東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


冷やかけ すだち @ 目黒中町 蕎や 月心

猛暑日が続くと、さすがに食欲が落ちます。
そんな時に食べたくなるのは、キンキンに冷えたお蕎麦。
そこで、旧目黒区役所前にある蕎や 月心へ。
月心

ミシュランのビブグルマンにも選ばれている有名店。
平日の1時だというのに、店内はほぼ満席です。
一人だと告げると、席はあるが順番に作っているため、30分以上かかるがいいかと念を押される。

店内はカウンター席とテーブルが1つというこぢんまりした造り。
月心

QDSCF0808.jpg


【関連記事】
すだち蕎麦ブログ内検索

【関連外部サイト】
蕎や 月心 Instagram

続きを読む
関連記事
  1. 2015/07/31(金) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人とのトラブル

外国人観光客が増えると共に、こんなところでというような場所でも外国人と遭遇することは珍しくありません。

2ヶ月ほど前、某大手私鉄の人気ターミナル駅付近に出向いた時、駐車場を探してウロウロ。
やっとのことで狭い路地にある駐車場を見つける。
1台しか空いてないスペースにはバックでしか入れられません。
一旦路地に出てバックで入れようにも路地が狭くてハンドルが切れない。
50cmくらい小刻みにバックと前進を繰り返したが入れそうにないため、諦めかけたところ、金属で硝子を叩く音がする。
運転席の窓を開けて振り返ると大柄の白人男性がわめいている。
降りて話を聞くと『車がバックした時、自分の自転車にぶつかった。』とのこと。
ぶつけた音もしなかったが、後ろにいたという認識がなかったので、接触したのかと思い『すみませんでした』と謝罪した。
しかし、自転車はスタンドで立っているし、怪我をしている様子もないので、一応『お怪我はありませんか』と尋ねました。
すると、警察を呼ぶから車を動かさないように命令口調で言ったかと思うと、スマホで話し始めます。
電波が悪いのか、その場からいなくなってしまいました。
待てど暮らせど戻ってきません。
最悪仲間を連れて戻ってくるのではないかと心配になり、私の携帯で110番したところ、ほどなく警官と一緒に戻ってきました。

一通り事情聴取され、怪我や破損の無いことを確認するのに約1時間かかりました。
それでも連絡先を交換させられ、いったい何が目的でこの外国人は警察まで呼んだのか、真意を測りかねていました。
終始警察官に私がぶつけてきたことをアピールしていましたが、私が急にバックしたわけでもなく、停まっている車に自転車をくっつけて止める方もおかしいのに、終始上から目線で命令口調なのも気に入りません。

しかし警察官の一言が自体を急展開させました。
『自転車の破損状況も確認して下さい』と
私『写真を撮らせていただいても、かまいませんか』
常にコンデジを持ち歩いているので、タイヤの状況、荷物かごをあらゆる角度からパシャパシャと撮りました。
すると、相手の外国人は急に『もういいだろう。私は忙しいので行きたい。』と帰ろうとしました。

私が考えた警察官を呼んだ理由は
①私への嫌がらせで警察に連絡した。
②後で何かあった時に、裁判をするために呼んだ。
③自転車が壊れたと因縁をつけて後で金をせしめるため呼んだ。
④スマホで110番できたのに、わざわざ駅前の交番まで歩いて呼びに行ったのは、私が逃げるようにトラップを仕掛けたのではないか。

日本人なら人身事故や物損事故でないと警察をわざわざ呼ぶことをしませんが外国人は何を考えているかわかりません。
日本に住んでいる外国人がみんな日本が好きとは限りません。
むしろ仕事で日本人と対峙して恨みに思っている人物も少なくありません。
外国では当たり屋が横行しているのも事実です。
トラブルになっても慌てずにキチンと警察を入れて事実を記録していれば裁判になっても勝てます。
ちなみに、2ヶ月たっても、相手から何も連絡はありません。

外国人が警察を呼びに行っていなくなった間に、私が逃げ出すこともできましたが、もしも、それをしていたら、相手の思う壺でした。
皆さんもお気を付け下さい。

Insurance scammer tries his luck on two cars


Insurance scammer goes all out


参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/30(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リムジンVS貨物列車

都内でもよく見かけるリムジン。
真っ二つに切断した車のフレームに継ぎ足し溶接で全長を延ばしています。
異常ともいえる長いホイールベースでハンドルを切っても曲がるのは大変だろうなとは想像してましたが、もっと致命的な欠陥があります。

誕生日のお祝いでリムジンをレンタルした若者が、踏切を渡ろうとしたら一段高くなっているレールにつかえて動けなくなりました。

そこに1万トンの貨物を積んだ貨物列車がやってきます。
男性は旗を振って知らせようとしますが、貨物列車は急に止まれません。



リムジンを押し出す貨物列車は800m走り続けます。

レールの上を滑るリムジンは、意外にも原形を留めたまま、貨物列車の先頭車両にくっついています。

日本の場合、運転手付きなので、このような事故は聞いたことがありませんが、踏切の横断は不可能でしょう。

リムジン

【外部リンク】
プレミアム リムジン
スター リムジン
面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/29(水) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の節電対策

ほぼ一日中家にいる私は、寝る時以外エアコンをつけっぱなしです。
夏は電気代が怖い。

夏場の電気代は約6割がエアコン代というデータもあります。
夏場の電気代

電気代を少なくするにはエアコンを使わないことが一番なのですが、そこには落とし穴があります。

エアコンが一番電力を消費するのは、電源を入れて設定温度に到達するまでの間です。
電気代を節約しようと一時的に電源を切ること。
近所の買い物で1-2時間程度留守にするからエアコンを切ることは電気代を節約する上では、むしろ逆効果になるようです。

確かに、夜寝る前にエアコンを切っても、朝起きてくると居間はひんやりしています。
電気代をケチろうなんて思って、電源を小刻みにON OFFするのは逆効果です。

エアコンの設定温度も28℃以上にするよう政府は推奨しています。
設定温度を1℃上げるだけで電気代は10%節約できるようです。
しかしこれがけっこう難しい。
27℃だと何とか我慢できるのですが28℃だと、けっこう不快です。

そこで私が購入したのが、サーキュレーター。

PCF-HM23 サーキュレーター 首振りタイプ(アイリスオーヤマ)
7,910円
横向き
上向き

サーキュレーター サーキュレーター

正直、普通の扇風機にしようか悩みました。
値段も安いし、外れてもいいかという気持ちで買ったのですが、効果は予想を上回りました。
28℃設定でサーキュレーターをつけると、27℃設定よりも快適です。
床に貯まる冷気と天井付近の暖気を攪拌して体感温度を2℃下げると言われています。

大きな部屋、天井の高い部屋で、部屋の角に天井向きに向けると効果は絶大です。


たぶん一番節電効果があるのは、先日シャープが発表したDCモーターを使ったエアコンではないかと思います。
悩みは一般家庭にDC電源がないことでしょうか。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/28(火) 00:00:00|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の納涼動画

熱帯夜が続き、涼しくなりたい方のために、身も凍る動画。

白人のドッキリって、どうして容赦がないのでしょうか。
ドッキリの限度を超えています。
恐がりの方は見ない方がいいかもしれません。

Demon Child Scare Prank!


ドバイ2位の高さを誇るプリンセスタワー(414メートル)の先っぽ。
超狭い場所に立って自撮りを行うロシア人
Princess Tower

Russian guys on the roof top in Dubai. Princess Tower .414 m


何が楽しいのか理解不能です。

気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/27(月) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削除した写真を再アップ

■ 櫻井翔のパパ、桜井俊氏が総務省事務次官に。つまり官僚のNo1ポスト。
桜井俊 

■ 手越柏木浴衣抱擁写真の(推測)流出ルート
柏木
 ↓(秘密で)
渡辺麻友
横山由依
宮澤佐枝
指原莉乃→小嶋陽菜→?
いくら秘密でと口止めしても自分でばらまいたのだから自業自得。
無断で転送した指原も同罪です。
あくまでも週刊誌情報なので確証はありません。

■ 渡辺麻友のフランス人形コスプレに『お姫様みたい』と絶賛の嵐。
これは仕方ないな。
まゆゆ 

■ TBSの人気アナ出水麻衣の路チュー写真。
30過ぎなのだから恋愛は勝手だが、正直公衆の面前では見苦しい姿。
帰国子女だから奔放とはいえ、好感度下がるな。
出水麻衣
出水麻衣1201507050540306e7出水麻衣
出水麻衣出水麻衣

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/27(月) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特上穴子丼 @ 赤坂 會水庵

赤坂で穴子丼が食べられる人気和食店、會水庵へ。
場所はミシュランの赤坂 花楽の正面あたりにある路地を入ったところ。

平日の1時半、ラストオーダーの時間なのに、まだ人が並んでました。
會水庵

店の雰囲気はThe居酒屋という感じ。
店内の換気が悪く入店直後は魚を焼く煙が煙い。
會水庵

ランチメニュー
焼き穴子丼(+1,200円)は売り切れとのこと。
會水庵

特上穴子丼をオーダー。

待つこと10数分

特上穴子丼(+1,500円)
會水庵

穴子丼 △
穴子はパリッとした食感。
會水庵

お造り(ハマチ) △
會水庵

小鉢(ひじき) ◇
會水庵

小鉢 ◇
胡瓜と絹さやの胡麻よごし
會水庵

味噌汁 △
ダシは取れているので、ランチとしては合格。
會水庵

【shop data】

店 舗 名:會水庵
ジャンル:小料理
所 在 地:港区赤坂6-4-15 シティマンション赤坂1階
最寄り駅:赤坂
TEL:03-3505-2369
営業時間:11:30~13:30(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
休 業 日:土日祝休
サービス料:
カード : 昼:? 夜:可
駐 車 場: (円/分)
混 雑 度:平日 13時半頃、待ち時間 5分

會水庵
食べログの評価
:夜:3.51 昼:3.50
料理:3.55 サービス:3.52 
雰囲気:3.51 CP:3.53

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ◇  食材    △
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    ◇
雰囲気 ◇  コスト    △ 
客層  サラリーマン
使用用途 普段使いのランチ

評価   55
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
注文を受けてから、穴子を焼き始めます。
小鉢も作り置きではなく、その都度人数分作っていて、非常に真面目なご主人のように思いました。
ただそれが災いして、ランチにしては料理の出が遅いため、遅い時間なのに行列ができてしまうようです。
穴子はパリッとした食感で、薄味なので美味しいが、問題はご飯にかけられたタレの味。
かなり甘めのタレがまんべんなくかけられていて、私にはかなり辛い状態。
刺身を食べようにも白いご飯がないため、甘いご飯で食べなくてはならず、せっかくの刺身が美味しくありません。
どんぶりタレは、白米の部分が残るように味を控えめにかけ、味が足りないところは、小鉢や香の物で補うくらいが一番美味しく食べられるように思います。
味つけが好みでないと、どうしても評価は厳しめになります。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。




行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/26(日) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MKタクシーの軍隊式朝礼がブラック企業臭だらけ

MKタクシーさんの朝礼


今どき、全員で声を張り上げて発声練習や社訓の唱和をする会社があるんですね。

MKタクシーは、いろいろ問題の多い会社のようです。

・新人比率が高い。
・賃金の未払い。
・求人条件と賃金体系が異なる。固定給35万円が20万円しかない。
・「オーナー」青木自身による「運転指導」における従業員へのパワハラ。
・車両・備品の運転手負担制。

安い運賃で客を集めても、その負担をドライバーに押しつける企業のようです。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/25(土) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドローンネタいろいろ

■ ドローン兵器

Flying Gun


連日TVが取り上げています。
18歳の少年が作製した拳銃付きドローン。
固定したオートマティック銃の引き金をアクチュエーターで引っ張るという原始的な構造です。
ただテロで混乱させるなら十分な武器です。
ドローンで銃を撃つ動画は今に始まったわけではありません。

Drone Strike

■ アメリカで始まったドローン宅配便

Flirtey making history with the first US drone delivery


ドローン宅配便が正式認可されたアメリカで宅配が届けられる一部始終。
目的地には目印のシートが広げられています。
着陸するかと思ったら、荷物をワイヤーで降ろしてます。
でも着地点はシートからわずかにずれています。
離陸から帰還までわずか6分は早いです。

北海道のように何もない場所ならともかく、東京のように電線が多く、住宅だらけの場所では実現できるのでしょうか。


■ ドローンが航空機に衝突する動画

A drone just hit my plane this morning


機内からドローンが翼にぶつかる瞬間を撮った動画。
本物ならTVで大騒ぎになっても不思議でない案件ですが、全く取り上げられていません。
あまりにもタイミングが良すぎるため、CGではないかとの意見も多い。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/24(金) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安藤忠雄って何様

新国立競技場の建設費問題で有識者会議の審査委員長として記者会見をした安藤忠雄氏ですが、終始自分の責任を回避する発言でひんしゅくを買いました。
世界的に有名な建築家とはいえ、関西弁で私はあんな大きいものを作ったことはないからいくらかかるかわからないと弁明していますが、建築家である以上知らなかったですむはずもなく、コスト意識の無さはザハ氏と同レベルです。

安藤忠雄氏の代表作いうと

■ 表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

ただの、真四角なビル。
低層なのに、吹き抜けでムダなスペースばかりでテナントが少ないです。
だからテナント料が高いのでしょうね。
魅力のあるお店が見当たりません。

■ 東急東横線渋谷駅

東横線渋谷駅

地上に上がる階段が狭く、エスカレーターもないため混雑してJRや銀座線とのアクセスが最低。
井の頭線に至っては、乗り換えに10分近くかかり、もはや乗り換えではなく、一駅歩く感じです。
渋谷で東横線だけ陸の孤島です。

■ 東急大井町線上野毛駅

大井町線上野毛駅

道路上に意味の無い天井と丸い穴。

デザインばかりが先行して、機能的でありません。

■ 笄櫻泉堂(こうがいおうせんどう)
私が初めて彼の作品と出会ったのは、今は壊された青山の笄櫻泉堂です。
笄櫻泉堂食べログ

http://of-tokyo.jp/floor/325934/

バブルの頃、イタリアンブームで大人気だったレストラン。
1回だけ行きました。
真冬の寒い時期、予約時間に少し遅れた我々をコートも着ていない黒服が店の入り口で木枯らしが吹く中じっと待っていてくれたのには、恐縮しました。
わかりにくい、入り口のドアを開けるために待っていてくれたようです。
笄櫻泉堂

看板もない民家のドアを開けると、地下2階まで一直線に下る階段があります。
笄櫻泉堂

そこには、プールと巨大なアロワナが悠然と泳ぐ水槽があります。
笄櫻泉堂 笄櫻泉堂

笄櫻泉堂 笄櫻泉堂

地下の巨大空間は笄櫻泉堂BARでレストランのウエイティングバーになっています。
笄櫻泉堂

エレベーターで上に上がるとレストランになっているという面白い作りの建物は安藤忠雄が監修した彼の代表作です。

数年前に閉店して、現在は別の建物が建っています。
30年ほど前に建てられた彼の建築物で既に取り壊されたものは数多くあります。

建築主も安藤忠雄が建てた建物というブランドが欲しかったのでしょう。

記者会見でも、ザハ氏のデザインを『何であんなに高いのか教えて欲しい』と言っておきながら、『コンペをやり直す場合でも、ザハ氏のデザインを再検討して欲しい』と矛盾したことを平気で言っています。
結局ザハ氏の口利き屋にしか、私には見えません。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/23(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外に多い芸能界のリケジョ・理系男子

私が学生だった頃、理系を志望する女子はあまり多くなかった。
特に機械工学科のように男の城は皆無に等しく、女性というだけでちやほやしてもらえた。
しかし、高校卒業後ほとんどの人が何らかの学校へ進学する昨今、リケジョの芸能人も結構増えています。

古くは
楠田枝里子(63)東京理科大学 応用化学科卒
楠田枝里子

膳場貴子(キャスター)(40)東京大学医学部健康科学・看護学科卒
×2だとは知りませんでした。
旧家の資産家で、東大卒のキャスターとなると旦那さんのプレッシャーは大変でしょうね。
膳場貴子

菊川怜(37)東京大学工学部建築学科
菊川怜

高樹千佳子(36)横浜国立大学工学部建設学
高樹千佳子

八田 亜矢子(30)東京大学理科二類
八田 亜矢子

トリンドル玲奈(23)慶応義塾大学環境情報学部
トリンドル玲奈

山本美月(23)明治大学農学部植物バイオテクノロジー
山本美月

意外だったのは、トリンドル玲奈でしょうか。理系感は感じられません。
理系の特徴は物事をロジックでよく考えてから発言や行動をするのですが。

理系男子だと

鳩山由紀夫(68)東京大学工学部計数工学科
鳩山由紀夫

小田和正(67)東北大学工学部建築学科・早稲田大学大学院理工学研究科
小田和正

舘ひろし(65)千葉工業大学工学部建築学科中退
舘ひろし

阿部寛(51)中央大学理工学部電気工学科
阿部寛

博多華丸(45)福岡大学工学部 中退
博多華丸

西島秀俊(44)横浜国立大学工学部生産工学科 中退
西島秀俊

藤木直人(42)早稲田大学理工学部情報学科
藤木直人

アンガールズ田中(39)広島大学工学部
アンガールズ田中

浜谷健司(ハマカーン)(37)東京農工大学 工学部 電子情報工学科
神田伸一郎(ハマカーン)(38)東京農工大学農学部応用生物科学科
ハマカーン

向井理(33)明治大学農学部生命科学科
向井理

ダイゴ(メンタリスト)(29)慶應義塾大学大学院理工学研究科
ダイゴ

う~ん、私の後輩が複数人入ってますね。

【外部の関連記事】
理系の女の子の取扱説明書

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/22(水) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よだれ鶏冷麺 @ 恵比寿 マサズキッチン47

梅雨だというのに、体温並みの気温が続き、食欲も落ち気味です。
さっぱりした冷麺を求めて久しぶりに恵比寿の中国料理店 MASA’S KITCHEN 47(マサズキッチン シナ)へ。
マサズキッチン

マサズキッチン

ランチメニュー
マサズキッチンマサズキッチン

前回は冷やし担々麺だったので、よだれ鶏冷麺(+1,650円)を注文。

冷茶
マサズキッチン

前菜
(左)里芋の葱ソースがけ △
(右)砂肝の四川風ソース △
どちらもさっぱりで美味しい。
砂肝の上にのっているのはパクチー。
マサズキッチン

点心
小籠包 △
アツアツです。
マサズキッチン
黒酢ダレ
マサズキッチン

よだれ鶏冷麺 △
麺の上に蒸し鶏、白髪葱、パクチー。
四川風ソースがかかっています。
ピリ辛で山椒の風味もあり、夏向きのメニューです。
マサズキッチン

【shop data】

店 名 :MASA’S KITCHEN 47
ジャンル:中国料理
住 所 :渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿 B1F
最寄り駅:恵比寿駅
TEL:03-3473-0729
営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:30(L.O)
休 日 :月休
サービス料: 10%(ランチは無し)
カード :可
駐 車 場:店の隣に有料立体駐車場有り
混 雑 度:平日 13時半頃、待ち時間 3分

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている △合格レベル 
◇凡庸 ×不合格

料理   △  食材    △
技術   ○ ボリューム ○ 
接客   △  内装    ○ (カウンター、オープンキッチン、スタイリッシュ)
雰囲気 △  コスト    △ 
客層  友人同士

ミシュランの評価:

MASA’S KITCHEN 47
食べログの評価
:夜:3.68 昼:3.73
          料理:3.96 サービス:3.66 
          雰囲気:3.74 CP:3.61
昼の評価の方が夜よりも高いというのは異論があるが、概ね評価は妥当かと思われます。

評価  62
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
料理は悪くないが、四川風ピリ辛ソースが前菜とメインでモロかぶりです。
もう少し考えてくれてもいいのでは。
シェフがお留守だったようなのですが、そのせいでしょうか?

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

マサズキッチン マサズキッチン



【関連記事】
ランチコース@MASA'S KITCHEN 47

冷やし担々麺@恵比寿 MASA’S KITCHEN 47

よだれ鶏冷麺 @ 恵比寿 マサズキッチン47

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/21(火) 00:00:00|
  2. 中国料理・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人のお宅訪問 No27 元秋田のヤンキー

不祥事でも起こさない限り若い女性の情報が漏れることは、ほとんどありません。

今回は自宅を売却に出したことで明るみに出たようです。

今回のお宅はこの方、ノゾミール 

佐々木希 佐々木希

購入されたのは昨年のようですから、まだ1年も住んでないのに売却するのは、芸人との熱愛報道の影響でしょうか。

続きを読む
関連記事
  1. 2015/07/20(月) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメとモアレ縞

背広のモアレ模様に興味を持った方が多かったみたいで、数多くの方がクリックして拡大画像を見られたようです。

何でこんなことが起きるか、簡単に説明しましょう。

理系の方ならモアレ縞をご存じだとは思いますが、平行模様が重なり合うと重なった部分に色の濃い干渉縞ができる現象です。
モアレ縞撮像素子

デジカメの撮像素子は光を感知するCCDイメージセンサーがピクセル数だけマトリックスに並んでいます。

背広の縦縞と縦センサーが微妙な角度を持つと干渉縞を発生させます。

フィルムカメラでは画素にあたる銀粒子が不規則なためこのようなことは起きなかったが、規則的にピクセルを並べたことにより起きるようになった。

またグラフィックソフトで画素数を変えた場合、モアレが起きやすい画素数に当たることもあります。


対策としてはモニターのピクセル数と画像のピクセル数が上手いこと合うと出やすくなります。
画像の大きさを変えることでも出方は変わります。
オリジナルサイズ
2015年 夏ファッション

1.3倍に拡大
2015年 夏ファッション

1.5倍に拡大
2015年 夏ファッション

縞の方向に対して傾きを変えることで出にくくなる可能性があります。
また画素数を変えることでも変わる可能性があります。
30度カメラを傾けて撮影
30度傾けた画像

もちろんスマホで見ている方は別の見え方をしてるかもしれません。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/19(日) 16:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows10は、いつまで無料なのか

Windows10への無料アップデート予約が始まりましたが、申し込まれましたか?

私はまだ迷っています。

そんなおり、気になる知らせが。

Windows 10の詳細情報ページから「追加料金は必要ありません。」との記述が消えた。
これにより、将来有料化されるのではないかとの憶測をよんでいます。

Windows 10では数年おきに新バージョンのOSを発売するのではなく、ソフトウェア更新で継続的に新機能を追加していく「Windows as a Service」という考えが導入される。

それに伴って収入の繰り延べが発生し、ソフトウェアの更新提供が見込まれる期間中に毎月一定額を計上していくことになるという。ソフトウェアの更新提供期間は「estimated device life」を元にして決められ、2年から4年の間になるだろうとのこと。

Forbesの記事では「Home」エディションが2年、「Professional」エディションが4年と予想。
PCで使用する場合に無料サポートが2年間ではゴミだと述べ、
Windows 7の延長サポート期間が2020年、Windows 8は2023年までになっているのに対し、
Windows 10は2017年に終了してしまうと指摘している。

更新により無料サポート期間が延長されることも考えられるが、無料サポート期間終了後に(注)サブスクリプション方式へ移行する可能性もあるとのこと。

(注)サブスクリプション方式: ソフトウェアの利用形態のひとつ。ソフトウェアを買い取るのではなく、ソフトを借りて、利用した期間に応じて料金を支払う方式。

【参考記事】
Windows 10、更新プログラムが無料で提供されるのは2~4年間?

その場合、どうしたらよいか。
①あきらめて、Windows10にバージョンアップする。
②Windows8.1(7)をサポート終了まで使い続ける。
③Macに乗り換える。

私はMacへ移行する人が今後さらに増加すると予想します。
特にネットしか使わない人にとって、Windowsを使うメリットはないと考えます。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/19(日) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年 夏のプレセール

7月から始まるサマーバーゲンのプレセールで購入したファッション。

■ ジャケット
【ブランド】COMME CA MEN
【材  質】綿・ポリ
【購入時期】2015SS
【購入価格】定価 24,840円 (割引後 20,120円)
あまりジャケットを着ない私ですが安かったので買ってしまいました。
内側のカットソーは価格に含みません。
2015年 夏ファッション
干渉縞はカメラによるもので、柄ではありません。拡大すると消えます。
■ シャツ
【ブランド】COMME CA MEN
【材  質】麻
【購入時期】2015SS
【購入価格】定価 15,336円 (割引後 10,886円)
2015年 夏ファッション


■ バングル
【ブランド】samantha kingz
【材  質】
【購入時期】2015SS
【購入価格】定価 15,660円 (割引後 14,094円)
ターコイズの石を使って夏っぽい。
2015年 夏ファッション
フックの着脱でかなりイライラします。
2015年 夏ファッション 2015年 夏ファッション

そういえば、バングルのコレクションを出したことがありませんでしたね。
ごく一部ですが

■ アンティーク風バングル
【ブランド】PRIGS(Bland Close)
【材  質】
【購入時期】2008年頃
【購入価格】12,000円くらい?
アンティークな雰囲気が好きで、今でも良く使ってます。
2015年 夏ファッション

2015年 夏ファッション 2015年 夏ファッション

■ 幅広バングル
【ブランド】PUERTA DEL SOL
【材  質】革製
【購入時期】2009年頃
【購入価格】25,000円くらい?
今年はやりの幅広なバングル。
存在感が半端ない。
2015年 夏ファッション 2015年 夏ファッション

気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/18(土) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の餃子鍋

今日はグルメネタではありません。
中国も連日の猛暑日で、四川省遂寧市大英県で、暑さをしのぐためにプールに8000人が詰め掛けた。

中国人はこのような状態を、餃子を茹でる鍋とたとえています。
上手い例えです。

中国の餃子鍋

中国の餃子鍋

中国の餃子鍋

中国の餃子鍋

中国の餃子鍋

しかしこんな状態で楽しいのでしょうか。
一番の驚きは、立派な大人ばかりなのに、みんな浮き輪をしていること。
中国人・韓国人はほとんど泳げないということを裏付けています。

【出典元】
四川民众避暑现场如“下饺子”

四川多地遭遇高温天气 “死海”成“人海”

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/17(金) 00:00:02|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟の林間学校のしおりがヤバイ

Twitterに書かれていた話題。

弟の宿泊学習のしおりがヤバイ…😨
林間学校のしおり

絶対に出るな。
こんなものを見たら、夜トイレに行かれなくなるんじゃない。

何やら10年以上前の兄貴の修学旅行のしおりが発掘されたんだけど注意書きがところどころワイルド過ぎて草を禁じ得ない
ぬたTwitter
林間学校のしおり

ウケ狙い?
誰が自殺なんかするか。

そういえば、私が学生だった頃、高校の保養所は田舎の民家のような建物で、いかにも出そうな感じだったな。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/17(金) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロステーキ重 @ 銀座 寿司家 神火

今回お店も食べログの評価は低いですよ。
ランチは14人が評価しても3.09という低評価。
しかしレビューを読んでいて気になる店なので、思い切って行ってみました。

場所は外堀通り土橋交差点に近い雑居ビル2F。
神火

メニューは握りもありますがほとんどの人がトロステーキ重を注文しています。
神火

私が到着したのは12時頃。お客は半分も入ってませんでしたが、すぐにランチ客が押し寄せて満席になります。
店を出る頃には外で待つ人もいる人気店のようです。

もちろん、私もトロステーキ重(+1,290円)を注文。

小鉢(サラダ)△
人参、レタス、切り干し大根に甘酢がかかっています。
味はさっぱりして美味しい。
神火

トロステーキ重 ○
酢飯にトロのブロックを串焼きにしたものがドンとのっています。
タレは少しだけニンニクの風味が効いた醤油だれで味はなかなか美味しい。
周囲にはマグロの赤身、サーモン、白身などのづけが散らばれています。
特筆すべきは、マグロの赤身が寿司屋らしく、ねっとりとした食感でとても美味しいです。
ちょっとおどろしい赤いのは、酢ばすです。
神火

中はレアに焼き上がっています。
神火

味噌汁 △
あおさとサーモンのあら汁。
底にはサーモンの中落ちが入っていて、旨みが出ています。
神火

デザート △
トマトのシロップ漬け。
湯むきしたトマトをシロップに漬けたもの。
甘すぎず、トマトの酸味も残っていてとてもさっぱりして美味しい。
神火


【shop data】

店 舗 名:寿司家 神火
ジャンル:寿司
最寄り駅:銀座駅・新橋駅
所 在 地:中央区銀座8-4-24 銀座藤井ビル 2F
営業時間:11:30~13:30 17:00~23:00
休 業 日:日祝休
サービス料:不明
カード : 昼:可、価格変更有り 夜:可
駐 車 場:パーキングメーター (円/分)
混 雑 度:平日 12時頃、待ち時間 0分
電話番号:03-3569-0013
神火
食べログの評価
:夜:3.04 昼:3.09
料理:3.13 サービス:3.09 
雰囲気:3.19 CP:3.07
明らかに、過小評価です。
でも地元の人は味を知ってるので、混雑しています。

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ○  食材    ○
技術   △ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    △
雰囲気 △  コスト    ○ 
客層  サラリーマン・友人同士
使用用途 普段使いのランチ

評価   68
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
価格が安いので、トロステーキがのっているだけのお重と思ってたら、色々なづけが入っていて味も良い料理に仕上がっていると思います。
低価格のわけは、
づけに使っているのは魚のしっぽなど切り身にできない端っこ部分を使用していること。
ステーキは筋が多く安い冷凍マグロを使っていると思われます。
焼くことで筋は柔らかくなり、口に残らず、あまり気にならなくなります。
シャリがやや柔らかくて、酢がきついことがあまり私好みでないことを除けば、とても良くできた料理です。
ランチにこの値段で、このクオリティーの料理が出てくることはなかなかありません。
一度行っても損はないと思います。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

神火 神火



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/16(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ネットに氾濫する怪しい商品

私はお年なので、歯周病にかかっているため、プラークコントロールが必要なので、歯の隙間や歯周ポケットに入った食べかすを洗い流すのに口腔洗浄器使ってます。

もう5年くらい前に買ったブラウンの口腔洗浄器が壊れたため買い直すことにした。
ところが、大型量販店に行っても同じ製品がありません。
ブラウンのHPを見ると同じ商品名の製品は電動歯ブラシで洗浄機能がついてません。

仕方がなく、ネット通販サイトで探すと型番は違うものの全く同じ製品が見つかりました。
ブラウン オーラルB 口腔洗浄器 オキシジェット イリゲーター MD20(MD19の更新型)
ブラウン オーラルB 口腔洗浄器

アマゾン販売サイト

楽天販売サイト


カスタムレビューを見るとどうも評判がよろしくありません。
・以前と比べて水流が弱い。
・発送元が中国。
・取説がブラウンの印刷物ではなく、プリンターで印刷した粗末なもの。
・取説が中国語。

ここまで書かれていたら、普通は偽物を疑います。
でもネットで細々と売っている商品にこんなプラスチック成形品を使ったら元を取るのは不可能です。
ブラウンのカスタマーセンターに電話して詳しく聞いてみると次のことがわかった。
・該当商品は日本で販売をしていない。
・ネットの型番の商品は海外(ヨーロッパ)で販売しているもの。
ということは、EUから輸入したものを売ってるのか?

そこで疑問が一つ。
・電圧は110-240Vなので日本、EUどちらにも対応してるが、コンセントの形状が違うので付け替えなくてはなりません。
・おそらくそれを中国でやったのだと思われますが、なにせスマホの電池が爆発する国のこと、大丈夫でしょうか。
CEマークという電気安全規格を通してません。コンセントに繋ぎっぱなしにしたら発火するかもしれません。
ノイズで誤動作する可能性もあります。

結局私は買うのを諦めました。

参考になったと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/15(水) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国には結婚証というものが存在する

中国人は、よく日本人がIDカードを持ってないことに驚きます。
秋にはマイカードができるとはいえ、日本には戸籍制度というものがあります。

そんな中国で6-9月に離婚が急増するというニュースが。
理由は婚姻関係が破綻しても子供の大学受験が終わるまで動揺しないように先延ばしして、合格したらすぐに離婚する夫婦が多いようです。
中国では大学進学で親元から離れて遠くの大学に移ってしまうため、子供が気が付くのは数年先ということも少なくないようです。

そのニュースで見かけた写真がこれ
離婚証


私でもこの程度の中国語は読めます。
離婚証
離婚証

離婚証があるのなら、結婚証だってあるだろうと調べたらありました。
結婚証
戸籍に入るという概念が無いのか、国際結婚しても国籍が移ることが無いようです。
アメリカも2年以上婚姻が継続しないと国籍を変えることができないようです。
結婚証 

中国にも戸籍制度がありますが、この証明書が無いと婚姻関係を証明できないところを見ると、日本と違って家族単位では無く個人単位で管理しているのかもしれません。


中国の戸籍には「城市戸口」(都市戸籍)と「農村戸口」(農村戸籍)があり、農村戸籍だと都市部に住んでも正社員として就職したり、行政サービスを受けることはできません。
農民工と呼ばれる出稼ぎ労働者は安い肉体労働にしかつけず、賃金格差を生む大きな要因となっています。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/14(火) 00:00:00|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリシャの富裕層は国外逃亡を図り始めた?

10日付けのアメリカWSJ(ウォールストリートジャーナル)はギリシャで国民投票が実施された以降富裕層が多く住む高級住宅地域でパスポートの申請件数が前年比で50%以上増えていることを報じた。

銀行から自由に金を引き出せないことに嫌気をさして、家族と一緒に国外に移住することを検討しているのではないかと憶測をよんでいます。

このまま富裕層がいなくなると、仮にEUとの合意が成立しても、財政の立て直しは難しいかもしれません。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/13(月) 12:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は誕生日

また今年も誕生日が来てしまいました。

私の食歴でも書きましょうか。
子供の頃は日本が高度成長を歩みだした頃で、もちろんファミレスなどもありません。
外食するという習慣が根付いておらず、週末になると渋谷の東急文化会館にあったジャーマンベーカリーで姉とハンバーガーを食べるのが楽しみでした。
ハンバーガーを知っていても食べたことが無い人の方が多かったと思います。
ハンバーガー1個がカツ丼よりも高かったと思います。
父がいれば、一緒に横浜の南京町(現在の中華街)に行って中華料理を食べに行くのが贅沢でした。

お年頃になり、女性とデートをするようになると必要に迫られてレストランを調べるようになりました。
まだ、ネットも無い時代ですから、情報源は雑誌のみ。
必死になってHanakoやガイドブックを読んでレストランの予約をしました。

離婚をして養育費からも解放されると、生活にも余裕が出てきて再び食べ歩きをするように。
ITバブルの頃は給与よりも投資で得られる額がはるかに多く、若い子が喜ぶレストランを求めてネットを検索しまくりました。
その時に得た知識が現在のベースになっています。

当時のネット口コミは東京レストランガイドが主流でした。
私もけっこう書いてましたが、辛口レビュアーだった私は事務局からクレームで返されることが多くだんだん疎遠に。
サラリーマンを退職して時間的な余裕ができたことでブログを始めるきっかけになりました。

とりとめの無い話しになってしまいました。
今私の聞きたい気分で
Enya - Wild Child


気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓

関連記事
  1. 2015/07/13(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有名人が働いているお店訪問 人気女子アナの再就職先

女子が憧れる職業といえば、私の頃はスッチー(死語ですね)でしたが、今なら女子アナでしょうか。
単に才色兼備だけではなれません。
アイドル性が求められています。
俳優2世アナ・・・高島彩(竜崎勝)、高橋真麻(高橋英樹)
元アイドルアナ・・・紺野あさ美(モー娘)、平井理央、
ミス慶応アナ・・・竹内由恵(2006年)青木裕子(2001年)鈴木奈々(2000年)中野美奈子(1999年)

そんな女子アナですから、人気女子アナでいられる期間は短く30歳定年ともささやかれています。

今回は元テレ朝の人気アナ前田有紀さん。
2013年にテレ朝を退社してイギリスに留学。
フリーアナにでもなるのかと思ってたら、先月花屋さんに転職していることがフライデーされました。

何でも自分の希望に合う花屋さんを求めて捜し回り、飛び込んだお店が勝地涼のお母さんが経営してる花屋さんだったと言います。
自由が丘 ブリキのジョーロ 
ちょっと見、森のようですが、れっきとしたお花屋さんです。
前田有紀 転職先 花屋 自由が丘

うちから近いので、行ってきてしまいました。
前田有紀 転職先 花屋 自由が丘 前田有紀 転職先 花屋 自由が丘

先月の時点でこの情報を得ていましたが、あいにく雨が続いていたため撮りに行くのが遅れてしまいました。
ご本人は結婚式でお留守だったみたいなので、お写真をお借りしました。
前田有紀 転職先 花屋 自由が丘

私の考えですが、彼女はけっこうムリして元気キャラを演じていたように思います。
だから人気絶頂の頃に自分の好きな道に進もうと考えたのでしょう。

昨日が結婚式だったようです。
お幸せになることを願っております。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/12(日) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かま定食 @ 新橋 末げん

本日は以前から気になっていた新橋 末げんでランチ。
創業は1909年といいますから、今年で106年になる老舗です。
あの三島由紀夫が市ヶ谷の自衛隊駐屯地(現防衛省)で自決する前に最後の晩餐をとった店です。

場所は新橋駅前、ニュー新橋ビルの裏手。
末げん

入り口は、老舗らしい落ち着いた店構え。
末げん

末げん

ランチメニューは3種類。
初めてなので、名物のかま定食を注文。
末げん

かま定食(+1,080円)
末げん

親子丼 ◇
店は親子丼と言ってますが、鳥挽肉の卵とじです。
末げん

お吸い物 △
生姜風味のすまし汁。あまり鳥臭くなく食べやすい。
末げん

小鉢 ◇
油揚とわかめのぬた
末げん

香の物
たくわん
末げん


【shop data】

店 舗 名:末げん
ジャンル:鳥料理
所 在 地:港区新橋2-15-7 Sプラザ弥生ビル 1F
営業時間:11:30~13:30 17:00~22:00

休 業 日:日祝休 土曜日不定休
サービス料:昼:なし 夜:15%
カード : 昼:不可 夜:可
駐 車 場:パーキングメーター (円/分)
混 雑 度:平日 12時半頃、待ち時間 0分

末げん
食べログの評価
:夜:3.20 昼:3.53
料理:3.54 サービス:3.29 
雰囲気:3.53 CP:3.54

親子丼でも千円なら地鶏を使った、けっこういいものが食べられます。
それを考えると過剰評価です。

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ◇  食材    ◇
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    △
雰囲気 △  コスト    △ 
客層  サラリーマン・友人同士
使用用途 普段使いのランチ

評価   52
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
味つけは老舗特有の濃い味ではなかったが、甘さがきつく次第に飽きてきます。
もう少し、ダシに鳥の風味がのってもいいような気がします。
親子丼と言われると、ちょっと違うような気がします。
千円ランチとしては、何とか及第点ですが、リピートは無いかな。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

末げん 末げん



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/11(土) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

演説中、突然アメイジング・グレイスを歌い出すオバマ大統領

サウスカロライナ州チャールストンのエマニュエル・アフリカン・メソジスト監督教会でRacistが起こした拳銃乱射で9人が死亡した事件。
犠牲となった主任牧師クレメンタ・ピンクニー氏の追悼式典に出席していたオバマ大統領が演説の途中でアメイジング・グレイスを歌いだした。
もともと演説する声がいいですが、ここまでいい声で歌うとは思いませんでした。



外交はド素人だが、国民の心を掴むのは上手いですね。

気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2015/07/10(金) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツコ絶賛のずんだシェイク @ 東京駅 ずんだ茶寮

”月曜は夜更かし”でマツコデラックスが美味しいと絶賛していた ずんだシェイクを飲んで来ました。

場所は東京駅大丸の1F。

平日のせいか、会計待ちの人はいても行列はなかった。
ずんだシェイク

注文はもちろん、ずんだシェイク。
ずんだシェイク

ずんだシェイク

ずんだシェイク(+288円)△
ずんだシェイク

ずんだ餅(+865円)◇
新粉の餅にずんだをからめた菓子。
冷凍になっているため2時間以上放置しても、餅が硬く美味しくない。
近くのスーパーで解凍した物が売られていた。しかも安い。
ずんだシェイク

ずんだ餅 ずんだ餅

【shop data】

店 舗 名:ずんだ茶寮 東京大丸店
ジャンル:和菓子
所 在 地:千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F
営業時間:10:00-21:00
〔土日祝〕10:00-20:00
休 業 日:無休
ずんだ茶寮
食べログの評価
:3.52
料理:3.53 サービス:3.55 
雰囲気: CP:3.50

商品の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

お勧め度:★★(5点満点中)

【感想】
ずんだシェイクはやや甘すぎの感じがします。
マツコが言うほど美味しいとは思えません。
甘みしか感じないため味が単調です。
もう少し甘み以外の味があってもいいように思います


行ってみたいと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/07/10(金) 00:00:00|
  2. スイーツ・パン・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近衛兵はつらいよ

バッキンガム宮殿はイギリスNo1の観光地です。
衛兵交代を目当てに世界中から観光客が押し寄せます。
バッキンガム宮殿は夏期の間観光客に一般開放されています。
入場料は20.5£(1£=190円換算で3,900円)とかなりの高額。
すべて、王室の収入になります。

高い金を払っている客なんだから、やりたい放題するバカ観光客も少なくありません。

しかし、軍人を侮辱すると手痛いしっぺ返しを喰うことになります。

Make way for The Queens Guard Prank


キレる 怒る パンチ ケンカ
日本も外国人観光客が増えると、こうしたバカな観光客を相手にしなければならないことを覚悟しなければなりません。
関連記事
  1. 2015/07/09(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパークラフトで再現した 1/100 渋谷スクランブル交差点

テラダモケイが販売する 1/100 建築模型用添景シリーズというのがあります。

それを使って渋谷のスクランブル交差点を再現して、紙の人形が横断する動画がリアルだと評判になっています。

ペーパークラフト


ペーパークラフト

紙を折って少しずつコマ送りで動かしたとは思えないような動きです。

動画を見たい方は、続きをクリックしてください。
  続きを読む
関連記事
  1. 2015/07/08(水) 00:00:00|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスノートを見ていたら死に神が窓からのぞいてた

Twitterで見つけた画像。

デスノートを見ていて、外を見たらこんなのが映っていて、マジでビビった。

デスノート

【出典元】
小川拳真Twitter

心霊写真といわれているものの、一部はこんな感じで撮られているのでしょう。

面白いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2015/07/08(水) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

コメントを投稿される方は、下の投稿ルールをお読みになってから、お書き下さい。
コメント投稿ルールを変更します

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

埋め込まれた、Twitter,Instagramの記事は、日付をクリックすることで、出典元のサイトに飛ぶことができ、コメントを読んだりできます。
埋め込んだ動画は、左上のタイトルか右下のYouTubeロゴをクリックすると、動画サイトで大画面を見られます。
関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。
プロフィールから削除した写真のまとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad