東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


婚活の闇と闇

超晩婚時代、合コン、結婚相談所と婚活にいそしむアラサー女子も珍しくありません。

実は私も20代後半から婚活をしました。

多い時は、年に50人くらい会ってたかもしれません。

毎週というわけにもいかないため、午前午後のWヘッダーなんてことも。

おかげで、駆け引きの機微にも明るくなれました。

そんな婚活ブームの裏で闇をつぶやく人も増えています。










貰えるうちが華。
そのうち、戦友扱いに。




見合いでも、綺麗な相手だと、どうせ義理でする見合いだろうと思ってしまいます。
私だって、よりいい相手を紹介してもらいたくて、義理で気の進まない見合いを何度もしました。




昔、25歳過ぎの女性はクリスマスを過ぎたケーキ扱いされました。



私ではありません。



見合いを面接と言うな。



若さという武器が使えなくなると、体型維持に走るのでは、 



見合いと仕事の区別がつかなくなっているのは、相当にヤバい。



相席屋に行く女性ってみんなこんな感じだろう。

お役に立てたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/06/23(木) 00:00:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は丁半賭博の日 | BLOG TOP | ビリギャルの誤解>>

comment

やはりいいものほど早く売れていくように婚活に関しては 残り物に福はないようにおもいます。
  1. 2016/06/23(木) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. mk5
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

婚姻率の低下、晩婚化、少子化はすべて、若年層の貧困が原因です。
女性と付き合うのはお金がかかるからしたくないというのが本音なのでしょう。
独身貴族なんて言葉は、もはや死語なのでしょうね。

一番有効な少子化対策は、最低賃金の大幅アップと、正社員を新規に雇用した
企業への補助金なのですが、政府は腰が重いですね。
  1. 2016/06/24(金) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
グルメ (597)
出店・閉店・移転 (64)
和食 (142)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (22)
中国料理・ラーメン (49)
カレー (37)
鉄板焼 (19)
カフェ・Bar (39)
スイーツ・パン・フルーツ (24)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (18)
大人の社会科見学 (44)
雑談 (472)
ファッション (85)
おもしろ動画 (166)
遊び (45)
グッズ (25)
車 (43)
経済・投資・統計 (114)
季節ネタ (85)
芸能ネタ (273)
中国・韓国関連 (127)
ブログ (47)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP