東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


かき揚げ丼 @ 大森 てんぷら いせ

秋になり、食欲も戻ってきたので、たまには揚げ物もいいかなと天丼を食べに大森の天ぷら いせに。
ミシュラン掲載の天ぷら店の中では廉価。ランチは1,000円台で食べられます。
都心と比べ大森は不案内で億劫ですが、ナビで入力すると、所要時間は30分弱。
店の前に着いたのが、口開けの時間。店に入ると1番乗りでした。
いせ
かき揚げ丼にするか、天丼にするか悩みましたが、かき揚げ丼が人気というのを思い出して、かき揚げ丼をオーダー。
いせ
待つこと10分弱で完成。

かき揚げ丼
いせ
海老、帆立、玉葱、カボチャなど。揚げ方はやや強め。衣は薄め。

赤だし
いせ
シジミの赤だし

香の物
いせ

【shop data】
店 名 :天ぷら いせ
ジャンル:天ぷら、天丼
住 所 :品川区南大井3-29-8 勝又ビル1F
営業時間:
11:30~13:30(L.O)※売り切れ次第閉店
17:30~20:30 (L.O.)
休 日 :日休、不定休
サービス料: なし
カード :不可
駐 車 場:コインパーキング
予約の取り易さ:平日11:40にはカウンターが埋まる。
昼は予約不可。夜は要予約。
店・料理の評価
◎優秀 ○優れている △合格レベル 
◇凡庸 ×不合格

料理   ○  食材    △
技術   △ ボリューム △ 
接客   ○  内装    △
雰囲気 ○  コスト    ○ 
客層  接待・友人同士(昼は一人でも可)
ミシュランの評価  
いせ
食べログの評価
:夜:3.66 昼:3.63
          料理:3.68 サービス:3.60 
          雰囲気:3.58 CP:3.62
昼の評価は概ね妥当でしょうか。
ミシュランの店にしては内装が思ってたよりも安っぽい印象です。
ただ夜のコースが5,000円以内からと考えたら店構えはこれくらいかな。
12時過ぎに完売になることもあるようなので、早めに来店することをお勧めします。
評価  65
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
値段の割りに料理の満足度は高いと思います。
丼つゆの塩梅もよく、シジミの赤だしも美味しい。
ただかき揚げがからっと揚げっている割りに、食べ進めると油が気になります。
次回来ることがあったら、天丼か天ぷら定食を試してみましょう。
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

いせ

いせ


大きな地図で見る

いせ
isuzuのビルの裏側が大森駅になります。

【関連記事】
上天麩羅定食 @ 大森 天ぷら いせ
 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/31(木) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年と持たなかったカーヴィーグランド

すみません、本日2本目の記事になります。

昨日の樫木裕実オフィシャルブログで樫木がトレーナーを務めるカーヴィーグランド
が12月9日で閉鎖することを発表しました。

樫木裕実

昨年12月にヒロミが経営する『加圧トレーニング515』から独立して中目黒に
カーヴィーグランドを立ち上げたがわずか10ヶ月で経営が行き詰まったようです。

独立を焚きつけたのは神田うのだという話はけっこう有名です。
樫木自身はそんなに金を持っていないので、どうも影のオーナーが存在するようです。

ジムの経営は順調で入会待ちの会員が300人もいるようですが、じゃぁ何故破綻した
のか?マスコミへの露出は多いですが、果たしてどれだけ会員がいたのか不明です。
実は入会待ちの会員は実体がないのかもしれません。
会員はほとんど主婦でしょうから、会費を上げれば会員は集まりません。

樫木自身に実害はほとんどないかもしれませんが、カリスマ性は地に墜ちてしまう
でしょう。
自分は芸能人など特別な客だけを相手にして、一般客は他のトレーナー任せに
してきたつけが回ったのかもしれません。
身銭を切って会社を設立した、オーナー経営者と違い、祭り上げられてなった
経営者なので本気度が足りなかったのかもしれません。

出資金を失った影のオーナー達は自業自得ですが、樫木を信じてついてきた
トレーナー達が路頭に迷わないよう面倒だけは見てほしいものです。

【関連記事】

有名人のお宅訪問 ⑬ ヒロミ&松本伊代 
 
興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/30(水) 00:00:01|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成25年迎賓館赤坂離宮の前庭一般公開(11月1日-3日)

今年も迎賓館赤坂離宮前庭の一般公開が行われます。

迎賓館赤坂離宮

開催日時 平成25年11月1日(金)から11月3日(祝・日)までの3日間
午前10時00分から午後4時00分まで
(入場受付は午後3時30分まで)
入場口 迎賓館赤坂離宮正門横

入場資格 入場制限事項無し、入場自由
※事前申込みは不要です
※来場者多数の場合、混乱防止のため入場制限を実施します

(注意事項)
・見学エリアは前庭のみで内部や後庭には行けません。
・金属検知器によるバッグなどのセキュリティーチェックがあります。
・トイレはありませんので駅などで事前に済ませていって下さい。
・飲食、喫煙、スケッチ、拡声器使用、プラカード・横断幕等の掲示、 他の来場者の
 迷惑となる行為は禁止です。

私は夏の参観に行ってきたので、今回はパスします。
土日はかなりの混雑が予想されます。


 【関連記事】
2012年11月2日迎賓館赤坂離宮の前庭一般公開 1-3日

2013年6月19日迎賓館赤坂離宮参観 応募を開始

2013年8月28日平成25年夏の迎賓館赤坂離宮参観



お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/30(水) 00:00:00|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今話題のちょっと過激なCM

今ネットがこのCMでザワついています。
もちろん要潤と鈴木砂羽のCMです。

ホクトCM

ホクト CM 要潤 鈴木砂羽 立派なきのこ 菌活




【普通のきのこ】に【立派なきのこ】って、ど下ネタじゃないか とか

ホクトCM

要潤の服がきのこ柄だったり、エリンギのピアスをしたり

ホクトCM

手が微妙な位置でお茶の間が気まずくなる とか
放送事故のレベル などの意見が噴出。

鈴木砂羽も評判は承知しているようで、ツイッター

『噂のホクトCMの監督さん、今回は女性。ショートヘアにニット帽被って
美大生みたいな可愛らしい人だった。
その方の演出を受けてワタシも要くんも現場で
「いいんすか?これ、いいんすか??マジっすか??!」
の連続だったけど、監督の要求は高く、ワタシたちも期待に
応えたくて、とても頑張りましたw』
とノリノリ。

今後はシリーズ化も検討しているようです。

ホクトCM☆玄関先でクチコまれ篇☆要潤☆鈴木砂羽



ホクトCM☆台所でクチコまれ篇☆要潤☆鈴木砂羽



期待しましょう。
 
関連記事
  1. 2013/10/29(火) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名人のお宅訪問 ⑰ かつての好感度女優

【ご注意】
外部検索エンジンで、東京グルメ時々ファッション、有名人のお宅訪問のキーワード検索をしても2件程度しか表示されません。
右上窓のブログ内検索をご利用なされば、すべて表示されます。


2008年人気女優第3位
2009年人気女優第13位
2010年人気女優第2位
2011年人気女優第2位
2012年人気女優第23位
2013年人気女優第19位
かつての人気女優も最近はすっかり影が薄くなりました。
長澤まさみ ← イメージですw

それはそうでしょうね。いくら事務所が決めた清純派路線で肌の露出を制限しても本人の遊び癖が悪く、広末涼子の元夫と付き合っていたことを文春にすっぱ抜かれました。さらに、その元夫が『関東連合』から迫られていた借金の肩代わりをするように依頼されたことを暴露本に書かれ、一気にダークなイメージが付いてしまいました。
さらに今年の6月には伊勢谷友介と同棲していることがばれてしまいました。
伊勢谷も過去に付き合っていた女性からDVやストーカー行為で訴えられて、数百万円の慰謝料を支払っていたことが明るみに出ています。
そんなサディスティックな性癖を持つ男にゾッコンなのですから、女性はわかりません。
そんな二人の愛の巣が今回のマンションです。

この情報は『ザイさん』から教えて頂きました。ありがとうございます。

閑静な住宅街の中規模なマンション
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区

正面は深い森ですが、廃屋マニアの間では有名な心霊スポットです。
私が子供の頃はけっこう自由に出入りができたのですが。
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区
エントランス
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区

玄関
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区

一応検証しました。
週刊誌の記事
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区

ガレージの入り口
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区

中の様子
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区
ガレージから直接マンション内に行かれることが、芸能人マンションの必須条件。
長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区

長澤まさみ 伊勢谷友介 自宅 マンション 目黒区

打ちっ放しのコンクリート壁といい、柱の並び具合といい、パイプシャッターも雑誌の写真と完全に一致します。

二件隣の家は、かつての大河ドラマ女優さんの自宅です。
長澤まさみ

長澤まさみ
水川あさみ 長澤まさみ 自宅 住所 家 目黒区碑文谷 場所 どこ
ミニアイコン up水川あさみ
2015.07.25.
残念ながら、二人は既にマンションを引き払ったようです。
住んでいた部屋には、しずかちゃん水川あさみが入居したようです。

【関連記事】
2016.08.22. 伊勢谷友介の家探し
2015.06.20. 伊勢谷友介の実家
 
興味深いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/28(月) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013 X'mas Illuminations のプレスリリース

今年もクリスマスイルミネーションが灯る季節になりました。
都内の有名イルミネーションスポットでも予定がプレスリリースされてますので、
私の好みでお知らせします。
写真はイメージもしくは、過去の写真です。

・表参道

表参道ヒルズ

Omotesando Hills CHRISTMAS 2013

【開催場所】表参道ヒルズ吹き抜け大階段吹き抜け
【期  間】11月6日(水)~12月25日(水)
【点灯時間】11:00~23:00
表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ 表参道ヒルズ


コカコーラ 表参道イルミネーション2013 ~ハッピーをあげよう~

【開催場所】表参道欅並木
【期  間】2013年11月28日(木)~2014年1月5日(日)
【点灯時間】日没~21:00
昨年は無かった欅並木のイルミネーションが今年は復活するみたいです。
表参道

表参道ヒルズ 森ビルプレス発表(pdf)

東急プラザ 表参道原宿

OMOHARA WHITE CHRISTMAS

【開催場所】東急プラザ 表参道原宿 6F おもはらの森
【期  間】11月5日(火)~12月25日(水)
【点灯時間】日没~21:00
東急プラザ表参道

・六本木

六本木ヒルズ

Roppongi Hills 10th Anniversary Christmas

【開催場所】六本木ヒルズけやき坂イルミネーション
【期  間】11月上旬~12月25日(水)
【点灯時間】17:00~23:00
六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

66 プラザイルミネーション

【開催場所】六本木ヒルズ 66プラザ
【期  間】11月12日(火)~12月25日(水)
【点灯時間】17:00~24:00
六本木ヒルズ

クリスマスマーケット 2013

【開催場所】六本木ヒルズ 大屋根プラザ
【期  間】11月30日(土)~12月25日(水)
【点灯時間】11:00~21:00
六本木ヒルズ

六本木ヒルズ 森ビルプレス発表(pdf)

東京シティービュー

天空のクリスマス 2013~SKY ILLUMINATION~(pdf)

【開催場所】森タワー 52F・スカイデッキ
【期  間】11月29日(金)~12月25日(水)
【点灯時間】10:00~21:30 金・土・休前日~24:00
東京シティービュー

東京ミッドタウン

スターライトガーデン 2013

【開催場所】 芝生公園
【期  間】11月14日(木)~12月25日(水)
【点灯時間】17:00~23:00
東京ミッドタウン

サンタツリー

【開催場所】 ガレリア1F
【期  間】11月14日(木)~12月25日(水)
【点灯時間】11:00~24:00

ミッドタウン周辺イルミネーション
スターライトロード
東京ミッドタウン

シャンパン・イルミネーション
東京ミッドタウン

ツリーイルミネーション

【開催場所】 外周道路沿い
【期  間】11月14日(木)~12月25日(水)
【点灯時間】17:00~23:00
東京ミッドタウン

東京ミッドタウン プレス発表(pdf)

・恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス

Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-&クリスマスイルミネーション

【開催場所】 センター広場
【期  間】11月2日(土)~12月25日(水)
【点灯時間】16:00~23:00

【点灯式】11月2日(土)16:30-17:00 
恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス179_1

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス

ウェスチンホテル東京
クリスマスツリー

【開催場所】 1F ラウンジ前
【期  間】11月1日(金)~12月25日(水)
【点灯時間】終日

【点灯式】11月1日(金)18:00から点灯式、参加自由
ウエスチンホテル
THE WESTIN TOKYO 公式HP

・東京駅 丸の内・大手町

東京ミチテラス2013

【開催場所】 行幸通り周辺
【期  間】12月24日(火)~12月29日(日)
【点灯時間】未発表

東京ミチテラス

東京ミチテラス

昨年大人気だった東京駅丸の内駅舎を使った3Dプロジェクションマッピングは
今年は中止になりました。

大手町 野村ビル

大手町 野村ビル


・汐留

カレッタ汐留

Caretta Illumination 2013

 『魚たちはクリスマスの夢をみる White X'mas in the sea(pdf)  

【開催場所】 B2F カレッタプラザ
【期  間】11月15日(金)~12月25日(水)
【点灯時間】17:00~22:30
3Dプロジェクションマッピングの上映は1時間に3回。1回5分程度。
カレッタ汐留
 
シティーホテル

ストリングホテル(品川) 
ストリングスホテル

ペニンシュラホテル東京(日比谷) 
ペニンシュラホテル東京

ホテル日航東京(お台場) 
ホテル日航東京

【関連記事】
2012.10.31. クリスマスイルミネーション 2012

2012.11.08. 2012 Illuminations @ EBISU Garden Place

2012.11.22. 2012 Illuminations @ 青山・表参道エリア

2012.12.02. 2012 Illuminations @ 六本木エリア

2012.12.04. 2012 Illuminations @ 品川エリア
 
関連記事
  1. 2013/10/27(日) 00:00:00|
  2. 季節ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神阪急第一ホテルズの食品偽装表示問題

阪神阪急第一ホテルズが行った食品表示偽装問題を拡大を続けてますが、
私にしてみれば、言い訳のレベルが低すぎであきれてしまいます。
だいたい産地や食材のブランドに頼るメニューを作る店は、シェフに腕が無い
ことを示しているようなものです。
メニュー表 メニュー表 示と異なった食材を使用していたことに関するお詫び知らせ

代表的な偽装の手口
①レッドキャビア(マスコ)をトビコ(飛び魚卵)で代用。
②鮮魚を冷凍魚で代用
③九条ネギを青ネギや白ネギで代用
④牛脂注入牛を使用してるがメニューに表記せず
⑤フレッシュジュースをストレートジュースで代用
⑥自家製ハンバーグを市販品で代用

社長は発注間違いと苦しい言い訳をしているが、それはプロとして通用しません。
シェフはプロとして食材を決めているのだから、違う食材が入ってきたら、発注
担当者に文句を言います。
それもしないほど、サラリーマン化してしまいやる気を無くしてると言いたいのですか。

マスコ(いくら)とトビコなら素人でも見分けられます。
食品偽装 食品偽装
マスコ(レッドキャビア)           とびこ
大きさも食感も間違えようのないほど違います。

青ネギと白ネギだって見かけも味も違います。
食品偽装 食品偽装
九条ネギと青ネギは似通った品種なので見分けが難しいですが
食品偽装
白ネギはどう考えても間違えようがありません。
そもそも白ネギの青い部分は苦くて食えたものではありません。
食品偽装 食品偽装
フレッシュジュースのオーダーで瓶からグラスにジュースを注いだら普通は違和感を
感じるのではないでしょうか。

一番驚いたのは、ホテルなどでは決して使わない牛脂注入肉を多くの店が使っていた
ことです。

食品偽装 食品偽装

外国産の廃棄するような牛肉に大量の注射器で別牛から取った牛脂を
注入して作る牛脂注入牛肉は、衛生面でも問題があり安いステーキ店や焼肉屋で
使うことはあっても、ホテルで提供しているとは思ってもみませんでした。
食品偽装
焼いてしまうと見かけだけで判断するのは難しいでしょう。

偽装が行われたホテルの多くは関西地域ですが、系列の第一ホテルはバブル崩壊後
倒産したホテルグループですよね。助けてもらったという後ろめたさから、
シティーホテルとしてのプライドを無くしてしまったのでしょうか。


こうした偽装は何もここだけの話ではありません。
以前にも書きました通り、大手回転寿司チェーンが提供してる魚の多くが表示と
違う代用魚です。マスコミだってそのことを知っているはずなのに、それを
追求しようとするテレビも雑誌もありません。
【関連記事】

知らない方が幸せかもしれない世界(廻転寿司編①) 

知らない方が幸せかもしれない世界(廻転寿司編②)

お米だって全国どこのスーパーにだって魚沼産コシヒカリが置いてあります。
おそらく魚沼で生産される何倍もの米が全国に流通していることでしょう。
みんなそのことに気がついているはずなのに追求しようとはしません。

日本人に中国人の食品偽装を糾弾する資格はありません。
 
【追記】
今日になってリッツカールトンまでがフレッシュジュースなどを偽装していたことが
判明しました。世界中の企業が自社のブランドイメージをどうやって上げていくかを
考えている時に社長自ら、うちのホテルの従業員はこんなのものと全否定するような
会見をするくらいなら、いっそのこと土下座をして『すみません、私がコストカットを
指示してやらせました』と認めて辞任した方が、まだ企業としてダメージは少ない
ような気がします。このままだと責任を押しつけられた従業員は仕事へのモチベーション
が無くなり阪神阪急第一ホテルズに未来はありません。

up
【補足】 2013.10.25.
調べるとステーキにはブロック肉から切った一枚肉を焼いたものという定義が
あるということがわかりました。
2005年にフォルクスが内臓肉を貼り合わせた成型肉を使用したものを
ステーキとメニューに表示していたことから、「不当景品類及び不当表示防止法」で
公正取引委員会から排除命令を受けました。
これにより当時のフォルクス社長が引責辞任をしています。
今回の件でも、公正取引委員会が、いずれ介入してくれば食材を発注した時の
伝票を提出するよう求めてきます。
誰が不正を働いたか白日のもとに晒される日もそう遠くないでしょう。
 
関連記事
  1. 2013/10/26(土) 00:00:00|
  2. 食品偽装問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows8.1へのアップデート

先週Windows8.1へのアップデートがリリースされました。
主な変更点は、無くしたStartボタンを復活させることです。

通常のアップデートと同様に自動でインストールされるのかと待っていても、
変わらないので、調べてみたら自分でインストールしなくてはいけないことが
わかりました。

アップデート手順はこちらへ

実際にやってみると1時間程度で終わりました。

ただやってみるといろいろ不都合な点が見られます。

① Windows8.0と比べ動作が遅くなった。
② アプリ切り替えの矢印が画面最前に表示され邪魔になります。
  速攻で消しました
windows8.1
③ サイトにより正常な動作がしなくなります。
  私が一番困ったのが証券会社のweb取引サイトで株価リアルタイムチャートが
  動作しなくなりました。0.05秒の誤差で動いているチャートなので、遅れても
  困りますが、入力した数値が誤っていると数十万から数百万円の損失を受ける
  可能性があります。サポートに連絡して互換表示で何とか動作はしています。

Windows8.1に変更を考えていられる方は、何が目的なのかをまず考えた方がいいです。
Startボタンが欲しいだけならやめておいた方がいいでしょう。
startボタンの機能はキーボードのWindowsキーで表示できます。
シャットダウンのようなよく使う機能は Alt+f4のようなショートカットキー
覚えた方が早いです。
アプリの切り替えをしたいのなら、よく使うアプリをタスクバーに登録しておけば
いいだけです。
 
タスクバー

お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/25(金) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

有名人のお店 ジャニーズを解雇されたアイドル

ジャニーズ事務所を解雇された元 KAT-TUN の田中 聖(たなか こうき)。
田中聖
解雇理由は
1.副業禁止というジャニーズの掟を無視して西麻布にBARを開いた。
2.事務所を通さないライブイベントにDJとして出演した。
3.事務所が禁止してるTATOOを入れていたり、週刊誌に下半身露出写真が
  載るなど、素行不良が激しい。

田中聖
などですが、どうも藤島ジュリー景子副社長の本音は儲からないグループ
ばかり増えてしまい、ここいらでリストラをしたいみたいで、その一環では
ないかと噂されています。
元祖パック売りのジャニーズ商法もAKB商法やEXILE商法に押され昔ほどでは
ありません。

ところで、その田中聖がやっていたお店の場所に行ってみました。

高樹町から西麻布(昔の霞町)交差点に降りる坂道の途中にあるビルの
7Fにある会員制バー「CROSS ROAD」。
バルビゾン
このビル見覚えがありませんか。
Barbizon27
そうです。海老蔵が関東連合のリーダーに灰皿で酒を飲ませて、子分から
ボコボコに殴られたバーがあったビルです。通称は海老蔵ビルw。
バルビゾン

当時あった店は取り締まりにあい閉店するか、移転しました。
ここいらは、関東系と関西系893がしのぎを削る場所なので、まともでない
店に入ると、本当にヤバイです。
フロアーガイドを見ても7Fは空きフロアーになっています。
バルビゾン
田中の店は既に閉店したと書いているブログもあります。
バルビゾン

バルビゾン

このバルビゾンというビルは西麻布を中心に地中海通り沿いに多数の貸しビルを
保有する企業です。
都内だけでも80棟を超えるビルを持つこの会社の社長は、私が良く服を買う
コムサメンの親会社FIVE FOXの創業者5人のうちの一人です。
相当ヤバイ商売をしないと、一代でこれだけ事業を広げるのはムリでしょう。

田中本人は首になっても芸能活動を継続すると言っているみたいですが、ジャニーズ
事務所が過去にやって来たことをみると、トラブルで退社した者は自分の事務所
所属芸能人と共演NGにしてきました。そうなると田中が出演している『必殺仕事人』
も東山紀之が出演している以上今後は出演できなくなります。
音楽活動はもちろんのこと役者として活動するのも難しくなるでしょう。

田中のBARには最近AKB48を卒業した元メンバー I も足繁く通っていたようなので、
下手をするととばっちりが波及するかもしれませんね。
 
面白いと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/24(木) 00:00:00|
  2. 芸能ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっといい話  ミッキーからの手紙

これは2chに書き込まれた話です。2chですからフィクションかもしれません。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


妹が八歳の時、夏休みにディズニーに行く計画が立てられました。
でも妹は直前の検査で入院が決まってしまい計画は白紙に。

元々妹は入退院を繰り返していたため家族はすぐに諦めがついたのだけど妹にとっては、初めての家族旅行ということもあり中々立直れず、大分ふさぎ込んでしまっていました。

そんな中ある日、絵ハガキが一通自宅に届きました。

それは私宛で、差出人の名前はなく、一言だけ『いつかきっとミッキーに会えるよ』というような事が書いてありました。

私は残念ながら妹とは正反対の現実的な子供だったので、絵葉書はとりあえず意味が分からんとスルーしました。

が、その日の夜妹の病室に行くと妹も同じ絵葉書を持っていて、正にベッドの上を跳びはねるくらいの勢いで喜びまくっていました。

聞くと妹はミッキーがハガキをくれたのだと思い込んでいました。
『だって消印がディズニーランドだ!』と言われ、初めて私もそれに気が付きました。
ディズニーランド消印
当時私達が住んでいたのはディズニーに日帰りでは行けない地方の田舎です。
差出人に思い当たる人物はいませんでした。

不審に思いながらも妹のあまりの喜びように押され、私もハガキはミッキーがくれたのだと少しだけ信じました。


妹はその後元気になったらミッキーに会える、と明るく療養生活を送れました。

また私も両親が妹の病気に、かかりっきりな中で毎日しっかりしなきゃ、大人にならなきゃ、と思っていたのですが、しばらく子供らしいいい夢を見させてもらいました。

私が大人になった頃、懐かしい想い出として母が『あれは当時新米だったある看護師さん達がくれたのだ』と口を滑らせて十数年経ったつい最近、真相を知りました。

なんでも看護婦さんの出身学校がディズニーの近くらしく、妹のふさぎ込む様子にお友達と連絡を取り合って送ってくれたそうです。
ディズニーランド

うっかり口を滑らせた母は慌てていましたが、私は謎がとけると同時に
心底、感謝しました。

あの時の新米看護師さん達、本当にありがとうございました。
来月初めて家族でディズニーに行きます。


妹には、この先も差出人の正体は言いません 。
 
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今回ディズニーランドやシーにポストがあり、消印がもらえることを初めて知りました。
ディズニーランド
ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーシー
ディズニーランド

ディズニーランド

【関連記事】
泣ける話 ブログ内検索

気に入っていただけたら000
右下の拍手のクリックをお願いします ↓ 000
関連記事
  1. 2013/10/23(水) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもしろ動画 OFFICIAL HONDA

たぶん海外のCMなんだろうと思われます。



だまし絵や目の錯覚を使ったCMは斬新です。
 
面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/22(火) 00:00:00|
  2. おもしろ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEXUS 12ヶ月点検

先月12ヶ月点検だったが、何かと忙しくて今月に入って予約を入れたら
なんと2週間後ということで今日になってしまった。

点検時間は2時間。外はあいにくの大雨なので、家には戻らずにオーナーズ
ラウンジで過ごすことに。
12ヶ月点検

いつものコーヒーセット。日本茶セットもあります。
12ヶ月点検
マッサージチェアや本を読んで時間潰し。

ショールーム内をウロウロ。

RX450h
12ヶ月点検
昔のハリアー。今の車と悩んだが、運転姿勢がなれないので、断念。

LS460
12ヶ月点検
iSightと同じカメラ付きのオートクルーズシステム。トヨタも早く全車種に
標準装備して欲しい。

GS300h
12ヶ月点検
GSのハイブリッド廉価版。

IS350 F SPORT
12ヶ月点検

展示車はまだ無いが、今レクサスの中で一番すきな車種。もう少し早く出て
いたら、こちらを買っていたかも。


LEXUS Road Bike

12ヶ月点検

12ヶ月点検

超かっこいいな。欲しいなと思ったが、カ・カ・ク・ナ・シw
調べたら世界限定100台。見るからにカーボンファイバーのフレームを使った
シマノのボディーで105万円(税込み)。
まぁ、そんなものでしょう ○| ̄|_ 
関連記事
  1. 2013/10/21(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年秋 第66回 三菱グループファミリーバーゲンに行きました

最新記事の検索
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索

一昨日から昨日までの検索エンジンによる訪問者はバーゲン関係者一色でした。


三菱バーゲン
昨日と今日の二日間は第66回三菱グループファミリーバーゲンです。
人には混雑するから公共交通で行くことを勧めておきながら、私は車だと
環状七号線一本で20分程度とすぐに着いてしまうため、9時ちょっと前に
家を出ます。
いつもは駐車場に近い衣料品売り場の行列に並ぶのですが、今回はモノレール
駅に近い食料品売り場の列に並んでみました。
9時15分に到着した時の行列はこんなもの。
三菱バーゲン

CKのカットソー(7,350円)
三菱バーゲン
定価(12,600円)だったら、まず買わないけどこの値段ならまぁ許せるかな。

包帯パンツ(2,650円)
三菱バーゲン
今話題の包帯パンツ。話のネタに買ってみました。
もしも良かったら後日レポートします。

中村屋のカレー
三菱バーゲン
先に食料品売り場で並んだ目的がこれです。
毎回すごい行列で買うのが大変でした。
スーパーで売ってない商品ラインナップを中心に選択。
タンドリーチキン、濃厚ビーフ、グリルビーフ、チーズ&ビーフが各200円。
カレー麺は50円。タンドリーチキンは後ろのおばちゃんが美味しいと言ってた
ので衝動買い。重いので荷物預かり所に預けて衣料品売り場へ移動しました。

吉田商店の焼き海苔
三菱バーゲン
お店の一押しは寿司海苔ですが、口溶けの良さや海苔の風味は有明産に
かないません。10枚入り400円。半年で消えます。

お土産
三菱バーゲン
あられはくじの景品。
マシュマロは粗品。
マシュマロの苦手な方はこちらを参照方。
マシュマロ

11時半頃の駐車場待ち行列
三菱バーゲン

【関連記事】
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索


今日はバーゲン

2013年春の三菱ファミリーバーゲン(3月16-17日) 

2013年 秋 三菱グループ ファミリーバーゲン
 
東京流通センター(TRC) 伊勢丹 三菱商事 10月19日 20日 混雑度 
関連記事
  1. 2013/10/20(日) 00:00:00|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチバイキング @ 柿の木坂 華空間

 【追記】2014.07.24.
ランチバイキングは不定期だが、第2,第3水曜日に開催予定とのこと。
詳細は店に確認して下さい。


環状七号線外回りの駒沢陸橋を超える際に正面に見える銅板のドーム屋根が
印象的な中華料理屋『華空間』。
だいぶ昔に一度お呼ばれで訪れた時は7階にある展望個室でした。
華空間
不定期でランチバイキングをしてますが、10月に限り毎週水曜日が開催日と
いうことで、訪れてみました。
食べ放題は、どちらかといえば苦手な方ですが、単品を頼む価格と変わらない
ので、たまにはいいかなという感じで行きました。
スタートは11:30。価格は大人が1,000円、小学生以下は500円です。
今月は23日(水)、30日(水)も開催されます。
華空間

種類は思ったよりも多いですが、12時過ぎと出遅れたためか品切れがちらほら。
華空間

華空間
まずはこんな感じで、
華空間

海老餃子、焼き豚、海鮮のカシューナッツ炒め、かに玉
華空間

フカヒレスープ
華空間

焼きそば
華空間

2周目
餃子、エビチリ、味玉、えびせん、豚肉のキムチ炒め
華空間

杏仁豆腐
華空間

目の前が環状七号線。
華空間

【shop data】
店 名 :華空間
ジャンル:中華料理
住 所 :目黒区柿の木坂3-3-1
営業時間:
【火〜土】11:00-14:30 17:00-22:00
【日・祝】11:00-14:30 17:00-21:00
休 日 :月休
サービス料:なし
カード :不可
駐 車 場:有り
予約の取り易さ:小人数は不要

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   ◇  食材    ◇
技術   ◇ ボリューム ○ 
接客   △  内装    ○
雰囲気 ◇  コスト    △ 
客層  家族連れ・友人同士
華空間
食べログの評価
:夜:- 昼:3.00
           料理:3.00 サービス:3.00 雰囲気:- CP:-
評価  45
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないと
リピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
以前食べた宴会料理と単純に比較はできないが、料理のレベルとしては、
街の大衆中華料理屋と同等レベル。
焼きそばは、油まみれの麺に片栗粉のとろみたっぷりの餡。
フカヒレスープも片栗のとろみばかりでスープの味がしない。
エビチリはチリが効いてない。豚肉の炒め物は平凡な味。
杏仁豆腐が美味しかったのが唯一の救い。
お腹はいっぱいになったけど。
集客をするためにランチバイキングをしてるのだろうが、このレベルの料理では
、逆に悪い印象を与えてしまうのではないかな。
せっかく展望室を持っているのだから、もう少し有効に使えたらいいのにと
思ってしまう。
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

華空間

華空間


大きな地図で見る
 
美味しそうと思ったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓    
関連記事
  1. 2013/10/19(土) 00:00:00|
  2. 中国料理・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想が次々に的中する文書のからくり

プロローグ
**********************************************************************
1月にA氏は見知らぬ氏から『今月株式は騰がります』という手紙を受け
取った。
どうせデタラメと思い、気にもとめなかったが、1月の相場は騰がって終わった。
2月になると『今月の相場は下がります』という手紙がまた来た。ちょっと
気にはなったが、やはり放置したら2月の相場は手紙の通り下がった。
3月になると相場を当てる手紙がいつ来るか気になって仕方がない。
届いた手紙には『今月は騰がります』書かれており、半信半疑で相場を
見続けると手紙の通り3月の相場は騰がった。
その後も4月、5月、6月と『相場を当てる手紙』は相場の上げ下げを的中し
続けた。
A氏はすっかり氏の相場観に惚れ込んでしまう。
7月に入ると氏の手紙には『相場を当てる手紙』の代わりに氏が運営する
投資ファンドにお金を投資しませんかという手紙を受け取った。
6ヶ月も相場を当て続けた氏をすっかり信用したA氏は喜んでその話に乗り
大金を預けた。
しかし、数ヶ月後氏とは連絡が取れなくなり、投資金は全て失った。


会社の同僚にその話をすると、同僚は『うちにも似たような手紙が来たよ。
でも2月に来た手紙の予想がはずれたら、それ以降手紙は来なくなったよ』
という話。
そこでA氏は初めて自分が騙されたことに気がつく。

*********************************************************************

ネタばらし

賢明な方は、もうからくりに気がつかれたと思います。
これは絞り込みという手法を使った詐欺の一種です。
詐欺師 ←モデルはいません

わかりやすいように氏はまず1,000人分のターゲットリストを用意します。
文面はこんな感じでしょうか。

『初めまして私はと申します。株式投資に興味があり日経平均の騰がり
下がりを予想して皆様にお教えしています。私の予想では1月末の日経平均は
12月末よりも騰がる(下がる)と思います。是非ご確認下さい。』

実際には500人に騰がるという予想をして、500人には下がると予想します。
実際の相場が騰がった場合、下がったと予想した人は切り捨てます。
翌月騰がったと予想が的中した500人にだけ、また手紙を送ります。
内訳は250人に騰がる、250人に下がるという予想を送ります。

予想的中
これを繰り返すと最終的に6月末に全て的中するカモが15人残ります。
もちろん手紙を見ずに捨てる人もいるかもしれませんが、もし見て信じれば
もう氏の信者になっています。
そりゃ、6回も相場を的中させたのですから、普通なら氏はネ申です。
1,000人の中から選ばれた15人は不運としかいいようがありません。
かかった費用は約10万円ですが、5人のカモを釣り上げたとして、その費用は
一人2万円しかかかりません。
電話による勧誘よりも効率的です。

世の中には詐欺被害者リスト、独居老人リスト、高額納税者リストなるものが
存在するみたいです。そういうものを活用すれば、より効率的にカモを釣れる
でしょう。

手紙は全員に同じ文書を送っているという思い込みを使った巧妙な詐欺です。

でもよく考えてみて下さい。そんなに儲かるのなら、人に儲けさせるよりも
自分で株を買います。
世の中にうまい話は絶対にありません。
このからくりを知った皆さんは詐欺に引っかかることがないと思いますが、
もしこれをマネして金を集めたら詐欺で捕まることを申し添えておきます。
 
関連記事
  1. 2013/10/18(金) 00:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーレッドキウイ

食物繊維が豊富でビタミンCやカリウムも含まれるキウイは健康に良い
フルーツとして定着しています。
一般的には
グリーンキウイ(ヘイワード)
ゴールドキウイ(ゼスプリゴールド)
の2種類がスーパーに出回っているが、数年前から新しい品種が出回っています。

一つはベビーキウイ
キウイ
皮が薄く、毛が無いため皮ごと食べられますが、酸っぱいため葡萄のように
剥いて食べた方が美味しい。

今回買ったのがレインボーレッド
キウイ
一般的なキウイを一回り小さくした外観。
キウイ
中心が赤い色をしているため装飾に向いている。
味はグリーンキウイに近い。
買って1週間置いたが甘みはイマイチ。
キウイ
 
関連記事
  1. 2013/10/17(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その日の体調がわかる画像

お悩み度

下の画像が動いて見える人は悩みの多い人で、止まって見える場合は悩みが
無いそうです。
体調がわかる

出典元:秒刊SUNDAY
私の場合、激しく動いている日もあれば、小刻みに震える日もあります。

疲労度
疲れている人は揺れて見えるそうです。
体調がわかる

出典元:twitpic
http://twitpic.com/38gayz
ピントが合わせにくいが、私には揺れて見えません。

あなたの脳は右脳派?左脳派?


画像の上にマウスを置いて見えるGIF動画が時計回りしていれば右脳派
(ひらめきやインスピレーションを重視するクリエイティブ脳)
逆に反時計回りだと左脳派(事実や秩序を重んじる論理脳)
と言われているが、全く関係ないといういう人もいます。
出典元:テンプルナイツ~宮殿騎士団~

心の純粋さ

瓶の中の絵がたくさんのイルカが泳いでいるように見える人は心がピュアだ
そうです。
体調がわかる
私の心は真っ黒です。
出典元:秒刊SUNDAY

ちなみに こちらの画像では純粋に見られました。

恋をしてるかわかります

恋をしてる人は♥が揺れて見えるそうです。
体調がわかる
出典元:秒刊SUNDAY

私はぴくりともしません。

お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/16(水) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

担々麺 @ 都立大学 わさ

休日のランチを食べに自由通りにあるチャイニーズレストラン わさへ。
オープンした当時ディナーで何度か訪れましたが、その後足が遠のき今日に至りました。
1ヶ月ほど前にランチに行った時店内の改装中で食べられなかったので、そろそろ改装も終わった頃と思い再度チャレンジ。
わさ

わさ
改装前と比べて入り口が殺風景になりました。
看板以外に店名の表示が無いため入るのを躊躇します。
わさ
ランチメニューが無いため一人だと麺飯しか選択肢がありません。
担々麺を注文するも値段を見てアレ?
HPは1,050円なのにメニュー表は1,260円と210円も高くなっています。
改装を期に値上げしたのでしょうか。

担々麺 △
わさ
醤油の味が立ってはいるが悪くはない。
平均以上の味ではあるが、値上げ後の価格だと高い感じはする。
スープもややコクが足りない。
麺は中華のストレート細麺で、私は嫌いでないが、やや延びやすい。

自家製辣油
わさ
特に感想は無い。普通かな。
花山椒を効かせるとか何か個性を出して欲しい。

【shop data】

店 名 :チャイニーズレストラン わさ
ジャンル:創作中国料理
住 所 :目黒区八雲3-6-22
営業時間:
(月火木金)       18:00-22:30
(土日祝) 12:00-14:00 18:00-22:30
休 日 :水・第1第3木休
サービス料: 無し
カード :不可
駐 車 場:コインパーキング
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間無し

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている △合格レベル 
◇凡庸 ×不合格

料理   ○  食材    ○
技術   ○ ボリューム △ 
接客   ◇  内装    ◇ (街の中華屋さん)
雰囲気 ◇  コスト    ◇ 
客層  友人同士、個室無し大人数は不向き
食べログの評価:夜:4.08 昼:4.16
          料理:4.21 サービス:3.81 
          雰囲気:3.77 CP:3.85
都内中国料理ランクNo.4(ランチはNo.1)という評価は納得しかねます。
ここよりも美味しい店はたくさん有ります。値段も決して安くはありません。
ランチメニューは無いので夜と同じメニューからしか選べません。
したがって、昼も夜も評価は同じです。
評価  60(ランチ限定の評価)
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
改装後の店内はコートを入れるクロークが付いたことと、空調機が新しくなったくらいで、元々高級感が無くあまり代わり映えがしない。
入り口が貧相になったのはいただけない。
久々に来たら、以前は奥さんが接客を担当していたのが、弟子が2名つき調理の傍らに接客をする感じで手薄になっていた。
レギュラーメニューとは別にその日のお勧めメニューがあり、そちらの方が変わった料理が並んでいてそそられるが、一人だと注文できないのが残念。
1品2,000-3,000円なので3,4品頼むとランチでも2人で1万円近くになります。
20%値上げしても、常連客は満足してるのかな?
いずれにしても、HPに書いてある価格が違うのはトラブル原因になるのですぐにでも改めるべきでしょう。
営業時間外は出前もするようです。ただし点心類や一部料理は冷凍品。

わさ

わさ
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

わさ

わさ


大きい地図
 
行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/15(火) 00:00:00|
  2. 中国料理・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋到来

30℃を超える暑さも台風とともに去り、やっと秋らしい天候になってきました。

金木犀の花も散りそろそろ終わりです。
秋到来

金があれば当然銀もあります。
銀木犀
秋到来

中国では桂花とわれジャスミンティー(茉莉花茶)と並んで桂花茶が
飲まれています。
金木犀の香りは昔トイレが臭かった頃はその臭いをごまかすために、芳香剤
としてよく使われました。私くらいの世代はそのため金木犀の香りを嗅ぐと
トイレを連想するため苦手です。
しかし、最近のトイレはあまり臭わないためトイレの芳香剤も金木犀のような
強い臭いを使わないため、若い人は金木犀の臭いをトイレと結びつけない
ようになったみたいです。

最近の玄関先はあまり知られてない花が多く名前を書けません。

秋到来


秋到来



秋到来


秋到来



秋到来

関連記事
  1. 2013/10/14(月) 00:00:00|
  2. 季節ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩ご飯 @ 食幹 渋谷

私にしては珍しく晩ご飯を外食。
以前にも行ったことのある渋谷 食幹。
渋谷駅から歩くと上り坂を7,8分と決していい立地ではありませんが、7時を過ぎると席はほぼ満席になります。
注文はアラカルトで

松茸とハモの土瓶蒸し(1,800円) ◇
食幹

食幹
名残の鱧に走りの松茸というにはもう10月に入ってとうが立ってます。
食材がイマイチの上、土瓶蒸しの汁が美味しくないのが残念です。
今月のおすすめに入れるのはどうかと思います。

焼丸茄子とフルーツトマトのおひたし(800円) △
食幹

燻製の三種盛り(1,800円) △
食幹
左が半熟卵の燻製、右が江別産黒豚の燻製、手前が鶏せせりの燻製

子持ちアユのカリカリ焼き 2本(2,000円) ○
食幹
鮎をコンフィーして頭も中骨も柔らかくしてあり、美味しい。
手前は山椒の醤油漬け。

和牛赤身ステーキ 赤城産 120g(2,000円) ○
食幹
全くさしのない赤身肉ですが、旨みが感じられ美味しいです。
左に添えられているのは、この店の名物であるトマト味噌。
お土産でも売られています。

海鮮と銀杏のパラパラ揚げ(1,400円) △
食幹
海老やアワビ、銀杏に衣をつけて揚げてあります。
レモンを搾り、塩でいただきます。
アワビは値段からしてロコ貝でしょうが、それなりに美味しいです。

出汁巻き玉子(900円) △
写真撮り忘れ m(_ _)m
まぁ、ダシはあまり効いてませんが、居酒屋の卵焼きとしては味は普通です。
値段の割りに量があります。

【shop data】
店 名 :食幹 (Shokkan)渋谷
ジャンル:居酒屋
住 所 :渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル B1F
営業時間:
月~金 11:45~14:00 18:00~22:30
土・祝           18:00~21:30
休 日 :日休(連休の場合は最終日)
サービス料:無し
カード :可
駐 車 場:コインパーキング
予約の取り易さ:当日予約

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   △  食材    ◇
技術   △ ボリューム △ 
接客   △  内装    △
雰囲気 △  コスト    △ 
客層  カップル・友人同士
食幹
食べログの評価
:夜:3.57 昼:3.57
         料理:3.57 サービス:3.56 雰囲気:3.58 CP:3.26
ここまで評価が高いとは思いませんが、夜の居酒屋としては悪くないと思います。
ただジャンルが懐石かといわれれば、コースを見ても懐石のような組み立て方ではないので、全く違います。
評価  60
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないと
リピートはしません。印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
食材のクォリティーは低いですがそれを上手く隠すような調理法ですので料理は悪くないと思います。
値段の割りに味がいいため、人気があるのだと思います。
ただ、ダシの取り方が下手なので、料理のレベルがワンランク下げているように思います。
美味しい椀物があれば、評価が上がるでしょう。
今回はツレが苦手なため頼みませんでしたが、牛モツあっさり煮(1,300円)は、あっさりで臭みもなく美味しいです。
二人でドリンク3杯込み、トータル12,500円(一人6,000円ちょっと)ならCPはまぁまぁでしょう。
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

【追記】
2014.12.05.
ミシュランガイド東京2015でピブグルマンに選ばれました。
ますますの精進を期待します。
ミシュランガイド 東京 2015 完全版

食幹 食幹

 
ディナー

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/13(日) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット上で使う写真の恐ろしさ

タレント志望の女子高校生がストーカーに殺害された事件は痛ましいですが、
ブログ、ツイッター、facebookなどで住所や氏名が晒される原因として
一番に考えられるのは写真ではないか思います。
スマホの普及でどこでもネットに書き込みや写真をアップできる環境を
得られましたが、GPS機能が付いたスマホで撮った写真には写真を撮った
位置情報も書き込まれています。
写真のプロパティーでは見られませんが、特殊なビュワーを使えば、簡単に
Exifに書き込まれた撮影場所の経度緯度高度が見られるので、Google Mapで
丸裸になります。
特殊ビュワーといってもVectorで探せばフリーソフトが転がっています。

iPhoneで撮影した写真のExif情報のGPSデータ。
GPSデータに撮影場所の緯度経度が記録されている。

Exif情報

スマホのGPS機能をOFFにするか、一枚一枚データをアプリからExif情報を
削除すればいいのですが、普通はまずやらないでしょう。
私も面倒なことは嫌なのでGPS機能が付いてないコンデジを使用しています。
一部のAndroid搭載付きコンデジにはGPSが付いているか確認して下さい。

ネットは匿名性があると思って好き勝手なのとを書くと後で痛いしっぺ返しを
喰う可能性があることを忘れてはいけません。
 
お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/12(土) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スペースボール リターンズ

今年1月に東京国際フォーラムで開催され好評を博した移動式宇宙体感シアター
『SPACE BALL』ですが、名古屋、大阪、福岡を巡回してまた東京に
戻ってきました。



IHI presents SPACE BALL
開催場所 豊洲 IHIビル 1Fアトリウム
住所:江東区豊洲三丁目1-1
アクセス:東京メトロ有楽町線豊洲駅1c出口 徒歩5分
会期:2013年11月17日(日)まで
開演時間:平日 13:00-20:00 土日祝 11:00-19:00
     1時間に3回開演
 休演日:10月15日(火) 21日(月) 28日(月)
      11月5日(火) 10日(日) 11日(月) 12日(火) 13日(水) 14日(木)

料金
前売り:一般1,500円 小学生 500円
当日券:一般1,800円 小学生 600円
前売り券の払い戻し、時間変更はできません。

スペースボール
スペースボール
スペースボール

スペースボール
スペースボール
スペースボール

スペースボール

スペースボール

スペースボール

今回が2度目の観覧です。
前回よりも余裕を持ってみられました。
ただ台風後の真夏日で換気装置のないドーム内は次第に蒸し暑く息苦しくなり
決して快適な環境ではありません。

混雑度:平日ということもあり、当日券を買ってすぐに入場できました。

【関連記事】
スペースボール@東京国際フォーラム
 
面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/11(金) 00:00:00|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中公園 @ 目黒天空庭園

今年3月に首都高大橋ジャンクション(JCT)上にオープンした目黒天空庭園へ
行ってきました。

目黒区の公式HP


大きな地図で見る

所在地 目黒区大橋一丁目9番2号
開園時間 午前7時から午後9時まで

東急田園都市線池尻大橋駅下車約3分、東急バス「大橋」下車約3分
駐車場:地下にスーパーLIFEの駐車場があります。300円/30分

昔は玉電の大橋車庫があった場所に現在工事中の首都高環状線C2開通部分で
地下から首都高3号渋谷線にループ状の道路で接続します。
玉電大橋車庫


入り口はスーパーLIFEの脇にある階段です。
天空庭園

天空庭園
首都高渋谷線との連絡橋
天空庭園
庭園内は人が少なく静寂です。
天空庭園
クロスタワー
天空庭園

四季それぞれの花が咲くようになっています。
天空庭園

天空庭園
JCT内部の巨大空間
天空庭園

天空庭園
中目黒アトラスタワー
天空庭園

天空庭園

天空庭園
高速道路連絡橋の屋根
天空庭園
クロスタワー9F連絡橋から見た景色
天空庭園
内部には区の施設
天空庭園

天空庭園
菜園も
天空庭園

天空庭園

日を改めて、夜に訪問
天空庭園夜

天空庭園夜

天空庭園夜

天空庭園夜

天空庭園夜

天空庭園夜
東京タワーや六本木ヒルズも見えます。
三脚を持って行かなかったため、ブレブレです。
天空庭園夜

このあたりで夜景スポットだと、代官山の西郷山公園が有名ですが、雰囲気は
こちらの方がお勧めです。
 
面白かったら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/10(木) 00:00:00|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は怖い携帯電話料金の滞納

ソフトバンクで携帯端末料金を分割払いで購入したユーザーが、きちんと
支払っているにも未払い滞納者として63,133人も信用情報機関へ誤登録された
問題には驚かせられました。

ソフトバンクおわび

ソフトバンクおわび

若い人で携帯電話料金が割賦販売扱いで信用情報機関に連絡が行くことを
認識している人がいったいどれくらいいるのでしょうか。
そもそも20才前後の若者では死刑判決にも等しい信用情報機関の恐ろしさを
どれだけ理解しているでしょうか。

まず世に言うブラックリストというものは存在しません。しかしクレジットや
ローンの契約をすると誰がいつどこと契約したかという全ての情報が信用情報
機関に登録されます。ローンが完済されるまで返済の履歴が残り遅延がなければ
完済時にその情報は抹消されます。

信用情報の種類と保存期間

信用情報機関登録内容

問題は破産申立や強制解約、保証会社が弁済した場合その履歴が5年間残り
その間は銀行や消費者金融からの借り入れやクレジットカードの加入が
できなくなります。もちろん住宅ローンを組みたくてもできません。
最近はマンションの賃貸契約でも保証人の代わりにクレジットカードの
契約を義務づけるところがあり、その場合も家賃の遅延があるとその情報が
信用情報機関に登録されるため注意が必要です。

今回は携帯端末の機種代0円と言いながら、実際は毎月の利用料金に上乗せ
するという、まやかしの方法をとった上、きちんと支払っている利用者が
滞納しているという間違った情報を登録をしたのですから、問題外ですが、
実際に携帯料金を滞納した場合どのような経過を取るのか書いてみます。

支払い方法:銀行口座引落
10日締め、翌月6日引落

わかりやすいように11月11日-12月10日までの使用料を1月6日に口座引落
したができなかった場合を想定します。
①1月20日-25日頃に督促状が郵送されてきます。
②督促状には利用規制日が記入されていて、その日を過ぎると回線が切られます。
 この場合だいたい1月31日-2月4日くらいが指定されるようです。
③2月上旬には契約解除通知が届き、2月20日頃に契約が強制解除されます。
④この時点で11月11日-利用規制日までの利用料金+端末機種代の未払い分
 を一括請求されます。
⑤これを無視すると裁判所から出頭請求が郵送されます。
⑥裁判は1日で終わりますので、出頭しなかったり、判決に従わなければ、
 給与や貯金が差し押さえされます。

どうあがいても滞納者に勝ち目はないので、できるだけ早く未払い分を
納入するのがいいでしょう。
 
関連記事
  1. 2013/10/09(水) 00:00:00|
  2. 経済・投資・統計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックボランティア

2020年東京オリンピックは自分には関係ないと思っていましたが、直接
参加ができる制度があることを知りました。

仕事は開会式・閉会式のパフォーマンスから会場の整理まで様々です。

過去のオリンピックボランティアの仕事例

オリンピックボランティア

したがって英語がしゃべれなくてもできる仕事もあります。

①2016年頃・・・大会組織委員会の公式サイトから応募入力フォームに
        履歴書や希望業務など必要事項を入力して送信する。
        面接を受ける。

②2019年夏頃・・・オリンピックプレ大会が開催。
         業務によってはボランティア実地訓練がある。
         担当会場、業務が決定。

③2020年冬・・・一般研修、会場研修、業務研修が行われる。
        航空券、滞在場所などの確保

④2020年春~夏・・・現地に渡航、滞在開始:開幕1か月以上前から業務が
          始まるボランティアもある。
          ユニフォーム、IDカードなどの受け取り。

⑤2020年夏・・・業務開始

もちろんボランティアなので無報酬で、交通費も出ませんが、食事は出るみたい
です。

前回のオリンピックでは小さすぎてあまり関わることはありませんでしたが、
2020年なら多少時間の余裕もあるので、気が向いたら応募してみるかな。

お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/08(火) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾崎牛100%ハンバーグ @ BISTOROT SYU SHIROKANE

本日は8月27日にオープンしたての新店です。
私はなるべく外れを引きたくないので、ある程度実績のある店を選んできましたが、今回この店惹かれた理由は尾崎牛が食べられるということです。
尾崎牛は宮崎県産の黒毛和牛ですが、宮﨑牛というくくりで仕分けされることを嫌い、あえて生産者の名前をブランド名にしました。
尾崎牛は旨みの凝縮された赤身と良質な脂肪で、TOPブランドの黒毛和牛ですが月に30頭しか出荷していないため、一般の流通ルートにはのらず、直販でしか入手できないため、食べられる店も限られています。
私が好きなのは麻布十番の尾崎幸隆という和食屋ですが、そう頻繁に行かれる店でも無いため、ランチでも行かれる廉価版の店を探していました。
場所は外苑西通りを目黒方面に向かって、プラチナストリートに曲がらず直進した白金トンネル手前で左に曲がったところです。
1Fはパン好きの人なら知っている金麦というパン屋で、2Fに店はあります。
ビストロ シュー

ランチメニューは黒板メニューの前菜3種、メイン3種から選びます。
(1,800円)
ビストロ シュー
私は前菜を秋鮭とほうれん草のキッシュ、季節のサラダと、メインは尾崎牛100%ハンバーグを選択。
お水はハーブティーです。
ビストロ シュー

お店のすぐ裏が目黒自然教育園のため緑が多く、眺めは悪くありません。
ビストロ シュー

秋鮭とほうれん草のキッシュ、季節のサラダと △
ビストロ シュー
キッシュは特筆するものがありませんが、サラダはなかなかです。
ミニトマトはかなり甘くて美味しかったです。生のほうれん草やハーブも収穫したてのようなみずみずしさです。
キッシュの右上にあるのはジェノベーゼソース。

尾崎牛100%ハンバーグ ○
ビストロ シュー
ハンバーグに敷いてあるのは玉葱のグリル。かなり甘みが強くトロトロなのでハンバーグと一緒に食べると美味しい。
じゃが芋のグリルもかなり美味しい。
メインの尾崎牛100%ハンバーグも牛肉の旨みが良く出ていてかなり旨いです。
ベーシックなソースは悪くはないが、ちょっとオイリーです。もう一工夫あると完璧です。
不満なところは焼き方がレアですと言われた割りには中までしっかりと火が入っています。
現在の衛生基準ではレアで提供するのは難しいのかもしれませんが、できれば俵型のレアで食べてみたかったです。

パン ◇
金麦のバケットを使用してるようですが、切ってからトーストしてるため断面が焼けて乾いていてイマイチです。
せめて、ブロックで焼いてから切る配慮をして欲しかった。

コーヒー
ビストロ シュー


【shop data】

店 名 : BISTROT SYU SHIROKANE (ビストロ シュー 白金)
ジャンル:ビストロ
住 所 :港区白金台5-11-4 バルビゾン21 2F
営業時間:11:30~13:30(L.O.) 17:30~23:00(L.O.)
休 日 :火休(不定休有り、facebookで確認)
サービス料:昼は無し、夜は不明。
カード :確認できず
駐 車 場:コインパーキング
予約の取り易さ:飛び込み、待ち時間無し

店・料理の評価(◎優秀 ○優れている △合格レベル ◇凡庸 ×不合格)

料理   △  食材    ○
技術   △ ボリューム △ 
接客   △  内装    △ (カジュアル)
雰囲気 ◇  コスト    △ 
客層  カップル・友人同士
ビストロ シュー 白金
食べログの評価
:夜:- 昼:3.27
          料理:3.17 サービス:3.17 
          雰囲気:3.17 CP:3.00

ランチの評価はもう少し上げてもいいような気もします。
私の評価で雰囲気が低いのは、店内の整理整頓が悪いことと、臭いがこもること。
またたまたまか、騒いでいるグループがいたためです。
評価  60
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
前菜はやや期待外れでしたが、メインのハンバーグは満足できると思います。
シェフはまだお若いので、経験を積めばまだ伸び代があるのではないでしょうか。
尾崎牛が前面に出ますが、いい野菜を使っているのでこれを生かした料理を作れればスペシャリテになるのでは。
ハンバーグとしては五反田にあるA5ランクの牛肉で作られた有名ハンバーグ店のものよりも数倍いいと思います。
私もそう沢山ハンバーグを食べ歩いたわけではありませんが、都内で2,000円以内で食べられるハンバーグとしては、トップレベルだと思います。
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。


 
この店の最大の弱みは駅から遠いことです。白金台駅からでも10分くらいは歩くことになるでしょう。

周りの家も、なかなか雰囲気があります。
ビストロ シュー
 ミート 矢澤 矢沢 俺の 

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/07(月) 00:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の悪い人にだけに見える画像

下の画像は、たぶん近眼の人にだけ見えるのだと思います。

①文字
目の悪い人

②画像
目の悪い人

③画像
c107740a214583c9405015d99d6362f1_27285.jpg

④画像
目の悪い人


見えない場合は、見る距離を変えたり、目を細めるとはっきり見えるかも
しれません。
私は0.4くらいですが見えます。
 
















【正解】

目の悪い人

up 更新 2013.10.08.

画像を加工して目がいい人でも見えるようにしてみました。

①文字
残念ながら加工しても見えませんでした。

②髪の毛の長い女の子
目が悪い人

③ピカチュー
目が悪い人

④ウォーリー
目が悪い人
関連記事
  1. 2013/10/06(日) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年 秋 第66回 三菱グループ ファミリーバーゲン

最新記事の検索
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
検索エンジンを使う場合、キーワードに第○○回を入れないと検索数が多い古い記事が上に表示されます。

今年は開催日が遅いため案内状がなかなか来なくてヤキモキされたかも

しれませんが、本日案内状が届きました。

2013秋三菱ファミリーバーゲン
2013秋三菱ファミリーバーゲン
2013秋三菱ファミリーバーゲン

第66回 三菱グル-プ ファミリーバーゲン

開催日:2013年10月19日(土)午前10時-午後6時
     2013年10月20日(日)午前10時-午後5時
会 場:東京流通センター(TRC)

三菱グループ社員のためのバーゲンなので原則招待状が必要です。

専用送迎バス
2013秋三菱ファミリーバーゲン

JR京浜東北線 大森駅東口
京浜急行 大森海岸駅

駐車場:2時間まで無料
時間帯によっては長時間駐車場待ちもあるため、モノレールや電車を
利用する方がスムーズです。


大きな地図で見る
 
【関連記事】
三菱グループファミリーバーゲンのブログ内検索
関連記事
  1. 2013/10/05(土) 00:00:00|
  2. 季節ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮魚膳 @ 赤坂 花楽

以前から気になっていた赤坂の花楽へ。
花楽
着いたのが遅かったため煮穴子膳(限定5食)は売り切れ。
穴子茶漬けも惹かれたが、煮魚膳にしました。
花楽
店内はダイニング風の落ち着いた内装。ランチの雰囲気ではありません。
花楽
ランチは全部合わせても30食しか用意してないためか、お客さんは、まばらです。
カレイの煮魚膳
花楽

カレイ煮魚 △
花楽
ミシュラン店の廉価定食なのでお上品な量かと思っていたら、予想を超える肉厚のカレイでした。ゼラチン質のカレイを非常に薄味でトロトロに煮上げてあり私好みのお味ですが、どうしてもカレイの味が量に比例してイマイチなのは仕方がありません。
黒山椒をかけて食べると美味しいです。

上 冷たい茶碗蒸し △ 
下 雪花菜     ◇
花楽
茶碗蒸しはクワイの食感がよく、だしが効いているが塩味は押さえてあり美味しい。
温かければなお良かったが。
雪花菜はマッシュポテトの中に大豆が入ったおかず。そのままの味。

煮物 ○
花楽
大根、干し椎茸、里芋の煮物。だしの効いた煮汁に塩味がちょうど良い。
ただ素材はごく普通。

ご飯 ○
花楽
羽釜で炊いたのか?固すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い炊きあがり。
なかなかこれだけピッタシのご飯に出会うことは少ない。

まずは普通に煮魚定食として頂きます。
食べ方の注意書きにしたがって、2杯目はお茶漬けで食べます。
花楽

薬味・だし汁
海苔、三つ葉、黒山椒、あられ、だし汁。
花楽

普段はご飯のお代わりをしない私ですが、今日はお茶漬けを食べるためにお代わりです。

煮魚茶漬け ○
花楽
カレイの半身弱をご飯に乗せ、薬味とだし汁をかけて頂きました。
正直、始めは煮魚のお茶漬けってどうなのかなと思っていましたが、これが思いの外美味しかったです。
もちろんだし汁が美味しくて、ご飯も美味しいのですから、不味いわけがありませんが、柔らかいカレイとあられのカリカリ食感がコントラストになって良かったです。

デザート △
花楽
あんこ玉のようなお菓子。甘みが抑えてあり、小豆の風味がよくわかる。

メニュー内容、価格は季節やその日の仕入れで変わることがあります。
詳しくはお店に照会してください。

【shop data】

店 名 :花楽
ジャンル:日本料理 懐石
住 所 :港区赤坂5-5-9
営業時間:
昼 月〜金 11:30〜13:30
夜 月〜土 17:30〜22:00
休 日 :日休
サービス料:夜のみ 10%
カード :可
駐 車 場:コインパーキング
予約の取り易さ:飛び込み 平日 13時15分頃 待ち時間無し

店・料理の評価
◎優秀 ○優れている △合格レベル 
◇凡庸 ×不合格

料理   ○  食材    △
技術   ○ ボリューム ○ 
接客   ○  内装    ○ (カウンター、和風ダイニング)
雰囲気 ◎  コスト    ◎
客層  接待・友人同士
ミシュランの評価: 
花楽
食べログの評価
:夜:3.22 昼:3.59
          料理:3.54 サービス:3.53 
          雰囲気:3.54 CP:3.51
ランチの評価は概ね妥当と思います。
ただ、ランチの味から推測しても夜の評価は明らかに過小評価です。
評価点が3.2といったら、街場の小料理屋と変わらず、もしもそうならばミシュラン調査員の舌はバカ舌だということになります。
薄味なのが気に入らないのか『パンチがない』と的外れの批判をしているレビュアーを見かけましたが、自分の味覚が幼いことを自覚するべきだと思います。

評価  76
評価基準
~70 是非リピートしたい店
69~60 機会があれば再訪するかもしれない
59~50 可も無し不可も無し
私の基本スタンスは少しでも多くの店に行きたいので、よほど気に入らないとリピートはしません。
印象に残る料理が出る店を評価します。
【感想】
味加減は東京生まれの私にもドンピシャで、とても美味しかったです。
ただ醤油で煮染めたような煮魚で育った人には味が薄いかも知れません。
ミシュラン店が店の宣伝で片手間のランチ営業をしていると思ってましたが、1,500円という価格に対して予想を超える味やCPなので十分夜を期待できるお料理だと思います。
薄味が嫌いでない方でしたら、多少足を延ばしても満足できるお店だと思います。
次回は早めに行って、煮穴子膳に挑戦したいと思います。
    
*雰囲気は騒々しさ、空調、席間の広さなど居心地の良さ等を評価します。
*写真撮影の許可を下さったことに感謝いたします。

花楽 花楽


 

【花楽ブログ内関連記事】
煮穴子膳 @ 赤坂 花楽
穴子茶漬け @ 赤坂 花楽
煮魚膳 @ 赤坂 花楽

行ってみたいと思ったら
右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/04(金) 00:00:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人には聞けない一般常識 三種の神器

誰でも知っていなくてはならないが、意外に知られてない常識について、
最低限の知識について調べてみました。

今年は20年に一度の伊勢神宮、式年遷宮と60年ぶりの出雲大社、平成の大遷宮
が重なり、空前の神社詣ツアーがブームになっています。

式年遷宮でも登場するご神体八咫鏡(やたのかがみ)は天皇家が所有する
皇位の証である三種の神器の一つです。
私の世代だと神話は歴史ではないため学校で教えてはならないといわれた
時代なため特にこの手の話は苦手です。

三種の神器(さんしゅのじんぎ)とは
八咫鏡(やたのかがみ)
八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)
草那芸之大刀(くさなぎのつるぎ)
を指す。
八咫鏡(やたのかがみ)
三種の神器 イメージ図
天照大神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸(あまのいわと)に隠れた際に、
この鏡に姿を写して興味を抱かせて外に引き出したといわれているもので、
現在は伊勢神宮のご神体として祀られている。
儀式に使うためレプリカが皇居賢所に奉安されています。

八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)
三種の神器 イメージ図
勾玉とは古代に翡翠、瑪瑙(めのう)、水晶、滑石、琥珀、鼈甲作られた
装飾品。勾玉を作る職業、玉造部がいた。現在もある苗字、玉造は玉造部の
末裔ともいわれている。
現在は皇居吹上御所『剣璽の間』(けんじのま)に奉安されています。

草那芸之大刀(くさなぎのつるぎ)
三種の神器 イメージ図
須佐之男命(すさのうのみこと)がヤマタノオロチを倒した際に尾から
出てきた剣。別名を草薙剣。
日本武尊(やまとたけるのみこと)がこの剣を譲り受け、周りを火で囲まれた
時に周りの草を薙ぎ、火打石で草を焼いたとされている。
熱田神宮に草薙剣は祀られている。
儀式に使うためレプリカが皇居賢所に奉安されています。

源平壇ノ浦の戦いで二位の尼が安徳天皇と入水した時、腰に草薙剣を差し、
勾玉の箱を持って飛び込んだ。勾玉の箱は後に浮かび上がったため回収された
が草薙剣は水没したままのため、現在の物新たに作られた物に御魂遷しの
儀式を経て神器としたレプリカである。

三種の神器は天照大神によって邇邇芸命(ににぎのみこと)に授けられ、
邇邇芸命が地上に降り立ったことで、三種の神器は高天原から地上にもたらされ
ました。これを天孫降臨(てんそんこうりん)といいます。


三種の神器は皇室の祭事で使われるが、祭主である天皇ですら実見を許され
ないため、実際に現物を確認した者はいない。
遷御の儀でも白い幕で覆われたまま移動しています。


 
お役に立てたら右下の拍手のクリックをお願いします ↓
関連記事
  1. 2013/10/03(木) 00:00:00|
  2. 大人の社会科見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (608)
出店・閉店・移転 (66)
和食 (143)
鮨 (15)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (22)
中国料理・ラーメン (51)
カレー (38)
鉄板焼 (19)
カフェ・Bar (39)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (18)
大人の社会科見学 (44)
雑談 (484)
ファッション (85)
おもしろ動画 (172)
遊び (45)
グッズ (26)
車 (44)
経済・投資・統計 (115)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (280)
中国・韓国関連 (131)
ブログ (48)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP