東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


中国で完成したスケルトンスカイウォーク大丈夫か?

【関連記事】
最近の中国観光地はスケルトンスカイウォークだらけ

以前ご紹介した中国 石牛寨 国立公園内に完成した硝子製吊り橋。

完成予想図
吊り橋

吊り橋

吊り橋

完成した実物がお披露目された。

硝子の吊り橋

硝子の吊り橋

硝子の吊り橋

硝子の吊り橋

硝子の吊り橋

霧が出ると先が見えなくなります。
硝子の吊り橋

工事も命がけです。
硝子の吊り橋


完成予想図の美しさとは似ても似つかぬ無骨な姿。
完成度が低い。
しかも揺れるため、立って歩くことができません。
硝子の床は大変滑りやすく、革靴で歩くことは危険です。
そのため青い靴に履き替えて渡っています。
もちろん強化硝子を使っているのだと思いますが、傘のような先端が尖ったもので突くと粉々に砕け散りますが大丈夫でしょうか。
新築のマンションが崩壊する中国です。何年持つのでしょうか。
東京タワーの展望台の床が全面ルックダウンウインドウになっていることを考えたら、恐ろしくて立ってられません。


【出典元】
MailOnline


関連記事
  1. 2015/09/30(水) 00:00:00|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福山ショックの阿鼻叫喚

福山雅治の結婚には、正直私も驚きました。
昔からホモじゃないかとか
女に不自由しないから結婚は考えてないとか
巨乳フェチで壇密みたいにセクシー系が大好き
とか、色々言われてきました。
吹石一恵

Twitter民の嘆き
福山雅治さんが結婚したと聞いて、仕事が手につきません。帰ります。 ・゚・(つД`)・゚・

福山結婚で職場の女の先輩が号泣し始めて仕事がままならない状態になってる 

中国でも速報され、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)ではコメントが出されています。

福山雅治の結婚に中国のファン、心砕ける
福山雅治、電撃婚!Eカップ巨乳タレントと
信じない、信じない、信じない!
あまりにも突然すぎて体が受け入れを拒否。
独身主義って言ってたのに、うそつき 

結婚発表が3時過ぎだったということは
明日のアミューズは株価暴落かな。
ミニアイコン up追記
(株)アミューズの株価は-8.29%のダウン。
東証1部上場で値下がり率19位の大幅安で引けました。

【関連記事】
有名人のお宅訪問 No.21 芸能人マンション

桜坂(さくら坂)めぐり ① 田園調布本町
 
面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/29(火) 00:00:02|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天ぷら二味せいろ @ 銀座 佐藤養助

お墓参りの帰りがけ、神田か日本橋辺りでランチにしようと思ったら、祝日営業の店までシルバーウイークでお休みしてました。
仕方がなく、チェーン店系でやっていそうなところに当たりをつけて佐藤養助にしました。

お中元でいただくとうれしい佐藤養助の稲庭うどんですが銀座と日比谷、赤坂に直営店があります。
みゆき通りを泰明小学校のところで、新橋方向に曲がったところにあります。
銀座 佐藤養助

意外にも行列はありません。
と思ったら中に人が並んでいます。
名前を告げると、10番目なので、30分くらいといわれましたが、20分くらいで着席できました。
外国人観光客も多数並んでいます。
店内は和モダンな雰囲気。
銀座 佐藤養助

メニューはせいろ、つけ饂飩、温饂飩から選びます。
銀座 佐藤養助

この日は夏日だったので、天ぷら二味せいろをオーダー。

すぐに出てくるかと思ったら十数分待たされました。
天ぷら二味せいろ(+2,100円)
銀座 佐藤養助

饂飩 △
乾麺1把(120g)茹で上げてあります。
ランチは無料で150gにできます。私は辞退しました。
銀座 佐藤養助

天ぷら △
海老2,茄子、さつまいも2
銀座 佐藤養助

醤油だれ、胡麻ダレ
銀座 佐藤養助

天つゆ、薬味、香の物
香の物はいぶりがっこ、高菜でしょうか。
銀座 佐藤養助


【shop data】

店 舗 名:銀座 佐藤養助
ジャンル:うどん
所 在 地:中央区銀座6-4-17
最寄り駅:銀座
TEL:03-6215-6211
営業時間:
[月~金]11:30~14:45(L.O.)17:00~翌1:30(L.O.)
[土日祝]11:30~20:50(L.O.)
休 業 日:無休
サービス料:なし
カード :可
駐 車 場: (円/分)
混 雑 度:祝日 12時頃、待ち時間 20分

ミシュランの評価: Bib Gourmand

銀座 佐藤養助
食べログの評価
:夜:3.54 昼:3.54
料理:3.56 サービス:3.53 
雰囲気:3.61 CP:3.10

評価を見てもわかる通り、味はそこそこですが値段が高すぎ。

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   △  食材    ◇
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    △
雰囲気 △  コスト    ◇ 
客層  家族連れ・友人同士
使用用途 普段使いのランチ

評価   52
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
  - 私の評価対象外
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
麺は乾麺ですから、私が茹でても味はそれほど変わりません。
天ぷらは、まぁまぁでしょうか。
問題はツユのレベルが低いこと。
胡麻ダレは胡麻の風味が乏しく、醤油ダレに胡麻を入れただけ。
醤油ダレも秋田という土地柄か醤油の風味が立ちすぎです。
今年、私のお気に入りツユは、ヒガシマルのぶっかけつゆ
ヒガシマルぶっかけつゆ
薄味ですが、ダシが効いていてとても美味しい。
醤油の味で食べさせる昔の味はもう流行りません。
銀座価格で多少値が張るのは、目をつぶるとしても二千円の味ではありません。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

銀座 佐藤養助 銀座 佐藤養助



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/29(火) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癌にならないために心がけていること

川島なお美さんの死亡で注目を浴びている癌ですが、その治療は進化したのか?

死亡率の推移(人口10万人当たり)
死亡率の推移 
胃がん、子宮癌は激減しましたが、それ以外の癌はそれほど差はありません。

5年生存率
5年生存率 

治癒の目安になる5年生存率ですが、
直りやすい前立腺癌で80%、胃がんでも70%
多少アップしたものもありますが、ほとんどが10-20%程度しか上がっていません。

胃がん5年生存率 
肺癌だとステージⅠなら70%、Ⅲになると20%と大きな開きが出ます。
内視鏡や、マンモグラフィー検診など検査技術の進歩で小さな癌でも発見できることで治癒できるうちに手術ができたことで改善されただけで、手遅れになった癌までも治療できるようになったわけではないことがわかります。
すべての癌を発見できるわけではないので、日頃から癌にならないための生活習慣をしていることがリスクを下げます。

発がんリスクのある食物の排除
タバコ、
激辛香辛料、
アルコールの過剰摂取、
高温の食品(温度の高いお茶)
保存料を多く含むハム、ベーコン、ソーセージ
人工甘味料(ゼロカロリー飲料)
遺伝子組み換え食品(輸入大豆食品)
インスタント食品(可塑剤を含むインスタント麺)
ファーストフード
http://matome.naver.jp/odai/2134562536854077601

発ガンリスクを下げる食品を積極的に食べる
緑黄緑野菜類(特にブロッコリーは活性酸素を下げる)
根菜類を積極的に食べる。
豆類を積極的に食べる。
緑茶を飲む。

癌の罹患者数
画像の名前 
実は前立腺癌の罹患者は胃がんや肺がん患者よりも多いのです。
私の父は前立腺癌で亡くなったため、私は半年ごとに腫瘍マーカーのPSA検査をしています。
年に一度胃カメラも飲んでいます。
年に1回大腸癌の検診も受けています。

高齢者になると手術に耐えられる体力がなかったり、使える抗がん剤が限られるため、治療にも限界があります。
70歳を過ぎて癌になったらあえて手術するよりも、終活に専念するのも選択肢だと思います。

【出典元】
がん情報サービス

【関連記事】
国別癌罹患率
参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/28(月) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここにもいた芸能人家族

けっこう有名な話しみたいなのでご存じの方も多いかもしれません。

会社の名刺をクラウド上で一括管理するサービスを勧めるSansanのCM。

松重豊の顔芸に目が行きがちだが、彫りの深いイケメンの男性。
『僕、満島です』
『満島常務は、僕の叔父です』と言っています。

Sansan TVCM 営業を強くする名刺管理 面識あり2015
「また、やられた」篇


そう、彼の名前は満島真之介。
満島真之介

姉は満島ひかる
満島ひかる

妹は満島みなみ
満島みなみ

顔が少しこってりしてるのは、沖縄出身のせいでしょう。

【関連記事】
芸能一家

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/27(日) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省する犬が、かわいすぎでキュンキュンする

イタリア人の飼い主が犬にお説教をしています。
悲しそうな目をしたラブラドールレトリバーは頭をご主人の胸にグイグイ押しつけて反省の態度を示します。

"Ettore, il cane 🐶 che chiede scusa"


こんな甘え方されたら、もう許すしかありません。

気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/26(土) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習近平国家主席 まさかの格下扱い

習近平が国賓として訪米したが、アメリカ国民の関心はローマ法王フランシスコに集まっていて、習近平国家主席は中国のセールスマン並の扱いになってしまった。

ローマ法王の出迎えには、オバマ大統領を始め議会総出の扱いだったが、
ローマ法王フランシスコ

習近平国家主席の出迎えはシアトル市長という寂しさ。
習近平国家主席

ローマ法王の訪米は6月に9月24日と決まっていたため、それを気にしなかった中国外務省の怠慢が原因でしょう。

自分を大国の代表と自惚れていたため、まさかもっとすごいスーパースターをWブッキングしてくるとはおもっていなかったのでしょう。

オバマ大統領は、習近平主席と仲が良く、歓待したかったでしょうが、人権派や右派の議員がそれを許さなかったのでしょう。
外交とはそんなものです。
日本の外務省も少しは見習うべきでしょう。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/25(金) 00:00:04|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き魚定食 @ 赤坂 とゝや魚新

最近どうも当たりが無いので、手堅くミシュラン星付きの赤坂 とゝや魚新へ行ってみた。
場所は赤坂一ツ木通りを路地に入ったところ。
とゝや魚新

とゝや魚新

店内はけっこう年季が入っています。
とゝや魚新

続きを読む
関連記事
  1. 2015/09/25(金) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【閉店】 カツサンド @ キリーズ フレッシュ 自由が丘店

【閉店】
2016.06.19.
この店は閉店しました。
広尾本店は営業しています。


カツサンドというとどこでも手に入りやすいまい泉に行きがちですが、大量生産したまい泉のカツサンドはどうもパサついていて苦手です。
最近のお気に入りは、Kiriy's Fresh という広尾に本店があるパン屋さんのカツサンド。

カツサンド

カツサンド

カツは普通ですが、ソースがフルーティーで酸味が効いていて美味しい。
3個で400円のまい泉と比べると、2個で同じ金額なのでコスパは低いですが、みんな美味し方がいいので、まい泉よりもよく売れています。
男性のランチにはやや物足りませんが、女性ならこれにサラダがあれば十分です。

【shop data】

店 舗 名:キリーズ フレッシュ 自由が丘店
ジャンル:パン
所 在 地:目黒区自由が丘2-23-1 ザ・ガーデン自由が丘 1F
営業時間:9:30~21:00

休 業 日:無休

お勧め度:★★★(5点満点中)

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/24(木) 00:00:00|
  2. スイーツ・パン・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のお彼岸

お墓参りに行ってきました。

お供え花(ザ・ガーデン 自由が丘)
各1,650円(税別)
お彼岸
お彼岸

埼玉県のお寺に行くのに習慣的に、首都高環状線経由で行ってました。
初めてナビに入力したら大橋JCTから熊野町JCT経由で東北道へ。
都心を通らない分、渋滞もなく多少早く着きました。
お彼岸

気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/22(火) 19:00:00|
  2. 季節ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強の防犯装置

海外の家の玄関でよく見かけるドアノッカー。
ドアノッカー

趣味の善し悪しは別として、好む好まざるとにかかわらず訪問者が最初にアプローチしてきます。
最新のTV付きインターフォンなら人が近寄っただけで録画をしてくれますが、それもを凌ぐ最強の防犯装置です。

Door knocking is so last century. See how we got rid of them.


特殊メイクをしてはめ込んでいます。
アメリカ人が好きそうなドッキリです。
逃げ出そうものなら、庭の彫像が襲いかかるという念の入れよう。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/22(火) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウイークの予定

シルバーウイーク中はお墓参りに行ったり少しゆっくりしたいので、不定期の更新にさせて下さい。

よろしくお願いします。

おしゃれ番長
関連記事
  1. 2015/09/20(日) 00:00:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綾瀬はるかの黒歴史

綾瀬はるかが、まだグラビアアイドルだった頃に深夜放送で品川庄司の番組でアシスタントをしていた。
ところが綾瀬はるかの公式プロフィールからは消されていることを品川がTVで明かした。
綾瀬はるかプロフィール

品庄内閣
売り込みに必死な新人アイドル時代ですから、仕事を選んでられなかったので、仕方がないです。
本人はああいう性格なのでそれほど気にしてないでしょうが事務所NGなのでしょう
ほとんどセクハラ要員でしたが、明るく伸び伸びやっているように見えます。
綾瀬はるか

綾瀬はるか ビキニ プールで品川庄司にセクハラされる


綾瀬はるか 品川の股間見て爆笑 お宝


松嶋菜々子も売れない時代にとんねるずの番組でさんざんセクハラされ、女優になっても昔の画像を使われるため共演NGにされたようです。
松嶋菜々子

でも、もしかしたら、品川とは関係ない別の理由で消されたのかもしれません。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/20(日) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南少林拳法の僧侶、水上走行でギネス更新

南少林(福建少林拳法)の僧侶、釈理亮(シー・リーリャン)氏が、福建省泉州草邦ダムで水上走行に挑戦しギネス記録125mの新記録を打ち立てた。

少林武僧“水上漂”118米创纪录

何か遅すぎないと思ってませんか?
水上走行といっても裸足で水面を走っているわけではありません。
角度を変えた映像がこれ

新華社》少林武僧「水上漂」118米刷新紀錄


水面に浮かべられたベニヤ板の上を走っています。
とはいえ、人が乗ったらすぐに沈んでしまう薄いベニヤ板の上をくるぶしまで水に浸かって走るのはバランス感覚と体力、集中力がないとできません。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/19(土) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子丼 @ 溜池山王 きすけ 本店

東京で親子丼の美味しい店でランキングしているサイトでは、鳥つね自然洞、玉ひでと共に名前が挙がる有名店です。

場所はアークヒルズから溜池山王駅へ抜ける通り沿い。
しかしビルの名称だけで探したら、とんでもない迷い店でした。
赤坂スクエアービルに入るとフロアーガイドにはきすけの名前が書いてあります。
しかしビル中には店らしい入り口が見当たりません。何度も往復してもわかりません。
A,B,C,とアルファベットが振ってあるので、地下のお店の位置から当たりを付けると、もしかしたらビルの外かなと思い裏のドアを開けて、ビルの真裏にお店がありました。
名刺の地図が一番参考になると思います。
きすけ

きすけ

ランチメニューは親子丼のみ。
並盛り980円、大盛り1,000円と20円しか違いません。
男性の方は大盛りを頼む人も多いみたいです。

もちろん並盛りを注文。

親子丼(+980円)
きすけ

親子丼 ◇
鳥肉は比内地鶏使っているだけあって、歯ごたえがあり味もいい。
玉子はかなりしっかりと火が通っている。
きすけ

サラダ ◇
レタスに醤油ベースの甘~いドレッシングがかかっています。
きすけ

香の物 ◇
べったら漬けですね。かなり甘~いです。
きすけ

味噌汁 ◇
普通の味噌汁。鳥料理専門店だと鶏ガラから取ったスープを期待してしまいます。
きすけ

【shop data】

店 舗 名:きすけ 本店
ジャンル:親子丼・焼鳥
所 在 地:港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアービル 1F
最寄り駅:溜池山王駅
TEL:03-5570-2810
営業時間:
11:30〜14:00 (L.O.)
18:00〜21:00 (L.O.)
休 業 日:土日祝休
サービス料:昼: 夜:%
カード :不可
駐 車 場: (円/分)
混 雑 度:平日 13時頃、待ち時間 0分

きすけ
食べログの評価
:夜:3.00 昼:3.52
料理:3.53 サービス:3.52 
雰囲気:3.39 CP:3.54

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ◇  食材    ○
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    ◇
雰囲気 ◇  コスト    ○ 
客層  サラリーマン・女性一人客
使用用途 普段使いのランチ

評価   52
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
鳥肉は非常に美味しいと思います。
問題はタレの味が甘すぎること。塩味は適正ですが、ツユダクでご飯全体にツユの味が染みているのは私の苦手な料理です。
いつからかは知りませんがつゆだくが美味しいという変な神話が蔓延してるのが残念です。
香の物、ドレッシングの味といい、甘い味ばかりなのが単調でおもしろみがありません。
女性客が多いのも何となく分かるような気がします。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

きすけ きすけ




行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/18(金) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人のお宅訪問 No28 サッカーバカ

6年前に起きた日本代表戦でおきたフリーキックの取り合いで、本田圭佑が中村俊介に吐いた暴言で許せないとブログに書いたことで炎上して謝罪することになりました。
過去の芸能人が、6年も前の話しで現役選手を批判したらどういうことが起きるか、大人ならわかりそうな気がします。
今でも自分には発信力があると勘違いしているのでしょう。
ネット上で喧嘩するなら、もっと上手い方法があったのではないでしょうか。
清水圭オフィシャルサイト
そんな、引退状態のお笑いタレントの家がこちらです。
清水圭 お笑いタレント 目黒区 自宅 清水圭 お笑いタレント 目黒区 自宅

清水圭 お笑いタレント 目黒区 自宅

この家のことは昔から知っていましたが、たぶん、誰も興味がないだろうと書きませんでした。
アメリカンテイストの外壁は尊敬する所ジョージの影響かもしれません。

清水圭がオーナーの柿の木坂コーヒー STORAGE
けっっこう、雑誌の撮影だと思われるロケも行われています。
柿の木坂コーヒー STORAGE 清水圭 お笑いタレント 目黒区 自宅

左端に見えるのは土日に出店する東京オムレツ系列の屋台。
東京オムレツ
東京オムレツTwitter
東京オムレツfacebook
実は写真を撮りに行った時、オーナーとばったり鉢合わせしました。
カメラを出さずにそのまま通り過ぎたので気づかれなかったと思います。
駒沢通りを車で走っていると、けっこう頻繁にこの店の前で見かけることがあります。
芸能人 お笑いタレント 目黒区 自宅 豪邸 住所 家 場所 どこ
興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/17(木) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮崎県の移住促進PRムービーが話題に

宮崎県小林市をご存じでしょうか。
私も知りませんでした。
地図を見ても霧島以外観光地もないので、遠く離れた関東のの人にはなじみがないのでしょう。


人口減少に悩む地方都市がUターン、Iターン移住者にPRするムービーが斬新だと話題になっています。

宮崎県小林市 移住促進PRムービー "ンダモシタン小林"


ナレーションをするフランス人は役者さんですが、それ以外は全て地元の人。
西諸弁というこの地方独特の方言をしゃべるためです。
明治時代、鹿児島の方言を政府の役人が理解するためには通訳を何人も介さないといけないくらい難解でした。

このムービーの味噌はフランス人男性が西諸弁で話しているところ。

フランス語を話していると思ってましたか。
西諸弁がフランス語にイントネーションがよく似ていると話題になっています。

字幕をちゃんと見るには YouTubeで見た方がわかりやすいかもしれません。
宮崎県小林市 移住促進PRムービー "ンダモシタン小林"

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/16(水) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人も出ていた『全力坂』

テレ朝の深夜枠でやっているミニ番組『全力坂』。
売れてない女性タレントが都内の坂道を全力で駆け上がる様をひたすら放送するというシュールさ。
女性が全力ダッシュするのを滅多に見ないないため、息が切れて喘いでいるところがたまらないとコアなファンがついている長寿番組です。

意外にも、その後売れたタレントや番宣で大物女優も出ているみたいです。

走者一覧

長澤まさみ(2011.05.02.-05.)
長澤まさみ 全力坂

スザンヌ(2006.10.12. 16.)
スザンヌ 全力坂

菊地亜美
あみみ参上 全力坂

菊地亜美

丸高愛実
丸高愛実 全力坂

芹那、高梨臨、土屋太鳳、misono、安田美沙子、国生さゆり、なども出走しています。

 
動画は ↓ 続きを
  続きを読む
関連記事
  1. 2015/09/15(火) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼怒川浸水被害で中韓の反応に温度差

鬼怒川の洪水被害は世界中に速報されたが中国と韓国でネットユーザーに大きな反応の差があることが話題になっている。

韓国では
・この大雨は天にいる慰安婦少女の涙だ。
・申し訳ないが、残念という気持ちにはなるが、悲しい気持ちにはなれない。
・安倍(首相)が歴史を歪曲(わいきょく)すればするほど天の審判が下り災害が訪れる。

など非常に冷淡な反応。

それに対して中国では
・水没した地下道の水面にごみが浮かんでいないなんて、まるでプールのようだ!
 日本の清潔さにびっくりだ。
水没した地下道

・崩れることなく流れている家がある。日本の建物は、なんて丈夫なんだ。
・ペットも一緒にヘリで救出してくれるなんて、うらやましい。中国じゃ人も助けてくれない。
・今年、浙江省で起きた洪水よりひどいな。無事を祈っています。

などの意見も多くみられる。
どっちが、同盟国なのかわからなくなります。

災害時にこそ、真の民意が分かるような気がします。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/14(月) 00:00:02|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蟹肉入りレタス炒飯 @ 自由が丘 Shanghai Dining 状元樓

自由が丘で投資セミナーあり、事前にランチをすることに。
駅に近いことで、状元楼を選びました。
本店は中華街にある上海料理のお店です。
場所は、ロータリー口の一誠堂脇にある路地を曲がったところ。
状元楼

状元楼

店内の内装は今どき珍しい、コテコテの中華。
今どき上海や香港でもこれほど古くさい内装は見たことがありません。
状元楼

ランチメニュー
セットメニューかコースメニュー。
蟹肉入りレタス炒飯(+1,520円)を注文。
状元楼


お茶
状元楼

点心(焼売)△
スープ(コーンスープ)◇
香の物(大根の醤油漬け)△
注文してすぐに運ばれます。
焼売はしっかりと味が付いたタイプ。味は悪くありません。
中華風コーンスープはかなりあっさり。
大根の醤油漬けは薄味でやや甘口。お茶請けに食べても美味しい。
状元楼

蟹肉入りレタス炒飯 ◇
かなり薄味で食べやすいが、ややこくがなく蟹肉を先に食べ切ってしまうと、残りは物足りなく感じます。
干し貝柱とか入れてもらえたらワンランク味がアップすると思います。
状元楼

デザート(杏仁豆腐)◇
まぁ、普通。
状元楼

【shop data】

店 舗 名:Shanghai Dining 状元樓 自由が丘店
ジャンル:中国料理
所 在 地:目黒区自由が丘1-29-17
最寄り駅:自由が丘駅
TEL:03-3718-8833
営業時間:
11:30~15:30(L.O.)
(月-木・日) 17:00~22:00(L.O.)
(金・土・祝前)17:00~22:30(L.O.)
休 業 日:無休
サービス料:10% 但しランチセットは除く
カード :可
混 雑 度:平日 12時頃、待ち時間 0分

状元楼
食べログの評価
:夜:3.13 昼:3.18
料理:3.20 サービス:3.13 
雰囲気:3.13 CP:3.04

過小評価だと思います。価格はともかく味は悪くありません。
【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   △  食材    △
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    △
雰囲気 ○  コスト    ◇ 
客層  友人同士
使用用途 普段使いのランチ

評価   55
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
都心の高級中国料理店と比べたら、技術的にもまだまだですが、塩分、油控えめの中華は悪くないと思います。
自由が丘で評価の高い中華料理店は、濃い味、油こってりが多く、男性サラリーマンが食べる店としては価格が高く、味付けも物足りないのかもしれません。
おそらく、この店がターゲットとしているのは、ワンランク上の中華料理を求める自由が丘マダムグループじゃないかと思います。
そのため、価格設定が高いのも評価を下げている要因じゃないかと思いますが、他と似たような味では差別化ができないのでこのままでもいいと思います。
自由が丘という狭いエリアで考えたら、一番まともな中華料理店だと思います。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

状元楼 状元楼



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/14(月) 00:00:00|
  2. 中国料理・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼怒川洪水冠水がいかに広範囲か実感できる地図

洪水被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

Googleクライシスレスポンスが被害地域の衛星写真を公開しました。

それを見ると冠水範囲がどれだけ大きいのかが良くわかります。

鬼怒川(常総市)周辺
比較のため同じ縮尺で23区の地図を貼っておきます。
常総市冠水地図 常総市冠水地図

ほぼ山手線の縦方向と同じくらいの距離が冠水していることが分かります。

今回は線状降水帯が少し東にずれたので都内は無事でしたが、もう少し西側の秩父や高崎周辺にいたら荒川や隅田川が氾濫して都内が水没していた可能性があります。

隅田川 洪水ハザードマップ

隅田川洪水ハザードマップ

国土地理院が撮影したドローン映像は↓続きを

続きを読む
関連記事
  1. 2015/09/13(日) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんにママと教えようとしたら、予想外の結果が

最近見た動画で一番笑ったかもしれません。

生後9ヶ月の赤ちゃんママといわせようとご飯を食べさせながら一生懸命赤ちゃんに語りかけるも、あまり興味がないのかしゃべりません。

すると、隣にいる9歳のシェパード犬がお腹を空かせているのか一生懸命にママと吠えだしてしまった。

このまま教えたら、犬の方が先に人間の言葉をしゃべり出すかもしれません 

Sibling Rivalry Family Dog Learns To Say 'Mama' Before Baby VIDEO


面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/12(土) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーセー人がキャラ弁を侵略中

昭和の子供がお弁当で楽しみにしていたのはタコちゃんウインナー。

今の子供達が喜ぶニューカマーがソーセー人
ベーシック
ソーセー人

赤バージョン (目は黒ゴマ)
ソーセー人

マッチョ風
ソーセー人


アパッチ風
ソーセー人

髪の毛付き
ソーセー人

細目パスタを刺して茹でたもの

お弁当だけではなく、パスタや
ソーセー人

カレーに入れたり
ソーセー人

ホットドックにしたり
ソーセー人

用途は無限大です。

ソーセー人の作り方

ソーセー人

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/11(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食品だけではない中国・韓国製品の安全問題

中国による食品偽装問題で痛い目に遭ってキチンと調査するようになり、多少は以前よりも良くなったように思います。

しかし、中国や韓国製品の有害物質は食料品だけではありません。

北京市の百栄デパートや東城区にある繁華街・王府井などで売られていた4製品から発ガン性のある芳香アミンが含まれるアゾ染料が検出された。
http://www.recordchina.co.jp/group/g11697.html

ニュージーランド国内で販売されているウールや綿でできた中国製子供服から大量のホルムアルデヒドが検出されたというのだ。
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-81.html

中国・浙江省の工商局が行った韓国から輸入した服飾品に関する、サンプリング調査を行った結果、実に50%の物が中国の安全基準を満たしていなかった。
不良品の中にはがんを誘発する可能性のある染料が基準値の30.4倍を超えるという恐ろしい物まであったという。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=60373&type=

中国製の衣料品で臭いがすることが良くあるみたいです。
普通国産品でこのようなことが起きるはずがなく、異常な臭いがするということは、正規の薬品以外のものが使われた証拠です。

私も以前太もも前面側にだけ、じんましんが出たことがあります。
皮膚科の先生に見てもらったところ、前面にだけ発疹が出たのは、そこに接触した衣類に問題がある可能性が高いといわれ、その時期におろしたデニムを捨てました。
その後、症状は改善されたので原因はそのデニムであったと思われます。

万が一、新しい衣類で、気になる臭いがする場合、一度水で洗濯をするか、少しでも違和感を感じたら使用を取りやめた方がいいでしょう。

危険なのはアクセサリーも同じです。
中国でシルバー製品を見ると私がしている日本製のものと比べ色が黄色がかっています。
聞いた話では、中国人は金色っぽい色を好むため銀にカドミを添加して着色していると言われました。

中国製衣料品を完全に排除することは難しいですが、同じ輸入品でもベトナムやバングラデシュを選ぶように心がけています。

私はサラリーマン時代、RoHsの有害物質調査の担当をしていたこともありますが、アパレル業界はそこまで進んでないようです。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/10(木) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は特撮出身の俳優さん

DAIGOと交際が噂される北川景子。
ももクロとコスプレするなどしてました。
北川景子

デビューは2003年実写ドラマ『美少女戦士セーラムーン』でセーラマーズ(火野レイ)。
北川景子



  続きを読む
関連記事
  1. 2015/09/09(水) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさむねカツカレー @ 溜池山王 とんかつ まさむね

猛暑も去ったので、少しガッツリとカツカレーでもと思い、赤坂 とんかつ まさむねへ。
行列店とのことなので、サラリーマンランチには少し早めの11時半を目指して家を出ました。
到着したのは11時半。
とんかつ まさむね

既に1回転目は入店。
私は8人目です。

30分くらいかと思ってたら、入店できたのは45分後。
食事がきたのは、ほぼ並んでから1時間後でした。
とんかつ まさむね

ランチメニューは豊富です。
とんかつ まさむね

半分くらいの人はまさむねカツカレーを注文しています。
行列中に注文を取りに来てくれます。

まさむねカツカレー(+980円)
とんかつ まさむね

カツカレー △
カツは値段の割にかなり大きめです。
カレーはジンジャー風味がかなり効いた、独特の香りがするカレーです。
ご飯はコシヒカリとのことですが、けっこう固めで少しパサついてます。
とんかつ まさむね

自家製ポテトサラダ ◇
まぁ、普通のポテサラ。
とんかつ まさむね

福神漬け
とんかつ まさむね

【shop data】

店 舗 名:とんかつ まさむね
ジャンル:とんかつ
所 在 地:港区赤坂2-8-19
最寄り駅:溜池山王
TEL:03-3505-3505
営業時間:
(平日)11:30~14:30(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
(土) 11:30~15:30(L.O.)
休 業 日:日祝休
駐 車 場: (円/分)
混 雑 度:平日 11時30分頃、待ち時間 45分

ミシュランの評価: Bib Gourmand

まさむね
食べログの評価
:夜:3.55 昼:3.55
料理:3.65 サービス:3.52 
雰囲気:3.53 CP:3.59

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   △  食材    ◇
技術   ◇ ボリューム ◎ 
接客   ◇  内装    ◇
雰囲気 ◇  コスト    ◎ 
客層  サラリーマン・一人
使用用途 普段使いのランチ

評価   55
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
和豚もち豚とのことですが、それほど肉質はいいようには思えませんでした。
カレーは独特の香りが、好き嫌いの分かれるところかもしれません。
私も年とって食が細くなったのかな。
ボリュームはToo much でした。
最後の2枚はお腹が一杯で食べるのが大変でした。
全体のボリュームを減らして、豚汁を付けてもらった方がうれしいです。
真っ当なとんかつ屋さんで出るカツカレーだと思います。
千円以下でこれだけボリューミーな食事が取れるのが人気の秘密なのでしょう。
でも所詮カツカレーなので驚くほど美味しいというわけではありません。
カレーを食べたいなら11時半には行列に並んでないと、売り切れる可能性があります。
入店から会計まで1時間20分近くかかるので、真っ当なサラリーマンでは時間オーバーで食べられません。
お暇な方はどうぞ。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/08(火) 00:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北朝鮮兵士の射撃訓練

How North Koreans Shoot Guns Video


情報源は中華系ネットニュースなので、まぁ、ネタでしょうが、北朝鮮と聞くと本当かよと信じてしまうところが笑えないな。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/07(月) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェラートワールドツアー @ 駒沢オリンピック公園 を見学してきました

昨日今日開催中のジェラートワールドツアーを見てきました。
初めから食べるつもりがなかったので、財布も持たずにウオーキングに出たため、写真のみです。

【開催概要】
ジェラートワールドツアー
開催日付 : 2015年9月5日〜6日
開催時間 : 10:00〜17:00
開催場所 : 駒沢オリンピック公園中央広場 (東京都世田谷区駒沢公園1-1)

ネットで事前登録すると無料でテイスティングが可能。

自由が丘経済新聞
開場直後のため各ブースの人はまばら
ジェラートワールドツアー ジェラートワールドツアー
チケット交換の行列は200-300人は並んでました。
ジェラートワールドツアー

ジェラートワールドツアー ジェラートワールドツアー

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/06(日) 11:44:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードマジック

ちょっとオタクっぽい青年がする動画。
マジックというよりも、カードさばきを見せる曲芸のようなもの。
斬新ではあります。

"FLOATING CARDS" | Cardistry | Zach Mueller


面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/09/06(日) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星座別交通死亡事故の傾向

愛知県警は、過去10年間におきた交通死亡事故から、各星座別に発生状況、発生時間帯、などを解析して注意して欲しい点をまとめた。

星座から見た交通死亡事故の特徴(愛知県警のHP)

星座交通事故まとめ1.
星座交通事故まとめ2

詳細は ↓続きを
 
続きを読む
関連記事
  1. 2015/09/05(土) 00:00:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
グルメ (569)
出店・閉店・移転 (60)
和食 (139)
鮨 (14)
イタリアン (9)
フレンチ (20)
無国籍・各国料理・洋食 (20)
中国料理・ラーメン (44)
カレー (36)
鉄板焼 (18)
カフェ・Bar (37)
スイーツ・パン・フルーツ (22)
湘南・横浜のレストランや遊び (11)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (17)
大人の社会科見学 (43)
雑談 (439)
ファッション (83)
おもしろ動画 (151)
遊び (42)
グッズ (24)
車 (43)
経済・投資・統計 (110)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (262)
中国・韓国関連 (120)
ブログ (44)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP