東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


2016年 人気記事を総括

今年アップした記事で何が人気だったかを検証する。
拍手数が5拍手以上のものを選択した。









ジャンル タイトル 拍手数
グルメ 命がけで乗るスキーツアーの
朝食がこれかよ
5
グルメ ランチの懐石コース @ 銀座 徳うち山 5
グルメ 発芽した野菜・果物がチョイホラー 6
グルメ ミシュランガイド東京2017
一つ星二つ星三つ星リスト 完全版
3
グルメ ミシュランガイド東京2016
一つ星二つ星三つ星一覧表
8
芸能 SMAPの謝罪会見  21
芸能 次々にあばかれるショーンKの嘘 7
芸能 中居の熊本ボランティアを
無視し続けるワイドショー
6
芸能 超リアルな絵 part2 5
芸能 マスコミが追いかける NEXT 清原 5
芸能 芸能人の家の探し方 9
芸能 ビリギャルの誤解 5
芸能 謝罪会見でベッキーが見せた女の意地 5
芸能 京都先斗町の人気芸子 市さよさん 5
芸能 有名人のお宅訪問 No29 最後の砦 21
芸能 有名人のお宅訪問 No30
逮捕された番長
2
芸能 伊勢谷友介の家探し 3
芸能 有名人のお宅訪問 No31
ミキティー御殿
1
芸能 有名人のお宅訪問 No32
初代三井リハウスガール
2
雑談 内戦でがれきと化した
シリアの古都ホムス
6
雑談 ポスト舛添のダークホース 5
雑談 天皇陛下生前退位の深慮遠謀 6
雑談 次々にあばかれるPCデポの悪行 6
雑談 残業規制後の電通本社ビル 5
雑談 郵便局の自爆営業 6
経済 パナマ文書に名前が挙がる人々 5
経済 三菱重工会長と日産会長の差 5
経済 東京オリンピック直後に
訪れるアパート不況
5
ブログ 2015年を総括する 7


グルメ関連では、珍しく飲食店で銀座 徳うち山が入りました。

Google で1年を通して頻繁に検索される飲食店
赤坂 帰燕     検索順位4番目(1ページ目)
赤坂 ながずみ   検索順位5番目(1ページ目)
赤坂 東洋軒    検索順位10番目(1ページ目)
麻布十番 富麗華  検索順位9番目(1ページ目)
麻布十番 尾崎幸隆 検索順位4番目(1ページ目)
日本橋 つじ半   検索順位2番目(1ページ目)
丸の内 まんてん鮨 検索順位4番目(1ページ目)
銀座 ファロ資生堂 検索順位4番目(1ページ目)

銀座 徳うち山   検索順位15番目(2ページ目)

短期間でこれだけ拍手をいただくことはけっこう、マレです。

またミシュランガイド東京一覧表は1年を通じて毎日検索される方が訪れています。
今年掲載した分も徐々に拍手が増えるのでしょう。


芸能関連はジャンルの中でも一番人気があります。
今年は文春砲に始まり、新潮砲、フライデー砲が立て続けに炸裂したため、ネタには困らないのですが、いかに独自の切り口で他のサイトと差別化するか気を遣います。
有名人のお宅訪問については、今年載せた分はどれも低調でした。
ただ、伊勢谷友介、ミキティーについては頻繁に検索されているため今後に期待しましょう。
昨年載せた玉木宏の家は1年で20拍手近く増えました。
私以外に載せているサイトはありませんから検索順位が上がれば増えてくるでしょう。
写真にURLを焼き込むようにしてから、無断借用は激減しました。

個人的に自分自身で上手く書けたとお気に入りだった記事は
滝川クリステル湘南デート (1拍手)
パリピ @ 六本木 バーレスク TOKYO (0拍手)
だったのですが、どれも撃沈でした 

今年一番の変化は、Twitter,facebook,Instagram,などの埋め込み機能を使い、記事に直接埋め込みが可能になり、ソースが見やすくなったこと。
YoiTubeにない動画を貼れることができて便利です。
あと、Googleストリートビューの3D表示で空撮画像がキャプチャーできるようになったこと。

現在1日のアクセス人数は150-250人、PV数は400-600PV。
FC2レストラン/飲食店カテゴリー5,200人中、20-50位あたりをキープしています。
ここまで、順位を上げられたのも、ひとえにリピートして見ていただいている皆様のおかげと感謝しております。

来年もよろしくお願いいたします。

おしゃれ番長
興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/12/27(火) 00:00:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘年会に行くサラリーマンを見たツイートが面白すぎて悶える | BLOG TOP | もり山サンド @ 学芸大学 もり山>>

comment

玉木宏がダントツなのは不思議ですね。フジのドラマのキャリアも逃げ恥ほど注目されてるようではありませんでしたのに。
ミキティー御殿は駒沢公園にジョギングに行くと、よく見かけますね。本人達を見かけたことはないですが(笑)。また有名人のお宅訪問の記事を載せてくれると嬉しいです。
一年間面白い記事をありがとうございました。
良いお年を。
PS アクセス数やPV数って一人が日を置いて見るのも複数カウントされるんですかね。
  1. 2016/12/27(火) 10:47:45 |
  2. URL |
  3. mk5
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アクセス解析はIPアドレスで個人を識別するため、スマホのように
持ち歩かれると、1日のうちでもアクセスポイントが変わるため複数と
認識される可能性はあります。

一人の方が100-200PV開けることも珍しくないですが、それでも拍手を
押さない人は、全く押しません。

私のところには、アクセスした方全員のログが残るのでIPアドレスも
残されます。
個人名の特定はさすがに難しいですが、接続したアクセスポイントの場所や
、接続環境程度は検索でわかってしまうのです。

私は口が堅いので、あれっと思ってもベラベラしゃべりませんが i-235
  1. 2016/12/27(火) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
グルメ (570)
出店・閉店・移転 (60)
和食 (139)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (20)
中国料理・ラーメン (44)
カレー (37)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (37)
スイーツ・パン・フルーツ (22)
湘南・横浜のレストランや遊び (11)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (43)
雑談 (442)
ファッション (83)
おもしろ動画 (151)
遊び (42)
グッズ (24)
車 (43)
経済・投資・統計 (110)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (262)
中国・韓国関連 (120)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP