東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


夜のおまかせ @ 高樹町 Sudachi

ここのところ、肉料理が続いたので、今回は和食と思ったが、なかなか思ったような店が見つからない。
たまたま、食べログで見かけた高評価なお店に興味をもって調べると、西麻布でミシュラン星付きの La BOMBANCE 系列であることがわかった。

場所は、高樹町の日赤通り、Pegaso の並びです。
Sudachi

店内はダイニング風のカウンター席と仕切りで分けられたテーブル席。
Sudachi









メニューは、おまかせ(+12,000円税・サ別)のみ。
メニュー表には、禅問答のような意味不明なお品書きが書いてあります。
sudachi

テーブルセッティング
Sudachi

飲み物
オレンジ酒、柚子酒(各1,000円税・サ別)
Sudachi Sudachi

■ 先付け
鰻蒲焼蕪蒸し 山葵 ↑※(揚げ米)△
暗くてかなり慎重に固定したのですが、手ぶれを起こしてますね。
蕪蒸しの上にのった蒲焼き。
黄色いのは揚げたお米。
山葵が効いていて美味しい。
Sudachi

■ 八寸
Sudachi

かます柚庵焼 柚子 甘酢茗荷 △
Sudachi

焼73 10 10ジュレ u2(焼き茄子とジュレ 雲丹)△
焼き茄子の上の雲丹がのってダシがはってあります。
Sudachi

里芋田舎煮 29♫(肉味噌) そば茶 4胡坐(フォアグラ) △
里芋の上に肉味噌がのせてあります。
奥はフォアグラ(フォーあぐら)。
Sudachi

菊花と木ノ子の浸し 揚げ銀杏 ○十チップス △
Sudachi

■ 椀もの
帆立真丈椀 花蓮根煎餅 白髪葱 生姜 ○
浮かんでいる木之子は松茸
Sudachi

■ 握り3貫
鰯の炙り △
Sudachi

鮪の漬け △
Sudachi

ボタン海老の炙り ○
Sudachi

■ すき焼き まま茸(松茸) youタレ(黄身タレ)○
チップの下に見えるのが生の松茸(ま×2茸)。
Sudachi

■ brown164(茶椀蒸し)how much(いくら)びわあ(鮑)△
茶碗蒸しの上のいくらと鮑がのっています。
Sudachi

■ 揚AB芋(揚げ海老芋) フカヒレステーキ 白味噌仕立て鍋 ○
フカヒレステーキは食感が良く、白味噌のスープは、やや味が濃いがとても美味しい。
これが、今日の当たりかな。
Sudachi

■ お食事
秋刀魚5:30(ご飯) 壬生菜 大根おろし 焦がし醤油
Sudachi

Sudachi

秋刀魚ご飯(5時半) △
やや臭みがある。
Sudachi

味噌汁 △
Sudachi

香の物
Sudachi

■ デザート
白い○-○- △
カラメルの風味が有り、プリンを崩してドロドロにしたような感じだが、実はコーヒーブラマンジュだそうだ。
Sudachi

栗カステラ △
甘すぎず、栗がとても美味しい。
Sudachi

お薄
目の前で点ててもらえます。
Sudachi


メニュー内容、価格は季節やその日の仕入れで変わることがあります。
詳しくはお店に照会してください。

【shop data】

店 舗 名: Sudachi (スダチ)
ジャンル:割烹
所 在 地:港区南青山7-12-12 B1F
最寄り駅:広尾(徒歩)恵比寿・渋谷(バス)
TEL: 03-6433-5386
営業時間:
(水・木・土・日)11:30~13:00(L.O.)
(火-日)18:00~21:00(L.O.)
休 業 日:月・祝休
サービス料:昼:込み 夜:有り
カード : 可
駐 車 場: (円/分)
予約困難度: 前々日予約

Sudachi
食べログの評価
:夜:3.97 昼:3.65
料理:3.98 サービス:4.08 
雰囲気:3.98 CP:3.61

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ○  食材    ○
技術   ○ ボリューム ○ 
接客   ○  内装    ◇
雰囲気 ◇  コスト    ◇ 
客層  高齢のカップル
使用用途 会食
総支払額:32,000円(2名分)飲み物3杯含む

評価   68
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
  🆖 私の評価対象外
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
料理は悪くないが、価格を考えると、もう少し頑張れるのではないかな。
握りは、お造りの代わりなのかもしれないが、それなら素直に刺身を出して欲しかった。
料理は、赤坂の帰燕に近い感じがした。
お店の責任ではないが、テーブル席の外国人やおばさま方の話し声が五月蠅くて、あまり落ち着いて食事ができなかった。

西麻布ラボンバスは創作割烹で客層が若いのに対して、こちらは懐石と割烹の中間くらいで、客層も高齢で落ち着いています。
価格がラボンバスより2,000円高く知名度も低いため予約は取りやすいみたいなので、急いで取らなくてはならない場合は、使えると思います。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

sudachi sudachi



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/11/21(月) 00:00:03|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土屋太凰の特技 | BLOG TOP | ダライ・ラマ14世 法王猊下日本のコンビニを堪能>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
グルメ (569)
出店・閉店・移転 (60)
和食 (139)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (20)
中国料理・ラーメン (44)
カレー (36)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (37)
スイーツ・パン・フルーツ (22)
湘南・横浜のレストランや遊び (11)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (43)
雑談 (438)
ファッション (83)
おもしろ動画 (151)
遊び (42)
グッズ (24)
車 (43)
経済・投資・統計 (110)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (261)
中国・韓国関連 (120)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP