東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


好きな俳優・嫌いな俳優 2014発表

今年も週刊文春が好きな俳優、嫌いな俳優を発表しました。
 好きな男優・嫌いな男優
 好きな男優票数嫌いな男優票数
1位堺雅人76木村拓哉163
2位高倉健59水谷豊31
3位阿部寛49綾野剛29
4位竹野内豊29堺雅人29
5位岡田准一25向井理16
6位西島秀俊24船越英一郎14
7位佐藤浩市22中尾彬11
8位西田敏行18西田敏行10
9位水谷豊18竹中直人10
10位渡辺謙18石田純一10
 香川照之18

好きな女優・嫌いな女優
 好きな女優票数嫌いな女優票数
1位綾瀬はるか54泉ピン子143
2位吉永小百合47上戸彩63
3位能年玲奈44剛力彩芽62
4位満島ひかり33前田敦子34
5位尾野真千子32吉永小百合20
6位宮﨑あおい31沢尻エリカ19
7位天海祐希30武井咲14
8位菅野美穂30藤原紀香14
9位米倉涼子27末広涼子13
10位堀北真希22黒木瞳13

好きな男優から理由を挙げると
高倉健「体全体からオーラが出ていて、画面が引き締まる」(64・女性)
阿部寛「二枚目俳優が年を重ねて渋さを増し、若い時よりもさらにカッコよくなって
     いる良い例」
竹野内豊「最近はシリアスな役からコミカルな役まで幅が広がっている」
佐藤浩市「日本には男の色気がある俳優が少ないので彼には期待している」

きらいな理由
木村拓哉「役を演じる以前に『木村拓哉』を演じているが、痛々しい」
     「大人の男の役がまるでそぐわないチャラさ満載」
綾野剛「どうしてもあの腿虫類のような目が好きになれない。
     そして破天荒そうな性格も。なんか怖い」
向井理「いつつも同じ表情、同じ声のトーンで、もう飽き飽き」
船越英一郎「どの役でも超ワンパターンで白けます」

演技に幅があり、シリアスからコメディーまで演じ分けられる俳優が好かれる傾向が
あるのに対して、決まった演技しかできない男優が好かれないのが顕著。
特にキムタクの嫌われっぷりは半端ない。ぶっちぎりのNo1です。
それはドラマの視聴率にも如実に表れています。いくら顔が良くても演技力がダメだと
長丁場のドラマだと飽きられます。先日の宮本武蔵も演技に重みがなく、いわゆる
宮本武蔵像とかけ離れているため見る気がおきません。もうアラフォーなんだから
無理に若作りするよりも年相応に見られる方が演じられる役が増えると思います。

好かれる女優の共通点はあまり露出が多くない。私生活の露出も
ほとんどないため、気立てが良さそうなイメージがある女優さん。

それに対する嫌いな女優さんは、バラエティーやコマーシャル、週刊誌などで露出して
ゴシップが話題に取り上げられ女優さんが多いみたいです。広末涼子は今調査したら
もっと上位に入るでしょうね。ただ吉永小百合さんが何で入ってるのかは不明です。

私事ですみませんが堀北真希はドストライクです w



面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/31(月) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世界のラッシュアワー

中国版2チャンネル百度(バイドゥ)でよく書かれてるのは、
日本人の民度はスゴイ。駅でちゃんと白線通りに並んでいる。
大阪に行くと中国人並みにばらばら乗車で日本人が全てそうではないのですが、
そんなに驚くことかなと思ってましたが、下の動画を見るとなるほどと思いました。
北京の地下鉄駅でのラッシュアワー

そもそも人がいっぱいで白線がどこにあるか、さっぱりわかりません。
降りる人が終わらないうちに乗り込みますから、車内に押し戻される人もいます。
黄色のシャツは駅員でしょうか。一度閉まったドアが再び開くと降りられなかった
乗客を引っ張り出しています。結局ほとんどの客は乗れなく取り残されています。

しかし、もっと衝撃的のがこちらの動画です。

インドのムンバイ。インドでは経済の中心地で証券取引所も有りニューデリーよりも
ゆったりした都市かと思っていました。
そもそも線路に人が降りているのがあり得ません。
入ってきた電車のドアが開きっぱなしなので、列車が止まらないうちにどんどん人が
飛び乗っています。まさにホームはカオスな状態です。

【おまけ】
北京の高速道路で100kmの渋滞です。

片側10車線の高速道路もスゴイですが、それが100kmも巨大な駐車場と化して
います。
 
面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/30(日) 00:00:00|
  2. 中国・韓国関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サヘル・ローズの想像を絶する過酷な半生

『滝川クリサヘル』でものまね芸人のイメージのあるサヘルだが、その半生は平和慣れした日本人には想像もできないものだったようだ。
サヘル

1985年サヘルはイラン西部、イラクとの国境に近い町で11人兄弟の末っ子として生まれた。
大工だった父の工賃だけで家族13人を養うことはできず、当初サヘルは、養子に出される予定だったが、そのまま暮らすことになったという。
当時イランイラク戦争で国境に近いサヘルが住んでいた町は双方が取り合い、戦火に見舞われていた。
1989年2月イラクの大規模空襲があり、町はがれきと化し町民400名は、ほとんど死亡した。
テヘランから救助隊が現場に入り救助活動を行っていた。その時ボランティアとして参加していたフローラ・ジャスミンが、瓦礫の中からサヘルを発見した。
サヘル
わずか4才で孤児となったサヘルは孤児院へ送られた。
しかし孤児院に馴染めなかったサヘルは見舞いに訪れたフローラをお母さんと慕った。
そこで女子大生だったフローラは数ヶ月後サヘルを引き取ることを決意する。
しかし身分が非常に高かったフローラの実家は孤児であるサヘルを養育することに『家柄に傷がつく』と反対した。
結局二人は実家から援助をもらえず、飢えを忍ぶ生活が始まる。
サヘルは救出された時、幼かったため名前や生年月日が答えられなかった。
サヘル・ローズという名前はフローラが名付けた名前だそうです。
サヘル

一族から追い出されたフローラは来日中だったフィアンセと相談してサヘルとともに日本へ来ることを決断する。

1993年フローラ23才、サヘル8才の時、日本に留学中だったフローラの婚約者だったイラン人青年を頼り来日する。
6畳一間の婚約者が暮らしていた住まいで一緒に生活を始めるが、幸せな生活は続かなかった。婚約者はサヘルに虐待を始め、二人を追い出してしまった。

ホームレスとなり、公園などで寝泊まりしていた二人に救いの手を差し伸べたのは小学校で給食の調理をしていたおばちゃんだった。
毎日同じ服を着て、給食だけで飢えをしのいでいたサヘルを見て、『何か困ったことがあるんじゃないの』と声をかけたことがきっかけで、アパートの保証人になったり、食料を差し入れしたりして、ペルシャ絨毯を織る仕事を見つけたりと世話を焼いてくれた。
サヘル
一方、学校では『イラン人はいらん』と陰湿なイジメを受けていた。帰り道泣き続けても、フローラを心配させないように家に着くと笑顔を作っていた。
ある日学校から帰ると、いるはずのないフローラが部屋の隅で座って泣いていた。
それまで泣いているのを見たことがなかったので、どうしたのか尋ねると、フローラは『もう疲れた』と一言。
手を握りしめた時若い彼女の手が皺だらけでごわごわになっていることに気が付く。
『私がいなかったら、母は普通に結婚して家庭を持っただろう。申し訳ない。
私が母の人生を台無しにしてしまった』と恩返ししようと決意したという。
サヘル
母の願いだった大学を卒業して、進路を考えている時、イランで見た『おしん』を
思い出して女優になることを決意する。
その後の活躍は皆さんもご存じの通り。
彼女の願いはオスカーを取りフローラに贈りたいのと、祖国イランに孤児院を作りたいそうです。
そういえば食レポを見ていても、イスラム教徒である彼女は肉類を口にすることはほとんど無く、魚ばかりを食べているようです。
子供の時に日本に来たのだからそれほどイスラム教に帰依しているとは思えませんが、祖国に対する想いは無くならないのでしょう。
サヘル

戦争経験が無い日本人には理解しがたい半生ですが、これからはフローラとともに幸せになってほしいものです。

【関連記事】
代々木上原の気になる建物 (東京ジャーミイ)

興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/29(土) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚介たっぷりカレー @ 銀座 楸(ひさぎ)

墓参りの帰りランチで銀座楸へ。
松坂屋跡地を銀座6丁目再開発として工事中の場所に面してる場所に店はあります。
この道ワンブロック歩くだけで銀座のブロガー達がよく書いている店にたくさん出会えます。
夜は牡蛎料理専門店だが、ランチはバラエティーに富んだカレー専門店。
以前から一度行ってみたかった店です。
楸

楸
平日の1時半頃なのに10席ほどの店内は客で満席です。人気店みたいです。
楸
麻布十番にも店がありますが、違いは銀座のランチメニューが豊富なこと。
銀座は、なかなか来られるところではないので、一番高い魚介カレー(伊勢海老入り)を注文。
すると疲れ切った表情の店員さんは『お時間かかりますよ』と明らかにもっと簡単なメニューにしろよと言わんばかりの不機嫌さ。
時間を聞くと20分程度とのことなので、こちらも暇なのでOKする。

サラダ △
胡麻風味のドレッシングが美味しい。
楸

魚介たっぷりカレー △
楸
浅蜊、牡蛎、白身魚のフライ、伊勢海老(半身)と具材は盛りだくさん。
けっこうスパイシーなカレーは独特の風味です。

デザート ◇
楸
ヨーグルトにラズベリーのソースがかかっているデザート。さっぱりです。

【shop data】
店 名 :銀座 楸
ジャンル:ランチはカレー専門店、夜は牡蠣専門店
住 所 :中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F
営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
休 日 :日祝休
カード : 昼:? 夜:可
駐 車 場:パーキングメーター (円/分)
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間 0分

銀座 楸
食べログの評価
:夜:3.58 昼:3.60
          料理:3.59 サービス:3.42 雰囲気:3.30 CP:3.56
サラリーマンが食べるランチとしては価格、味、量、ともに合格でしょう。
麻布店の評価が3.0というのはあまりにも低すぎると思われます。
ただ、この人気店をたった一人できりもみするのはムリだと思います。
食べログのランチ営業時間は2時までとなってますが、実際は13:30がラストオーダーで間違っています。

【個人評価】

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   △  食材    △
技術   △ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    ◇
雰囲気 ◇  コスト    ○ 
客層  一人・友人同士

評価  60
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
若干内装・雰囲気のいい店を甘く評価するきらいがあります。
【感想】
千円札1枚でステーキがのったカレーが食べられるのですから、サラリーマンに支持されて人気なのはわかる気がします。
市販のカレーフレークを使った手抜きカレーが多い中、おそらく自家製のルーで作っているのは評価できます。
魚介たっぷりカレーも、これだけ具材がてんこ盛りなのですから、1,800円も安いと思います。ただ、
思ったほどカレーに魚介の味が出てないというか、乗せただけという感じのカレーなのが残念なところです。
あと人手が足りて無く、気配りができてないのは、改善するべき点でしょう。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

楸

楸




美味しそうと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    

関連記事
  1. 2014/03/28(金) 00:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界最大のキャンプファイアー

ノルウェーにある静かな田舎町オーレスン(Ålesund)。
オーレスンのお祭り

オーレスンのお祭り
ここで開かれる『オーレスンのお祭り』が豪快だと話題になってます。

運搬に使われる木製パレットを手積みして高さ40mのタワーを作ります。
ちょっとした高層マンション並みの高さがあります。
オーレスンのお祭り

オーレスンのお祭り
その頂上に火をつけて燃やすヨハネの聖誕祭という宗教行事です。

オーレスンのお祭り

オーレスンのお祭り

オーレスンのお祭り
けっこう近くまで人がいるのですが、大丈夫なのでしょうか。

2002年建築中の様子


2010年

 
面白いと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    

関連記事
  1. 2014/03/27(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Inspired by STARBUCKS Tamagawa 3-chome

【ご注意】
コンセプトストアー Inspired by STARBUCKS は、店名を Neighborhood and Coffee by STARBUCKS と変更になりました。
内容の詳細については、店舗にご照会ください。
 
スタバといえば駅前か大きなビルに入っているコーヒーショップというイメージですが、常に進化しています。
concept shopとしては一昨年代官山の大人の蔦屋書店内に作ったBook & Cafeとか東名高速に一番近いドライブスルーがある用賀店がありますが、

インスパイアード バイ スターバックス

それ以外にも住宅街に近いくつろげるお店も作っています。
それがInspired by STARBUCKSで1号店が二子玉川にある玉川3丁目店です。
行ったのは週末の21時頃。普通なら人通りも少なく、お客もいないのかと思ったらほぼ満席です。
入口は木をふんだんに使った作り。
インスパイアード バイ スターバックス

インスパイアード バイ スターバックス
中もとてもオシャレです。
インスパイアード バイ スターバックス

インスパイアード バイ スターバックス

インスパイアード バイ スターバックス

インスパイアード バイ スターバックス
コーヒーはハンドドリップ。エスプレッソは500円とかなり高め。
時間がかかるので席で待っていると持ってきてくれます。
インスパイアード バイ スターバックス

私は濃いめのエスプレッソ(♡)、ツレはマイルドのエスプレッソ(リーフ)。
ラテアート付きです。
インスパイアード バイ スターバックス

インスパイアード バイ スターバックス
スィーツはチョコレートブラウニー。
インスパイアード バイ スターバックス

インスパイアーとは影響を受けたとか感化されたというような意味合いだそうです。
ちょっと特別のスタバというコンセプトは二子住人の心をくすぐるにはうってつけです。

【shop data】
店 名 :インスパイアード バイ スターバックス 玉川3丁目店
ジャンル:カフェ・バー・スィーツ
住 所 :世田谷区 玉川3-34-2 リオ・ヴェルテ 1F
営業時間:9:00-22:00
金曜日・休前日は23:00まで営業
休 日 :無休
駐 車 場:店の裏にコインパーク有り
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間 0分



二子以外にも下北に代沢5丁目店があります。
インスパイアード バイ スターバックス

さらに明日の3月27日(木)には池尻大橋駅近くに池尻2丁目店がオープンします。
インスパイアード バイ スターバックス

美味しそうと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
 
関連記事
  1. 2014/03/26(水) 00:00:00|
  2. カフェ・Bar
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別展『医は仁術』に行ってきました

昨年の『深海』に続き『医は仁術』を見に上野に行ってきました。
医は仁術

医は仁術  ← 画像クリックでサイトにジャンプ

【開催概要】
名称:特別展 医は仁術
会期:2014年3月15日-6月15日(日)
会場:国立科学博物館
開館時間:午前9時-午後5時(金曜日は午後8時)
       入館は閉館30分前が最終
       4月26日(土)〜5月6日(火・休)の間は午後6時まで、
       ただし、5月2日(金)は午後8時まで
休館日:3月31日(月)、4月28日(月)、5月5日(月・祝)
入館料:一般・大学生1,500円 小中高校生600円 
    金曜ペアナイト券2,000円(金曜日5時から当日券販売)



フラッシュ無しの写真撮影はOKでした。

経絡人形
医は仁術
私が子供の頃は、まだ経絡という考え方で治療する治療院がありましたが、最近は全く見ません。
鍼灸のツボよりも古い東洋治療かもしれません。

医薬品箱
医は仁術
昔は漢方薬局が今よりも身近にありました。

薬局の看板
医は仁術

穿山甲(せんざんこう)
医は仁術
漢方薬に使われたほ乳類。鱗があるため魚と考えられていた。

エレキテル
医は仁術
平賀源内が考えた発電器。治療道具として使用されたが何に効くかは不明。

顕微鏡
医は仁術
下に反射ミラーが有り、直筒で覗くという基本構造は今と変わらない。

モグサ
医は仁術

ポスター
医は仁術
養生を宣伝するための浮世絵。

3Dマッピング
医は仁術
人体の構造を説明するための3Dマッピング。

音声ガイド(+500円)
医は仁術
ナビゲーターは大沢たかお。JIN-仁の世界にひたれます。
かなり専門的な文献が多く、文体は漢文、旧漢字で医者は醫者と書かれていますから音声ガイドがないと何が置かれているのか理解するのが難しいのでは。

最後に鉄拳のパラパラ漫画が上映されます。

男の私には正直気持ち悪い展示物もありました。

【関連記事】
2013.09.18. 秋の博物館いろいろ

帰り道、日本橋を通ったので、オープンしたてのコレド室町2をのぞきました。
医は仁術

医は仁術
中はものすごい混雑なので1Fを少しだけ見ましたが、上の階は今回パス。
シネコンが充実してるので、そのうちに来ます。
 
役に立ったと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    

関連記事
  1. 2014/03/25(火) 00:00:00|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

付き合うのには命がけの美女

まずはこの美女をどう思いますか。
プーチン

プーチン
名前はエカテリーナ(27才)といいます。

左は姉のマリア  右がエカテリーナ
姉妹揃って美形です。
プーチン

少女時代のエカテリーナ
プーチン

子供時代の左は姉のマリア  右がエカテリーナ
プーチン
家柄もよく、サンクトペテルブルグ大東洋学部で日本史を専攻して韓国語、英語、日本語など5カ国語に堪能な才媛と申し分ありませんが、彼女と付き合うことを躊躇する男性が多いのには訳があります。

もう少し遡って幼少時代
ん、どこかで見かけたことのある男。
プーチン

赤ちゃんの頃
プーチン
彼女の名前はエカテリーナ・プーチナ(27)
ロシアでは苗字の語尾が男性と女性で異なるようです。
そうです。世界で最も危険な男ウラジーミル・プーチン大統領の次女です。

離婚した母親リュドミラ・プーチナ元夫人の若かかりし頃
やはり相当の美人です。
プーチン

2年ほど前にエカテリーナさんが韓国人と結婚するとの報道が出たが、直ちにロシア側が否定した。ソチ五輪でプーチンが韓国側に見せた不快感を見ても、とても彼が韓国人と娘の結婚を許すとは思えません。
本当にそうなったら、溺愛する娘のためにミサイルをぶち込むくらい平気でやりかねない男です。

クリミアの新しい美人検事総長。日本ならお爺ちゃんがやる職責。飾り物?
ロシアは美人の産地です。 


クリミア検事総長

面白いと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    

関連記事
  1. 2014/03/24(月) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カキフライ @ 代官山 米花(よねか)

今回もビジネスランチで代官山米花へ
さすがに12時半頃だと大混雑です。
久しぶりに行ったらメニューがだいぶ増えていました。
刺身      2,800円
かます塩焼き 1,800円
カキフライ   1,900円
はHPにのってません。
今回はもうじきシーズンオフになるカキフライで

カキフライランチセット(+1,900円)
米花

カキフライ ○
米花
普通の倍以上と大きめの牡蛎に軽くパン粉をつけ揚げてあります。
3個といってもかなり食べごたいがあります。
牡蛎は鮮度がよく、クセなどは全くなく、美味しいです。
タルタルとソースが付きます。

味噌汁 △
米花
だしがきいてて美味しいです。

ご飯 ○
米花

米花
今回の銘柄米は、すみません忘れました。気持ち柔らかめの炊きあがりですが、見ての通り米粒が立っていて美味しいです。
ついお代わりをしてしまいます。

【shop data】

店 名 代官山 米花
ジャンル:小料理
住 所 :渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラス F棟 B1F
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00(L.O)
休 日 :月休
サービス料: ランチは無し、夜は?
カード :夜は可
駐 車 場:チケットパーキング(300円/60分)
予約の取り易さ:平日12時半 飛び込み、待ち時間0 カウンター席は満席です。

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   △  食材    ○
技術   △ ボリューム △ 
接客   △  内装    ○
雰囲気 ◎  コスト    △ 
客層  一人・友人同士・カップル
米花
食べログの評価
:夜:3.56 昼:3.57
料理:3.57 サービス:3.56 雰囲気:3.58 CP:3.36
サラリーマンのランチとしては割高ですが、概ね妥当な評価だと思います。
ランチだけかもしれませんが、接客の女性の方がアルバイトっぽいのがマイナスです。

評価  65
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
代官山で和食というとやはりここに足が向きます。
白金の心米、恵比寿の米福の中では一番使いやすい店だと思います。
あちらはランチ営業してませんが。
せっかくオープンキッチンがあるのに、奥の厨房で調理するためカウンター席のライブ感がなく、殺風景なのは残念なところです。
まだ肉系の料理を食べてないので、そのうちまた行ってみましょう。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

【代官山 米花 ブログ内 関連記事】

ディナーコース @ 代官山 米花

夕食 @ 代官山 米花 (よねか)

カキフライ @ 代官山 米花(よねか)

焼き魚のお昼ごはん@ 代官山米花(よねか)

米花名刺 米花名刺


 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/23(日) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年 春 第67回三菱ファミリーバーゲン(3/21-22)

最新記事の検索
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
検索エンジンを使う場合、キーワードに第○○回を入れないと検索数が多い古い記事が上に表示されます。

昨日三菱ファミリーバーゲンに行ってきました。

TRCはうちから25分程度なのでいつも8時半過ぎに出ても9時頃には列に並べます。
せいぜい100人程度しか並んでませんので10時の開場と同時に目当ての品物を
ささっと買い50分程度でTRCをあとにします。

今回の戦利品は
カジュアルソックス
三菱ファミリーバーゲン
バーバリー
750円×2足

ナイトウェア
三菱ファミリーバーゲン
ミラショーン
6,500円

弁当
三菱ファミリーバーゲン

三菱ファミリーバーゲン
黒豚の照焼(萬来)
1,260円
特別美味しいわけではないけど、まぁ催事の弁当なら仕方のないレベルかな。

焼き海苔(有明産)
三菱ファミリーバーゲン
吉田商店
420円×6個
私がここに来る主な目的は、ほとんどこの海苔を買うためです。
これを食べると他のは食べる気がしません。口溶けの良さは抜群です。
お店の方にも顔を覚えられてしまいました。

10時50分頃の駐車場入場待ちの行列
三菱ファミリーバーゲン

ざっと100台程度かも。ご苦労様です。
三菱ファミリーバーゲン
バーゲンは本日22日が最終日です。

【関連記事】
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索

2014.03.08.第67回 三菱ファミリーバーゲン 招待状

2013.10.20.2013年秋の三菱グループファミリーバーゲンに行きました

2013.03.17.2013年春の三菱ファミリーバーゲン(3月16-17日)

お役に立ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/22(土) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARCO SPRING FESTIVAL 2014

パルコ恒例のSPRING FESTIVALに行ってきました。
いつもなら30分もかからない渋谷ですが、なぜか道が大渋滞。
カーナビで見ても渋谷に向かう全ての道が真っ赤。普通なら車が入ってこないような
細い道まで車で塞がっています。結局1時間半かかってやっとパルコに到着。
青山通りが火災で通行止めになっているなんて知るよしもありません。

3月23日(日)までの4日間はパルコカード会員は対象ショップで買うと14.5%OFF
Sカード会員は19%OFFになります。
4ヶ月ぶりのパルコですが、Part2のビルが取り壊されて無くなってました。
メンズも不景気なのでしょう。ずいぶんとショップが入れ替わりました。

ミッキーのレインボースワロフスキー チャーム
サマンサキングズ
う~ん、これで3つ目でしょうか 
【ブランド】サマンサキングズ
【購入時期】2014SS
【金額】割引後4,252円(定価5,250円)

ボストンバッグ
サマンサキングズ

サマンサキングズ
中はスーパーマンのSをモチーフにしています。
サマンサキングズ
赤のファスナーがデザインとして効いています。
【ブランド】サマンサキングズ
【購入時期】2014SS
【金額】割引後25,515円(定価31,500円)
ゴールドスカルプのチャーム
【ブランド】サマンサキングズ
【購入時期】2014SS
【金額】割引後5,103円(定価6,300円)

【関連記事】
2013.11.25. PARCO X'MAS PARTY SALE

2013.04.14.  Bag Collection その2
Master Kings by SAMANTHA KINGZ by Samantha Tavasa
2013.04.12.  Bag Collection その1
マスターキングズ by サマンサタバサ&ノーマディック
お役に立ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/21(金) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早めの御彼岸

春分の日はまだですが、少し早めのお墓参り。
いつも通りにお供え用の花束。
今回は The Garden の花屋で購入。(1,575円×2個)
お墓参り

お墓参り

平日の方が空いていると思い行きましたが、首都高は大渋滞です。
おかげで写真を撮る余裕があります。
お墓参り

しかしお寺は空いています。
お墓参り

帰りがけに銀座で食事をして、帰る途中面白いものを見ました。

環状2号線の築地虎ノ門トンネルの虎ノ門出口。
環状2号線

幻のマッカーサー道路が亡霊のようによみがえりました。


powered by http://chizuz.com/ target="_blank">地図Z

都市計画道路 環状2号線 map

日本初の道路上に建つ高層ビル、虎ノ門ヒルズ
環状2号線

日本では道路(トンネル)の上に建築物を建てることができなかったのを、法律を
改正して可能にしました。
もうじき移転して取り壊される築地市場を通過して、お台場のビックサイトまで
通じます。もちろんオリンピックで重要なライフラインになります。
環状2号線

信じられないことにあと10日、3月29日(土)には開通すると言ってますが、ご覧の通り
まだ工事の真っ最中です。とても完成できるとは思えませんが。
環状2号線

面白いと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/20(木) 00:00:00|
  2. 季節ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまかせコース @ 渋谷 鉄板炭割烹 ささお

今回は食べログに喧嘩を売るつもりで評価の低い店をチョイス。
鉄板炭割烹 ささお
平均予算(夜)\10,000-\14,999
鉄板炭割烹ささお
食べログの評価
:夜:3.14 
          料理:3.14 サービス:3.07 雰囲気:3.07 CP:3.14

評価が3.0というとマクドナルドや吉野屋といったFFや居酒屋と同等で食べログの店の中では最低ランクのグループに属します。
しかも平均予算が10,000円以上という高級店。
食べログ信者なら真っ先に除外するような店です。
もちろん信頼できるブロガーが取り上げていたので行ってみることにしました。

場所は渋谷桜ヶ丘の坂道を登ったインフォースタワーの裏にあるマンションの1Fにあります。
事前調査で入口がわかりにくいと書いてあったので、そのつもりで探しましたが、これがけっこう手強い。駐車場の入口脇にある倉庫のような出入り口が臭うのですが看板も無ければ、暗くて中も見えません。
ささお

入口はロックされているので、おそるおそるインターフォンを鳴らして名前を告げると中から人が出てきて開けてくれます。怪しげな店みたい w
ささお
隠れすぎています w これじゃふりの客はもちろん来ないでしょうし、普通の予約客でも事情を知らないと絶対にたどり着けません。

靴を脱いであがると、掘り炬燵席のようなところを抜け奥のカウンター席へ。
窓の無く地下室のようなコンクリート打ちっ放しの内装。オープンキッチンは一見ラーメン屋さんのような無機質ですが、違うのは大きな鉄板と炭火焼のコンロがあること。
ささお
以前は同じ名前の居酒屋だったみたいだが、2年ほど前に大リニューアルしたみたいです。

メニューは無くおまかせのコース(+9,000円)のみ。苦手な食材は変えてもらえます。

巨峰酒(+600円)
巨峰ジュースを飲んでいる感じです。
ささお

アスパラ豆腐ジュレかけ △
鰹だしのジュレはダシの味が効いていてとても美味しい。アスパラ豆腐は微妙。
ささお

お造り △
かます炙り、メジマグロ、ミル貝。
ささお

茶碗蒸し ○
ミニトマト、芽キャベツ、ハマグリ。
ハマグリのダシがきいて美味しいが、火が入り過ぎていて身はやや固い。
茶碗蒸しにミニトマトと芽キャベツという発想はすばらしい。
ささお

ささお

揚げ物 ○
蛍烏賊の揚げ物は普通。手前の黒っぽいのは竹炭塩。
右のペースト状のものは、蛍烏賊の塩辛。ものすごく濃厚な味だが、塩味は絶妙の薄味。
日本酒飲みにはたまらない一品。
ちっちゃな蛍烏賊から内臓を集めたシェフの努力は評価に値します。
ささお

焼き物 ◎
鯛の海老味噌焼き。添え物は菜の花、焼き筍。
濃厚な海老味噌が魚の旨みを引き立てます。
ささお

ささお
 左から 竹炭塩、 燻製塩、 黒胡麻、 ポン酢バター、練り味噌、 山葵
さぁ、何が出るのでしょう。見えてますか W

サラダ ◇
ささお

上ハラミ ○
赤身の熟成肉。肉の旨みが感じられます。
練り味噌とか黒胡麻といった、濃厚なものが美味しい。
ささお

上かぶり ◎
リブロースの背肉。脂の旨みがいいです。
若干脂が強いので、山葵、燻製塩、ポン酢バターなどでいただく。
ささお

但馬牛のサーロインをドライエージングで熟成した肉 ◎
肉の旨み、脂身、炭火で焼けた表面のカリカリ加減。文句はありません。
練り味噌と山葵を組み合わせたり、黒胡麻とポン酢バターといったさっぱりと濃厚を組み合わせて食べてみる。
ささお

〆のお食事は3種類から選べます。
さっぱりだと酢橘を搾ったお茶漬け。
がっつりなら焼きカレー。
もう一種類は失念。
お腹がいっぱいですが、ここまできたらやっぱり焼きカレーでしょう。

酢橘を搾ったお茶漬け(ツレが注文) ◇
ちょっと微妙な味。ミョウガの苦みが立っている。
ささお

焼きカレー ○
鉄板でカリカリになるまで焼き付けたご飯に、牛肉の旨みが濃縮されたスパイシーなカレーがかかってます。
具材は入ってませんが肉の旨みで十分に美味しいです。
満腹でもぺろりと完食。
ささお

デザート △
いちごのシャーベット。いちごがいっぱいのかき氷。
ささお

【shop data】
店 名 :鉄板炭割烹 ささお
ジャンル:迷い店、割烹、鉄板焼、カレー、隠れ家レストラン
住 所 :渋谷区桜丘町21-12 アーバンライフ 1F
営業時間:18:00-深夜

休 日 :不定休
サービス料:なし
カード : 可
駐 車 場:東洋カーマックス 渋谷鶯谷町(300円/30分)
予約の取り易さ:前日予約

ささお
食べログの評価
:夜:3.14 
          料理:3.14 サービス:3.07 雰囲気:3.07 CP:3.14
レビューを書いてるのは2人。一人は投稿数(38)で評価4.5、もう一人は投稿数(157)
で評価5.0それがなんで総合評価が3.14になるのか不思議です。
レビュアーの声は完全に無視されています。
本格的な和食屋さんではないですが、使い勝手も料理の満足度も高い、いい店です。

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   ○  食材    ○
技術   ○ ボリューム ○ 
接客   ◇  内装    △
雰囲気 ◇  コスト    ○ 
客層  カップル・友人同士
総支払額 19,200円(2名分)明瞭会計です。

評価  72
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないと
リピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
和食と肉料理両方が食べられ、料理のレベルも悪くはありません。
サービス料がないので、サービス料有りの店だと約8,000円相当なので、値段も
格安なのではないでしょうか。
店内が若干閉塞的で長時間いると息苦しいことと、接客が放置プレーで愛想がない
ことを除けば何の不満もありません。
お気に入りの店が増えました。

【追記】
なぜこんなに低評価なのか考えてみましたが、食べログのビジネスモデルは3.0-4.0と狭い点数の中に評価を固めて、その中で競わせるというやりかたです。
マスコミに登場するような有名店を除くと、だいたい評価は3.5未満の下位グループに仕分けられます。焦った店主のところにやらせ業者の営業マンが来て月に10万円出せば確実にランクが上がるようにしますと営業をかけてきます。
という話を某銀座の寿司店で聞きました。この店主『うちは常連しか来ないから必要ない』と断ったそうです。
今回はレビュー点数が高いのに総合評価が低い店でしたが、逆にレビュー点数が平均2.0前後の極悪店なのに総合評価が3点以上の店もあります。
食べログの運営が評価法を公開しないで、いい加減な点数を付けている限り、やらせ業者は減らないでしょう。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

ささお ささお

FIVE MISSIONという運営会社が経営しているみたいです。
他の店も気になります。



ローソン鶯谷町正面が入口です。
 

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/19(水) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空を引き裂く山の影

アメリカ、ワシントン州カスケード山脈の最高峰『レーニア山』。
標高4,392mで世界でも最大級の活火山です。
マウントレーニア

日本人には『Mount Rainier』の名前の方がなじみがあるかもしれません。
そうコンビニでよく見かけるコーヒー飲料マウントレーニアのラベルに描かれているあの山です。
マウントレーニア

そのマウントレーニアは、秋から冬にかけての曇った日の早朝、限られた気象の条件が重なった時だけ、朝日が山の影を雲に投射するというミラクルな自然現象を発生させます。
地平線から昇る朝日が山頂をとらえて、長い影を雲のキャンバスに描く様子は天を引き裂くような、山頂から出る黒いビームといった幻想的な眺めです。
マウントレーニア

マウントレーニア

マウントレーニア

)
富士山と同じ笠雲がかかることも
マウントレーニア

面白いと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/18(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッターで話題のマグロ乗せ過ぎ丼

数日前からツイッターが下の写真で持ちきりなのは知ってましたが、残念ながら量に興味のない私は無関心でした。
しかしあまりにも広がってきたので情報だけは出しておきます。

マグロ乗せ過ぎ丼

店 名 :寿司ビストロ Firebird 東陽町
ジャンル:寿司・丼
住 所 :江東区東陽2-5-14
営業時間:11:30 - 14:30,
17:00-24:00(L.O23:30)※お客様がいる限り営業
ただしマグロ乗せ過ぎ丼はランチのみ、数量限定、期間限定

心配しないで下さい。一人分はあんな大盛りではありません。
ディフォルトの丼(+800円)
マグロ乗せ過ぎ丼
ご飯は黒米を使用。器が大きいので小食の人はこれだけでもいっぱいでしょう。

店員が追加のマグロを持ってきてくれます。
マグロ乗せ過ぎ丼
どう見ても解凍ができてない冷凍したままのマグロです。

これだけてんこ盛りしたら、完食は大変でしょうね。
そもそもご飯の量が決まってるから、マグロだけ大量に食べるのは無理です。
マグロ乗せ過ぎ丼
食べログの評価を見ても吐き気がして体調を悪くしてまでも食べる値打ちがあるとはとても思えません。

満足できるのは体育会系の学生さんくらいでしょう。
期間限定とのことなので、宣伝広告費代わりにやっているのでしょう。
 
【出典元】
ススキオンライン
 
お役に立ったと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/17(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛づくし膳 @ 銀座 芝濱

本日のランチは、久しぶりの銀座で和食。
銀座といっても新橋と築地の中間くらい、端の端っこです。
昨年3月オープンですからまだ1年目。
鯛づくしということなのでちょっと期待。
入口
芝濱

カウンター席
芝濱
白木のカウンターは清潔感があっていいです。
芝濱

ランチメニューは鯛づくし膳(+1,800円)か本日のおすすめ魚膳だが、後者はいい魚がなかったため用意できないとのこと。

お造り(鯛) ○
芝濱
醤油は鯛のダシ醤油。もちろん刺身との相性はgood。
芝濱
身の厚い鯛が3切れ。脂がのっていてとても美味しい。
ランチでこの刺身は贅沢です。

炊き合わせ(鯛のアラ、厚揚げ、菜の花、白味噌) △
芝濱
お椀の蓋にはお約束通り、きちんと水滴が飛ばしてあります。
味噌炊きとのこと。白味噌のようでやや甘いが味はまぁまぁ。
厚揚げよりも蕪を使って欲しいところ。

焼き物(鯛塩焼き、鬼おろし、昆布と山椒の煮物) ○
芝濱
塩焼きは美味しい。鬼おろしの食感がいい。
季節を先取りして桜の蕾が添えてあるところは、うれしいです。

お食事(鯛の天茶漬け) ◇
芝濱
ご飯の上に鯛の天ぷらを炭火で炙り香りづけしたものをのせ、ちょっと甘めの胡桃ダレがのっている。これの鯛のアラからとった、だし汁をかけていただきます。
芝濱
高菜の漬け物
芝濱
茶漬けにするとこんな感じ
芝濱
これが売りのようだが、まだ料理として未完成のように感じた。
火の通った鯛の天ぷらに山葵は合わないのでは。
柑橘系のさっぱりした香りの方が合うのではないか。
揚げたての天ぷらをわざわざ炭火で焼くのも疑問に感じました。
天ぷらの衣がお茶ですぐにふやけるので、後半どうしても食感が悪く美味しいとは感じられません。
鯛のアラから取ったダシもイマイチです。
私には刺身を使った鯛茶漬けを超える料理ではなかった。

HPに掲載された写真とのギャップも何でかな。
芝濱

【shop data】
店 名 :ぎんざ 芝濱
ジャンル:懐石
住 所 :中央区銀座8-12-5 峯田ビル B1F
営業時間:11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00

休 日 :日祝休
サービス料:昼:なし 夜:10%
カード : 昼:不明 夜:可
駐 車 場: 東京都東銀座駐車場(230円/30分)
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間 0分

芝濱
食べログの評価
:夜:3.63 昼:3.62
          料理:3.62 サービス:3.62 雰囲気:3.63 CP:3.7
料理の評価が3.62は納得できないがトータルの評価はこの値段なら仕方がないかも。

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   △  食材    ○
技術   △ ボリューム △ 
接客   △  内装    ○
雰囲気 ○  コスト    ○ 
客層  一人・接待

評価  62
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
鯛をメインにした和食屋という目の付け所は悪くないですが、料理のレベルは今一歩でしょうか。
銀座を中心に活動しているブロガーが少なくないのに、この店を取り上げる人がいないので、あまり期待はしてませんでしたが、予想に反して前半はけっこういいじゃないかという印象でした。最後の天茶漬けが、よくなれば使えるでしょう。
オープンキッチンで調理をずっと見てましたが、非常に真面目な和食屋さんだなという印象を持ちました。
接客はマダムがちょっと緊張系でしたが、悪くはありません。
店も綺麗なので、接待には使えると思います。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

芝濱

芝濱


 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/16(日) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜の愛媛県沖地震が予知されていた・・・かも

地震
昨夜深夜2時に伊予灘で発生したM6.2震度5強の地震は先日のブログでも書いた
村井俊治東大名誉教授が『3月頃に南海トラフ地震が75%の確率で発生する』が
当たったのではという人がいます。

【関連記事】
大地震の前兆現象

確かに時期は当たってますが、東日本大震災クラスの地震という意味では、はずれ
ました。
予知といっても時期や震源がピンポイントで示されているわけではなく、何とも
いえません。

話題になっている地震予知としては、FM電波の乱れを観測して震源と震度を予想する
プロジェクトがありますが、小さな地震を予測できても、肝心の東日本大震災を
空振りしてしまいました。

気象庁は今回の地震は南海トラフとは震源の深さも違うので関係ないと発表しましたが
それなら、何で東日本大震災前日、前々日に起きた群発地震を太平洋プレートで地震が
起きる可能性を表明しなかったのか疑問が残ります。
関東大震災の時だって震源から遠く離れた茨城や山梨でも前震や余震が起きている
のだから、今回の地震だって南海トラフ地震と全く関係ないと断定することは、
難しいと思われます。

むしろ村井教授が予想した東日本大震災クラスの地震がこれから起きても不思議では
ありません。


話は変わりますが、伊予灘沖にあるDASH島が今回の震源に近く大丈夫かと
心配する声が上がっています。
DASH村が原発事故でポシャったのに続き、DASH島が地震で潰れたら、呪われている
としか思えません。

DASH島(由利島
由利島


大きな地図で見る
 
ちなみに、「進ぬ!電波少年」でRマニア出演の「電波少年的無人島脱出」
という企画は、この島が舞台です。
同番組の別企画である「電波少年的懸賞生活」ではなすびがこの島で夏休みを
過ごしています。
 
面白いと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/15(土) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実用化されるロボットスーツ

ロボットスーツ(パワードスーツ)はASHIMOと同じで、イベント用の客寄せ展示物と
思ってましたが、いつの間にか実用品の量産モデルができて企業化されてました。
2014年3月26日に東証マザーズにCYBERDYNE(サイバーダイン)が上場されます。

公募価格予想は2,700-3,700円に対して初値予想は6,000-8,000円といいますから
その人気ぶりがうかがえます。
サイバーダインは筑波大学が立ち上げた大学ベンチャー。
現在HALという医療分野で身体機能を支援するサイボーグ型ロボットが実用化されて
います。
サイバーダイン

HALの凄いところは
①脳が行動を考える。
②健常者は脳が考えた行動を移そうと筋肉に信号が送られる。
③筋肉に送られた微弱な生体電位信号は皮膚の表面に漏れ出します。
 皮膚に貼り付けたセンサーで生体電位信号を読み取ります。
④センサーの信号に合わせてパワーユニットを動かします。
 筋力が弱り身体を動かせない人でも動くことが可能になります。
⑤HALを使い歩くことができたという感覚が脳にフィードバックして、歩く時の
 信号の出し方を脳が学習するため歩く感覚を学習して、HALを使わなくても
 歩くことができるきっかけになる可能性があります。

まだ高価なためレンタルでも相当高いですが、おそらく国が補助金を出すでしょう
から、安定した利益確保が望めるだろうと投資家は見ていて、高い値付けでも
株を買おうと人気なんだと思われます。

もちろん応用分野として介護師が抱える時に着用するHALとか、災害時がれき除去用
に付けるHALなどもできると思われます。
サイバーダイン

見学ツアーもあるようなので、是非行ってみたいですが5名以上集めなくてはならない
のが大変です。

【関連記事】
おもしろ動画 搭乗型パワードスーツ
IPO 新規上場 ハル
お役に立ったと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
 
関連記事
  1. 2014/03/14(金) 00:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマロケ地訪問 花の里

相棒のロケ地といえば、ここ花の里。
相棒 ロケ地 花の里

映るのはいつも夜なのでどんな場所かよくわかりませんが、狭い坂道の途中にある入口。
雰囲気的には神楽坂辺りのような気もしますが、実は赤坂にあります。

こんなビルが建ち並ぶ殺風景な場所ですが
相棒 ロケ地 花の里

狭い路地があります
相棒 ロケ地 花の里

オシャレなカフェもある道
相棒 ロケ地 花の里

以前は小料理屋があったみたいですが、どうも今はテナントが入っていないようです。

相棒 ロケ地 花の里
この入口は下におりていく階段の入口になります。
倒れた建仁寺垣がみすぼらしいです。

TVでよく使われるショットはこの場所からですね。
相棒 ロケ地 花の里

そういえば以前の女将だった益戸育江さん(旧芸名は高樹 沙耶)、震災後のシリーズで突然降板しましたね。
よほど突然だったみたいで、第一話で取って付けたように店をたたんで引っ越ししたような設定にして急場を凌いでました。
完全には引退を表明してないようですが、事実婚のお相手が大麻草研究家とのこと。
今は石垣島に移住して、大麻草の合法化活動を目指しているそうですが、まぁ何をや言わんやですね。
 
興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/13(木) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天丼 @ 西麻布 天ぷら魚新

本日は天丼を食べに西麻布にある天ぷら魚新へ。
ミシュラン一つ星の赤坂とゝや魚新の支店になります。
場所は西麻布交差点の権八裏の道は入ったところ。
西麻布 魚新

天ばら ◇
西麻布 魚新
丼つゆがかかってないじゃないかと言わないで下さい。
これがここの名物天ばらです。
ご飯の上にのっているかき揚げを箸で崩して塩をかけていただきます。

西麻布 魚新
普通の天丼もありますが、私はこちらの方が好きです。
衣が丼つゆでしんなりせず、最後までカリカリの状態で食べられますし、塩梅も自分で好みに仕上げられます。
かき揚げの具材は、小海老、平貝、烏賊、三つ葉、
西麻布 魚新
評価は後ほど書きますが、ちょっと私が予想した味ではありませんでした。

味噌汁 △
西麻布 魚新
これは美味しかった。

香の物(白菜、胡瓜、大根の浅漬け、山芋、昆布と山椒の佃煮) △
西麻布 魚新
どれも美味しい。

【shop data】
店 名 :天ぷら 魚新
ジャンル:天ぷら、天丼
住 所 :港区西麻布1-12-10 岩田ビル2F
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00(L.O)

休 日 :日祝休
サービス料:昼:なし 夜:10%
カード : 昼:不明 夜:可
駐 車 場: (円/分)
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間 0分

西麻布 魚新
食べログの評価
:夜:3.17 昼:3.16
          料理:3.38 サービス:3.15 雰囲気:3.24 CP:3.06

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   ◇  食材    △
技術   ◇ ボリューム △ 
接客   △  内装    △
雰囲気 ○  コスト    ◇ 
客層  一人・友人同士

評価  52
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
う~ん、私が思ってた天ばらではなかったです。箸で崩すのですから、衣は少な目でなくてはいけないのに、けっこう衣が重いと言うか、ぼてっと付いています。
天ばらは、ご飯やネタの美味しさがダイレクトに味わえる料理なのですが、ここのは衣に対する具材が少なくバランスがよくありません。
天ぷらのネタを食べているというより、衣を食べている感じです。
食べログの評価が低いのも納得です。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。



大きな地図で見る
 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/12(水) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地震の前兆現象

地震予知というと地震学者はバカの一つ覚えのように、地殻変動をレーザー測定
してますが、莫大な予算をつぎ込んでいる割りには何ら成果が出てません。
どうせ、どれだけ動いたら警報を出すという基準すらないのですから、仮に
異常な動きがあっても、会議を招集してしばらく見守ろうという結論になることは
始めからわかりきっています。新幹線を止めた時の損失や株価への影響を考えたら
そんな決断を出せる委員がいるわけありません。
せめて過去の地震から教訓を学んで自衛するしかないでしょう。

関東大震災・阪神淡路大震災・東日本大震災の前兆と思われる現象
 関東大震災東日本大震災
阪神淡路
大震災
2年前茨城県龍ケ崎
M7震度3地震
 ブロック塀に亀裂が入る
1年6ヶ月浦賀水道付近
M6.8震度3地震
  
6ヶ月鎌倉・藤沢
夜中に大砲の
ような音
  
4ヶ月精進湖
6m水位減少
  
3ヶ月水戸・銚子
有感地震が急増
 イカ・鰯が豊漁
1ヶ月品川・八つ山
井戸から異臭
品川
井戸が涸れる
各地の田んぼで
鯰が異常繁殖
伊東沖海中で
泡が吹き出る
 明石大橋下の海底から泥が湧き上がる
カーナビの矢印が異常を示す
鼠が消える
2週間木更津
短時間で満ち潮
引き潮を繰り返す
 亀・蛙が冬眠しない
1週間各地の井戸で
水位が減少する
鎌倉・東神奈川で
ハゼが異常繁殖
茨城
鯨が50頭打ち
上げ
家電製品から雑音が出る
ペットの異常行動が目立つ
2日鶴見・横須賀
カニが大量にはい
出す
東京上空
長時間にわたり
発光現象
月が真っ赤に
三陸沖震源域
有感地震が
27回発生
ドジョウが暴れ回る
 
前日鼠の大移動が
各地で発生
真っ赤な月
三陸沖震源域
有感地震が
13回発生
気仙沼他
海鳴り
井戸が出なく
なる
腐った漬け物のようなガス臭い匂いがする
めまいがひどくなる
当日各地で井戸や湧き
水が濁る
東京湾
日中に発光
普段感じたこと
のない耳鳴り
がひどくしたと
の報告が多数
 
直前深海魚が浮き上
がる
横浜
鰯の大群がいくつ
かの河川に
押し寄せる
太陽が真っ赤
鬼怒川
カラスが1,000
羽以上止まっ
ていた
発光現象

個々の現象は、TVのローカルニュースでよく取り上げられるレベルのですが、
それらを地震の前兆現象と関連づけて考えるには、あまりにもありふれた現象の
ため難しいのでしょう。

東日本大震災前日、前々日に起きた三陸沖の群発地震でさえも、地震学者は2日前に
起きたM7.3の地震の余震と誤認したため前兆地震を見過ごしてしまったようです。

もしも誰か一人でも『日本海溝で起きている群発地震は大地震の前兆かもしれない
ので、念のため地震が起きたら津波に注意してすぐに避難するように』という
注意をアナウンスしていれば、心構えができて被害者の人数は激減していた
可能性があると思うと非常に残念です。

現在GPSを使った地震予知を東京大学名誉教授で測量学の世界的権威である村井
俊治氏が行っている。
東日本大震災とほぼ同じような変化が四国で観測されていて、3月頃に
南海トラフで大地震が起きる可能性が75%程度の確率で起きると予想している。
TOCANA
地震学者でもない門外漢が地震予知をすることに批判的な人もいるが、パニックを
起こさない程度に心の準備することは悪くはないと思います。
あの阪神淡路大震災ですら、南海地震の前兆地震の可能性があるという人も
います。

【関連記事】
2014.01.15.東京に地震は起きるのか
2013.09.01.今日は防災の日
2013.03.11.今年も3.11.がやってきました
 
お役に立ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/11(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月の株主優待

3月は多くの企業で株主優待の権利が確定するため、それ狙いで株を購入する人が
多くなります。
年が明けてから日本株は急落して、今もあまり冴えませんが、こういう時期だから
こそ買った方がいいという考え方をする投資家もいます。
4月の消費税増税で耐久消費財は特に落ち込みが予想されるため、しばらくは
日本株が低迷すると思われますが時間が解決するでしょう。
リスク要因はロシアがウクライナに侵攻するかどうか、中国バブルの崩壊、
アメリカの金融引き締めによる景気減速くらいでしょうが、その可能性と影響の
大きさをどう考えリスクをとるかでしょう。

3月末で株主優待の権利が確定する企業の一覧です。
ざっと620件あります。
全部見るのは大変なので、絞り込み検索をするといいでしょう。

中でも私の気になるところを挙げると
株式
コード
企業名最低
株数
優待内容株価購入額
2440ぐるなび100レストラン20%OFF割引券
100株 1枚
3,525352,500
2712スターバックス
 コーヒー ジャパン
100ドリンク券 100株 2枚1,201120,100
2764ひらまつ100系列レストラン割引券 
100株 10%OFF 500株 20%OFF
レストランウエディング10%OFF
有償フェアーへの招待
73173,100
3099三越伊勢丹
ホールディングス
10010%OFF買い物優待 100株
限度額15万円
長期保有で限度額増加有り
1,233123,300
4661オリエンタルランド100ランドまたはシーの1dayパスポート 100株 1枚15,5501,555,000
7606ユナイテッドアローズ100自社店舗での15%OFF  買い物優待券 100株 2枚3,550355,000
7621うかい100お食事券 3000円 100株で1枚 500株 牛肉15,000円相当2,350235,000
8252丸井グループ10010%OFF買い物優待
100株 限度額10万円
87687,600


ぐるなび
株主優待提携店は少ないですが、大人数で会食する方は使えるかも。

ひらまつ
ミシュランの星付きレストランで優待を受けられるのはうれしい。
有償フェアーへの招待を楽しみにしてるブロガーも多い。
ひらまつのフェアー
ASOのフェアー
メゾン・ポールボキューズのフェアー
昔はカード会社の優待で普通に2割引でしたが

うかい
まとめて使えるのならミシュランの星付き超高級店なので魅力的です。


株主優待ではありませんが、銀行、電力、ガスといった固い職種で配当利回りの
高いところを拾うという手もあります。値上がり益はあまり期待できませんが、
預金する よりはマシだと思います。
NISAを使って長期保有する場合の王道銘柄でしょう。

コード企業名株価配当利回り
9504中国電力(株)1515503.30%
8349(株)東北銀行 15353.27%
9537北陸ガス(株) 28193.20%
8365(株)富山銀行16453.05%
8411(株)みずほ
フィナンシャルグループ 
21162.84%

注意しなくてはならないことは、確定日が3月31日(月)でも、株式を購入してから
約定して権利が確定するまで、最低でも3営業日が必要になります。
つまり3月26日(水)までに株を現物で購入しないと優待の権利は付きません。
逆に3月27日(木)は配当などが貰えないため、権利落ちで株価は安くなる傾向が
あります。

いずれにしても株式投資はリスクを伴うので、投資判断は自己責任でお願いします。
 


お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/10(月) 00:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows XP のサポート終了の影響

まもなく4月9日でmicrosoftはWindows XPのサポートを終了します。

サポート終了に伴いセキュリティーの脆弱性を修復するアップデートがなくなる
ため、ウィルスやネットワーク上の攻撃から守れなくなるリスクが増加します。
事実、XPを攻撃するウィルスが増加していて、今後使い続けた場合アンチウィルス
ソフトだけでは守り切れずにウィルスに感染して、遠隔操作ウィルスに感染して
重要なファイルを盗まれる可能性が高まります。
ブログのアクセス解析をみてもOSにWindowsユーザーの約1割がXPを使ってました。

個人が使用するPCならまだしも、企業でも使用しているPCでさえもアプリの都合で
いまだにXPを使い続けているところが少なくない。
中でも問題になっているのが銀行ATM。さすがに日本の銀行はATMの入れ替えが進んで
いるので、それほど問題にはなってないみたいだが、海外の銀行だと9割程度のATMが
いまだにWindows XPで動いていて4月9日には間に合わないという話もあります。

XPは2007年まで販売してましたので、それ以前に購入された方はXPだと思った方が
いいでしょう。
まだXPを使っている方は、最近のパソコンは安いので早めに買い換えることを
お勧めします。
最も安いからといって、レボノ等中国製の製品にはお気を付け下さい。
アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどの政府では職員に中国製のスマホ
やパソコンの使用を禁止しています。
自動でデータを送信するハッキング用チップが組み込まれているからだそうです。

ちなみに、私が使用しているOSはWindows 8.1 なのでご安心を。
 
お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/09(日) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年春 第67回 三菱ファミリーバーゲン 招待状

最新記事の検索
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
検索エンジンを使う場合、キーワードに第○○回を入れないと検索数が多い古い記事が上に表示されます。

この情報は三菱グループ社員の方限定情報のため、関係者以外の方はスルーして

下さい。申し訳ありません。

この1,2週間、三菱ファミリーバーゲン情報を求めて検索で訪れる方が急増して
ましたが、本日やっと招待状が届きました。
67バーゲン招待状

第67回 三菱ファミリーバーゲン
期間 2014年3月21日(祝金)-22日(土)
時間 午前10時-午後5時
会場 
東京流通センター(TRC)

今回は金土の2日間で日曜日の開催はありませんので、ご注意下さい。
67バーゲン
67バーゲン

【関連記事】
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/08(土) 21:30:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【閉店】 あんかけうどん @ 広尾 あんかけや 【閉店】

【閉店】
2016.08.05.
この店は既に閉店していることを、行って確認しました。


たまには軽めのうどんもいいかなということで、本日は、だしにこだわったあんかけうどんが売りのお店です。
今年の1月10日にできたばかりのお店です。場所は外苑西通り、先日ご紹介した
終夜灯(あかり)の並びのコンビニ地下です。私の記憶が合っていれば、以前
ここにはけっこう高額の鉄板焼屋がありました。
芦屋のだしのきいたあんをからめたうどんのお店『あんかけや』。

店内は広尾らしいとてもオシャレな内装です。
あんかけや

メニューをみると、安いような、高いような、
あんかけや
お勧めは?と聞くとカレー南蛮がよく出ますとのこと。
カレーを入れたんじゃダシの味はわからないだろうと突っ込みたいところだが、
合鴨九条ねぎあんかけを注文。

合鴨九条ねぎあんかけ ◇
あんかけや

普通の麺つゆの上にとろみのあるあんがかかっています。
あんかけや
つゆは香りもよく、味はまぁまぁです。
麺はあまりコシが無く、ちょっとがっかり。
合鴨肉はやや臭みがあります

【shop data】
店 名 :あんかけや
ジャンル:うどん
住 所 :港区南麻布5-2-35 イシマルマンションB1
営業時間:11:30-15:00 17:30-22:00(L.O.) 日曜にのみ21:00(L.O.)
休 日 :無休
駐 車 場: パーキングメーター(円/分)
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間 0分

食べログの評価:夜: 昼:
          料理: サービス: 雰囲気: CP:
無登録です。情報が早い食べログにしてはなぜなんでしょう。

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   ◇  食材    ◇
技術   ◇ ボリューム ◇ 
接客   ◇  内装    ○
雰囲気 ○  コスト    ◇ 
客層  女性客

評価  50
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
うどん屋にしては大きなスペース、内装にも金をかけすぎています。
客単価の安いうどんで資金を回収するどころか、維持することさえ難しいように思えます。
こだわりのうどんも値段に見合う味ではないように思います。
店員さんは女性ばかりで、女性客をターゲットにしてるのかもしれませんが、このエリアでランチでOLさんを見かけることは、ほとんどありません。
何か、ちぐはぐさを感じる店でした。

*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。


大きな地図で見る
 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2014/03/08(土) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IQ136の頭脳なら解ける問題

自力で解けるとIQ136らしい問題がこれ

 【問題】 
1000本中1本のみ毒の入ったワインがあります。
毒入りのワインを1滴でも飲むと10~20時間で死に至ります。
奴隷を使って毒入りのワインを24時間以内に特定するには、奴隷は最低何人必要か
答えなさい。


【問題のキーポイント】
この問題のキモは毒を飲んでもすぐには死なないこと。
時間制限内に毒の判定はワンチャンスしかないが、飲ませられる回数は複数回
あるということです。
1,000人の奴隷を使えば24時間以内に特定できるが、それでは数学の問題にはならない。
ワインを飲ませて奴隷が死ぬか、生きているかで毒入りワインを判断するロジック
をどう判断するかがキーポイントになります。

【回答】
正解が付いてませんでしたが、10人だと私は考えました。
解答には1分かかりませんでしたが、当初の説明が完璧ではなかったので、
私のIQは136以下だと推定されます w

【解説】
ワインに番号を付けて、それを飲んだ奴隷(1)と飲まなかった奴隷(0)の名前が
わかれば、あとで死んだ奴隷の組み合わせからどのワインに毒が入っていたかを
特定することは可能です。
ワインを飲む奴隷(1)、飲まない奴隷(0)という2進数で1,000という数字を
表すのには何桁(何人の奴隷)が必要かという風に問題を置き換えると解き方が
わかる方も増えてくるのではないでしょうか。
①2
②4
③8
④16
⑤32
⑥64
⑦128
⑧256
⑨512
⑩1,024
で2進数だと10桁で1,000は表せます。

2進数 
1の数字が付いた奴隷がワインを飲む

512 128  32   8   2   ←10進数換算値(A,C,E,G,I)
 256  64   16   4   1  ←10進数換算値(B,D,F,H,J)
A B C D E F G H I J  ←奴隷の名前
0 0  0  0 0 0  0 0 0 1  1番目のワイン Jが飲む
0 0  0  0 0 0  0 0 1 0  2番目のワイン Iが飲む
0 0  0  0 0 0  0 0 1 1  3番目のワイン I,Jが飲む
   ・・・【中略】・・・
1 1  1  1 1 0  0 1 1 1  999番目のワイン  A,B,C,D,E,H,I,Jが飲む
1 1  1  1 1 0  1 0 0 0  1,000番目のワイン A,B,C,D,E,G,が飲む

コンピュータ入門でデジタルの基礎知識として電源ON,OFFの2進数を学んだと思います。
それの応用です。
つまり24時間後に死んだ奴隷の組み合わせで何番目のワインに毒が入っているかが
わかります。

デジタル音痴のオヤジなら解けなくても仕方ないですが、学校でコンピューターの授業を
受けているはずの若い子はわからないと授業をちゃんと聞いてなかったことになります。
まぁ、私もかなりのオヤジですが w
 
面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/07(金) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京 住みたい街 住みにくい街 ランキング


毎年恒例の住みたい街ランキングが発表されたが、少し前に発表された住みにくい街
と対比すると面白いです。

みんなが選ぶ住みたい街不動産屋が選ぶ住みにくい街
 駅名路線名エリア最寄り駅
1位吉祥寺JR中央線歌舞伎町・新大久保新大久保
2位恵比寿JR山の手線信濃町信濃町
3位池袋JR山の手線お台場りんかい線
4位中目黒東急東横線吉祥寺吉祥寺
5位横浜JR東海道線綾瀬・亀有綾瀬・亀有
6位自由が丘東急東横線
7位新宿JR山の手線
8位品川JR山の手線
9位武蔵小杉東急東横線
10位表参道東京メトロ銀座線

まず住みたい街ですが、この中でファミリー世帯でも住めそうな街は、吉祥寺、
自由が丘、武蔵小杉くらいで、それ以外は無理でしょう。
また吉祥寺、新宿(歌舞伎町・新大久保)は住みたい街と住みにくい街のどちらにも
入っているのは面白いです。
住みたい街は、住んだことはないけど、雑誌などでよく取り上げられる街なので
一度住んでみたいという賃貸派の人が多いのでしょう。自腹で家を買っても
住みたいというのなら、もっと真剣に街を選ぶはずです。

それに対して不動産屋が選ぶ住みにくい街は見てみると納得できます。
1位 歌舞伎町・新大久保
歌舞伎町は都内最大の風俗街、歓楽街でありキャバ嬢やホストくらいしか住んで
ませんし、新大久保は言わずと知れたコリアンタウンであり、ラブホ街です。
私も知り合いの中国人がここに住んでいたことがあり、人生で唯一の職質を受け
ました。
2位 信濃町
知る人は知っている宗教がらみの街なので、信者さん以外は住みにくいでしょうね。
3位 お台場
東日本大震災で災害に弱い街であることが知れ渡りました。直下地震で橋と鉄道が
ストップしたら出口がなく、離島にいるのと変わりません。建物が無事だとしても
液状化の影響を受けるので道路は通行ができなくなるでしょう。
高層マンションばかりなので、エレベーターがストップすれば家に帰ることも
できません。

4位 吉祥寺
土地が高く、家賃が高いのに交通の利便性が悪い。ストーカー殺人事件で治安が
さほどよくないことも知れ渡りました。
なのに毎年住みたい街ランキングでTOPという不思議な街というのが、不動産屋さんの
共通認識みたいです。
私も学生時代をこの近くで過ごしましたが、吉祥寺で遊んだ記憶がありません。
国立・立川・八王子といった遠方の住人にとって憧れの街であって、一度でも
住んだことのある人が住み続けた街かといえばそれはないのでしょう。

5位 綾瀬・亀有
繁華街でもないのに犯罪が多い街。治安がよくないので女性の一人住まいは
やめておいた方がいいというのが不動産屋さんの認識のようです。

結局住みたい街ランキングは、よく知らない街を雑誌やTVドラマのイメージで
選ばれているだけだということがわかります。
私も山の手線の次に人気のある東横線沿線に住んでますが、特急・急行停車駅は
ゴミゴミして落ち着きません。各駅停車駅の方が落ち着いていて住みやすいです。
 


お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/06(木) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キスを期待するカメラに男が取った意外な行動

アメリカのスタジアムでは巨大モニターに映し出されたカップルはキスをしなければならないという「Kiss Cam」というイベントがあるようです。
カップルがいるとキスをするまでしつこく撮り続けるカメラに向かって、男が取った意外な行動とは





ベッカムもキスカムの餌食に


 
面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/05(水) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イトーヨーカ堂の生産者表記に疑惑が

イトーヨーカ堂で売られていた、きのこの生産者表示が長野県の玉木敏明さん
北海道の玉木敏明さんで似顔絵も同じだったため消費者を騙しているのでは
ないかというツイートが波紋を広げています。
イトーヨーカ堂 玉木敏明
その後の調べで、この玉木敏明なる人物は株式会社ホクトの現役取締役であることが
判明しましたが、ここで疑問が
イトーヨーカ堂 玉木敏明

なぜ、ホクトが生産したきのこを個人事業者が生産したように見せかけてイトー
ヨーカ堂は販売したのか。

私が行くようなスーパーではホクトのエリンギなどはホクトのブランドで表示され
販売しています。あえてそれをしなかったイトーヨーカ堂の目的を聞いてみたいです。
穿った見方をすれば、別の食品でも産地を隠したいと偽装表示して販売してるのでは
ないかと疑りたくなります。

それにしてもこのエリンギ、近くのスーパーで売られてるものと比較して、
えらく貧相なのが気になる。
 
お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/04(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根おろしアートが沸騰中

独り者には、にわかには信じがたいが、今年の冬大根おろしアートが増殖中とのこと。

白クマ鍋
大根おろし白クマ

リラックマ鍋
大根おろしran熊

パンダ鍋
大根おろしパンダ

象鍋
大根おろし象

ウサギ鍋
大根おろしウサギ

カエル鍋
大根おろしカエル

カピバラ鍋
大根おろしカピバラ

ミッフィー鍋
大根おろしミッフィー

ダッフィー鍋
大根おろしダッフィー

チンタイガー鍋
大根おろしチンタイガー

トトロ鍋
大根おろしトトロ

鍋以外には

くまモンスパゲティー
大根おろしくまモン

フナッシーハンバーグ
大根おろしフナッシー

完成度が高いというか、主婦は暇だなというか
今晩は、大根おろしアートで鍋はいかがですか。

【出典元】
大ブーム♪大根おろしアートがすごい♪10選
【画像あり】鬼女が作った 「大根おろしアート」 が凄い
話題の「大根おろしアート」でチンタイガーを作ってみた
 
面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2014/03/03(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (611)
出店・閉店・移転 (66)
和食 (143)
鮨 (15)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (22)
中国料理・ラーメン (52)
カレー (38)
鉄板焼 (19)
カフェ・Bar (41)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (18)
大人の社会科見学 (44)
雑談 (486)
ファッション (85)
おもしろ動画 (174)
遊び (45)
グッズ (27)
車 (44)
経済・投資・統計 (115)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (280)
中国・韓国関連 (132)
ブログ (49)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP