東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


平井堅 今話題の新曲MV

完璧にインド人グループに溶け込んでいると、絶賛されている新曲PV
平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』



ロケもスタッフもインドで行われた。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/31(金) 00:00:01|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレーヤーは偉大だ

トトロのいるバス停

トトロ

ここまでくるとコスプレって偉大だよな


ミス灘高?

ミス灘高?

2014年ミス筑波大候補

ミス筑波大候補

オタサー w
現実逃避 w
八方美人 w
りかたん w
コスプレイヤーではないが、雰囲気は中川翔子寄りかな。

筑波大のミスコン、”””姫””"(完全体)って感じのやつがいた
興味深いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/31(金) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イモビライザーは破られる

最近の車では普通となったスマートエントリーキー。

サマンサキングズ

イモビライザーという特殊暗号化技術で組み合わせは数百万通りあるといわれ、複製はムリなので絶対に盗難できないといわれてきた。

車両保険でもイモビライザー割引があり、逆に車が盗まれてもイモビライザーは破れないから、盗難できないからと保険の支払いを渋る会社すらあった。

しかし、今年になってイモビライザー付きの車を盗む窃盗団が現れている。

人が作り出したものを破れないはずは無いです。

ディーラーが修理に使うイモビカッターという装置があり、それを使うと数十秒で車側のIDコードをリセットして、別のキーのIDを覚え込ませることができる。
イモビカッター

全ての車種、全てのメーカーで使用可能かは不明ですが、装置が韓国や中国の窃盗団に出回ると危機でしょうね。
最近はタイヤ泥棒も増えているみたいで、ディーラーからはタイヤロックをするように勧められます。
参考になったと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/30(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近の女子行列事情

ちょっと前ならパンケーキやポップコーン。
少し前ならふなっしーカフェ。
そんな若い子の行列事情に大きな変化を与える店が先週オープンしました。

場所は表参道と明治通りの交差点を少し渋谷方面に戻った裏道。
たぶん明治通りまで行列が伸びているのですぐにわかるでしょう。
水曜日のアリス

水曜日のアリス 東京
住所   渋谷区神宮前6-28-3 カノンビル
営業時間11:00-20:00



いかにも女子受けしそうな入り口
水曜日のアリス

水曜日のアリス
中もメルヘンチック
水曜日のアリス

水曜日のアリス
女子が好みそうな雑貨が揃っています。
水曜日のアリス

水曜日のアリス

水曜日のアリス
女王の椅子
誰でも座ることができます。
水曜日のアリス

水曜日のアリス
すぐに行きたいと思っても、そんなに容易くはありません。
まずは、お店のfacebookで情報収集をして下さい。

たぶん入場制限がかかっています。
10時から配り始める入場整理券はあっという間に無くなります。
15時頃には入れればラッキーかも。
土日は諦めた方がいいかもしれません。

てっきり、舞踏の国のアリス、や古城の国のアリスなどをチェーン展開するダイアモンドダイニング系列化と思ったら、違うみたいです。
迷宮の国のアリス

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/29(水) 00:00:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公的機関が行った衝突軽減ブレーキテストでホンダの結果がスゴイ

最近付ける人が増えているブレーキアシスト。
私も2年前に買い換えた時に付けました。

自動車の安全性を評価する独立行政法人 自動車事故対策機構(JNCAP)が自動車各社のテスト風景をyoutubeにアップしました。

レクサスLS CCRs 50km



スカイライン CCRs 50km



続きを読む
関連記事
  1. 2014/10/28(火) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サンドイッチ @ 中目黒 シャポードパイユ

カスクルート専門店ということで以前から気になっていたシャポードパイユに行ってきました。
場所は中目黒と大鳥神社のほぼ中間、を住宅街に入ったところ。
ナビでもないとまずたどり着けません。

自家製ハムとアボガド・トマト(+370円)◇
シャポードパイユ

シャポードパイユ

ツナと卵とキュウリ(+370円)◇
シャポードパイユ

シャポードパイユ

【shop data】

店 舗 名:シャポードパイユ
ジャンル:サンドイッチ
所 在 地:目黒区中目黒4-4-10
営業時間:7:00~18:00

休 業 日:月火休

シャポードパイユ
食べログの評価
:夜:3.04 昼:3.57
可も無し不可も無しというところでしょうか。
期待して遠出すると、がっかりするかも。

商品の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

お勧め度:★★(5点満点中)

【感想】
東京のサンドイッチ店で42位と上位にある店なので期待してましたが残念な結果です。
フランスパンは普通、サンドイッチとしても普通。
作り置きでラップを掛けて保冷庫で置いてあるため芯まで冷えています。
長時間ラップで包まれているためフランスパンもパリッとはしてません。
駅前でもなく、おそらくランチ以外はそんなにお客が列を作ることもないので、せめて注文を受けてから挟んで欲しかった。
不味くはないが、特段美味しくもない。
家の近くにあれば時々買っても、わざわざ買いに行くほどの店ではありません。


ただ、このルート私も書いたことのある、某大物芸能人邸とニアミスするな。
真ん前は通らないけど w
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/27(月) 00:00:00|
  2. スイーツ・パン・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長澤まさみと鈴木ちなみの見分けがつかない

最近は、酔って奇行ばかりが目立ち、ドラマなどで見ることが少なくなった長澤まさみですが、よく似た雰囲気の子が出ていると思ったら鈴木ちなみでした。
う~ん、じじいには若い子の見分けがつきにくい。

長澤まさみ
鈴木ちなみ

長澤まさみ 鈴木ちなみ

長澤まさみ 鈴木ちなみ

長澤まさみ 鈴木ちなみ

長澤まさみ 鈴木ちなみ


鈴木ちなみの方が若いのかと思ったら同い年みたいです。
顔が似過ぎで共演NGとの噂もありますが、どうなんでしょう。
今ではレアなセクシーショット
長澤まさみ
鈴木ちなみ
長澤まさみ 
鈴木ちなみ

【追記】
長澤まさみ(小学6年)
長澤まさみ

長澤まさみ

気に入っていただけたら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/26(日) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご主人がいないと、ペットは何をしているかわからない

ベッドへ上がらないように躾られた犬。
でも何かおかしいと感づいたご主人は寝室に監視カメラを仕掛けた。
その結果は



ティッシュペーパーを引き出すのが大好きな犬。
よほど楽しかったのでしょうね。
反省はしてないみたいですが、
いたずら犬

トイレットペーパーを切り刻んだ猫。
あからさまに証拠が残っているのに、自分には関係の無いことと知らんぷりを決め込んでいます。
猫らしいといえば、そうですが。
いたずら猫
面白いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/25(土) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上遅得定食 @ 赤坂 金舌

最近赤坂でランチすることが多いが、本日も赤坂にある金舌へ。
ここの系列であるFISH BANK TOKYO やMAJESTIC、 星遊山は牛角のレインズ インターナショナル系列だったが経営不振で身売りしたのでしょう。
もともとレバ刺しで有名な店だったが、例の食中毒騒動でレバ刺しが提供できなくなりユッケに乗り換えたら、それもダメだということで迷走。
当時の名残が
金舌 赤坂

入り口は黒塀の和食屋さん風。
金舌 赤坂

午後の1時過ぎですがお客さんで満席。
金舌 赤坂

ランチメニューは焼肉定食中心で種類も豊富。
今日来た目的は1時過ぎから注文ができる遅得定食。
1,000円と1,500円があります。
金舌 赤坂
1,500円の新・遅得定食にはこの店の看板メニューが全て入っているということで、こちらを注文。
まずは
サラダ ◇
スープ ◇
スープはちょっと甘め。
金舌 赤坂

新・遅得定食(+1,500円)
予想を超える種類の多さです。
金舌 赤坂

メンチカツ ◇
けっこうオイリーです。
一つ食べて残しました。
金舌 赤坂

牛タンカレー △
温かったら、もっと美味しいでしょうね。
金舌 赤坂

牛すき焼き風 ◇
牛丼のあたまなのでしょう。
ちょっと塩辛い。
金舌 赤坂

牛タン焼きとさがり炭火焼 △
焼きたてだったらもっと美味しいのに
金舌 赤坂

ご飯の炊き加減はまぁまぁ
金舌 赤坂

【shop data】

店 舗 名:金舌 赤坂  ぐるなび金舌
ジャンル:焼肉居酒屋
所 在 地:港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 1F
営業時間:
●ランチ/月〜金、11:30~15:00(L.O14:30)
●ディナー/月〜土、17:30~23:30(L.O22:30)
休 業 日:日休
サービス料:昼:なし 夜:10%
カード : 昼:不明 夜:可
駐 車 場:プルデンシャルタワー駐車場(100円/10分)
混 雑 度:平日 13時頃、行列 1人、待ち時間 5分

金舌 赤坂
食べログの評価
:夜:3.52 昼:3.56
料理:3.74 サービス:3.57 
雰囲気:3.56 CP:3.50
CPはいいが、料理の評価3.74は納得しがたい。
昼の評価が3.56というのもかなりの過剰評価。

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ◇  食材    △
技術   △ ボリューム ◎ 
接客   ◇  内装    △
雰囲気 △  コスト    △ 
客層  サラリーマン・友人同士
使用用途 普段使いのランチ

評価   50
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
1,500円でこれだけの料理が食べられるのだから、味のことは多少目をつぶれといわれたら身も蓋もありません。
注文して直ぐに料理が出てきたので、嫌な予感がしたのですが全ての料理が作り置きで冷めています。
温かければもっと美味しいだろうなという料理もありましたが、さめたカレーは正直美味しくないです。
多少味の悪い料理でも作りたてアツアツなら何とか食べられることもあります。
冷めていては評価以前で客に美味しいものを食べさせたいという姿勢が店にないのでは。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

金舌 赤坂  金舌 赤坂 



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/24(金) 00:00:00|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレの花子さん

twitterで見かけた衝撃的な写真。
トイレで衝撃的なものを見つけた、、 twitter

ウェンディーズ トイレの花子さん

夜中に入ったトイレでこんなものを見たら、トラウマになって夜トイレに行かれなくなります 
目玉や頬のソバカスまで切り抜かれていて、ムダにリアル。
手かと思ってたら、三つ編みみたいです。
ウェンディーズ トイレの花子さん

モデルになったのはこれみたいです。
ウエンディーズのウエンディー。
ウェンディーズ トイレの花子さん

面白いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/23(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有名人のお店訪問 裏表の激しい芸人

芸能人はイメージが重要です。

芸人はちょっと売れると天下を取ったように勘違いするみたいですが、視聴者だってそんなにバカではありません。
整体師と二足のわらじを履き、自身はいじめられていたと苦労人のようなふりをしていますが、昔から付き人やマネージャーをアゴで使い、イジメや暴力を振るうことが知られています。



芸能界からは完全に干されてますが、商売は手広くやっています。
ってゆうか、ほとんどホストクラブ並みにぼったくります。
赤坂で見かけた『優しんご

楽しんご
全身マッサージ15,000円/60分
でもこれは一般従業員が揉んだ場合の料金です。
もしも週に1,2日しか出てこない、予約しても1,2ヶ月後でしか揉んでもらえない楽しんごを指名した場合料金は21,000円/60分に跳ね上がります。
彼がやっている整体院はマッサージ師の国家資格がなくても開業できます。
もちろん楽しんご自身も資格は持っていません。
なのに街のマッサージ師の相場である3,000-5,000円の約5-7倍をぼったくっています。
楽しんご自身が揉むのなら、芸能人に会えるということに意義を見いだしている人にはいいかもしれませんが、一般従業員に揉まれた人はリピートするとは思えません。

芸能活動ができなくなり危機感を持ったのか、多店展開や異業種への参入をしているようです。

その一つが今年6月頃にできた『Mid love・SHINGO』。
およそ人も通らないような住宅街の一軒家に作ったのはエステサロン。
楽しんご
看板もなく、予約客でもなければ、ここがエステサロンとも楽しんごの店だともわかりません。
楽しんご
開店した頃から噂で知ってましたが、どうも営業しているように見えないため出すのを躊躇してました。
店の前にエステティシャンの車が止まるのは、週にせいぜい1,2回で、もしかしたらやってないのかと思っていました。
楽しんご
楽しんご 整骨院 目黒区柿の木坂 エステティック
自身がテレビに出られなければ、一般人の記憶からもなくなり、ますます客足が遠のきます。
こんな悪徳商法がいつまでも続くとは思えません。

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/22(水) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛇口から水が飲める幸せ

よく日本は蛇口から水が飲める数少ない国だといわれています。
「平成16年版「日本の水資源」(概要版)国土交通省調べ」によると、世界で水道水が飲める国は13カ国しかないようです。
水道水

ヨーロッパ
①フィンランド 
②ドイツ 
③アイスランド 
④アイルランド 
⑤オーストリア 
⑥スロベニア 
⑦クロアチア

アジア・オセアニア
⑧日本 
⑨UAE(アラブ首長国連邦)
⑩ニュージーランド

アフリカ
⑪南アフリカ 
⑫レソト 
⑬モザンビーク 

砂漠の国UAEで水道水が飲めるのも驚きです。
南アフリカも黒人居住区に水道がひけているとは思えないので、白人の居住区限定の話しなのでしょう。

別のデータを見ると様子は違うことがわかります。
水道水 
水道水 水道水

水道水 水道水

水道水 水道水

アフリカ・南米は全滅です。
北米はカナダ・グリーンランド・アメリカが入っています。
ヨーロッパも西ヨーロッパの国々はほとんどOKです。

私の知識は古いのかもしれませんが、
アメリカのシカゴやニューヨークでは水道水を飲む習慣はないと思います。
試しにホテルの水を口に含んでみましたが、あまりの不味さに吐き出しました。
ヨーロッパはオランダとイタリアくらいしか知りませんが、やはり水道水は飲まないと思います。
川といってもほとんど流れのない水たまりのようなもので、上流の生活用水を飲む気になりません。
そうはいっても東京だって城東地域ではドブのような綾瀬川の水を飲んでいるのですから、贅沢は言えません。

世界では水道というインフラがない地域が圧倒的に多いと思います。
国は貧しくてひけない地域もありますが、人口が偏っていて都市部以外に水道が施設できないという事情もあります。

ヨーロッパでは杖をついて歩く老人を非常にたくさん見ます。
硬水を飲んでいたためカルシウムが関節に沈着して、年を取ると多かれ少なかれ関節痛に苦しむようです。
興味深いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/21(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしたら、明日にでもパンデミックは始まるかもしれない

エボラ出血熱が報道されても、自分の身に降りかかるかもしれないと危機感を抱いている人は少ないかもしれません。
アフリカが目と鼻の先にあるヨーロッパだとそれなりに心配してる人もいるかもしれません。
でもアメリカ人はアフリカの風土病がちょっと拡大したくらいしか思ってないから、オバマ大統領も本気で病気を征圧しようと考えていませんでした。
受け入れ体制ができてないまま感染者を国内に移送したため2次感染者を出してしまいました。
2次感染者くらいならまだ行動範囲を追えますが、これが3次4次となったら全ての接触者を把握することは困難でしょう。
そうなれば1,2週間でパンデミックは始まります。
アメリカでさえレベル4の感染症患者を収容できる病室は1桁しかありませんから患者は野ざらしになります。
日本だと成田近くにある病院の1室のみなので絶望的です。

私が一番心配してるのは中国です。
サーズの時も中国政府は患者の存在を隠蔽し、北京市内を軍隊を使って封鎖することで何とかパンデミックになることを食い止めました。
中国は今アフリカに大量の労働者を派遣して働かせています。
感染したまま帰国したら、中国の医療レベルでは感染を食い止めることは難しいと思われます。

そもそも中国人はエボラ出血熱のことを裸で暮らす土人がかかる病気で、自分たちのような文明人には感染しないと考えている節があります。
そういう考えが無知なのですが、、、

今のところNYdowでさえパンデミックのリスクをさほど株価に織り込んでいません。
もしも世界的な流行になれば、経済損失は数兆円に及ぶといわれています。
株価はあっという間に暴落するでしょう。

その一方で暴騰する株もあります。
いや、株は既に暴騰を始めています。

日本エアーテック(株)(6291)
日本エアーテック

アゼアス(株)(3161)
アゼアス

(株)重松製作所(7980)
重松製作所

3社とも病原菌の防護服を製造するメーカーです。
このまま終息してくれれば株価は元に戻りますが・・・
参考になったと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/20(月) 00:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年秋 第68回 三菱グループファミリーバーゲンの戦利品

最新記事の検索
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
検索エンジンを使う場合、キーワードに第○○回を入れないと検索数が多い古い記事が上に表示されます。

今日はバーゲン。

朝寝坊して起きたのが8時。
やや出遅れたため、会場到着が9時を過ぎました。

今回も消耗品を中心に購入。

セーター(Calvin Klein)
9,500円
三菱グループファミリーバーゲン

ボクサーパンツ(EMPORIO ARMANI)
各2,400円
三菱グループファミリーバーゲン 三菱グループファミリーバーゲン

吸湿発熱下着(BURBERRY)
2,000円
三菱グループファミリーバーゲン

ソックス
EMPORIO ARMANI 各750円
Calvin Klein   700円
三菱グループファミリーバーゲン

ハンドタオル(今治タオル)
500円
三菱グループファミリーバーゲン

有明産焼き海苔(吉田商店)432円
もみ海苔(吉田商店)324円
毎回違う海苔を勧められますが有明産にかなうものはありません。
三菱グループファミリーバーゲン

三菱グループファミリーバーゲン

イカめし
730円
特別美味しいわけではないが値段的には妥当な味でしょうね。
三菱グループファミリーバーゲン

骨付きハム(鹿児島物産)
1,188円
まぁ、どこで買っても外れが少ない。
三菱グループファミリーバーゲン

粗品はマシュマロだったので引き換えませんでした。
福引きは参加賞 w
三菱グループファミリーバーゲン

帰りがけ入庫待ちの行列を見たらいつもより、やたらに短い。
三菱グループファミリーバーゲン

ものすごく安いわけではないが、一応正規ブランド品を20-30%安く買えるので欲しいものがあれば買ってもいいかな。
ただ長い行列ができる中村屋のカレーは最近スーパーでも安売りの対象になることが多く、さほど魅力がなくなったように思えます。
【関連記事】
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
関連記事
  1. 2014/10/19(日) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トトロと名付けられた虫

ベトナムで見つかったカギムシ(ベルベットワーム)の新種、トトロカギムシ(Eoperipatus totoros)をご覧下さい。
トトロカギムシ

トトロカギムシ

何とも愛くるしい姿をしていますが、発見者が『となりのトトロ』に出てくるネコバスにその姿が似ているところから名前にトトロを付けたそうです。
トトロカギムシ

トトロカギムシ

トトロカギムシ

トトロカギムシ

トトロカギムシ

トトロカギムシ

【出典元】
Eoperipatus totoro
面白いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/18(土) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランド消失へカウントダウン 東京チカラめし

一時は牛丼チェーンの勢力図が変わるとまでいわれ、経済番組にも引っ張りだこだった東京チカラめし ですが昨年暮れに大量閉店が発表されてから話題にも上らなくなりました。
東京チカラめし
わずか2年で140店舗まで拡大したのが、2013年末には98店舗まで激減してました。
もともと東方見聞録や月の雫という居酒屋チェン店を展開する三光マーケティングフーズが立ち上げた会社ですが現在残っている店舗は21店舗のみで2014年6月に62店舗を (株)チカラめし に譲渡してしまったようだ。

ところが譲渡したはずの店舗で現在営業してるのはわずか12店舗。
(株)チカラめしを運営してる運営する USIN は居抜きで自社の『油そば』や『すためし』にしてるようです。
つまり欲しかったのは飲食店の設備一式なので、いずれ自社店舗にすべて変更されると思われます。

三光マーケティングフーズにしても、儲けが出ないチカラめしを早く精算して、居酒屋事業に集中させたいというのが会社の方針なので残った店舗の整理を進めていくと思われます。
もともと利益が望めないまま事業を拡大したのが原因で本体の業績までが悪化して倒産危機がきたため慌てて事業を整理したというお粗末な会社でした。
参考になったと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/17(金) 00:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かき揚げ天丼 @赤坂 天茂

だいぶ涼しくなり、食欲も出てきたので、今日は老舗の天丼を食べに赤坂へ。
場所は山王下交差点をTBS側に入ったすぐのビル。
都内の老舗天丼店の中では5本の指に入る有名店かもしれません。
私も初めて入ります。
年季の入った暖簾。
赤坂 天茂
創業50年以上、先代から受け継いだ女性店主はかなりのベテラン。
赤坂 天茂

ランチメニューは天丼とかき揚げ丼のみ。
赤坂 天茂
かき揚げ丼を注文。

かき揚げ丼
赤坂 天茂

かき揚げ丼(+1,300円)◇
揚げはかなり強め。しかし衣が厚いのか、ふわっとしています。
海老は火が入りすぎているため、堅め。
丼ツユはけっこう甘め。しかも量がたっぷりご飯にまで染みています。
赤坂 天茂

香の物
箸をつけなかったので、味は不明。
赤坂 天茂

赤だし(+100円) △
シジミの赤だし。値段からしてこんなものか。
赤坂 天茂

【shop data】

店 舗 名:天茂(てんしげ)
ジャンル:天丼・天ぷら
所 在 地:港区赤坂3-6-10 第3セイコービル2F
営業時間:11:30~14:00(L.O.) 18:30~20:30(L.O.)

休 業 日:土日祝休
サービス料:なし
カード : 昼:不明 夜:可
駐 車 場: (円/分)
混 雑 度:平日 13時頃、待ち時間 0分、

天茂
食べログの評価
:夜:3.16 昼:3.59
料理:3.59 サービス:3.54
雰囲気:3.56 CP:3.53

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ◇  食材    △
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   △  内装    △
雰囲気 △  コスト    △ 
客層  サラリーマン
使用用途 普段使いのランチ

評価   50
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味が強い料理は苦手なので厳しい評価になります。

【感想】
老舗というのは、その時代に合わせた美味しい味を追求して改良していったため、多くの人から支持を得て長く続いてきたと私は考えています。
先代の味をただ踏襲するだけでは時代に取り残された時代遅れの料理です。
私が子供の頃ならいざ知らず、甘さの立ったタレをたっぷりとかけた天丼なんて健康志向で薄味に慣れた現代人に受け入れられるとは思えません。
食べ始めは何とか食べられましたが、こんな濃い味では次第に持て余します。
天丼自体がご飯のおかずになるような味でした。
ファンの方がいたら申し訳ないが、私の口には合いませんでした。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。



帰りがけ、取り壊された赤プリ跡地にぽつんと旧館だけが取り残されています。
バブルの頃、誰が今日のような状態に西武がなると想像したでしょうか。
赤坂 天茂

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/16(木) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニタリングで見せた有村架純のリアクションが可愛すぎて放送事故レベル

心霊現象つながりで、先日放映されたモニタリングで有村架純に仕掛けたどっきりのリアクションが可愛いと話題になってます。
プロフを見ると兵庫県伊丹市の出身なんですね。
あまり関西弁は話しているイメージがないので、意外です。

雑誌取材という設定で共演する田山涼成が仕掛け人に加わり開始。
仕掛け人の雑誌記者が体調不良でお清めの塩を取り出してかけると有村も一緒になって清める。
有村架純
すると有村にだけ、子供の声が聞こえたり、皿が独りでに動いたり心霊現象。
有村架純

部屋の電気が落ちる、再びつくとそこには顔が白い子供が
有村架純

有村架純
しかし、仕掛け人はみんな見えないととぼけるので、必死になって『見える、見える』『私には見える』とアピールする。
有村架純

ネタばらし後、ほっとして見せた満面の笑みにキュン死続出です 
有村架純

有村架純
优酷 モニタリング 有村架純
ダウンロ-ドに時間がかかることがあるかもしれません。
 

かわいいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/15(水) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチでダメな写真 2点

ツイッターで見つけたヤバイ写真

オーストラリアから日本へ向かっている途中、機内で見た台風。
スーパー台風にしては、ちょっと小さすぎるように思えるけど、日付は今日だ。
https://twitter.com/kya0t/status/521562016826155008/photo/1
ヤバイ写真

シンデレラ城前で撮ったラブラブな写真
https://twitter.com/chin_kaho
ヤバイ写真

後ろに写っている黒い左足は何、
オマエ誰と手をつないでるんだよ !! 

ヤバイ写真

これはダメだろうと思っていただけたら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/14(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第八回東京グランメゾンチャリティーカレー@銀座レカン

昨日東京グランメゾンチャリティーカレーに行ってきました。
東京グランメゾンチャリティーカレーfacebook

アピシウス(日比谷)
「南部高原ローストポークカレー 豚足コロッケ添え」
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

シェ・イノ(京橋)
「トマトで煮込んだ奥州仔羊のキーマとグリーンカレー、パクチー添え」
パクチー入り
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

キャロットラペバージョン
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

そして私が今回選んだお店が年明けにも一時休業する銀座レカン。
到着したのは、若干早めの9時25分頃
さすがに、まだ人は少ない。
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

10時40分頃にはオープン約20分ほどで入店。92番目でした。
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

「岩手県 門崎丑牧場のミルフィーユ・ビーフカツカレー」
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー
牛の旨味が溶け込んでやや酸味のあるカレールー。
ビーフはややスジがあるものの、旨味がある。
薄切りのミルフィーユにしたのはスジっぽさを軽減するためだろうが、いい判断です。
付け合わせは根セロリのサラダ。
やや量が少ないものの、これで1,000円なら大満足です。
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

11時過ぎに外に出ると行列最後尾は隣の交差点まで延びています。
12時過ぎくらいまではまだ並ぶでしょうから、最後の人は3時を過ぎないと食べられないでしょう。
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

HOLLO KITTY 40周年記念でミキモトとコラボ。
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

銀座和光の隣にある和光アネックスティーサロン
銀座でランチさんのブログで見て気になって覗きました。
モンブランが2,000円近いのにはビックリ。
銀座価格です。
第八回東京グランメゾンチャリティーカレー

【関連記事】

第4回 東京グランメゾンチャリティーカレー@APICIUS

第5回 『東京グランメゾン チャリティーカレー』@シェ・イノ

第6回 東京グランメゾンチャリティーカレー @ シェ・イノ

第7回 田村牧場短角牛のハンバーグカレー @ 銀座 レカン

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/13(月) 00:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる敬語の誤用

言葉遣いは時代とともに変わるとはいえ、社会人として活動する上で間違った使い方をすれば相手に不快な念を与えてしまいます。
そんな中で私の癇に障って気にくわない言葉遣いが二つあります。

■『○○さんはおられますか?』
内線電話で他部門からかけてきて、いきなり『○○さんはおられますか?』と言われるとマジで電話を切りたくなります。

おる+られるで尊敬語だと思って使っているのでしょうか?
通常『おる』は『いる』謙譲語です。
たとえば、人の職場を訪ねてきた人が『○○さんいらっしゃいませんか?』と声を発すると
本人が『ここにおります』という使い方が一般的です。
敬意を払うべき相手に対して、自分がここにいることをへりくだって言う言い方なので謙譲語になります。

電話で敬意を払うべき相手に対して謙譲語を使うのは大間違いです。
『おまえ、誰に対して物を言ってるんだ』と怒鳴れても仕方がないレベルの失礼さになります。

ちなみに『いる』の尊敬語は『いらっしゃる』が正解です。
『○○さんはいらっしゃいますか?』といえば、取り次ぐ方も快く対応してくれます。

入社したての若者が使うのなら、物を知らないで済まされますが、けっこう年配の方でも間違って使っているので驚きます。

■『~させていただいてます』などの『させていただく症候群』
若い芸能人がレポーターの質問に
『舞台をさせていただいてます』という言い方をよく聞きます。

でも私はこの言葉を聞くと、イラっとします。
舞台に出たのは、自分の意思だろう。
誰からか『させていただく』という言葉を使うように指示されたマニュアル的な使用を感じます。

文化庁の『敬語の指針』では『させていただく』の使い方は
自分が行うことを、
(1)相手側や第三者の許可を受けて行う場合
(2)そのことで恩恵を自分が受けるという事実や気持ちのある場合に、
使われるとされています。

しかし、これの使い方はけっこう難しく、間違った使い方をしていると慇懃無礼な印象を与えてしまうので注意が必要です。

間違った使用例
× ご利用をお待ちさせていただきます。
→○ご利用をお待ちしております。

× 拝見させていただきます。
→○拝見しましす。

× 来月退社させていただくことになりました。
→○来月退社することになりました。

× 5日までお休みさせていただきます。
→○5日までお休みをいただきます。

× 説明させていただきます。
→○説明致します。

× A大学を卒業させていただきました。
→○A大学を卒業いたしました。

× 現職に携わらせていただいて3年になります。
→○現職に携わって3年になります。

× お送りさせていただきます。
→○お送りいたします(送らせていただきます)

△ 会議資料を送らせていただきます。
業務上、当然送るべきものを送る場合には、「お送りいたします」でよい。
ただし、相手が送ってほしいのか送ってほしくないのかわからないが、こちらの都合で勝手に送る場合は『許可無く送って申し訳ない』という気持ちを込めて『送らせていただきます』とします。

使用する場合その行為に対して相手がどう関わっているかをよく考えて使わないと、嫌みな印象を与えるためかなり注意が必要な言葉です。

昔はどこの職場にも口うるさいジジイがいて直してくれたり、親が同居していれば注意したものだが、リストラや核家族で注意してくれる人がいなくなったことが大きく影響しているのでしょうか。

興味深いと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/12(日) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若者のファッション離れが深刻

私が学生だった頃は若者の関心事といったら、車、ファッション、音楽といったところかな。
私は20代の頃は、それほどファッションに金をかけることはしなかった。
それでも普段着や背広は伊勢丹か高島屋で買っていました。

少し前までは、ギャルの聖地といえば、109、もう少しおとなし目のファッションなら公園通り口にある丸井シティー渋谷というのが定番だった。
その丸井シティー渋谷が来年中にもファッション中心の業態から変更するようです。
マルイシティー渋谷

理由は若者のファッション離れ。
10年前は7割以上だった20代以下の若者が激減。
20代3割、30代3割、40代2割と高齢化した客層に合わせて、雑貨やカフェなどの飲食店を充実させるようです。
アパレルを3割程度まで絞り、ターゲットを30-40代にするようです。

イマドキの子はユニクロ、H&M、フォーエバー21といったファストファッションでしか服を買わなくなったのか?
昔は量産のブランドを買って町中でかぶったら、最悪の気分でした。
何とも夢がない。

いくらアベノミクスで景気向上なんてぶち上げても、若者に購買意欲がなければ、物は売れません。
大企業だって老人ばかり相手にしてたのでは、売る物がなくなります。

一番の景気浮揚対策は派遣社員を削減させて、正社員を増やし若年層の給与水準を引き揚げることが重要だと私は考えています。
若者の生活水準を上げなければ、年金も健康保険制度も安泰ではなくなります。
団塊の世代がほぼ退職した今、企業にも余裕ができたはずなのですから、思い切って政府主導で給与改革を行うべきだと思います。

共感できると思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓

関連記事
  1. 2014/10/11(土) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人のお宅訪問 No.23 フ~ジコちゃ~んの俳優さん

【ご注意】
外部検索エンジンで、東京グルメ時々ファッション、有名人のお宅訪問のキーワード検索をしても2件程度しか表示されません。
右上窓のブログ内検索をご利用なされば、すべて表示されます。


今回は遊び友達からのタレコミです。
女優さんを期待してました?
いいえ、台詞を言っている男優さんの方です。
先日山田優との間に第一子が誕生したばかりのあの男優さん。
購入したのは約4年前だそうです。
1LDK30坪程度で購入額は1億5千万円。
同時に両親用に、もう一室同じマンションで購入したようです。
小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

ところが彼は結婚後も山田優とは同居せずにこのマンションに一人住み続けたそうです。
まぁ、あのルックスですから、世間の美女が放っておくわけがありません。
結局両親用に空けてある部屋をヤリ部屋(おっと下世話で失礼)に使ってたことがマスコミにばれてしまいました。

私もこの辺りに、このような場所があることを知りませんでした。
メインストリートを走っていた印象では、むしろ下町っぽい町並みと思ってました。
しかし、一歩住宅街に入るとこの一画だけ小規模な低層マンションが何棟か並んでいます。
小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区  小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区  小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区  小栗旬 山田優 自宅 豪邸 世田谷区 

妻夫木聡も同時に同じマンションに一部屋購入したそうです。
この話を聞いた時、かなり興味深い話しを聞きました。
彼の年収です。
金額を書くことははばかれますが、たとえばTVで見ない日はないSMAPの中居と小栗のどちらの年収が上だと思いますか。
もちろん事務所の取り分がどうかによっても年収は異なります。
吉本やジャニーズ事務所は給料が安いという話しはよく聞きます。
しかし、まさかの桁が違うのにはビックリでした。
松方弘樹や梅宮辰夫といった昔の映画俳優が毎晩銀座の高級クラブで数百万円も散財したという話を聞きますが、確かにそのくらい使わないと無くならない収入です。

現在この近くに戸建て住宅を建築中で、そこには親子全員で同居するようですが、生来の女癖の悪さは直ぐに治るとは思えません。

面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/10(金) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋のグルメフェス いろいろ

肉フェス TOKYO 2014 秋
日時:10月24日(金)〜11月3日(月・祝)
時間:10時~21時(最終日は19時まで)
会場:国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
料金:入場料無料、飲食代別途

ゴールデンウィークに駒沢公園で開催され、30万人近く集客した人気フェス。
今回は加藤牛肉店ミート矢澤、あたりが目玉なのでしょう。
しかし都心の飲食店の料理を食べに、なんで立川まで遠征して、何時間も行列しなきゃならないの 

東京ラーメンショー2014
日時:第1幕10月24日(金)〜10月29日(水)
    第1幕10月30日(木)〜11月3日(月・祝)
時間:10時~21時(L.O.20:30)
(10月29日、11月3日は18時まで)
会場:駒沢オリンピック公園中央広場

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP
期間:10月2日(木)~10月29日(水)
時間:11:00~21:00
会場:新宿・歌舞伎町特設会場 大久保公園

築地秋まつり2014
日時:10月11日(9~16時)、10月12日(9~15時)
場所:築地場外市場、場外橋駐車場、波除通り

dancyu祭りin築地
日時:10月25日(土)・10月26日(日)
時間:10時~16時
会場:築地本願寺駐車場
ラ・ベットラ、瓢亭、Turandot臥龍居、OGINO、賛否両論、といった大御所、タレントシェフの店が多く出店します。

東京味わいフェスタ2014
日時:10月10日(金)~10月12日(日)
時間:10日11:00~21:00、ほか11:00~17:00
場所:丸の内仲通り、行幸通り

下北沢カレーフェスティバル2014
日時:10月10日(金)~10月19日(日)
時間:参加店舗の営業時間に準ずる
場所:下北沢周辺105店舗

いくら食欲の秋とはいえ、これだけ短期間にグルメフェスが集中すると集客できるのかな。
行列マニアがそんなにいるとは思えません。
とりあえず、12日(日)開催のグランメゾンチャリティーカレーは思ったほど混雑しないで済みそうかな?

行ってみたいと思ったら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/09(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜不足だからといって野菜ジュースを飲んでもほとんど意味が無いことが判明

和食を食べなくなった現代人は野菜が不足になりがちです。
足りてないビタミンを補おうとサプリや野菜ジュースを飲んで満足している方も多いでしょう。
しかし市販の野菜ジュースを飲んでも野菜不足解消にはほとんど意味がないことがわかりました。

そんな馬鹿なことはない、ジュースのラベルにはビタミンの含有量が書いてあると言われるかもしれません。

市販の野菜ジュースは濃縮還元ジュースを使用します。
一日に必要な野菜350gをジュースにして飲めば栄養が取れるというものではありません。

まず、野菜を絞り邪魔な非水溶性繊維質を取り除きます。
野菜なら普通に取れる繊維質はジュースから取ることはできません。
次に火を入れて水分を飛ばして体積を1/6に圧縮し、輸送コストを軽減します。
火を加えることでビタミンCはほぼ破壊されますし、その他のビタミン類も減少するものもあります。
トマトケチャップのようなドロドロの状態にしてから冷凍してから日本に輸入されます。
そう、原材料はほとんどが安い海外から来ます。
国によっては含まれる栄養素の含有量が違います。中国や韓国から輸入されたものは、どんな農薬を使っているか心配です。

こうして輸入されたものを国内の工場で水を加えて6倍に薄めて、ビタミン類や香料、塩分を添加したものが国内産野菜ジュースとしてスーパーの店頭に並びます。

いわば、人工的にビタミンを加えた水溶液にのどごしを良くするために大量の食塩やジュースの果糖を加えたものが身体にいいと思いますか。
原材料の産地を表示する義務がないので、国内産という表示に惑わされて国産材料で作られていると勘違いしてる消費者がほとんどでしょうね。
さらに、香料や添加物も表示義務がないため、どこの国の何を使っているかさえわかりません。
中でも一番問題なのが、肥料などに含まれる硝酸態窒素
大量に摂取するとヘモグロビンを酸化させて酸素欠乏症を引き起こす恐れがあると、EUなどでは基準を設けて規制を始めています。

健康になりたければ、野菜ジュースは飲まないで、生の野菜を調理しなさいというのがこれからの常識になるでしょう。

【出典元】
日本栄養士会 野菜ジュースは野菜代わりになるのか?

お役に立てたら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2014/10/08(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Holiday Lunch @ 逗子 小坪 Linca BETTEI

メシ友から浜崎の家を見たいからドライブに行こうとお誘いが。
祝日なので鎌倉は大混雑が予想されるので、予約ができないアマルフィイデラセーラは何時間待ちになるか予想がつきません。
仕方がなく、別の店を探すことに。
先日終了したテラスハウスに使われた店を見ていたら、逗子マリーナ近くに、よさげな店を発見。

場所は逗子マリーナの外周道路に面したガレージの2階。
この辺りは、観光客向けの海鮮丼の店が多く、祝日のためどこの店もお客が行列を作っています。
小坪BETTEI
脇の細い階段が店の入り口
小坪BETTEI
日本家屋の店内もありますが、今日は天気がよいので屋外のテラス席を確保。
海が見えるのかと思ってたら、テラス席からの眺めは、逗子マリーナのコンドミニアムとパームツリーくらいでイマイチです。
小坪BETTEI
日傘もありますが、海岸の日差しなので、油断してるとみるみる日焼けします。
小坪BETTEI

鎌倉野菜とお刺身サラダ(+1,450円) ◇
刺身は厚切りですが、サラダとしては、むしろ鯛やヒラメを薄切りのカルパッチョ風にした方がドレッシングとなじんで美味しいのでは。
小坪BETTEI

太刀魚の香草焼き(+1,750円) △
太刀魚はまぁまぁ。もう少し肉厚だと脂がのって美味しいかも。
小坪BETTEI

小坪産サザエのガーリックピッツァ(+1,550円) △
ピッツァは今日の料理の中では、一番良かったかな。
生地がとても美味しかった。
小坪でサザエが取れるとは思わなかった。
小坪BETTEI

鎌倉野菜とアンチョビパスタ(+1,200円) ◇
味はまぁまぁだが、塩味がきつすぎます。
小坪BETTEI

【shop data】
店 舗 名:LINCA  BETTEI
ジャンル:イタリアン
所 在 地:逗子市小坪5-9-5
営業時間:11:30-14:30(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)

休 業 日:水休(不定休有)
サービス料:なし
カード :不可
駐 車 場:小坪マリーナ駐車場(円/分)
予約難易度:当日予約

LINCA  BETTEI
食べログの評価
:夜:3.17 昼:3.13
料理:3.15 サービス:3.13 
雰囲気:3.52 CP:3.41

【個人評価】

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

料理   ◇  食材    ◇
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    △
雰囲気 △  コスト    △ 
客層  家族連れ・友人同士
使用用途 観光客向け
総支払額: 6,900円(2名分)飲み物2杯含む
評価   52

評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の勝手な妄想なので、人が変われば評価が変わりますことをお心得下さい。
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
価格の安さや量の多さは評価にあまり影響させません。
脂っぽいこってりした料理、甘みや塩味がきつい料理は苦手なので評価が厳しくなります。
【感想】
ロケーションや雰囲気の良さではアマルフィイデラセーラには及びませんが、混雑で入れなかった時のセカンドチョイスとしては悪くはありません。
周りの店のように観光客が行列を作らないので落ち着いて食事をできます。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。



時間が余ったので、葉山マリーナに電話したところ、13時30分のクルーズに余裕があるとのことなので、急いで車を飛ばしました。
ナビでは13時25分到着でしたが、途中で渋滞に巻き込まれ駐車したのは出航予定時刻。
ダッシュで何とか間に合いました。

かっこいいな、まだ新車みたいです。
ショートクルーズ
ショートクルーズ(+3,240円/大人1名)
ショートクルーズ

裕次郎灯台と菜島(名島)
ショートクルーズ

ショートクルーズ

江ノ島シーキャンドル
ショートクルーズ

浜崎の家を見に披露山公園住宅にメシ友を連れて行きました。
ゲートをくぐると雰囲気が一変し、まるで別世界が広がるので目をまん丸くしてました。
自分たちがいかに庶民か、思い知らされます。
【関連記事】
有名人のお宅訪問 No.22 売りに出された歌姫の自宅

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/07(火) 00:00:00|
  2. 湘南・横浜のレストランや遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仁川アジア大会で韓国人が優勝にこだわる理由が切実すぎる

TBS以外の局ではほとんど話題にもならない仁川アジア大会ですが、あからさまな韓国有利な判定に世界中からクレームが出ています。
あの朝青龍も『キムチの国には絶対に行かないな』と激怒しています w

自分たちが有利になるためには、平気で嘘をつく国ですから、驚きませんがこの喜び方には違和感を感じます。

サッカー決勝で北朝鮮を破り優勝した選手の喜び方
심쿵주의!!! 락커룸에서 들리는 승리의 함성소리!!!

すみません、動画が削除されたみたいです。
しかし、この喜び方の裏にある韓国独特の国内事情があまりにも切なすぎます。

韓国では国際大会で優勝した人には兵役が免除されるというシステムがあるそうです。
彼らが喜んでいるのは、兵役免除をされたことにヤッターと歓喜してるようです。
(動画でヤッターって叫んでるけど日本語じゃないのw)

韓国の兵役は、イジメや暴行死がたびたびニュースで取り上げられるほど、ひどいようです。

今の若者は集団的自衛権に進んで賛成のようですが、その先に少子化で待っている徴兵制などをわかっているのでしょうか。
RecodChina
アメリカで新語。不正をするな→韓国するな w

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/06(月) 00:00:00|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第八回 東京グランメゾン♡チャリティカレー開催概要

今回も東日本大震災の復興チャリティーを目的に8回目になる東京グランメゾン♡チャリティカレーが開催されます。

グランメゾンチャリティーカレー

名称:第八回 東京グランメゾン♥チャリティーカレー

facebook

日時:2014年10月12日(日)
時間:11:00-15:00(限定数で終了)
会場:
アピシウス 
シェ・イノ 
銀座レカン 
シェフ

料金:1,000円(現金のみ)

メニュー:
アピシウス「南部高原ローストポークカレー 豚足コロッケ添え」
シェ・イノ  「トマトで煮込んだ奥州仔羊のキーマとグリーンカレー、パクチー添え」
銀座レカン 「岩手県 門崎丑牧場のミルフィーユ・ビーフカツカレー」

ドレスコード:なし

年齢制限:なし

アルコール販売:なし

チャリティーカレーは、だいぶ浸透してきたため回を重ねる毎に参加者が増えています。
銀座レカンは来年初めからミキモトビル建て替えに入るため、2年近くチャリティーに参加できません。
そのため、いつも以上に混雑が予想されます。

私も第四回以降毎回参加しています。
1,000円のチャリティーカレーだからといって、手抜きせずに、各店が店のメンツをかけてハイレベルのカレーを提供してくれます。

【関連記事】

第4回 東京グランメゾンチャリティーカレー@APICIUS

第5回 『東京グランメゾン チャリティーカレー』@シェ・イノ

第6回 東京グランメゾンチャリティーカレー @ シェ・イノ

第七回 田村牧場短角牛のハンバーグカレー@銀座 レカン

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/05(日) 00:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチ @ 都立大学 トシ オークーデュパン

目黒通りの自由が丘付近を車で走っている方なら、この店の前を必ず通っているはずですが、知っている方は極めて少ないんじゃないかな。
私も毎日店の前を通過してましたが、全く気がつきませんでした。
パン屋さんらしい店構えでもなく、街路樹に隠れてるので仕方がありません。

ソシソン・ウフ(+497円) △
玉子サンドイッチ。味は普通かな。
トシ オークーデュパン

本日のお勧めオープンサンド(+389円) △
半分に切ったフランスパンを焼いてベーコン、野菜、チーズをのせて再び焼いている。
フランスパンは、ほとんどラスクのようになっている。
味は悪くないが堅いパンはあまり美味しくない。
トシ オークーデュパン

【shop data】

店 舗 名:Toshi Au Coeur du Pain(トシ オークーデュパン
ジャンル:パン
所 在 地:目黒区中根1-20-18
営業時間:6:00~19:00

休 業 日:月休(火曜日不定休)
トシ オークーデュパン
食べログの評価
:夜:3.22 昼:3.59

商品の評価
◎優秀 ○優れている 
△合格レベル ◇凡庸 ×不合格

お勧め度:★★★(5点満点中)

【感想】
今の世の中、きちんと修行したパン屋さんならけっこう美味しいパンをどこでも焼けます。
値段を上げるためにハムやチーズをのせただけのサンドイッチが多すぎます。
具材の組み合わせで予想を超えるような美味しいサンドイッチに会ってみたいな。

トシ オークーデュパン トシ オークーデュパン



行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/10/04(土) 00:00:00|
  2. スイーツ・パン・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年秋 第68回 三菱グループ ファミリーバーゲン

最新記事の検索
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索

検索エンジンを使う場合、キーワードに第○○回を入れないと検索数が多い古い記事が上に表示されます。

本日やっと招待状が到着しました。
開催は再来週の土日です。
2014年秋三菱ファミリーセール

【開催概要】

日時:2014年10月18日(土)午前10時~午後6時
    2014年10月19日(日)午前10時~午後5時
会場:東京流通センター(TRC)
最寄り駅:流通センター駅(東京モノレール)
送迎バス:JR大森駅東口・大森海岸駅
2014年秋三菱ファミリーセール
主催:三菱商事
商品協力:伊勢丹
【関連記事】
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
関連記事
  1. 2014/10/03(金) 20:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad