東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


碑文谷公園バラバラ遺棄事件

今は引っ越してしまいましたが、幼少期を過ごした私の生家は碑文谷公園から近く、公園は、私にとって幼稚園から小学校時代の通学ルートであり、遊び場でした。

碑文谷公園

ただ、警察発表以上の情報は持っていませんし、あまりいい加減なことも書きたくなかったため沈黙していました。

でも、あまり無視すると犯人に間違われそうなので、少しだけ書きましょう。








マスコミは高級住宅街と持ち上げますが、小学校時代は公園で高学年の悪ガキにかつ上げされたり、暴力を振るわれたり、あまりいい思い出はありません。
どちらかといえば、商店街に近いので、下町の雰囲気がある場所でした。
碑文谷公園

碑文谷公園

当初から私の見立ては、犯人は車を持たず、ご近所のマンションが犯行現場だと思っていました。
車があればあんな小さな浅い池に遺棄したりせずに、車で30分もあれば行かれる多摩川か東京湾に捨てるはずです。
徒歩で行くにしても、交通量が激しい駒沢通り、環状七号線、目黒通りを越えることはないと思っていました。
一旦住宅街も道に入ってしまえば、昼間でもほとんど歩いている人はいないところです。
碑文谷公園

今日の午後、マンション前を通り過ぎると、
規制線はマンションの50m手前から。
碑文谷公園

碑文谷公園

碑文谷公園

マスコミも近づけないのと、朝から降り続ける雨で陸橋下に避難しています。
碑文谷公園

碑文谷公園

築50年近い古いマンション。
碑文谷公園 碑文谷公園

資産家ではないでしょう。
碑文谷公園 碑文谷公園

バラバラにしたのは、死亡を隠すため。
殺人が目的なら、防犯カメラに写るリスクを冒してまで、わざわざ捨てに行くようなことはしないと思います。
資産家なら家の登記簿を改ざんして売却する可能性もありますが、このマンションじゃそれほど高くありません。
死亡を隠して年金を横領することが目的だったかもしれません。
もしかしたら自然死だったかもしれませんね。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/06/29(水) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0

trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (634)
出店・閉店・移転 (70)
和食 (149)
鮨 (16)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (24)
中国料理・ラーメン (54)
カレー (39)
鉄板焼 (21)
カフェ・Bar (41)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (19)
大人の社会科見学 (48)
雑談 (513)
ファッション (90)
おもしろ動画 (191)
遊び (46)
グッズ (28)
車 (48)
経済・投資・統計 (121)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (291)
中国・韓国関連 (141)
ブログ (50)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP