東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


韓国産食品に食中毒の危険

7月21日韓国・聯合ニュースが、ロッテマートなど韓国大手スーパーで売られているキムパプ(韓国ののり巻き)や弁当から大腸菌が検出されたと報道した。
また、かき氷専門店「雪氷(ソルビン)」のメニュー3品からもやはり大腸菌が検出された。

画像の名前






私も韓国海苔は気持ち悪くてとても食べられません。
糞尿まみれといわれている韓国近海の海から取って、ほとんど加熱せずに完成してしまう海苔はとても危険です。
アメリカやカナダは韓国産海産物が不衛生であるという理由から数年前から輸入を禁止しました。

しかし、日本政府は、韓国との関係改善を優先させるために、韓国製品に対する検査そのものを免除することを決めてしまいました。
そのため、一部スーパーでは、普通に韓国食品が日本のブランドで店頭に並んでいるのです。
ROKは Republic of Korea で韓国製品です。

画像の名前


かき氷専門店「雪氷(ソルビン)」も先月末に原宿に進出しました。
ソルビン原宿 食べログ
ソルビン 原宿 FASHONE PRESS

画像の名前 画像の名前

画像の名前 画像の名前

きっと今日も行列ができているのでしょうが、大丈夫かな?
一部だとしたら氷が悪いというよりも、かけているトッピングに問題があるんだろうな。
そうなると、日本のも危険じゃないかな?

大腸菌が見つかった店について、日本なら営業を自粛して原因を追及するのに、そのまま営業し続けていると聞いて、衛生に関する自覚の国民性に問題があるんじゃないかなと、私は思いました。

実は、日本の海産物でも、私は食べられないものがあります。
生しらす。
画像の名前

江ノ島の海で泳いでいるシラスをそのまま生で食べるなんて、トイレに落ちた食べものを拾って食べるようなもので、私にはできません。
見かけはきれいでもムリです。

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/07/25(月) 00:00:03|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0

trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (608)
出店・閉店・移転 (66)
和食 (143)
鮨 (15)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (22)
中国料理・ラーメン (51)
カレー (38)
鉄板焼 (19)
カフェ・Bar (39)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (18)
大人の社会科見学 (44)
雑談 (486)
ファッション (85)
おもしろ動画 (173)
遊び (45)
グッズ (26)
車 (44)
経済・投資・統計 (115)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (280)
中国・韓国関連 (131)
ブログ (48)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP