東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


芸能人の家の探し方

『有名人のお宅訪問』の記事を楽しみにしている方も多いかと思います。
芸能界や放送界とも関係のない、ただのオヤジが、何でこんなに芸能人に家に詳しいのか、いぶかしる方もいるかと思います。
確かに数年前まで私は大手企業でエンジニアをしていました。

しかし、いい加減な情報では、これほどたくさんの人が見に来てはくれません。
Googleの画像検索で『芸能人 自宅』で検索すると、赤枠で囲った6個の画像が私のサイトのものでした。

芸能人自宅

どうやって見つけているのか、少しだけ手の内を明かしましょう。

【ご注意】
外部検索エンジンで、東京グルメ時々ファッション、有名人のお宅訪問のキーワード検索をしても2件程度しか表示されません。
右上窓のブログ内検索をご利用なされば、すべて表示されます。








ネットで芸能人、住所録と検索するとけっこう一杯出てきますが、ほとんどが、芸能事務所の住所だったり、昔住んでいたマンションだったりと当てになりません。

私の場合、意図して探す場合と、偶然見つかる場合があります。

1. SNSや掲示板を検索
葬儀や逮捕された場合○○区に居住している程度の情報はニュースでも流れますが、その先はどんなに検索してもムリです。
SNSなどには住所を上げる人もいるので、上手くキーワードを絞り込んでいけば引っかかることがあります。
また、狭い地域情報を交換している掲示板だとさすがに住所を書く人はいないが、地元民にしかわからないキーワードで場所のヒントが書かれていることがあります。
ただ、管理人に見つかるとすぐに削除するためタイミングが合わないと見られません。

2. 人脈の活用
普段から知り合いに情報提供をお願いしておけば、けっこうあちこちから入ってきます。
たとえば、行きつけの酒屋さんなどで、『この間、○○さんが犬の散歩をしてたけど近くに住んでるの?』と聞けばけっこう教えてもらえます。
御用聞きで回るので街の情報には詳しいです。
また、タクシー運転手もよく芸能人を乗せるので、雑談していると教えてくれることがあります。

3. 画像の利用
芸能人の家という画像はけっこう転がっています。
画像からも色々な情報がわかります。
長いこと東京に住んでいると、写真を見ただけで町並みの雰囲気からどの辺りか、ピンとくることが少なからずあります。
たぶん、芸能人が住んでいそうな場所をよく歩き回っているからかもしれません。
また、芸能人のブログやTwitter、facebook、Instagyram の写真もチェックします。

ただ、検索エンジンの特性、曖昧さ、などを熟知して使いこなさないと、なかなか思い通りのサイトにはヒットしません。

今追いかけている芸能人の情報を教えましょう。

長澤まさみと同棲を解消し賃貸マンションを引き払い、自宅を購入したという伊勢谷友介。

以前住んでいた場所も、彼の地元である都立大学から近い場所でした。
ということは、今度の家も、最寄り駅は都立大学でしょうか?

新しい彼女である森星と自宅近くでフライデーされた写真を見ると、

画像の名前

画像の名前

う~ん、あまり手がかりになるようなものは、映っていませんね。

そこでちょっと、見方を変えて森星のInstaguram を見たら、3週間前にこんな写真がアップされていました。




#ootd

森星 (Hikari Mori)さん(@xxhikarixx)が投稿した写真 -



あれ!! この服はフライデーされた時に着ていた服じゃないですか。
ということは、写真を撮ったのは伊勢谷友介ということになりますね。

本人はこの程度ならばれないと思っているのでしょうが、Hunterの目は欺けません。
歴史のある古い扉、しかも日本ではあまり使用されない色。
明らかに歴史的な建造物です。
見る人が見れば伊勢谷友介が長澤まさみと昔住んでいたマンションの近くにある有名な建物です。
早速写真を撮りに行きました。

石畳
森星


森星
Instaguramの写真と完全に一致します。

遠景にするとこんな感じの建物
森星
目黒区 
森星
碑文谷 サレジオ教会
森星

ということは、伊勢谷友介の新しい家もこの近くであることが、推定できます。

こうやって、場所を徐々に絞り込んでいきます。

目的は違いますが、やっていることはほぼ、ストーカーと変わらないかもしれません 

注意深く雑誌を見ていくと、ヒントはあちこちに隠れています。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2016/05/10(火) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<彩雲をくぐる飛行機 | BLOG TOP | 第11回東京グランメゾンチャリティーカレー開催概要>>

comment

え、ホントに?じゃあ、明石家さんまの住所とか古舘伊知郎の住所とかってわかります?教えなくて結構ですからわかるかどうかだけお願いします😀。ちなみに私は3の方法で見つけました。(笑)
  1. 2016/05/10(火) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. mk5
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さんまは、結婚してた頃の家は深沢でしたが、今は都心に引っ越した
みたいです。
試しに現在の家をストリートビューでチクチク探したら20-30分で見つかりました。
http://blog-imgs-96.fc2.com/o/s/h/osharebantyoh/20160510221149311.jpg

古舘伊知郎は、自宅を公開してないので難しいですね。
前任者の久米宏は降板当時都立大駅から徒歩3分程度の億ションに住んでいました。
今は自由が丘の高台にいます。
  1. 2016/05/10(火) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

画像がネットで公開されているものと似てしまったので
こちらのものと差し替えます。
http://blog-imgs-96.fc2.com/o/s/h/osharebantyoh/20160510233245859.jpg
  1. 2016/05/10(火) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

さすがですね。正解です。😀
実は2年ぐらい前、さんまがAV女優(今はセクシー女優というのかな😅)を自宅に連れ込んでいるのをフライデーされてたのを見て、友人とどっちが先にこの住所を見つけられるのかラーメンを賭けて勝負したんです。まあ私が勝ちましたけど(笑)。その頃は「明石家さんま 住所」とかでググっても前の住所しか出てこなかったんですが、今それでググったら一発で先頭に◯河町って出てきますね。まああとはフライデーに載っていたT字路の目ぼしいところと有料駐車場を目印にグーグルマップの衛星写真とストビューで探せば簡単に見つけられるわけですが。
古舘伊知郎の場合まず「名前 住所」でググるとどうも世田谷区の◯沢の◯丁目◯番地に住んでいるという情報が出てくるので、「名前 ◯沢」でググると上から2番目と4番目ぐらいに大学の後輩で営業か何かやってる人が古館邸を訪問した話を古館邸の写真とともにブログに載せていますから、これを頼りに◯丁目◯番地をストビューでカチカチ見て回ると写真の館が簡単に発見できます。(なんだ旧M田佳子邸と同じ通りかと思われるでしょう。)
伊勢谷友介の新居は簡単に発見できますね。汚いフェンスと教会から歩いて行ける距離がヒントですね。あとググるとすでに写真を載せておられる方がいるので難易度はさんまの家ぐらいでしょうか。
  1. 2016/05/11(水) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. mk5
  4. [ 編集 ]

ナルサス

上のコメントをしてから3ヶ月以上経ってたんですね。とっくに発見されてたものとばかり思っていました😀。認知的不協和ですね。森星は、あの森泉の妹ですからそこまで警戒して生きてるようには思えませんでしたが(笑)。
お役に立てたようで良かったです。
PS最近芸能系の記事にコメント欄がないので残念です。もしかして私のせいでしょうか(笑)。必要以上に近づくつもりもありませんので、野次馬のつぶやきと思し召して、コメントぐらいはさせていただきたいなと思うこのごろです。😀
  1. 2016/08/22(月) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. mk5
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私はグルメブロガーなので、芸能人の家探しは余技のようなものです。
正直それほど時間を割いていません。
伊勢谷友介の家探しも2回ほど用事で近くを通った時に出向いただけなので
時間にしたら1時間程度です。

コメント欄を閉じたのも、芸能ネタはどうしてもファンの方からクレーム
のようなものが出やすく、炎上することを心配しての処置です。
すべてコメント欄を削除することも考えたのですが、グルメブログなのに、
グルメについての質問ができないのはどうなのかなと思い、グルメ関係だけは
残しました。
駆け出しの頃と比べて見ていただく方が増えると、色々な人が来るので、
ブログ運用の難しさを感じる今日この頃です。

コメント欄を閉じても、ブログの拍手にはコメントが付けられますし、
メールフォームを使ってダイレクトにメールすることも可能です。
よろしくご理解いただけるようお願いいたします。

炎上でブログをやめたら、真面目に投資に取り組むようになるだろうから、
証券会社の担当者が一番喜ぶでしょうね i-179
  1. 2016/08/22(月) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. おしゃれ番長
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
グルメ (584)
出店・閉店・移転 (62)
和食 (141)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (22)
中国料理・ラーメン (47)
カレー (37)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (38)
スイーツ・パン・フルーツ (23)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (44)
雑談 (457)
ファッション (84)
おもしろ動画 (162)
遊び (42)
グッズ (25)
車 (43)
経済・投資・統計 (114)
季節ネタ (85)
芸能ネタ (266)
中国・韓国関連 (125)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP