東京グルメ時々ファッション

TOKYO GOURMET SOMETIMES FASHION 美味しいものとオシャレと遊びが大好きなオヤジです


週替わり和定食 @ おでん割烹 ゆしま 力

銀座から湯島に移転した、おでん力。
ランチを始めたという情報を入手して、行ってきました。
湯島というと、うちからだと神田や秋葉原よりも更に遠い場所。
上野はすぐそば。
さすがに、この辺りで食事するのは、初めてです。
車で走っていると、すき焼きの江知勝、担々麵の阿吽など名前は聞いたことがあるレストランを見かけます。

地下鉄湯島駅に近いが、商店街としては、JR御徒町駅前商店街のはずれ。

おでん ゆしま力

勘のいい方なら、これを見て、もうお気付きでしょう。

おでん ゆしま力

壁も引き戸のすっかり小綺麗になりましたが、この店舗は、芝大門に移転した湯島 くろぎがあった場所です。

おでん ゆしま力

湯島時代のくろぎ
湯島くろぎ

続きを読む
  1. 2017/10/17(火) 00:00:03|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ @ 銀座 三亀

このところ、焼き魚からご無沙汰だったので、久々に銀座へ。
東急プラザの裏通り数寄屋通りにある銀座 三亀。
過去には、ミシュランの★がついていたこともあります。

三亀

続きを読む
  1. 2017/10/03(火) 00:00:03|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のすだち蕎麦 @ 中目黒 土山人

だいぶ前から、メシ友にすだち蕎麦を食べてみたいと所望されていました。
時々私のブログを見ていて、興味を持ったようです。
ただ、時間が合わず、なかなか実現できませんでした。

今年もムリかなと思ってたら、急遽行くことになりました。

真夏ほどではなくても、週末なので、混むかなとと思い、12時前に入店しました。

土山人 土山人

土山人

続きを読む
  1. 2017/09/29(金) 00:00:03|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参りのご褒美 @ 本所吾妻橋 鰻禅

先週、少し早めのお墓参りに行ってきました。

アレンジフラワー(1,650円税別×2)
鰻禅 鰻禅

この日はナビの調子が悪く、私が頭で描いた地図よりも、だいぶ遠回りさせられることが多く、時間がかかりました。
家に帰る途中せっかくだから、普段なかなか行くことができない下町で美味しいものを食べて帰ろうと思いました。
下町で美味しいものって、何かな?
そういえば今年は、鰻を食べてなかったので鰻に決めました。
調べてみると気になったお店は鰻のランキングで3位の四つ木 魚政、と7位の本所吾妻橋 鰻禅。
まず、魚政に行ってみると、平日にもかかわらず店の入り口には「本日のランチは予約で一杯です」という貼り紙。
仕方がなく、鰻禅に。

鰻禅

空いてるかな、とおそるおそる扉を開けてみると、意外にも客はいません。
時間がかかるので先に注文をしてから、駐車場を探しました。

続きを読む
  1. 2017/09/25(月) 00:00:03|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまかせコース @ 恵比寿 米福

土鍋で炊きたてのご飯をウリにするレストランは珍しくないが、生産者を厳選して好きな銘柄を選んで炊いてくれる店となるとそう多くない。
私がよく行く代官山の米花、白金高輪の心米もそうだが、実はもう一軒メジャーな店があります。
恵比寿駅に近い、米福。
今までにも何度も予約を入れているのですが、なかなか思ったような時間に予約が取れません。
9時以降の時間なら比較的取りやすいのですが、週末の早い時間帯は1週間前でもなかなか取れません。
こういう場合はダメ元で、当日に電話してキャンセル狙いをするしかありません。

たまたま、5時から6時半の90分間限定で空いているといわれて、予約を取りました。

続きを読む
  1. 2017/09/11(月) 00:00:03|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おしゃれ番長

Author:おしゃれ番長
オシャレ番長のブログへようこそ!

ご覧になるには、画像を ↓ クリック
画像の名前 

関連記事の検索は右上のブログ内検索をご利用下さい。 検索エンジンで『有名人のお宅訪問』と打っても2件程度しか表示されません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
グルメ (634)
出店・閉店・移転 (70)
和食 (149)
鮨 (16)
イタリアン (9)
フレンチ (21)
無国籍・各国料理・洋食 (24)
中国料理・ラーメン (54)
カレー (39)
鉄板焼 (21)
カフェ・Bar (41)
スイーツ・パン・フルーツ (26)
湘南・横浜のレストランや遊び (12)
ミシュラン関連 (25)
食品偽装問題 (19)
大人の社会科見学 (48)
雑談 (513)
ファッション (90)
おもしろ動画 (191)
遊び (46)
グッズ (28)
車 (48)
経済・投資・統計 (121)
季節ネタ (86)
芸能ネタ (291)
中国・韓国関連 (141)
ブログ (50)

月別アーカイブ

メールフォーム

ブログへの各種ご質問、閉店の情報などを受け付けています。 ご遠慮なく、お問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

送信ができなかった場合、直接 loveletter@excite.co.jp へメールください。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP