東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


マスコミは自分たちに不都合な真実は報道しない

画像の名前


イギリスの高級紙ガーディアンが12日未明(日本時間)に報道した、2020年東京オリンピック招致でIOC委員へ巨額の賄賂らしき裏金の存在するという記事。
私も12日の夕方には、把握していました。
なのに、日本のマスコミはなぜかだんまり。
報道が始まったのは、13日朝になってやっと。

しかしその内容には、ある一点が完全に抜け落ちていました。







the guardian のサイト

The Guardianによると、東京オリンピック招致委員会は、シンガポールにあるBlack Tidingsという銀行のトン氏の口座に130万ユーロ(約1億6000万円)を支払い、そのお金がトン氏→パパ氏→ディアク氏と流れており、不正な賄賂の疑いがあるとしてフランス当局が捜査に乗り出しているとのこと。なお、資金提供当時のIAAFとつながりがあり、トン氏とコンサルタント契約を結んでいた電通が、東京オリンピック招致委員会とトン氏の橋渡しをすることで資金提供が行われたとThe Guardianは報じています。

金の流れが載っています。

画像の名前

この中にたびたび登場するDentsuというのは、広告代理店の電通を指します。

東京オリンピック裏金

これだけはっきりと、ガーディアン紙に書かれているにもかかわらず、全国紙も全国ネットも金の出元については調査中、もしくは明らかにされていないと、口を濁しています。

1日以上報道を自粛したのは、その間に報道各社がしばらくは電通の名前を出さないように口裏を合わせたとしか思えません。

電通の名前が出て、営業を自粛されると自分たちの仕事に影響が大きいと判断してのことでしょう。

慰安婦問題でも明らかになったように、今さらマスコミは清廉潔白で公平だなんて思っていませんが、何とも呆れたやり方です。


┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓

ニュース映像がいかにいい加減かがわかる画像

支持者の前で熱弁を振るう政治家。
画像の名前


多数の支持者に囲まれているように見えますが、
ちょっと引いてみると、倉庫の片隅でこぢんまりと撮影しているのがわかります。
これがマスコミが言う演出というものです。
画像の名前

やっぱりかと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/05/14(土) 00:00:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイドルあるある | BLOG TOP | 三菱重工会長と日産会長の差>>

comment

電通と創価学会とジャニーズとバーニングに関しては常に報道しない自由を発動してますね。大マスコミほど。これだけインターネットが発達してるんだからごまかすほうが目立つのに。
  1. 2016/05/14(土) 12:13:49 |
  2. URL |
  3. mk5
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

韓国関連団体(電通・創価学会・同和団体)、893プロダクションには
関わるなというのが、マスコミの基本スタンスなのでしょう。
  1. 2016/05/15(日) 10:57:24 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (611)
出店・閉店・移転 (66)
和食 (143)
鮨 (15)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (22)
中国料理・ラーメン (52)
カレー (38)
鉄板焼 (19)
カフェ・Bar (41)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (18)
大人の社会科見学 (44)
雑談 (486)
ファッション (85)
おもしろ動画 (174)
遊び (45)
グッズ (27)
車 (44)
経済・投資・統計 (115)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (280)
中国・韓国関連 (132)
ブログ (49)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP