東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


中国政府が推し進める『トイレ革命』

何か、今日は下ネタばかりになってしまいました m(_ _)m

中国人観光客がウォシュレットを爆買いしたのも記憶に新しいところです。

日本人が中国に抱くトイレのイメージといえば、
ニーハオトイレ
画像の名前 画像の名前

名前の由来は、用を足しながら隣の人と挨拶ができる。
トイレットペーパ-が無いのは、中国では常識。取り付けても、みんな持ち去られるからです。
ゴミ箱はトイレットペーパーを捨てるため。中国、韓国では配水管詰まり防止のためゴミ箱に捨てるのが常識のようです。

中国人が日本に来て一番驚くのはトイレの綺麗さだというのも頷けます。

ただ、数年前に上海に行った時、私は一度もこのようなトイレを見ませんでした。
大都市の観光地などでは、ほとんどなくなったのかもしれません。





中国政府はトイレ美化に125億元(約2,250億円)を投じています。

北京に登場した最先端トイレ、第五空間。
全個室にタブレット設置、Wi-Fi完備、ATM、フード&ドリンクの自動販売機、休憩室、電気自動車の充電スタンドが併設。
画像の名前

Multipurpose public restroom debuts in Beijing


何か落ち着かないな。
画像の名前 画像の名前

何でこんなものが必要なのか、理解不能です。
画像の名前

画像の名前 画像の名前

男性用簡易トイレ
立ちションとどう違うのでしょう?
英式と書いて、先進国のやり方だと、思わせているのかな?
画像の名前 画像の名前

男女共用トイレ
ロゴだと、ニューハーフ用トイレと勘違いしそう。
画像の名前 画像の名前

綺麗なトイレを作るよりも、子供のトイレ躾をしっかりして、電車の中でも排便をしないようにしないと、根本的な解決にはならないように思います。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/05/18(水) 00:00:03|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外で作るケーキがヤバすぎてついていけない | BLOG TOP | 一般人は知らなくても、一部マニアには有名なブランド>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (634)
出店・閉店・移転 (70)
和食 (149)
鮨 (16)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (24)
中国料理・ラーメン (54)
カレー (39)
鉄板焼 (21)
カフェ・Bar (41)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (19)
大人の社会科見学 (48)
雑談 (513)
ファッション (90)
おもしろ動画 (191)
遊び (46)
グッズ (28)
車 (48)
経済・投資・統計 (121)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (291)
中国・韓国関連 (141)
ブログ (50)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP