東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


アメリカ人の口喧嘩

どうみても、ヤンキー同士のタイマン









アメリカ・ユタ州・パークシティ。
サンフランシスコに近い片田舎のファミレスで、突如勃発した女のバトル。

Diner Brawl
Degenerates going at it in a diner


ヒスパニック系住民同士の小競り合い。
一応こん棒や鉄パイプを持たずに素手で殴り合っているので、Brawl(口論)なのでしょう。

野蛮だとか、眉をひそめる人もいますが、私はアメリカ人には殴り合いの喧嘩をする文化が今でも残っていることを羨ましく思います。

日本の学校教育は、喧嘩を暴力と決めつけて、禁止してきました。

人には気にくわない相手が一人二人はいるものです。
兄弟が多ければ兄弟げんかで、喧嘩のやり方を覚えてきました。
武器は持ってはいけない。
どこを殴ると怪我をするから殴ってはいけない。
喧嘩の止め時などを身につけました。

昔はガキ大将がクラスを仕切っていました。
そういう人は喧嘩も強く、いじめるようなことはしません。
諍いがあれば、仲裁に入ってくれたので、大事になることはありませんでした。

今は学校で気にくわない相手と喧嘩したくても、禁止されているので無視や言葉によるイジメでしか相手にダメージを与えられません。
自分一人でいじめても効果が無いので、多数派工作をして大勢対一人のイジメをすることが常態化してしまいました。

私は、イジメを解決する唯一の方法は喧嘩だと思います。
もちろん隠れてやらないように、いじめられている人が相手を指名して1対1のタイマンをクラス全員の前でするのが条件です。
レフリーは体育教師。
教師はイジメを知らないなんて言いますが、そんな教師は教育者として失格です。

喧嘩で痛い思いをすることや返り討ちにあって大勢の前で恥をかくかもしれないとしたら、イジメの抑止力になると思います。

日本と比べてアメリカでイジメが大きな問題にならない裏には喧嘩をする文化がいまだに残っているのがあるからじゃないでしょうか。

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2017/03/24(金) 00:00:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラジル産鶏肉 パニック | BLOG TOP | 水の反磁性>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
グルメ (570)
出店・閉店・移転 (60)
和食 (139)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (20)
中国料理・ラーメン (44)
カレー (37)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (37)
スイーツ・パン・フルーツ (22)
湘南・横浜のレストランや遊び (11)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (43)
雑談 (442)
ファッション (83)
おもしろ動画 (151)
遊び (42)
グッズ (24)
車 (43)
経済・投資・統計 (110)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (262)
中国・韓国関連 (120)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP