:00:05|
  2. 出店・閉店・移転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病気で激やせしたご主人に吠える犬 | BLOG TOP | やまとなでしこ の思い出(その2)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
グルメ (569)
出店・閉店・移転 (60)
和食 (139)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (20)
中国料理・ラーメン (44)
カレー (36)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (37)
スイーツ・パン・フルーツ (22)
湘南・横浜のレストランや遊び (11)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (43)
雑談 (438)
ファッション (83)
おもしろ動画 (151)
遊び (42)
グッズ (24)
車 (43)
経済・投資・統計 (110)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (261)
中国・韓国関連 (120)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP