東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


赤身拘り膳コース @ 西麻布 けんしろう

西麻布に尾崎牛を使った焼肉屋があると聞いて行ってみました。

場所は交差点を広尾方向に向かった一つ目の信号機そばのビル。
けんしろう

この花を見て、西麻布あたりで遊び歩いている人はピンとくると思いますが、そう、このビルはバルビゾン系列です。
けんしろう けんしろう

けんしろう







ドアを開けると和の雰囲気。
けんしろう

両サイドに個室が並ぶ造りなので、芸能人が秘密の合コンを開いたり、訳ありカップルがお忍びデートをするには最適です。
けんしろう

部屋毎に専属の店員が付きますが、どうも立ち振る舞いが、私クラブで黒服していましたというオーラがプンプンします。
料理は予約時に赤身拘り膳コース (+12,000円税サ別)を頼んでおきました。
ドリンクメニューを渡された時、思わずツレと顔を見合わせました。
写真だとイマイチ伝わりにくいですが、表紙がキンキラ。
ここはいまだに1980年代バブルまっただ中なのか。
思わず、ウケル~と言いそうになりました。
けんしろう

テーブルセッティング
けんしろう

ドリンク
柚子酒、もも酒、
けんしろう けんしろう

【先付け】ナンキンの温製すりながし ◇
パンプキンスープほどのコクはない。
けんしろう

【サラダ】季節の彩り野菜のけんしろうサラダ ◇
焼肉屋で良く出る胡麻油ベースのドレッシング
けんしろう

【刺身】山形牛のお刺身盛り合わせ ◇
真ん中はユッケ、両脇は塩味で下味が付いています。
けんしろう

【焼き物】スノーエイジングタンと焼きタンしゃぶの二種盛り合わせ ◇
やや筋張っている。味もイマイチ。
けんしろう けんしろう

けんしろう けんしろう

【焼き物】名物!赤身肉のけんしろう焼き ○
スモークマシンで煙を演出してますが、肉は低温調理で火入れされて燻製ではありません。
けんしろう

ガーリックダレにつけていただきます。
低温調理なので柔らかくて肉の味もあり美味しい。
けんしろう

けんしろう

【焼き物】赤身尾崎牛とヒレ肉の三種盛り合わせ △
ここまでが、塩ダレです。
けんしろう

けんしろう けんしろう

けんしろう けんしろう

【箸休め】もずく酢 ○
なにげに、美味しい。
けんしろう

【温 物】尾崎牛のしゃぶしゃぶ仕立て △
けんしろう

【焼き物】本日の厳選タレ肉2種盛り合わせ △
これは良かった。
けんしろう

【焼き物】赤身の肉質と卵こだわったサーロイン焼きすき ○
けんしろう

片面を焼いて、丸めたものに、卵黄を付けていただきます。
これが、今日の当たりかな。
けんしろう

【〆の食事】カレーうどん △
濃厚なカレーうどん。
もう少しさっぱりなものでも良いかな。
けんしろう

【デザート】スイートポテトとアイスクリーム △
けんしろう

【おみや】ミントキャンディー
けんしろう

メニュー内容、価格は季節やその日の仕入れで変わることがあります。
詳しくはお店に照会してください。

【shop data】

店 舗 名:けんしろう ぐるなび けんしろう

ジャンル:焼肉
所 在 地:港区西麻布4-2-2 Barbizon92 1F
最寄り駅:広尾
TEL: 03-6427-2949
営業時間:17:30~00:00

休 業 日:日休(祝月の場合は営業)
サービス料:10%
カード : 可
駐 車 場: (円/分)

予約困難度:1週間前に予約

けんしろう
食べログの評価
:夜:3.80
料理:3.79 サービス:3.84 
雰囲気:3.83 CP:3.69

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   △  食材    △
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    ◎
雰囲気 ◎  コスト    ◇ 
客層  不明
使用用途 接待、合コン、お忍びデート
総支払額:31,000円(2名分)飲み物4杯含む

評価   58
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
  🆖 私の評価対象外
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
前半はハズレの料理が続いたので、こりゃ無いなと思いましたが、口直し後、何とか建て直しました。
個室という作りのため、キャパが小さく、コスパは良くありませんが、個室を必要とするニーズがある客にとっては悪くないと思います。
叙々苑游玄亭の目の前で営業するという、大胆なのか、おこぼれを狙っているのかわかりませんが、けっこう客は入っているみたいです。
尾崎牛といっても、すべての肉が、そうではないので、肉質にバラツキがあるのは、弱いところです。
二万円のコースなら満足できるのかもしれないが、そこまで出すのなら焼肉以外に行くでしょうね。
苦言を呈すのなら、このクラスのレストランだと、通常ご主人が部屋を回って挨拶したり、会計後退店する時には入り口までお見送りをするのがお約束です。
店主にとって最大の役割は、顧客を集めることなので、リピートしてもらうためには欠かせないセレモニーです。
女将がいれば、代行する場合もあります。
高層階の場合エレベーターに同乗して1Fや地下の駐車場まで降りてきて見えなくなるまでお見送りすることも珍しくありません。
今回はどちらもありませんでしたが、若いご主人は、高級店ならではの気配りをできるように学ばれることを今後期待します。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

けんしろう けんしろう



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/10/25(火) 00:00:03|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残業規制後の電通本社ビル | BLOG TOP | 豪邸あるある>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
グルメ (570)
出店・閉店・移転 (60)
和食 (139)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (20)
中国料理・ラーメン (44)
カレー (37)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (37)
スイーツ・パン・フルーツ (22)
湘南・横浜のレストランや遊び (11)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (43)
雑談 (442)
ファッション (83)
おもしろ動画 (151)
遊び (42)
グッズ (24)
車 (43)
経済・投資・統計 (110)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (262)
中国・韓国関連 (120)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP