東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


正月の独白(ちょっと重い話)

私くらいの年齢になると、喪中のはがきは毎年のように来ます。

年賀はがきが戻ってきたのは初めてです。







戻ってきたのは分かれた元奥さんの実家に出していた年賀状です。

子供とは離婚成立以前から接触がなく、連絡手段がありませんでした。

私が無事であることを知らせられる唯一の細い糸が、この年賀状でした。

もちろん、返事などありませんが、それでも近況を連絡できる方法なので毎年送ってきました。

亡くなったのか、引っ越ししたのかわかりませんが、私に何かあっても伝える手段がこれで完全に途切れてしまいました。

子供達は私から籍が抜けていないので、現住所を調べることは可能なのですが、私のことをどう思っているかわからないので、あえて接触はしてきませんでした。

会いに行くのは、簡単ですが、母親と同居しているので、本人の意志だけでは、どうにもならない部分があることは承知しています。
思春期の頃に会った時のトラウマがあるので怖いというのが正直な気持ちです。
また拒絶されたら、二度と立ち直れないような気がして、ずっと悩んできました。

正解が無いことは、百も承知しています。
自分で撒いた種は、自分が刈るしかありません。
新年早々、管理人のぼやきです 
 
関連記事
  1. 2017/01/11(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アラカルトディナー @ 恵比寿 CINA New Modern Chinese | BLOG TOP | 海外のトイレマークでTwitterがざわついている>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/11(水) 19:19:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mk5さん、コメントありがとうございます。

何でブログに個人的なことを書いたかというと、

・不安を吐き出すことで、精神的なバランスを保ちたかった?
・離婚をしても、何の解決にはならないことを、皆さんにもわかって
 欲しかった?

この記事を書いた時点では、会いたい気持ちと不安な気持ちが
拮抗していました。

でも、情勢が変わりました。
実は、半年ほど前に娘のSNSを見つけていました。
私も同じSNSをしていたため、足跡を残してしまったかと思い、見たのは
一度きりです。
もしかして、娘が確認しに来るのではないかと思い、来訪者を見ていましたが
結局来ることもなかったので、気が付いていないと思っていました。
昨日、久しぶりに見たら、アカウントが削除されていたのです。
たぶん私に気づいて、引っ越したのでしょう。
今でも、私を避ける気持ちに変わりがないことがわかったので、
すぐに会いに行くことが難しいという判断に傾きました。

残念です。
 
  1. 2017/01/12(木) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/12(木) 15:49:26 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
グルメ (569)
出店・閉店・移転 (60)
和食 (139)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (20)
中国料理・ラーメン (44)
カレー (36)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (37)
スイーツ・パン・フルーツ (22)
湘南・横浜のレストランや遊び (11)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (43)
雑談 (438)
ファッション (83)
おもしろ動画 (151)
遊び (42)
グッズ (24)
車 (43)
経済・投資・統計 (110)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (261)
中国・韓国関連 (120)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP